スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気合!!

メリークリスマス
みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか~

私は残念ながら学校でのイヴ超え(?)になってしまいましたが、一応初めてのシュトーレンを食べたので満足です
ちなみに、よく聞かれるのですが、彼とは同じ研究室なので、実は一緒には過ごしているのです~
学校で実験という色気のない過ごし方ですが。。。(笑)
だから寂しくはないんですよ

で、そのシュトーレンをクリスマスに合わせてアップをする予定でしたが、、、
何か、今日はすごく暑いなあと思ってたのですが、嫌な予感がして、体温計を持ち出し、計温。。。
大好きなお友達のブログを回りながら体温計が鳴るのを待つ。。。


38度越え。。。

いやぁあああああああ~

やめて欲しい。。。
平熱が34度~35度しかないので、これはかなり高い。。。

実験ストップ出来ないし、見なかったことにしようって思ってますが、一度見てしまうと、なかなかきついですねえ。。。
計らなければよかった
もうほんと馬鹿、馬鹿、馬鹿。。。
絶対風邪だけは引いたらダメなのにぃ~
馬鹿は風邪引かないんじゃないのかってば~

なので、シュトーレンはせめて熱が下がるまで持ち越します

取り合えず、薬飲んだら熱は下がるかなあと思うので、薬飲んで学校頑張ります
何かお勧めの風邪薬ありますか?
すぐ熱が下がって、長く効くような。。。

みなさんも風邪には気を付けてくださいね

気合で治さないとっ






でも、誰か実験変わって。。。(泣)
日給1万(持ってないけど(笑))でもいいので。。。


追記:今朝(26日5時くらい)熱を測ったら37度代まで下がってました~
インフルエンザじゃなくて良かった
なので、学校行ってきま~す
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 18:48 |  未分類 |  comment (31)  |   |  page top ↑
Comments

大丈夫~???熱出るとほんとつらいですよね。。。年末年始が穏やかに過ごせるようにゆっくり休養して回復してくださいね!!
って実験があるとゆっくりなんて休めないのかな???
でも彼と過ごせるだなんていいわ~v-10そういうわくわくドキドキ??最近忘れてたわ 笑
風邪薬ね~。私はバファリンアレルギーなのでルル!!でもいつも風邪ひいたやばいかも??と思ってカッコントウ飲むと熱が出ずに回復すること多々ありです♪
by あっこ 2007/12/25 19:27  URL [ 編集 ]

お大事に!!

実験があるときに風邪ひくと、ツライですよね><。
私も、経験あります。
病院に行って、点滴をして、薬を処方してもらい、回復しました!
クリスマス、彼と一緒に過ごせて良かったですね~v-255
でも、実験は大変そう!!
早くエリオッティーさんの風邪が治るのを祈ってます☆
by アリス 2007/12/25 20:28  URL [ 編集 ]

大丈夫ぅ??最近気温の変化も激しいし、寒くなったからねぇ~(ってこちらは今日はすごい寒かったのぅ。涙)
研究も大事だけど体も大事にしてね♪
シュートレンいつか見せてくださいなぁ~
まだ今日はクリスマス。残りわずかだけど楽しんでね☆
by ちょりママ 2007/12/25 22:39  URL [ 編集 ]

彼と同じ研究室だったら少しはいいね!
でもクリスマスとは無縁な日だったのね(涙)
それよりも!熱大丈夫?!38度越えってかなり
辛そうv-12しかも体温知っちゃうと余計に
具合が悪い気がしちゃうよね・・
少しでも早くよくなりますように!!無理しないでねi-201
by yuki 2007/12/25 23:06  URL [ 編集 ]

あれ、まぁ・・・

ずいぶん熱が上がってますね。
水分とビタミンCとBの補給を忘れずに。

実は杏月も今日は風邪気味で、フーフーの一日でした。
明日は元気になるぞ!と気合いを入れて、
早寝しようと思います。
by 杏月 2007/12/25 23:26  URL [ 編集 ]

大丈夫ですか~??
風邪なのに実験だなんて辛いですねi-238
元気に年越すために早く治るようにお祈りしてます!お大事にしてください。
by *natumi* 2007/12/26 08:45  URL [ 編集 ]

だ、大丈夫?ちゃんと熱下がってる!?
オッティーちゃん頑張りすぎだよぉぉ。
クリスマスなのに、体調わるいなか実験お疲れ様。ちゃんと休んで体調回復させてね!!
34~35度が平熱なんて低いね~。辛いでしょ~それは。35度後半が平熱の私も36度後半からかなりしんどいもん~。

シュトーレンは回復してからアップしてね☆
彼氏さんと実験って言うのもいいね!!
by めろっこ 2007/12/26 09:40  URL [ 編集 ]

あらあら!大丈夫でしょうか?!
私もエリオッティーちゃんと同じく風邪をこじらせてしまっています・・・(汗)
夫はベンザブロックがよく利く~なんて言っていましたが
お薬によってはアレルギーを起こす人もいるでしょうし
効き目も個人差もあるしね・・・
少しの時間を見つけて病院にいけるのなら
やっぱり病院で診てもらってお薬を処方してもらうほうが一番ですねぇ。
ビタミンをたっぷりとって暖かくして、早く治して下さいね。
私も早く治したいと思います~(^^;)
by green 2007/12/26 18:30  URL [ 編集 ]

大丈夫かな?今日無理して学校行って、
熱ぶり返してないこと祈ってるよぉ。。。
無理しないでね、お大事に☆

研究室ででも、彼と一緒に過ごせるなんて
何だか素敵だなぁe-266
クリスマスのそういう甘い思い出ないから、
何だか羨ましい☆(甘い雰囲気ではないか・汗)
by ほのママ 2007/12/26 21:50  URL [ 編集 ]

あれから、熱は上がってない?
寒い、学校って言ってたので心配ですよ!
でも、彼とおんなじ研究室なら安心だね♪
色気なくても一緒にいられるのなら安心です(笑)
早く、元気になりますように・・・。
お大事にv-392
by ゆめママ 2007/12/26 23:29  URL [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?熱は辛いですよね。
私は扁桃腺がよく腫れるので定期的に高熱を出してしまうんです。だから発熱の時の辛さがわかります。
風邪だけじゃなくて食あたりでも高熱が出るので気をつけてね。(ウイルスによっては)
今、名古屋では嘔吐下痢がとても流行ってるみたいなんです。
ちょうどお正月から寒波が来るみたいで研究室で年越しのエリオッティさんの体が心配です。
しっかり食べて、病気をやっつけて下さいねe-271
シュトーレンも楽しみですが、エリオッティさんの体調が早く良くなりますように。。。
by はらぺこねこ 2007/12/27 00:14  URL [ 編集 ]

え~i-198エリオッティーちゃん大丈夫i-198あまり無理しちゃ駄目だよ~i-199心配だなぁi-183

クリスマスも学校だったのねi-229でも彼と一緒なら良かったねi-175
彩が出来ることなら実験変わってあげたいよi-240
熱は下がったのかなi-198ホントに無理してひどくならないようにしてねi-182お正月まで熱出ちゃったら大変だよぉi-201
お大事にしてね…i-241
by 彩 2007/12/27 00:22  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、大丈夫?
風邪の時は寝てるのが一番なんだよ!
すぐに帰って寝てくださ~いノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

最近、忙しかったから・・・
心配です。お大事にね!
by ちーぼー 2007/12/27 08:44  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん・・・大丈夫ですか???
風邪は栄養をつけて、寝てなきゃ!治りませんよ~(>_<)
忙しすぎて、疲れが溜まってた所に風邪菌がやってきたのね。。。

休めるときはちゃんと休息をとってね。
お大事に・・・。
by みにくーぱー 2007/12/27 13:58  URL [ 編集 ]

エリオッティーさ―ん!
だ、大丈夫でしょうか・・・・・・?
楽しいパン狩りを夢見て、乗り切ってくださいね><
by さとみ 2007/12/28 08:16  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、風邪は大丈夫ですか???
ブログを始めてこんな風に仲良くしてくれて
ありがとう!!!
来年も仲良くして下さいね♪

2008年もエリオッティーちゃんにとって、素敵な年でありますように・・・。
by みにくーぱー 2007/12/28 20:23  URL [ 編集 ]

あっこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><。。。
でも、あっこさんのコメントのおかげで今ではすっかり元気です^^
また、あっこさんのとこにもばしばしコメントしに行くのでよろしくお願いしますね♪
あっこさんはバファリンダメなんですね~。
私の彼もダメみたいです。
私は、たまに頭痛も起こすので、常にかばんに入ってて、今回も助けられました☆
それから、葛根湯!!
これいいですよね~♪
薬というより漢方って感じなので、罪悪感なしに飲めちゃいますし、冷え性にもいいですよね~^^
ちなみに、彼とは研究室では、わくわくドキドキはそんなに感じないです(笑)
もっとロマンチックな場所でデートしたいものです。。。
by エリオッティー 2007/12/30 16:43  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

そうなんですよね~。
実験の時に風邪を引くと休めないし、きついしで。。。
アリスさんも経験あるんですね><
そういう時に点滴ってすごくいいみたいですよね~。
だけど、私、先端恐怖症なのか、注射がダメなんです><。。。
子供みたいですね(^-^;)
いつも薬に頼っちゃってますw
アリスさんのクリスマスパーティー楽しそうでしたね!!
ケーキも美味しそうだったし^^
来年はそういう風に過ごしたいなあ☆
励ましのコメント本当にありがとうございました^^
by エリオッティー 2007/12/30 16:44  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

大丈夫です~!!
遅くなっちゃいましたが、もうすっかり治りましたよ~^^
ほんと、最近いきなり寒くなりましたよね><
今日なんて、そちらは雪が積もってるんじゃないでしょうか?
福岡はかろうじて、積もってませんが、降ってますよ~。
シュトーレンは来年アップしますね♪
時期外れになってしまいますけど><。。。
いつもいつも心配してくれてありがとうございます!!
ちょりママさんも風邪には注意してくださいね^^
by エリオッティー 2007/12/30 16:44  URL [ 編集 ]

yukiさんへ

そうなんです~!
彼と同じ研究室なので、一応恋人同士で過ごしてます。
全くロマンチックとは無縁な場所ですが(笑)
熱は今はすっかり下がって元気いっぱいです!!
そうなんですよね~、熱って体温計で数字を見ると余計きついような気がしますよね><。。。
この時も計らなきゃよかったって後悔しましたもん。
でも、心配してくださってありがとうございます^^
すっごく嬉しかったです☆
by エリオッティー 2007/12/30 16:44  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

そうなんです><。。。
随分高めの熱が出ちゃってました。。。
でも、今ではすっかり元気一杯です~^^

杏月さんも風邪引かれてたんですね!
もう大丈夫ですか??
そんな体調悪い時にコメントくださるなんて、嬉しいけど心配になっちゃいますよ~!
杏月さんも風邪を引かれたら、まずは自分のことを一番に考えて休養してくださいね♪
by エリオッティー 2007/12/30 16:44  URL [ 編集 ]

*natumi*さんへ

もうすっかり元気です!!
熱のまま実験するのは、かなりきつかったですが、彼が手伝ってくれたので、何とか乗り切れました^^
natumiさんのとこにも遊びに行けなくてごめんなさい><
また遊びに行くので仲良くしてくださいね♪
心配してくれてありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/12/30 16:45  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

めろっこさん、心配してくれてありがとう!!
でも、今はすっかり元気だよ☆
平熱すっごく低いんだよね(^-^;)
めろっこさんも低いんだね。
うんうん、私もみんなの平熱くらいからしんどくなるけど、普通の人から見たら平気な体温だから損じゃない?(笑)

シュトーレンはかなり時期外れになっちゃうけど、来年アップ予定☆
暇な時に見に来てね♪
by エリオッティー 2007/12/30 16:45  URL [ 編集 ]

greenさんへ

greenさん、こんばんは^^
もうすっかり治りました~!!
greenさんは大丈夫でしょうか??
風邪をこじらせてるのに、コメントくださって嬉しいけど、ゆっくり寝ててくださいよ~!!
でも、もう大丈夫かな??
ベンザブロックは即効性がかなり高いですよね!
でも、結構効き目が切れるのが早い上に1日2回しか飲めないのが欠点なお薬な気がします><
今回はバファリンでちょっとだけ熱を下げてから、水分補給しつつ、学校でぼ~っとしてましたw
来年はもう絶対風邪なんか引かない強い体になろうと思います(笑)
by エリオッティー 2007/12/30 16:45  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

ちょっぴりぶり返したりしてましたが、もうすっかり元気です!!
心配してくださってありがとうございます☆
コメントみて元気になっちゃいましたもん♪

そうなんです、研究室という全く色気のない場所ですが、一緒に過ごせるだけで全然違いますね^^
しかも、こういうのって学生だけだから、何だか特別な感じがしたりw
ほのママさんのクリスマスもケーキがかわいくて、素敵だなあって羨ましく思いながら読み逃げしてました(笑)
来年もまた遊びに行くのでよろしくお願いしますね^^
by エリオッティー 2007/12/30 16:46  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

もう今はすっかり元気です~!!
あまりに夜の学校が寒いので、研究室の友達がファンヒーターを家から寄付してくれましたよ♪
これで、ちょっとぬくぬくです^^
年末年始にかけて突然寒くなりましたしね~。
今、雪が降ってますが、山口は積もってますか?
今日は夜帰宅予定なので、切実に積もらないで欲しいと願ってます(^-^;)
彼とは同じ研究室なので、いろいろ助けてもらってます☆
色気はなくても一緒に過ごせるだけで嬉しいですよね♪

いつもいつも嬉しいコメント&心配してくれてありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/12/30 16:46  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
もうすっかりよくなりました~♪
熱が出ると関節が痛くなるのがきついんですよね><
あと、美味しいものも美味しく感じないこととか(笑)
嘔吐下痢症は去年もおととしもかかっちゃったので、今年は気を付けてるつもりです!!
ただの高熱よりもきついですもんね(^-^;)
昨日から福岡も突然すごく寒くなってきているので、温かいものを食べて頑張ります☆
いつも心配してもらって申し訳ないです。。。
でも、すごく嬉しいです^^
はらぺこねこさんも体調には気を付けて良いお年を迎えてくださいね!!
by エリオッティー 2007/12/30 20:46  URL [ 編集 ]

彩さんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
もうすっかり良くなりました☆
ご心配かけて申し訳ないです。。。
でも、コメント頂けてすごく嬉しい&読んで元気になっちゃいました^^

彼とは同じ研究室なので、クリスマスも普通の日も基本的に会ってるんですよね~!
ただ、ロマンチックさが微塵もないんですけど(笑)
でも、ただ一緒にいるだけでも嬉しいです^^

今日で今年の実験は終了しました~!
明日は久しぶりに一日フリーです☆
でも、すごく天気が悪いみたいで、ショック><
彩さんのとこにも最近コメントできてないし、明日はがつがつ行っちゃいますよ~♪
by エリオッティー 2007/12/30 20:49  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

もうすっかり元気になりました~!
風邪の時は寝るのが一番っていうのは分かっているんですけど、実験を一度開始すると、最低3日はストップできないんですよ><
風邪だからって、遅らせることもできないんです(泣)
次の人が待ってるので。。。
ちょっとぶり返したりもしましたが、なんとか復活しましたよ♪
ほんと、いつもご心配かけて申し訳ないです~><。。。
でも、優しいコメントありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/12/30 20:54  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

すっかり復活です~!!
元気一杯ですよ^^
なんか、薬飲みすぎてあまり体に良くないことをしてしまいましたが。。。
風邪菌って嫌なやつですね~(笑)
もう引っかからないようにしたいです!!
心配してくださってありがとうございます^^
嬉しいです☆

それから、こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございます^^
みにくーぱーさんとは、私がブログを始めてすぐから仲良くしてもらってて、本当に感謝しています☆
来年も、というか、これからも末永くよろしくお願いします!!

よいお年をお迎えくださいね♪
by エリオッティー 2007/12/30 20:58  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

もうすっかり大丈夫だよ~!!!
ごめんね、心配かけちゃって><
でも、すごくコメント嬉しかったよ^^
いつもありがとう~♪
by エリオッティー 2007/12/30 20:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
