スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2007年の締め!

みなさん、お久しぶりです
前回の風邪っぴきの記事に、たくさんの心配&励ましのコメントありがとうございました
何分、私の実験は始めると終わるまでストップできないため、熱のあるまま学校にいたので、ちょっとぶり返したりしてましたが、今ではすっかり元気です
みなさんのブログには遊びには行っていたのですが、いつも読み逃げしてました。。。
コメントもお返事がすごく遅くなってしまってごめんなさ~い
でも、元気なまま年を越せそうなので、良かった~

今年も残すところ、あと2日ですね
早いなあ。。。
今年は私にとって、忘れることの出来ない大切な一年になりました
何といってもブログを始めたことで、たくさんのお友達が出来たことがとっても嬉しいです
プライベートではほぼ休日もなく、学校ばかりで辛いことも多かったのですが、ブログを通して、たくさんの方に励まされ、またみなさんの素敵な記事に元気をもらうことが出来、本当に感謝しています

そして、つい1時間前に、今年最後の実験が終了しました~
明日は久しぶりに一日何にもありません
元旦からまた学校なので、明日は有意義に過ごしたいなあと思いつつ、大掃除が待っています
「今年の汚れ、今年のうちにっ」ですね~
頑張ろうっと

そして、今日まで読み逃げしていたのですが、みなさんのブログに明日思い切り遊びに行きます~
覚えられてるかなあ。。。

ところで、つい最近、内定先の人事部長さんから素敵な内容の
来年から大阪で暮らすため、新居を探さないといけないのですが、その往復交通費2回分、引越し代、入社する前の片道交通費全て、会社が負担してくれるらしいのです
正直、物件を探さないとなあと思いつつ、旅費がネックだったので、嬉しいです
物件探しといいつつ、大阪観光を企み中(笑)

今年最後の記事として、ちょっと記念に悪趣味な写真を
私の育てている酵母ちゃんです
20071230.jpg

白く濁っている中に酵母がたくさんいます
ちょっぴり遺伝子操作しているので、育ち方は悪いですが、これでパン作れそうだなあとか考えながら実験してます。
なかなか上手くいかないから、困ったやつなんですけど(笑)


年の最後に、あまり気持ちの良くない写真で申し訳ないです
あと2ヶ月半で、この子たちともお別れですw

それではみなさん、よいお年を~
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 20:59 |  日々のこと |  comment (20)  |   |  page top ↑
Comments

酵母

お~初めて酵母を扱ってる機械を見ました!!
ホント研究室って感じですね。
エリさんは毎日ここにいるんだ(^。^)y-.。o○

内定先の対応も良くてよかったですね(^^♪
そこ大事ですよね!

今年はエリさんとお友達にになれて、ベーグルをはじめパンの魅力を知ることができました! 
ありがとうですっヾ(`・∀・´)ノ
来年は、社会人になりますが頑張ってブログ続けていこうと思ってます。
来年も引き続き色々と情報よろしくお願いします!
2007年もあとわずか。
よいお年をお迎えください♪
今年中に一回くらい遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^♪
by つばめ 2007/12/30 22:18  URL [ 編集 ]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
お久し振りです~♪
一時期は風邪をひいておられたりと心配な
様子が伝わってきましたが、体調も落ち着かれたとか
よかったです^^
毎日大変そうな実験も残すところ少なくなって
くるとまた寂しいのでしょうね。
悔いのないよう頑張ってください!
 就職先の対応も素晴しいですね♪安心して
仕事が始められるって大事ですよね^^
新しい環境にもなれないといけないし、自分の
ペースを早くつかんで頑張れるといいですね^^
エリさんならきっと頑張れるはず!!
頑張りすぎには注意が必要なくらいかな?^^
 今年はエリさんを始め素敵な出会いが多く
年の瀬も慌しい中、充実した日々をすごせて
います。これもきっとブログで培った前向きな
思考の恩恵かな~とか考えています^^
エリさんと出会えてパンの素晴しさを再確認
出来て本当によかったなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
実は今もパンを焼いていて家の中にパンのいい香り
が漂っています (´▽`*)ゝ
今日はくる実入りココアブレッドです(*^-^)ノ
by ayumu 2007/12/30 22:53  URL [ 編集 ]

実験終了おめでとう!

1日でもフリーの時間ができて良かったですね。
風邪も良くなったみたいだし、
充実した一年の締めくくりができそうですね(^_-)<☆
あ、杏月も、風邪は気合いで跳ね返しましたっ(=^^=)
by 杏月 2007/12/31 00:03  URL [ 編集 ]

実験お疲れ様でした―!
元気に年越しできるようで、何よりです^^
酵母ちゃんも初めて拝見しました~!
こんな感じなのですね―!凄い―!

大阪への交通費の件は良かったですね♪
羨ましいっ(笑)
大阪でたくさん美味しいもの食べてくださいね―^^

エリオッティーさんとお知り合いになれて、凄く嬉しい年でした。
来年からも、宜しくお付き合いいただけると嬉しいです^^
エリオッティーさんにとって、幸多き年になりますように!
by さとみ 2007/12/31 06:45  URL [ 編集 ]

よいお年を!

エリオッティーちゃん、こんにちわ。
すごい!酵母ちゃん!!!(驚)
大掛かりな実験をされているのですね~(尊敬!)
風邪はよくなられたみたいでよかったです^^
私は咳が続いていますが、あとは元気になってきたので
おせち作りしていますよ。
今年はブログに丁寧なコメントを下さって、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ではでは、よいお年を~!!
by green 2007/12/31 13:55  URL [ 編集 ]

2007年

エリオッティーさんと知り合えて、嬉しかったですv-238
酵母の実験、お疲れ様でした!
大晦日の夜は、ゆっくり過ごされて下さいねv-33

大阪の件、良かったですねv-20
観光できたら、私が大阪へ行くとき、色々と教えて下さい☆

元旦からも学校で大変だと思いますが、無理しすぎずに、
頑張ってくださいv-22
by アリス 2007/12/31 17:35  URL [ 編集 ]

久しぶり!!

こんばんは☆
エリオッティーちゃん元気だった??今日は久々のオフとのこと、有意義に
過ごせたかな?

酵母の実験とかスゴい事してるんだね(>_<)同い年なのに尊敬する~。
卒業まであと少し!頑張ってね!!

今年は、つばめ君やtomoさんのお陰で、エリオッティーちゃんと知り合えて
とっても嬉しかった♪
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

お互い来年も良い年でありますように☆
by まいちゃま 2007/12/31 21:56  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

ちょっと悪趣味な感じですが、自分の思い出として載せてみました~^^
結構汚い研究室なので、恥ずかしいですがw
毎日ここにいますよ~。

内定先の対応は普段から結構良いと思っていたのですが、今回は特に嬉しいお知らせでしたよ☆
大事ですよね!!

今年は私もつばめさんに出会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
ベーグルの話題になると止まらなかったり(笑)
来年はお互いに社会人ですね!!
私も頑張って続けていこうと思います☆
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
つばめさんは、今頃、外かな?
今日は寒いので、体調大丈夫かなあ??
よいお年をお迎えくださいね^^
by エリオッティー 2007/12/31 21:56  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

わ~、ayumuさん、お久しぶりです!!
すごくコメント嬉しいです~!!
風邪もばっちし治って、今日は久々のオフを満喫してましたよ~^^

そうなんですよ、実験もうやりたくないって思ってる半面、来年から全くしなくなるのも何だか寂しいような。。。
本当に悔いのないように頑張りたいです♪

就職先も対応良くて、安心して大阪行けそうです☆
こういうのって大事ですもんね^^

今年は、私もayumuさんと出会えて素敵な年になりました☆
わ~、昨日もパン焼きされていたんですね!!
くるみ入りココアブレッドなんて、美味しそう☆
ayumuさんのうちに行ったら、常にいい香りがしてるんだろうなあ^^
本当に、いつもayumuさんのブログは美味しそうなパン、スイーツがたくさんで、読んでて素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
来年も楽しみにしてますね☆
そして、来年も仲良くしてくださいね♪
by エリオッティー 2007/12/31 22:06  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ありがとうございます!!
今日は久しぶりのオフを満喫してました~^^
なんだか、1日予定がないのも、痒いような変な感じでしたよw
風邪もよくなったし、元気に年が越せそうです^^
わ~、杏月さんもよくなられたんですね!!
良かった☆
お互い、来年もいい年になるといいですね^^
by エリオッティー 2007/12/31 22:08  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

ありがと~!!
元気に年が越せそうで何よりだよ☆
酵母ちゃん、初公開です(笑)
凄そうに見える機械だけど、実は大したことないんだよw

大阪への交通費はすごくありがたいよね!
これを使って、いろいろ観光もしたいなあって考え中。
もちろん、宿泊費は自腹だけど、交通費の方がかかるもんね(^-^;)
大阪では美味しいものをたくさん食べなきゃね♪

私もさとみちゃんと出会えて凄く楽しい1年になったよ☆
ありがとう!!
そして、来年からもこんな私ですが、仲良くしてね^^
さとみちゃんにとっても素敵な1年になりますように☆
by エリオッティー 2007/12/31 22:11  URL [ 編集 ]

greenさんへ

greenさん、こんばんは~!!
酵母ちゃん、初公開です!!
大して、凄くないですけど、記念に一枚撮ってみました(笑)
風邪は治ったので、無事年を越せそうでホッとしてます☆
greenさんは、まだ咳が続いてるんですね><
温かくして、美味しいおせちを食べて、早く良くなるといいですね!!
大丈夫かなあ。。。

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございました!
greenさんと出会えて嬉しい1年になりました^^
来年もよろしくお願いしますね☆
by エリオッティー 2007/12/31 22:14  URL [ 編集 ]

よかった~無事に実験してたんだね~
実験器具見れてうれしいかも(笑)
3月までラストスパート頑張って~
エリオッテーちゃんの頑張りに励まされました。
来年もよろしくお願いします♪
めちゃめちゃ寒いけど頑張ってね♪
by ゆめママ 2007/12/31 22:15  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

私もアリスさんと知り合えて素敵な1年になりました☆
今日は久しぶりにのんびり、ぐうたら~な感じで過ごしちゃいました(笑)

大阪は良かったです!!
わ~、来年からは大阪に来られる時は是非是非声を掛けてくださいね!!
アリスさんのためにばっちり、美味しいお店や、素敵な場所をリサーチしときます♪

は~い!
明日からまた学校ですが、今日かなり栄養蓄えたので、頑張れそうです^^
優しいコメントありがとうございます!
アリスさんにとって、来年1年が素敵なものになりますように☆
by エリオッティー 2007/12/31 22:17  URL [ 編集 ]

まいちゃまさんへ

こんばんは☆
元気になったよ~♪
今日は久しぶりにオフだったから、ぐうたらしてしまったよ(笑)
1日何もない日って1年ぶりくらいだから、逆に落ち着かなかったかも(笑)

いやいや、大した実験してないよ~><
器具がすごく見せてるだけ(^-^;)

私も今年はまいちゃまさんと出会えてすごく幸せな1年になったよ~☆
こちらこそ、来年もよろしくね!!

ほんと、お互い来年、素敵な年になるといいね^^
by エリオッティー 2007/12/31 22:19  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

は~い、無事に今年の実験は終わりました~^^
今日は久しぶりにのんびりしてましたよ~♪
実験器具見れて嬉しいだなんて、何か逆に嬉しいです(笑)
3月までラストスパート頑張ります!!
その後、卒業旅行で思いっきり遊びまくってやるんだからっ!!!(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね☆
ほんと、急に寒くなりすぎですよね><
めちゃくちゃ寒いですよ。。。(泣)
ゆめママさんもよいお年をお迎えくださいね^^
by エリオッティー 2007/12/31 22:22  URL [ 編集 ]

1日フリーだったのですね!
今年は仲良くして下さってありがとうございました^^
ブログを通じてエリオッティさんの記事にとても癒されました!
またいつも暖かいコメント、本当に嬉しかったです!
まだまだ研究に忙しい日々をお過ごしになると思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!
どうか良いお年をお迎えくださいね!
エリオッティさんにとって素敵な年になりますように・・・
by はらぺこねこ 2007/12/31 23:04  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

わ~、今さっき、はらぺこねこさんのとこにコメントしてたので、何だか嬉しいです!!
今日は1日フリーでなんだかむず痒い感じでしたが、のんびりしてました^^
こちらこそ、今年はとてもお世話になりました☆
いつも、素敵な記事をアップされてて癒されてました~^^
コメントもいつもありがとうございます☆

卒業まではこのペースが続くと思いますが、頑張るので時間がある時に覗きに来て下さいね!
はらぺこねこさんにとってもよい年になりますように☆
来年もよろしくお願いしますね♪
by エリオッティー 2007/12/31 23:11  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとう!!!
今年もよろしくお願いします♪

いつも、忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!
実験大変そうですね!
卒業まで、がんばってくださいね!
応援してるから・・・
ファイト!!!!
by ちーぼー 2008/01/01 00:00  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

明けましておめでとうございます!!
ちーぼーさんが、2008年で初めて挨拶した人です☆
嬉しいな^^

あと実験するのもわずか。。。
悔いのないように頑張りますね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
by エリオッティー 2008/01/01 00:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
