スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

憧れのモミパン@まっきちゃん便

今日やっと、修士論文を提出しました~
本当に終わったんだなあって思うと何だかちょっと寂しいような

そして、週末も楽しみなことがあるし、来週から卒業旅行も行くし、飲み会もあるし、楽しみなことがたくさんです
ただ、会社からたっぷりの事前課題が出ているので、勉強からは離れられませんが、ゆっくり消化していこうと思います

そして、ブログをお休みしていた間にたくさんレポしたいものが溜まってます
時間が空いた時にどんどんアップしていきたいと思うのでお付き合いくださいね~
今回は新年明けて届いたまっきちゃん便です

まっきちゃんは年齢も近くて、4月からは同じ関西在住になるお友達です
いつも頑張り屋さんのまっきちゃんは、体調を崩さないか心配になるけど、良い意味で刺激をくれて励ましてくれる大切な友達
ハード系パンが大好きな私に合わせて、こんなにたくさんのパンや和菓子を頂いちゃいました~
20080305-2.jpg


その中でも一番嬉しくて、入ってるのを見てびっくりしたパン
あの憧れのモミパンです
北海道のayu+さんが作られるパンは、本当に絶品らしく、今では半年以上待ち
私も年末に注文したのですが、今年の秋くらいに届きそうな予感。。。
そんな人気で入手困難なパンを送ってくれるなんて、申し訳ないけど、すっごく嬉しかった

「さつまいも栗チョコクリチミルフィーユ@モミパン」
20080305-1.jpg

ミルフィーユと言えば、モミパンかZopfって言うくらいモミパンのミルフィーユは有名
しかも、大好きなさつまいもに栗にクリチだなんて最高です

20080305-3.jpg

別の角度からも一枚
チョコは苦手なんですが、この中に入っているチョコはすっごく甘さ控えめで入ってる量も絶妙
チョコが入っているパンでこんなに美味しいって感じたのは初です
さつまいもも栗もクリチもたっぷりで、一見フィリングが喧嘩しちゃいそうだけど、もうバランスが絶妙で、どこを食べても最高に美味しいし、何より、パンの生地が美味しすぎます
クラストは焼き戻すとバリンバリンだし、クラムはみっちりもちもち、何より味が優しくてフィリングをしっかり包み込んでます

これがayu+さんのパンなのね~、今まで食べたお店パンの中で間違いなく一番

「カレーチーズボール@モミパン」
20080305-4.jpg

カレーもチーズも大好き
たっぷりのひき肉カレーが入ってます。
その上、たっぷりのチーズがとろり~としてて、最高です
20080305-5.jpg

カレーも美味しいし、チーズも美味しいんだけど、やっぱりパンが最高
初めてのモミパンは美味しすぎて感動しすぎて涙が出そうでした(笑)
新規の注文はおまかせのみってことなので、何が届くか分からないけど、ayu+さんだったら絶対に外れがなさそうで楽しみ~
20個注文してるけど、増やそうかしら(笑)

他にもたくさんの美味しいパンを頂いちゃいました~
20080305-7.jpg20080305-8.jpg

20080305-9.jpg20080305-6.jpg

いくつか写真を撮れてなくて全部紹介出来なくてごめんね
でも、どれもハード系のパンばかりで最高に美味しかったよ~

さらに、さらに和菓子大好きな私に、素敵なお菓子もプレゼントしてくれました
まずは福壽堂秀信ふくふくふを2種類
(「ふくふくふ」は 生地そのものに餡を練りこむという当社独自の発想から生まれた和風の蒸しケーキ。しっとりモチモチとした独特の食感が特長の人気商品です。菓銘には福が次々と訪れますようにとの願いを込めました。(HPより))

「ふくふくふ(マロングラッセ)@福壽堂秀信」
20080305-11.jpg20080305-12.jpg

栗大好きな私のためにチョイスしてくれたそう
たっぷりのマロングラッセが入っていて、贅沢な気分になれる和菓子です
甘さ控えめで、しっとりもちもちしてて大好きでした

「ふくふくふ(抹茶)@福壽堂秀信」
20080305-13.jpg20080305-14.jpg

これも抹茶好きにはたまらない逸品
今は季節限定のマロングラッセの代わりに、ブラッドオレンジが出ているみたいで、それも食べてみたいなあ

他にもスイートポテトや、よーじやのかわいいミニ鏡も頂いて、すごく嬉しかったです
まっきちゃん、本当にありがとう

明日から、私の大学に推薦入試で合格した高校生のための2泊3日の研修のお手伝いに行って来ます
お手伝いといっても学校からお金はもらえますけどね
よく変人だと言われますが、微分積分などの数学が大好きな私、丸2日拘束されます(あ、でも宿泊はしないで夜は帰ります)が、なんとなく楽しみです(笑)
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 22:56 |  頂きもの |  comment (30)  |   |  page top ↑
Comments

No title

さつまいも栗チョコクリチ・・・・
全部大好物なんですけどーーー(●^o^●)美味しそうですね!

修士論文提出おめでとうございます!
私もなんだか寂しかったですよ~。途中、このまま終わらなければいいのにって思いましたもん。
とにかく、お疲れ様でした^^
残りの学生生活、楽しみましょうね!!
by にしけ 2008/03/05 23:10  URL [ 編集 ]

にしけさんへ

全部好みですか~?
それは、是非食べてみて欲しいです^^
悶絶ものですよ(笑)
とっても美味しかったです☆

論文やっと提出して、本当に終了しちゃいました~。
あんなに大変だったのに、終わる時はあっさりで、しんみりしちゃいましたよ><
数日前まではにしけさん同様寂しくて、終わらなければいいのになって思っちゃったり。。。
にしけさんも体調も回復されて良かったですね!
お互い残りの学生生活満喫しましょうね~♪
by エリオッティー 2008/03/05 23:17  URL [ 編集 ]

No title

あのー自分もツボなパンばかりなんですけどー!!!
エリさんと好みが合うんで絶対これ自分も好きだ(^^ゞ
エリさんはたくさんの方にいっぱいおらってホント愛されてる証拠ですよ!
ふくふくふも初耳!!
なんか福岡にもありそうななさそうな。。。

明日からフレッシュ新入生との生活ですか~
懐かしく感じるでしょうね~
自分も今高校生のカテキョで数学教えてますがやっぱり数学が一番好きですね(笑)
by つばめ 2008/03/05 23:20  URL [ 編集 ]

つばめくんへ

どれも最高に美味しいパンばかりでしたよ~!
絶対につばめくんも好きだろうなあ^^
ふくふくふは、福岡にもあるのかなあ?
あるならデパ地下だろうけど、見かけたことがないんですよね~。
大阪行った時は発見しました!
これも絶品で、和菓子好きなつばめくんは絶対気に入るはずです♪
食べてもらいたいなあ^^

そうなんです、明日からフレッシュ1年生との生活ですよ~!
といっても、私は宿泊だけはしないので、夜に車で帰り、あさってかなりの早朝に家を出ることになるんですけどね(汗)
もう7年も前だと思うと変な感じです(笑)
やっぱり数学が一番おもしろいですよね~!
by エリオッティー 2008/03/05 23:30  URL [ 編集 ]

No title

論文提出ごくろうさまです!

モミパンうらやましいです~おともだちに感謝ですねi-237
まみも頼んだのですがいつになるんだろう~i-240
ミルフィーユがとってもきれい~zopfのものに負けていませんね!
さつまいもと栗とチョコとクリチ、、、好きなものだらけ!

カレーチーズボールもひき肉たっぷりにとろーりチーズで食欲増進ですね*

エリオッティーさん、数学得意なんですね~!
まみ数学まったくだめです。。
数学の知識は中学生並みかもしれない( pωq)笑
by まみ 2008/03/06 00:00  URL [ 編集 ]

まみさんへ

論文やっと提出しました~^^
これで、思いっきり春休みを満喫できそうです♪

まさかモミパンが頂けるとは思っていなかったので、すっごく感激しちゃいました!
噂通り、絶品で最高に美味しかったですよ~!
まみさんも頼まれてるんですね~、私と同じくらいかな?
待ちきれませんよね><

ミルフィーユも綺麗で、なくなってしまうのがすっごく切なかったです。。。
Zopfのミルフィーユも食べてみたいのですが、通販は苦手なチョコものしかなくって(泣)
レバーとかのものが食べてみたいのにな。
カレーチーズボールはチーズのとろけ具合にやられちゃいますよね~。
すっごく美味しかったですよ☆

私、数学しか出来ないんですよ(笑)
昔から数字が好きで、よく変だと言われてました^^
by エリオッティー 2008/03/06 00:06  URL [ 編集 ]

おめでとう~

祝!論文提出!!!
卒業旅行も飲み会も、楽しいイベントたくさんですね。
学生時代の仲間は貴重だから、大切にしてね。

おいしそうなパンの数々・・・ステキですねぇ。
次のレポートも楽しみです。
by 杏月 2008/03/06 01:12  URL [ 編集 ]

No title

もみパンも頂けたなんてよかったね!
ミルフィーユ、zopfのも大好きだけどもみパンのもビッグサイズだし大好き~!!以前この組合せ食べたけどほんとおいしいし、さつま芋たっぷりだしチョコが甘すぎないかんじもいいよね!
カレーチーズボール!!シンプルなチーズボールしか食べたことがないからこれ気になる~!!もみパンのカレー生地は食べたことがあるけどカレーそのもの食べたことがないからどんな味わいなのか。。。食べたいしさすがのチーズの海だね!!!
マロングラッセの蒸しパンもおいしそ~!!
エリオッティーちゃん色々おいしい物が食べれて良いな!!
by あっこ 2008/03/06 08:13  URL [ 編集 ]

No title

修士論文提出、お疲れ様~!
私の弟も大学院生で、論文提出があ!って言ってたから、なんかヒトゴトとは思えなくて…(笑)
やっと終わってよかったね!
でもちょっと寂しい…??
これはら少しの間、ゆっくりしてね。
と思ったら、研修なんだね~、あらら(笑)

モミパン、プレゼントしてもらえてよかったね!
モミパンのパンはどれも本当美味しいよ~。
ayu+さんってば天才?!って思っちゃうもん♪
by ちろるちょこ 2008/03/06 09:28  URL [ 編集 ]

No title

論文お疲れさまでした☆ちょっと肩の荷が下りた感じだね!
あとは就職するまでの時間をたっぷり楽しまないとだね♪

貴重なモミパンを頂けるなんて凄く嬉しいね☆
モミパンと言えばミルフィーユだよね♪さつま芋と栗とクリチ
だけでも美味しそうなのにチョコまで入ってるなんて凄い~!
生地自体が美味しいから最高だよね☆
カレーチーズボールも溶けたチーズが絡む感じが超美味しそうv-10
これは私も今度リクエストしてみたいなぁ。。
モミパン凄い人気で私も次はいつ食べれるか分からないの(涙)
ayuさんが作るパンは何を食べても凄く美味しいから数増やしても
ぜんぜんOK だと思うよ~!少ないと後でもっと注文すればよかった!って
後悔しちゃうかもしれないし☆

研修のお手伝い頑張ってきてね!お金がもらえるなんて嬉しいね♪
by yuki 2008/03/06 11:10  URL [ 編集 ]

No title

すごぉ~い!おいしそうなパンが目白押しだね。
パン屋さんにいる気分だよぉ~
いつもどれ買うか迷って決められないんだよね。あはは
カレーもすごいおいしそう・・・。
今度は娘気にせずにカレーパンでもまたつくろうっかな^^
焼きカレーのほうが揚げる手間がなくっていいだよね・・・って手抜きだー笑
素敵な贈り物ほーんとおいしそう~よかったね^^オッティーちゃん♪
by ちょりママ 2008/03/06 14:07  URL [ 編集 ]

No title

エリオッティーちゃん、こんにちわv-22

今頃、研修のお手伝い、頑張っているかなぁ?(^^)
「卒業旅行」・・・・・なんて懐かしい響きなのっ!(笑)
いいなぁ~♪
今まで一生懸命、頑張ってきた分、
思う存分、羽を伸ばして、
お友達と楽しんできて下さいね~(^^)/☆
そして一生の思い出になりますように♪♪♪

↑抹茶のふくふくふ、美味しそうっ(^^)
by green 2008/03/06 14:44  URL [ 編集 ]

No title

修士論文提出お疲れ様~!&おめでとう♪
やっとやっと終わったね。。。
卒業旅行や飲み会の楽しみもあるから、会社からの課題も頑張れるかな???
今しかできない事、たっぷり楽しんでね~(*^_^*)
by みにくーぱー 2008/03/06 14:55  URL [ 編集 ]

No title

お疲れさま。
修士論文大変だったよね。
私は卒論がない学部だったから書かなくて当時は
ラッキーって思ったけど
今となってはやっぱりやればよかったなと思うの。
自分がやってきたことを形に残すって大事だなといまさらながら思うよ。
だから後々になってよかったなとエリオッティーちゃん
感じると思うな☆
本当お疲れさま。

モミパンいいなぁ。
今待っている状態でこのレポみたらますます
食べたくなったよ。
お友達に感謝だね~

学生時代残りわずかだけど後悔しないよう
今を思い切り楽しんで!
大阪に就職してきたら、ぜひ会おうね☆
応援しているよ!
by なみ☆ 2008/03/06 16:20  URL [ 編集 ]

No title

修士論文提出おめでとう~
寒い中夜中まで頑張ったかいがあったね~
これからは楽しいことがたくさん待ってるようでよかったね♪
お仕事始まるまでおもいっきりたのしんでね~

それにしてもおいそうなパン達だ~(゜o゜)
by ゆめママ 2008/03/06 21:45  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ありがとうございます!
今まで我慢した分、無理矢理いろんなイベントを詰め込んでます(笑)
ほんと、みんなともすぐに会ったり出来なくなると思うと寂しいですね><
その分たくさん思い出作りをしようと思います♪

どのパンもとっても美味しかったです^^
次のレポも楽しみにしててくださいね~!
by エリオッティー 2008/03/06 22:05  URL [ 編集 ]

あっこちゃんへ

モミパンも頂けるってすごく贅沢だよね!
入っているのを見た時は息が詰まるくらいびっくりしちゃった!!
噂通りビッグサイズなのに、味は全てのバランスが絶妙で繊細なんだよね~。
あっこちゃんもこの組み合わせ食べたんだね!
またリピしたいくらいの美味しさだよね^^
チョコ苦手な私がチョコを美味しいと思えるなんてさすがayu+さんだわ~って感動しちゃったもの♪

カレーチーズボールもすんごくビッグサイズだったよ!
そして、カレーがめちゃくちゃ美味しいの!!
是非是非食べてみて欲しいなあ☆
そうそう、このチーズの海はチーズラヴァーにはやられちゃうよね^^
マロングラッセのお菓子は食べながらあっこちゃんも好きそうだなあって思ってたよ^^
ほんと、たくさん美味しいもの食べれて幸せ者だよね。
by エリオッティー 2008/03/06 22:05  URL [ 編集 ]

ちろるちょこちゃんへ

ありがとうございます!
ちろるちょこちゃんの弟さんも大学院生なんですね~。
もう提出されたのかな?
何だか、私も親近感湧いちゃいます^^
でも、無事終わって本当にほっとしてます☆
ちょっと寂しいですが、残りの学生生活は思い切り遊ぼうと思います^^
研修は2日間だけでバイトみたいなものなので、楽チンなんですよ~♪

モミパンは本当に嬉しかったです♪
ほんとayu+さんって天才ですね!
修行させてもらいたい(笑)
by エリオッティー 2008/03/06 22:06  URL [ 編集 ]

yukiさんへ

やっと終わりました~!
ほんと肩の荷が下りた感じです^^
でも、ちょっぴり寂しいような気もして変な感じです(笑)
残りの学生生活はめいいっぱい楽しむ予定です♪

貴重なモミパンが頂けて本当に嬉しかったです^^
モミパンと言えばミルフィーユですよね~!
大好きなフィリングがたっぷりだけど、すごく絶妙なバランスで生地も美味しいし、最高でした☆
カレーチーズボールはすっごく美味しかったですよ~!
カレーもたっぷりで、やっぱりチーズもたっぷりで♪
是非リクエストしてみてくださいね☆

モミパンはお引越しがあるみたいだから、次回は特に遅くなっちゃいそうですよね><
やっぱり私、数増やそうかなあ。
就職前にパン用の冷凍庫も購入予定だし、考えてみますね^^
少ないより多い方がいいですよね(笑)

研修のお手伝いはほとんど何もしてないのに、お金がもらえてラッキーです^^
これで、春休みを遊ぶ予定です♪
by エリオッティー 2008/03/06 22:06  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

すっごく美味しいパンばっかりで幸せでした~^^
ほんと、私の冷凍庫はパン屋さんにいる気分になっちゃいます(笑)
私は基本的にパン屋さんに行くと大量に買うので悩みません(笑)
いつも冷凍庫に入るか考えることはありますが。。。
カレーもすっごく美味しかったです!
うんうん、たまにはちょりママさんがすっごく食べたいって思うパンを作っちゃっていいと思いますよ~!
あ、私も焼きカレーパン派です!
というか、普通のカレーパンはもたれちゃうので食べれないんですよ~><
素敵な贈り物をたくさん頂いて嬉しいです♪
by エリオッティー 2008/03/06 22:21  URL [ 編集 ]

greenさんへ

こんにちは~!
さっき、研修のお手伝いから帰ってきました~!
やっぱり高校生は肌が違いますね(笑)
明日も朝早いので頑張ってきますね♪
卒業旅行は実は来週の月曜から行くんですよ~!
でも、何にも準備していなくてちょっと焦ってます><
一生の思い出作りのためにも準備しないと~!

やっぱりgreenさんは抹茶ですね☆
すっごく美味しかったですよ~!
生地に餡を練り込むとしっとりなるんですね。
大好きな食感のお菓子でした^^
by エリオッティー 2008/03/06 22:22  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ありがとうございます!
やっとやっと終わって、今は何をしようかいろいろ計画立ててます^^
でも、思った以上に日にちがなくて予定立てるのも難しいですね~。
って贅沢な悩みですね(笑)
会社の課題はかなりの量なので、ちょっとずつ消化しないとやばいです><
でも、頑張りますね^^
今しかできないことと合わせていろいろチャレンジします~!
by エリオッティー 2008/03/06 22:22  URL [ 編集 ]

なみさんへ

ありがとうございます!
辛い時もあったけど、なみさんにいつも励ましてもらえて乗り越えることが出来ました♪
本当に感謝してます☆
そうですね、すごく大変だったけど、学生生活の集大成として形に残るってすごい事ですよね!
内容は大したことないけど(笑)

モミパンはまさかこんなに早く食べることが出来ると思ってなかったのですっごく嬉しかったです!
なみさんも注文されたんですね~!
早く届くといいですね^^
ほんとお友達に感謝しなきゃですね!

残りの学生生活すっごく楽しみますね^^
大阪に行ったら絶対名古屋に行きますから、その時は是非デートしてくださいね~♪
by エリオッティー 2008/03/06 22:23  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ありがとうございます^^
いつもゆめママさんには心配してもらってて、感謝してます!
ゆめママさんの応援のおかげで乗り切ることが出来ました~♪
これからは、就職するまで遊びメインで過ごす予定です☆
思いっきり楽しんで残りの学生生活満喫しますね!

美味しそうなパンでしょ~^^
ほっぺが落ちそうでしたよ(笑)
by エリオッティー 2008/03/06 22:23  URL [ 編集 ]

No title

論文、大変だったね!
お疲れ様~~!!!
エリオッティーちゃん、毎日充実した日々を送っていますね♪
うらやましいな!!
卒業式はまだ?

「さつまいも栗チョコクリチミルフィーユ@モミパン」って
かなり美味しそうだなぁ~♪

by ちーぼー 2008/03/07 09:11  URL [ 編集 ]

No title

わぁ~モミパンだぁv-10
めっちゃ憧れだよーi-189私の元にはまだまだ先になりそうだし・・・i-195
さつまいも栗チョコクリチミルフィーユなんてもぉ~目がハートだよッi-233
大好きなものの詰め合わせでたまらないよーi-175
エリオッティーちゃんがめちゃくちゃ羨ましいi-237
私も数学が1番得意だけど(得意というかマシ?)微分積分は苦手だよ~i-229
会社の課題があるんだねぇ~
大変だけど体には気をつけて無理せず頑張ってねッi-197
by *natsumi* 2008/03/07 17:12  URL [ 編集 ]

No title

オッティーちゃんお疲れ様~
大学院の論文ってものすごく大変だって聞いたことがあるよ~
職場に大学院を出た人がいるんだけど、学部生の頃とは比べ物にならないくらい資料がいるし、大変だったって以前話していたもん。(しかも、教授に嫌われたらオシマイとも言ってた・・・)
まっきちゃんさん、ちょこちょこブログに遊びに行かせてもらってるよ・汗
モミパンいただけると、めっちゃハッピーだよね!
私も最近頂いてんけど、その時はうれしさと貴重な物をいただけた嬉しさが交錯したよ~
モミパンはミルフィーユだよね!!!
わたしもいつかモミパンのミルフィーユが食べたいな~
(わたしも、お任せでお願いしているの~。40個・・・お願いしすぎかな・・・)
by ブーリン 2008/03/09 09:14  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ありがとうございます♪
やっと終わって、今はお休みを満喫してますよ~^^
卒業式は25日です!
26日に引っ越す予定なので、何気に後半月くらいしか休みがないのが悲しいです><

さつまいも栗チョコクリチミルフィーユはかなり美味しかったですよ~!
また食べたいです><
by エリオッティー 2008/03/09 20:06  URL [ 編集 ]

natsumiちゃんへ

モミパンはすっごく憧れだよね!
私もまだまだ先になると思うんだけど、あまりの美味しさにびっくりだったから、数を増やそうと思ってるよ~。
やっぱり少なくて後悔したくないもんね><
さつまいも栗チョコクリチミルフィーユはかなりの美味しさだったよ~!
結構大きめサイズだったけど、ぱくりとなくなって寂しかった~(笑)
会社の課題何気に全然進んでないんだ~><
やばいよね~。。。
うん、体に気を付けてがんばるね!
いつもありがとうね~^^
by エリオッティー 2008/03/09 20:07  URL [ 編集 ]

ブーリンちゃんへ

ありがとうございます!
論文って大変だし、私普通の人より出来が悪いからさらに時間がかかっちゃうんですよね><
でも、終わったから良かった~♪
たしかに教授に嫌われたらお仕舞いです。。。
そのへんが高校までとの違いかもですね(笑)
まっきちゃんのブログにちょくちょく行ってるんですね!
まっきちゃんも同じ関西なんですよ~^^
いつか、まっきちゃんともデートしたいなって考えてるんです^^
ブーリンちゃんもどうですか~?

モミパン最高に美味しいですね!
噂には聞いてたけど、あれはやばすぎです!
40個、全然ありですよ!!
やっぱり私も増やそうかなあ。
後悔したくないし><
by エリオッティー 2008/03/09 20:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
