
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生きてます(笑)

随分放置しているブログ。。。
でも、ちゃんと生きてますよ~(笑)
毎日、お友達のブログは見てるんですが、なかなかコメントまでに行き着きません。。。
というのも、仕事でずっとパソコンを扱っているので、家に帰ってキーボードを打つ気力が起きないんですよね~
会社では、マイパソコンがマイデスクに2台あるので、左も右もチカチカです(笑)

といいつつ、仕事は楽しいですよ
この会社に出会ったのが、去年の2007年の3月、約1年と1月前。
会社説明会に参加して、人事の人と話して、とっても気に入った結果、人事の人に猛アタックして、採用試験も特別に早めてもらったりして、会社説明会から1週間で採用通知を頂いたという、今考えるとありえない事したなあと。。。
でも、この会社にして良かったって思えてます。

てか、大学院生活の1万倍くらい楽
夕方6時には家にいれるし、土日休みだし、なんか社会人なのに学生より時間があるっていけない事しているような気がしちゃいます

ところで、もうしばらくブログはお休みの予定です。
具体的には5月の中旬まで。

実は5月の10日に、彼の研修が終わり、配属先が決定するのです。
確率はとっても低いけど、もしかしたら東京か名古屋になる可能性もあるとのこと。。。
多分大阪だと信じているけれど、一度配属が大阪以外になると、仕事柄ずっとそっちになってしまうんです
それが決定するまで気持ちが落ち着かないので、お休みします
ではでは、みなさん楽しいGWをお過ごしくださいね

------------------------------------------------------------
少し前の記事のお返事を全く書いてなくてごめんなさい。。。
かなり放置してしまったので、今回ここでまとめてお返事させて頂きます。

whiteladyさん、まみさん、あっこちゃん、ゆめママさん、まひるさん、ちーぼーさん、ほのママちゃん、*natsumi*ちゃん、はるぴさん、greenさん、りかりんさん、ゆっきさん、めろっこちゃん
お返事遅くなってごめんなさい

みなさんに素敵なコメントいただけて、本当に嬉しいです
仕事を始めてから過食も頻度が減り、少しずつコントロールできるようになってきました。
やっぱりたまに食べすぎちゃう時もあるけど、私にはこんなに素敵なお友達がたくさんいるし、前より体重を気にせずに生活するように心がけています。
せっかく美味しいものがたくさんある関西にいるのだもの、気にしてたら損ですよね(笑)
こんな私ですが、これからもマイペースにやっていきます。
これからもよろしくお願いします

エリオッティー
by エリオッティー  at 16:23 |  日々のこと |   |   |  page top ↑

明日から

ずっと放置しっぱなしだったので、かなりご無沙汰になってしまいました。。。
たくさん励ましのコメントも頂いてたのに、返事もしてなくてごめんなさい
時間を見つけてお返事しますね

そして、私事ですが、3月25日に無事大学院を卒業し、明日からいよいよ社会人1年生です
それに伴い大阪に引っ越してきました
今日は市役所行ったり、銀行行ったりバタバタでしたが、なんとか書類上の手続きを終え、ほっとしています。

大阪に来る事になって、治安とか不安だったのですが、ここ数日過ごしてみて思ったことは、私が前住んでた場所の方がひどい(笑)
ちなみに私が以前住んでた場所は、日本で治安の悪い場所のトップ3にも入ると言われている福岡の筑豊です
いや、それでも私は好きでしたけどね~
(たとえ、自転車を3ヶ月で3回ぱくられようとも(笑))

大阪人はよく信号を守らないと言いますが、みんな結構赤信号で止まってます。
当たり前の事なのでしょうが、筑豊では守る人がほとんどいなかったので、車が通ってないのに待ってる事に違和感を感じました

さらに、大阪は悪い悪いと言われているけど、結構治安はいいような気がします。
筑豊なんて原付、チャリは取られて当たり前、車もなくなるし、大学生狩りもあるし、花火大会では毎年暴動が起き、最近ではある中学校が全国ニュースで恥をさらしていましたもの

そして、感動したのが、水道水が飲めるってこと
やっぱり佐賀(実家です)のお水の方が田舎だからか美味しいけれど、筑豊の水に比べたら大阪の水は美味しいですよ
と、筑豊の文句ばかり言ってますが、私は本当に結構好きでした。
住めば都ですよ(笑)

とはいえ、大阪はお店もたくさんあるし、美味しいパン屋さんもいっぱいだし、ちょっと楽しみが増えました~
でも、明日から慣れないこともあって疲れるんだろうなあ。。。
まあ、頑張ります~
落ち着いたらまたブログも再開して、みなさんのとこにも遊びに行きますね

ちなみにコメントは残せていないけれど、覗きには行ってますし、みなさんのとこからいっぱい勇気をもらってます
本当にありがとうございます
by エリオッティー  at 21:53 |  日々のこと |   |   |  page top ↑

もうすぐ

お久しぶりの更新
といっても、3月まで更新しない宣言してたから、誰も見てないと思いますが、何となく論文を書いてる合間の気分転換に(笑)
もうすぐ、論文提出です
ということで、最近ほとんど寝てません
何時に学校に来ても必ず誰かがいて、みんな顔が疲れてます(笑)
今も、私の研究室には7人もいますw
それにしても肌はぼろぼろだし、浮腫みがひどいし、常に眠いし、クマは取れないしで、これって女としてどうなの
でも、これも将来良い思い出になるのかななんて思って頑張ってますけどね

そして、18日、19日はいよいよ発表
さらにその後、論文を訂正したり、残りの実験をして、OKサインがもらえれば、3月頭に最終論文を提出して、いよいよ終わりです
ほんっとに、あと1ヶ月

今は結構辛い毎日だけど、2月の下旬に2回と、3月の下旬にはとっても楽しみな事が待ってるんです
そのことを考えたら何だか顔もにやけちゃいますよ~

ブログもいろいろアップしたいし、早く終わりたいなあ

ただ、修論が終わっても、大量に内定先の会社からの課題が。。。
テキストにして7冊分。。。
出来るのか
まあ、それは考えないことにします(笑)

次の更新は無事卒論合格できたっていう報告が出来たらいいな

では、みなさん、まだまだ寒いですが、風邪には気を付けてくださいね
by エリオッティー  at 02:06 |  日々のこと |   |   |  page top ↑

干支の置物

私は毎年、実家の近くの神社でその年の干支の置物を買うのですが、今年は実家に帰ることが出来ず、諦めていました
そしたら、またまた母がサプライズプレゼント
送ってくれたんです

それが、これです
20080105-1.jpg

福の小づちにかわいいネズミが乗ってます

このネズミちゃん、すごく顔がかわいいの
なので、アップで
20080105-2.jpg

今年一年、福が来ますように~

そして、ここで、今年の抱負を
①きちんと大学院を卒業する
②プラス思考
③自分を客観視出来る様になって、周りに思いやりを持てるようになる

3月まではやっぱりメインは①です
卒業しないと、内定取り消しですし、やっぱ最低限の目標はクリアしないとですね

②は毎年思ってることですが、基本的にマイナス思考なので、くよくよ愚痴っちゃうんですよね~
去年も何度、記事で愚痴を書いたことか。。。
今年はくよくよせず、何事にも前向きに取り組みたいです

③は、②とも関係するのですが、落ち込むと周りが見えなくなっちゃうんです
自分だけが、きつい~みたいに考えちゃって、ダメダメなので、今年は社会人になるし、自分を客観的に見れるようになりたいです
去年、ブログを通してたくさんのお友達が出来たのですが、みなさん共通して、すごく思いやりのある人たちばかり
私も見習わなきゃ~

ちょっと番外編(笑)
今年は、なんとしてもkenさんパン&ベーグル、マルイチベーグル、ポムベーグル、この3つは食べてみたい~
関東行きたいなあ

今日は大した内容じゃなくてごめんなさ~い
ここまで読んでくれてありがとうございます
by エリオッティー  at 20:29 |  日々のこと |  comment (51)  |   |  page top ↑

2008年のスタート!!

みなさん、明けましておめでとうございます
とうとう、2008年ですね
何気に平成20年というのに、びっくりです
平成生まれが20歳になるんですよ~←おばちゃん発言(笑)
(→と思ってたら、まだ19歳でした
生まれた時は0歳ですもんね、あ~、新年早々赤っ恥かいちゃって恥ずかしいです(笑)
アリスさん、教えてくれてありがとうございます
私の干支のいのししもあっという間に過ぎ去って行きました
また12年後

そして、今年の干支はねずみ
そうです、ミッキー年です
ということで、さとみちゃんから頂いたディズニーのお土産を今年最初の記事にしました
20080101-1.jpg

4種類の味のおせんべいです

甘いものが苦手な私の為に選んでくれたお土産
20080101-2.jpg

クッキーよりせんべい好きなので、チョイスばっちしですよ~
ミッキーの形がとってもかわいい
パクパクパクパクと4口で無くなってしまいました。。。
さとみちゃん、ありがとう

何を隠そう、私はディズニーリゾートが大好き
九州からだと、旅費&宿泊費が必ずかかるので、あまり頻繁には行けませんが、多分6、7回行ってます。
しかも、必ず、空港→ディズニーリゾート(3デイパスポート)→空港、のスケジュールで他の観光地には見向きもしません(笑)
必ず、朝の開園2時間前から並び、目的地へとダッシュします
(だって、ランチしながらショーを見つつ、主要キャラクターが必ず席に回ってきてくれて、必ず写真を撮れるっていう素敵な場所の予約はすぐなくなっちゃうんだもの。。。)
一番の思い出は、ミッキーの誕生日かつ彼の誕生日にアンバサダーホテルに泊まったことです
何度行っても飽きない、夢の国、また行きたいよ~

そして、昨日のんびりとブログ巡りをしていたら、なうしかさんのとこで、美味しそうなもの発見
どうしても私も食べたくなり、買ってきちゃいましたよ~
焼いもです
20080101-3.jpg

もうね、濃厚なオレンジ色で、ねっちょりしてて最高に美味しいの

所々、糖分で皮が濡れてて最高です
20080101-4.jpg


また明日も買うかも(笑)

昨日は一日久しぶりのオフで、のんびりしてました~
いつも通り、朝6時くらいに起きて掃除をしたのですが、一日予定がないのが、約1年ぶりだったので、どうしていいか分からずおろおろ(笑)
取り合えず、テレビを付けたら、「ごくせん」があってたので見て、終わってチャンネルを変えると「花より男子」があってたので見て、さらに終わってチャンネルを変えると、「花ざかりの君たちへ」があってたので見て、と何てぐうたらな一日。。。
でも、普段ドラマを見れないので、一気に満足した気分です

特に松潤ラブな私にとっては最高のドラマでした(笑)
そして、今ジャニーズのカウントダウンを見てます

松潤見ると、胸がキュンっとなります
色気もあるし、かわいいし、格好いいし、いつ見てもドキドキ
風邪も治ったし、のんびり過ごして、ある意味幸せな年越しだわ

そして、最後に今年もこんな私ですが、よろしくお願いします
by エリオッティー  at 00:00 |  日々のこと |  comment (48)  |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
