
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大阪でパン友さんとベーグルデート☆

26日、27日と家を探しに大阪に行ってきました~
でも、家探しより私の中でメインだったのが、関西在住のパン友さんたちとのデート
みなさん初めましての「☆The め log☆」のめろっこちゃん&ゴブちゃん親子、「一姫二太郎三ベーグル♪」のほのママちゃん、「パンと料理と栄養士」のともよちゃんです
めろっこちゃんは、細くてとってもかわいくって理想の女の子って感じで好きになっちゃいそうでした(笑)
3歳の男の子のゴブちゃんも、笑顔が絶えずかわいくって、バイバイするのが寂しかったなあ
ほのママちゃんは、噂(!?)通り、おもしろくってかわいくって頼りがいのある女の子で、付いていきたくなります
ともよちゃんは、かわいいだけじゃなくて癒し系な雰囲気でずっと一緒にいたくなるような女の子でした
みんな、年齢も環境もバラバラだけど、勝手に同い年の女の子の集まり~って感じに思っちゃった

今回は、ずうずうしくも私がお店をセレクトさせてもらいました
関西のベーグルでも食べてみたいなあとずっと思っていたH&Lのベーグルをサンドで食べれる0.3milesというお店です
意外と最寄り駅から歩かないといけず、さらに方向音痴な私は本当にセレクトするだけで連れていってもらいました。。。
頼りなくてごめんなさい~
ほのママちゃんありがとうね

店内は10人くらい入れる感じのかわいらしいカフェで、幸運にもソファ席をゲット
ベーグルサンドだけかと思いつつ、カレーなどもありました~。
6種類くらいあったベーグルサンドの中から、セレクトしたのはこちら
画像 016

「菜の花のクロックムッシュベーグルサンド」
お野菜好きだしね

たっぷりのサラダが付いてるのも魅力的ですよね~
画像 017画像 018

ホワイトソースがとろとろで、チーズもたっぷりで美味しかった
初めてのH&Lのベーグルはもっちもちで最高で、大阪行ったら買いに行かないとって思っちゃいました
でも人見知りな私は、最後までかなり緊張していたので、味があまり思い出せません
画像 019画像 015

これに、コーヒーも付いて、1000円以下

お友達が食べたサンドもとっても美味しそうだったし、また行きたいな
画像 013画像 014

ちなみに、「チキンと玉子のピザベーグルサンド(左)、「じゃがいもサラダのベーグルサンド(右)」です

さらに5人でシェアして食べた「ベーグルフレンチトースト」が絶品
甘さ控えめで、温かいフレンチトーストと冷たいアイスの相性は抜群です
ベーグルのフレンチトーストは初めて食べたんですが、普通のものより絶対こっちのが好きだなあ
画像 020

ゴブちゃんはアイスがお気に入りでたくさん食べてました~
もう本当にゴブちゃんはかわいくって、今度はアイスとカレーをお土産に持っていって気に入ってもらいたいです(←卑しい大人(笑))
でも、次回忘れられてるかも(泣)

たくさんお土産も頂きました~
お久しぶりのめろっこちゃんベーグル&ブラウニーのパン
画像 007


ずっと憧れだったもちもち食感が絶品だというほのママちゃんベーグル&パン
画像 006


私好みなビッグサイズが嬉しいともよちゃんベーグル
画像 005

ともよちゃんには誕生日プレゼントまでもらっちゃって、本当に嬉しいな~、ありがとうね

そして、新幹線に乗る前に我慢出来ずに食べちゃったパン
すっごく憧れだったアッシュのパンです
「あかりの春 '08」をともよちゃんに頂きました
画像 021

あまりの美味しさに断面を撮りわすれちゃったけど、とにかく生地が美味しくて、むっちりしてて、ずっと食べたかっただけに感動で涙が出そうだったよ(笑)
やっぱり4月からはアッシュに通いまくりそうだなあ(笑)

さらに、毎回大阪に行く度に生麩関係は買ってしまいます
生麩田楽はもっちもちで美味しかったなあ
画像 022


そして、めろっこちゃんに頂いた「御座候
めろっこちゃんのブログで見て食べてみたかったから頂けて嬉しいな
画像 003

もっちもちで美味しかった~
画像 004画像 002

赤あんも白あんもどっちも好き~

3人とも忙しい中、デートしてくれて本当にありがとう
すっごく楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました
私のお土産は少なかったのに、たくさんのお土産をもらえて嬉しかった~、大切に頂きます
今回に懲りずに、大阪に行ったら、たくさんデートしてね

----裏話--------------------------------------
大阪出発日の前夜、過食が発症しました。
ピザを無性に食べたくなり、Lサイズを一人で完食。
さらに止まらず、ご飯も3合ふりかけとお味噌汁5杯でパクリ。。。
それが、2日後(つまりオフ会の朝)に体に浮腫みで表れ、大変でした
朝起きると、自分では開いているつもりの目も彼に「目がなくなってるよ」と言われるくらい(笑)
2日後って筋肉痛じゃないんだから~と思いつつ、大慌てで、浮腫みを下に落とすべくジャンプしたりたくさん歩いてみたり(笑)
おかげで、ランチタイムには少し浮腫みは引いてたけど今までにないくらいひどい浮腫みでびっくりした~(笑)
ということで、体重はさらにアップして46キロになりました。。。
でもしばらくは気にしません!
確実にはけないズボンが増えていってますが
次のデートでかなり太ってても笑って見逃してね
by エリオッティー  at 19:53 |  デート |  comment (37)  |   |  page top ↑

tomoさんとデート♪

画像 008

24日の日曜日、私にとって初めてのオフ会に行ってきました~
本当は3人で会う予定だったのですが、一人が大事な用事で来れなくなり残念。。。
でも、人生長いし、また会えるよね~

今回お会いしたのは、tomo's dinerのtomoさん
10ヶ月の女の子のママさんです
想像通り、とってもかわいらしい女性で、ドキドキ
結構人見知りする私は、最後まで緊張してました
でも、すごく優しい方で、何話しているか分からなかったであろう私の話しもたくさん聞いてくれました~
やっぱり、すっごくかわいいふわりんちゃんのママだわ~って改めて実感

tomoさんとは、実は数年前車で5分以内というご近所だったことが判明
利用してたお店もかぶってて、絶対すれ違ったこともあっただろうなあ。
こういう縁って不思議ですね
地元(!?)話しで盛り上がれて楽しかった~

今回の場所は、ゆっくり話せるとこがいいということで、以前私が同窓会に使用した博多駅から徒歩1分の都ホテル内の四季亭
今回は、少しリッチなランチの「味の宝箱」を予約してました

素敵なお弁当箱風の箱が運ばれてきて、開けると本当に宝箱でした
美味しそうなお料理が少しずつ盛り付けられてて、こういうの大好き

さらに、初体験の土瓶蒸し、お刺身、蟹と生姜の混ぜご飯(蟹じゃなかったかも)、最後のデザートのぜんざいも甘さ控えめですっごく美味しかったです
画像 011画像 010

画像 009画像 012

見た目でも味でも満足できる、こういう日本料理は毎日でも食べたいくらい大好き
濃すぎない味付けも魅力的で、食べただけで健康になれるような気がしちゃいますよね(笑)

tomoさん、お忙しい中デートしてくださって本当にありがとうございました
また、私が九州に戻ってきた際には是非美味しいものを食べに行きましょうね~
by エリオッティー  at 18:52 |  デート |  comment (10)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
