スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シュークリーム

20070907-11.jpg

シュークリームを作りました
初めて作ったのですが、見た目は結構上手くいきました!
見た目は。。。(笑)

もうすっごい失敗をしてしまったんですよ~
一口サイズで作りたいと思って、お弁当用の小さいアルミカップを使おうと思ったとこまでは良かったんですよね。
ただ、アルミカップに何も塗らず、そのまま生地を投入

さあ、カスタードを入れようと、取り合えず、シュー生地をアルミからはずそうとしたところ。。。
取れない!
><。。。

もうしょうがないので、くっついたまま、カスタードを入れましたw

20070907-12-2.jpg

見た目は普通のシュークリームですよね(笑)
味もおいしかったです☆

ただ、底はアルミがくっついて食べれませんでした
いつかリベンジします
スポンサーサイト
テーマ: 作ってみた -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:08 |  手作りスイーツ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

見た目すごーくおいしそうなのに底がとれないとはっ(*゚∀゚):;*.':
次こそは底がとれるよーにできるといいですねっー^^
リンクb(≧∀≦)d ダブルOKw
あたしも貼らせていただきますね♪
by 凛子 2007/09/07 21:34  URL [ 編集 ]

いつも、遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
私も遊びに来たいとずっとおもっていたので、念願がかなって、
うれしいわ♪

凛子さんに先を越されてたかぁ・・
ォ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

シュークリームすごく美味しそう♪
初めて?
すごいよ~~!!!

by ちーぼー 2007/09/08 00:03  URL [ 編集 ]

とっても美味しそう(^^)

初めてのシュークリーム何ですか?!?
とっても色よく美味しそうに出来ましたね”(´▽`)ノ”

まあ・・・・、底のことは・・・・ね(^^;

シュークリーム大好きなんです。急に食べたくなってしまいました(^^)
by ミリアム 2007/09/08 03:18  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

ほんと次こそは底が取れるようにリベンジしますよ!!
焼けたのを見たときは我ながら上手くいって嬉しかったのに、そんな落ちがあるとは。。。(笑)
リンクありがと~ございます♪
これからもよろしくお願いしますね☆
by エリオッティー 2007/09/08 11:19  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

まさか、遊びに来ていただけるなんてっ!
しかも念願とまで言われると感無量ですw
呆れられないようにこれからも更新頑張りますね!
シュークリームずっと前から作りたくて、レシピだけはいろいろ研究してたんですよ~。
失敗しやすいと聞いてたので、失敗しないコツとかネットで調べてました。
だから上手く膨らんだと思うんですが、底が。。。><

これからもよろしくお願いします♪
by エリオッティー 2007/09/08 11:19  URL [ 編集 ]

ミリアムさんへ

うわぁ~ミリアムさんいらっしゃいませ♪
こんな始めたばかりのブログを見ていただけるなんて><

底のことを抜いたらほんと満足の出来だったんです。。。
ほんとはクッキングシートで焼こうと思ってたのですが、上手く出来たらプレゼントしたいなと思って、アルミに入れちゃったんですよね~。
欲が出たのがいけなかったみたいです。。。

シュークリームおいしいですよね~。
私も大好きです☆
今度はエクレアにも挑戦してみようかなあ。
by エリオッティー 2007/09/08 11:20  URL [ 編集 ]

お邪魔します~

ブログはじめられたんですね。
いつも来ていただいてるのに、どちらに伺えばいいのかしらと
思ってました。
福岡は残り半年くらいみたいですが、福岡的食道楽できるといいですね。
by yukinoshima 2007/09/08 11:33  URL [ 編集 ]

いらっしゃいませ☆

来ていただけて嬉しいです!
yukinoshimaさんのブログみたいに、いろいろなジャンルのお話で楽しめるステキなブログにしたいのですが、なかなか難しいです><
でも、頑張って更新していこうと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね♪
ほんと、あと半年福岡満喫します^^
by エリオッティー 2007/09/08 12:22  URL [ 編集 ]

遊びにきちゃいました♪

こんにちは。SORAです☆
先日はコメントありがとうございました(⌒ー⌒)
シュークリームおいしそ~ですね!
失敗したなんて全っ然わかんないですよぉ。
こんなにいっぱいシュークリームあったら幸せですね~
また遊びにきますね(*^▽^*)
by SORA 2007/09/09 18:55  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

いらっしゃいませ~♪
来ていただいてものすっごく嬉しいです☆
おいしそ~と言ってくれてありがとうございます。
でも、実は食べようとすると悪戦苦闘するやっかいなシュークリームなんですよ(笑)
全部食べようとすると、もれなくアルミが~~!!

でも、たくさんシュークリーム食べれて幸せでした!
たくさんの甘いものに囲まれると幸せになっちゃいますよね☆

また遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す♪
by エリオッティー 2007/09/10 09:11  URL [ 編集 ]

こんばんは^^
さっそく遊びにきちゃいました~

シュー生地って難しいって聞いてたんですが、とっても上手にできていてすばらしいですvv
カスタードいれた写真はお店のみたいです!!

べーグルしか作ったこと無いので、今度お菓子にも挑戦してみようかなぁ
シュー生地の作るポイントとかあったらぜひ教えてください♪
by saki 2007/09/10 22:04  URL [ 編集 ]

sakiさんへ

遊びに来ていただいてとっても嬉しいです☆
しかも、美味しそうと言ってもらえるなんて><。。。
私もシュー生地って失敗しやすいと聞いていたので、かなり几帳面に作りました。
初めてだったので、書いてあることを忠実に守りましたよ。
ポイントは、絶対に途中でオーブンを開かないことと、シュー生地を冷やさないってことでしょうか。
ビギナーズラックかもしれないので、もう一回作ったら失敗するかもしれません(笑)

お菓子作り楽しいですよ~♪
私は逆にべーグルに挑戦してみたいんですよね~!
sakiさんみたいに美味しそうなものを作りたい!!
by エリオッティー 2007/09/11 09:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
