スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シュトーレンデビュー@シニフィアン・シニフィエ

ほんと、つい最近年が明けた~って思ってたらもう4日。。。
毎日充実した生活を心がけないと、あっという間に来年になっちゃいそうです(笑)

今日は本当は去年のクリスマスにアップ予定だった、シュトーレンです
生まれて初めてシュトーレンを食べました
そして、初めてなのに、かなり贅沢なパン屋さんでお取り寄せ~
12月はかなり自分に甘々です
でも、クリスマスケーキも御節料理も食べれなかったからいいのさっ

結構前からすごく憧れてたお店、シニフィアン・シニフィエです
ここのパンはどれもすごく美味しそうだけど、バカ高いです
今回のシュトーレンも、もちろん高いので敢えて値段は載せず。。。(笑)
20080104-1.jpg

綺麗なギフトボックスに入ってて、しばらく開けるのがもったいないって開けれませんでした(笑)

3日後、やっと開封~
20080104-2.jpg


なんだか、塩で囲まれたお魚料理みたいですね
20080104-3.jpg

「シニフィアン・シニフィエのオリジナルは、ナッツとフルーツがたっぷりで、ビスケットに近い食感です。オーガニックブラウンシュガーと和三盆を使用した上品な甘さです。このシーズンだけの限定品です。(HPより)」
説明にもあるように、周りの白いものは砂糖ですね~

早速切ってみたんですが、まだ届いたばかりだったので、周りの砂糖が落ち着いておらず、上手く切れませんでした
20080104-4.jpg

でも、ナッツがたっぷりで、すごく美味しいです
バターたっぷりだから、私はあまり食べれませんが、少ない量でも大満足できちゃいます
本当に上品な甘さで、これならこの値段出してもいいって思えるくらいの美味しさ

何より彼が大好きな味だったみたいで、バクバク食べてました(笑)
彼は、金平糖をこよなく愛する人なので、周りの砂糖も残さず食べてて、ちょっと私もびっくり

このシュトーレンは1月30日まで日持ちするので、日々少しずつ変わる味を楽しんでます
少しずつしっとりしてきて、どんどん美味しさが増してきています
バターたっぷりなものを食べると、胃がすぐ荒れたり、じんましんが出たりするので、3日に5mmくらいスライスして楽しんでます

来年もどこかのシュトーレン食べたいなあ~
でも、1つの大きさがかなり大きめだから、あまり食べれない体質って寂しいですね

でも、こういうお菓子みたいなパンを食べると、おやつもパンねっって再確認しちゃいました~(笑)
今年も大好きなパンをいっぱい食べて幸せになりますよ~

そして、今現在ストップしているお料理も3月からは復活させたいな
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 17:40 |  お取り寄せパン&ベーグル |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

No title

わ~!!初シュトがSSだなんてめっちゃ贅沢☆
SS今年行ってみたいお店のうちのひとつなのでとっても気になるよ~♪
エリオッティーさんは熟成されたしっとりしたものとフレッシュ??なものどっちが好みですか~??
バター多いものでじんましんとか出ちゃうのはちょっとつらいかもしれないけど、ある意味大量にバター摂取できないのはいいことかも!!なんて思ってしまいました~
お互い今年もおいしいパンをたくさん食べて幸せアップさせちゃいましょうね☆
by あっこ 2008/01/04 19:17  URL [ 編集 ]

シュトーレン

シュトーレンは今までに一度しか食べたことないです(^_^.)
クリスマスといえばこれですがやっぱ生クリームに行っちゃうんですよね^_^;
ホント岩塩焼きみたいですね(笑)

ビスケットに近い食感って珍しくないですか??
オーガニックブラウンシュガーと和三盆を使用なんてまさしくツボです(^-^)

日をおくごとにどんどん美味しさがましていくなんて普通のパンやケーキにはない特徴ですね!
なんか気になってきたな~
シュトーレンって年中は売ってないんですか??

福岡で美味しいお店あったら教えてください!
by つばめ 2008/01/04 20:43  URL [ 編集 ]

あっこさんへ

初シュトーレンでかなり贅沢しちゃいました~!
シュトーレンってスパイスが効いてるとこが多いって聞いてたんですけど、ここのは全然ナチュラルで、誰でも好き☆って思える美味しさでした♪
私は、熟成させたものが好きです~^^
だから、日に日に美味しくなっていってて、なのに、どんどん減っていくから嬉しさ反面寂しさ半面で食べてます(笑)
あっこさんは、関東だからSSにランチとか行けるんですよね!
すっごく羨ましい☆
ランチだといろんな種類のパンが食べれるらしいから、いいな~。
今回いくつかパンも一緒にお取り寄せしたんですけど、通販だと高くていくつかしか頼めないんですよね><。。。
是非、あっこさんもこの美味しさを味わってもらいたいなあ♪
お店に行ってみてくださいね^^
バターものは、なかなか食べれないけど、上手く調整してます~!
確かにある意味いい事なんだけど、その代わり他のものを大量に食べてたらあまり意味ないかもです(笑)
ほんと、今年も美味しいパンやベーグルに囲まれて幸せアップしたいですよね♪
by エリオッティー 2008/01/04 21:06  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

あ、そうだ!岩塩焼きですね!
名前が思い出せなかったんですよ~(笑)
教えてもらえてすっきり~^^

ビスケットに近い食感ってめずらしいんですか?
初だったので、よく分かりませんが、熟成させていくと、段々しっとりしてきましたよ~☆
どちらも美味しいです!!
ほんと、素材が体に優しいものだから嬉しいですよね^^

シュトーレンは基本的にクリスマスの為のドイツの菓子パンなんですよ~。
だから、日本でもだいたい11月位からクリスマスまでが一般的です☆
ドイツでは、11月末からクリスマスまで毎週日曜日に食べるらしいですよ^^

福岡では、u-pan bakeryのシュトーレンが気になってるんです!!
抹茶シュトーレンと、ココアシュトーレンっていうのがあって、大きさも他のお店のものより小さめだし、抹茶ってちょっと気になりませんか??
来年から大阪だから、今年買わなかったことをちょっと後悔してるんですよ><。。。
つばめさん、来年是非是非買ってみてください♪
by エリオッティー 2008/01/04 21:06  URL [ 編集 ]

イメージが・・・

杏月が持っているシュトーレンのイメージと違うなぁ。
シュトーレンってもっとゴツゴツした感じだと・・・
和三盆使っているから、こんな感じなんですよねぇ、きっと。
あと、日持ちが1月30日までっていうのも、
シュトーレンとしては短いような気もしますが、
それも和三盆使ってるからかな?
by 杏月 2008/01/05 00:26  URL [ 編集 ]

No title

憧れのSSのパンたちも送っていただけて、凄く感動しています★
それに、エリオッティーさんのお陰で私もシュトーレンデビューできます!
どうやらとても高価なシュトーレンだったようす・・・・・・
お気遣い頂いて本当にありがとうございます><

まだ食べていないのですが、変わっていく食感を味わいたいので、そろそろ1回目を食べてみようかなあと思います^^
お互い、用心して食べましょうっ!(笑)
by さとみ 2008/01/05 08:34  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

そうなんですか~?
う~ん、私はシュトーレン初めてだったので、何とも言えないんですが、結構想像通りだったような。。。
それから、日持ちは他のパン屋さんのシュトーレンと比べたら長いと思いますよ~^^
12月に届きましたし☆
もともと日本は湿気が多いので、ドイツのようにはいかないみたいです(^-^;)
by エリオッティー 2008/01/05 09:32  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

私も憧れてたんだけど、パン好きさんなら絶対好きなはず!!って思ってパン便にも入れたの~!
さとみちゃんも憧れだったなんて嬉しいな☆
シュトーレンも一緒にデビューだね♪
切り口がちょっと汚いけど、気にしないでくれるといいなあ><。。。
うまく切れなかったの。。。

お互い用心しながら、熟成していく過程を楽しんでいけたらいいね(笑)
SSはピカンが衝撃受けちゃうよ~♪
バゲットも美味しかったし、気に入ってくれるといいな^^
by エリオッティー 2008/01/05 09:32  URL [ 編集 ]

あけおめです~!
こちらこそコメントあんまり残せてなくてごめんなさい!
おいしそうなシュトーレンですね☆
有名なお店だし絶対おいしい♪
私もぱぴぱんで買ったのまだ食べてないんです!!
楽しみだなー!
私は甘いのとかバター好きだけど、エリオッティーさんみたいな体質だとちょっとたいへんですね…
まぁお互いぱんらぶにかわりはないから今年もよろしくですー(^O^)
by じゅん 2008/01/05 13:14  URL [ 編集 ]

じゅんさんへ

明けましておめでとうございます!
忙しい中コメントもらえてすっごく嬉しいです^^
すっごく美味しかったですよ~♪
じゅんさんもぱぴぱんで買われたんですね~!
名古屋のパン屋さんですよね☆
そこのもとっても美味しそう!
レポされるのかなあ?
じゅんさんって、いつも美味しそうなマフィンやスコーン食べられてるからいいなあって見てるんです☆
私も気にせず食べれたらいいんですけどね(^-^;)
でも、同じパンラブですよね~☆
今年もよろしくおねがいします♪
by エリオッティー 2008/01/05 13:58  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします^^

シュトーレン、しかもSSのだなんてっ
羨ましいです~
一個が大きいのでなかなか手が出せずに今年も買わずに、、、、
今年の冬は挑戦してみたいなぁ
by saki 2008/01/05 14:05  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてね(*^_^*)

シュトーレン美味しそうね!
私・・・食べた事ないな~。。。
リッチな感じで、美味しそうよ!!!
たくさんは食べれないけど、彼氏さんと分けっこして食べるとちょうどいいかな?!
by みにくーぱー 2008/01/05 15:32  URL [ 編集 ]

sakiさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

シュトーレン、初めてなのに贅沢しちゃいました~^^
でも、すっごく美味しくて大大大満足です♪
やっぱりSSは人気があるのが分かりますね^^

そうですよね~、シュトーレンって1つが結構大きめだから、悩みますよね><
私も来年、どこのを買うか悩んでそうです。
sakiさんは特に、関東で美味しいものがたくさんあるから悩んじゃいますね!
でも、是非挑戦してみてくださいね♪
by エリオッティー 2008/01/05 20:34  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね^^

シュトーレン、私も今回初めて食べたんです☆
リッチな生地なので、敬遠してたのもあるんですけど、やっとデビューです。
すっごく美味しいですよ~^^
そうなんです、たくさんは食べれないけど、彼が結構好きみたいなので、ちょこっとずつ無くなっていってます!
みにくーぱーさんも今年は是非是非~♪
by エリオッティー 2008/01/05 20:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
