スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

u-pan bakery(うーぱんベーカリー)と無事に卒業するために。。。

前回のベーグルの正解は、福岡にある小さなu-pan bakery(うーぱんベーカリー)というお店のプレーンベーグルでした~

ここでちょっとお店の紹介を
うーぱんは、とっても小さなパン屋さんです
20080113-1.jpg

中には大人2人が入ると、もう身動き取れません(笑)
なので、前のお客さんが出てくるまでじっと外で待ちます

外にはかわいい看板も
20080113-2.jpg


店内には、パンやベーグルの他にも、お菓子やかわいい雑貨、さらには犬用のビスケットまであります
20080113-3.jpg20080113-4.jpg

20080113-5.jpg20080113-6.jpg

すごく小さなパン屋さんだけど、店員さんはすごく丁寧な接客で優しいし、また来たい~って思わせてくれるパン屋さんです

ここのベーグルは全部で6種類
どれもかなり大きめサイズですごくソフトなのですが、レンチンのみで食べると、クラストの引きがしっかりしててクラムはもちもち~、さらに焼き戻して食べるとクラストはサクサクっとした食感に変わって、クラムもちょっとパンに近づきます
ここは、すごくパン生地そのものの味が優しくて美味しいので、優しい気持ちになれちゃいますよ~

ところで、先日All Aboutを見ていたら、私の中で福岡では1、2位を争うくらい大好きなパン屋さんであるセ・トレボンが紹介されてました
びっくり&嬉しいのですが、これでまたまた人気が出て買いにくくなると思うと複雑です~
大好きだからこそ、喜ばしいことだけど、大好きだからこそあまり知られたくないって思いませんか?(そんな卑しい事考えるの私だけか(笑))

それから、今日はちょっとお知らせを~
このところ、忙しくてなかなかコメントや更新が出来ません。。。
というのも、論文の最初の提出が2月上旬、その後中旬の発表の為のプレゼン作り、さらに同時並行で、追加実験をしつつ、最終的な3月上旬に向けての論文作成。。。
その為に実験をしつつ、論文を読み、頭の中でぐるぐると考え事をしたり、何かいっぱいいっぱいです(笑)
やっているつもりなのに、全然進まないし、結果は出ないし、先生にはいろいろ言われるし。。。
かなり、ぐるんぐるんです(笑)
なので、ちょっと心苦しい&寂しいけれど、3月上旬までブログのアップをお休みします

加えて、忙しいといいつつ、みなさん全員のブログは必ず毎日チェックしているのですが(だって見たいんだもの(笑))、コメントは自粛させてください
本当に本当にごめんなさい、そして、出来たら忘れないでください(泣)

それでも、美味しいパンや料理は食べ続けていくので、復活したらたくさんアップしますね~
さらに、年末年始にかけて、さとみちゃんちょりママさんayumuさんなうしかさんからたくさんの頂き物をしているので、それも復活後アップします~

では、みなさん風邪などにはお気をつけてくださいね
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 16:24 |  パン屋さんのパン&ベーグル |   |   |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
