スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ナショナルデパート②

前回に引き続きナショナルデパートのレポです

「抹茶さつまいも」
(香り高い抹茶のカンパーニュに、大ぶりのさつまいも甘露煮がゴロゴロと入った、和風スイーツカンパーニュ。(HPより))
20071223-9.jpg

ものすごく抹茶のいい香りがします
そこに大き目のさつまいもがゴロンゴロンと入ってて、芋栗南瓜、和物好きにはたまらない
甘くない抹茶の生地に、甘いほくほくのさつまいもがもっちりしたクラムとマッチしてて、ねっちょりしたカンパに

20071223-10.jpg

美味しすぎるよぉ~

「紅いもと栗」
(目にも鮮やかな紅いものカンパーニュに、栗の甘露煮をたっぷりと練り込んだ一番人気の和風スイーツカンパーニュです。(HPより))
20071223-11.jpg

すごく鮮やかな紅色にうっとり、さらに栗好きにはたまらない大き目の栗がたっぷりと
この栗の甘露煮、甘さ控えめだから、栗の味がとっても生きてて、とっても美味しいんです
20071223-12.jpg


「アールグレイ・アップル」
(ダージリン、アッサム茶葉を練り込んだ生地に、刻みアールグレイをミックスして、より香り豊かに。(HPより))
20071223-7.jpg

これも香りだけで幸せな気分になれるくらい、すっごくアールグレイのいい香りがしました
疲れた時にこのカンパが出されたら、疲れも吹っ飛んで癒されそうです
20071223-8.jpg

そして、たっぷりドライアップルが入っているのですが、これが甘酸っぱくて美味しい

ナショナルデパートのカンパは、香り、見た目、味どれをとっても絶品で、私が今まで食べたカンパーニュの中では一番です
多分、これらを越すカンパには今後なかなか出会えないかも。。。
ちょっとお高めだけど、全種類いつか食べてみたい
今回記事を書くのに、先程HPにお邪魔したら、商品がどれも在庫なしになってました(泣)
あ~、もうちょっと頼んでいれば良かった
酸味の効いた生地に、水分たっぷりのクラム、フィリングの美味しさ、これは病みつきです
でも、酸味のあるパンが苦手な人は多分好きにはなれないかもです

ケーキみたいなパンを堪能した後、かなり久しぶりにケーキを食べました
何て名前のケーキかは残念ながら分かりませんが、砂糖を使ってないケーキだそうです
20071223-13.jpg

見た目は抹茶な感じで、とっても美味しそう
わくわくしながら、食べたのですが。。。。。
甘~い、もう涙が出そうなくらいあ、ま、い。。。
彼も同じお店の別のケーキを食べたのですが、甘めだねえと言ってました
かなり甘党の彼が甘いと言うケーキを私が食べれるはずもなく(涙)、10分のいくらい食べてギブアップ
てか、砂糖不使用なのに、この甘さ。
これはどういうことなのか、不思議でたまらないケーキでしたよ

私は、ケーキよりやっぱりパンね(笑)と思った日でした
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:45 |  お取り寄せパン&ベーグル |  comment (20)  |   |  page top ↑
Comments

オッティちゃん~
すっごぉ~いこのゴロゴロした具はすごいねぇ~
んでもお野菜だからうれしいね^^
このパンって折込がおおいのかな?
ケーキは甘かったのね^^そんなこともあるよねぇ~。砂糖不使用・・・何かが入ってるんだね。。。砂糖で無くって甘味料が入ってるの?えぇぇ!!??わからない!!笑
by ちょりママ 2007/12/23 22:35  URL [ 編集 ]

ナショナルデパート美味しいよねi-178
彩も初めて食べたとき…大袈裟かもだけどこんなに美味しいパン作れるなんて天才だ~って興奮したの覚えてるよi-278(笑)なんとも言えないあの食感と酸味i-233も~大好きっi-175しばらく食べてないから通販したいな~って思うんだけど…冷凍庫が一向に減らないんだよねi-229

砂糖ナシなのに甘いものって良くあるけど彩も不思議で仕方ないよi-230ダイエットコーラとかおかしいよね(笑)砂糖ナシとかのほうが妙に甘かったりっするから…体に悪いんじゃi-198とか疑い深い彩ですi-235
by 彩 2007/12/23 23:25  URL [ 編集 ]

ワッ!ワッ!

下も含めて、どれもこれもおいしそう!!!
あまりパンに詳しくない杏月ですが、
カンパーニュとかブ-ルとか、
俗にいう田舎風のシンプルなパンが好きです。
ナショナルデパートというのは初めて知ったのですが、
杏月の中で「あこがれ」になりそうです(^O^)
by 杏月 2007/12/24 01:22  URL [ 編集 ]

はじめまして!こんにちは~v-411
前から何度か拝見させて頂いてたんですけど、初めてコメントさせて頂きます~v-353
ナショナルデパート凄い気になってるお店の一つなんですー!
凄いカラフルで目でも楽しめますよねv-290
生地は少し酸味があるんですね~
紅いもと栗なんて、凄く栗がホクホクしてそうで美味しそうですv-344
在庫なしなんですねv-356来年私も頼んでみたくなっちゃいました!
エリオッティーさんは大学院生なんですね!
私は4回生なんで年近いかな!?と勝手に思っちゃってますv-398
来年から大阪就職なんですね!私も京都なのでよかったら仲良くしてくださいv-354
by ともよ 2007/12/24 07:28  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪
ナショナルデパートさん!
何度か注文考えたんですけど高いので挫折したんですよー; 
でも、こんなに美味しそうだったらその価値はありますよね!次回頼んでみようかな><
by *natumi* 2007/12/24 13:03  URL [ 編集 ]

ナショナルデパートいつか食べてみたいと思いつつ現在に至る~ですv-239ポチってみたいけど冷凍庫にゆとりがず~っとなくて、、、
ちょっとお高めでもまたポチりたくなっちゃうだなんてさらに気になるナショナルデパートになっちゃいました!!
ちなみに今まで食べたナショナルデパートのカンパの中でどのフレーバーが一番お気に入りですか~?
by あっこ 2007/12/24 19:51  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、メリークリスマス!!
どんな、イヴを過ごしていますか?

通販のパンを、3軒も・・・
エリオッティーちゃん、すご~い!!
ナショナルデパートって、有名なんですか?
どれも、美味しそうですね!

このケーキも、すごく美味しそうなのに甘すぎるんじゃがっかりですね!
私も、甘さ控えめのケーキがすきだなぁ~!、
by ちーぼー 2007/12/24 21:09  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

すごいですよね~!
本当にゴロンゴロンで素材本来の味で美味しかったです☆
お野菜なとこも魅力的ですよね!
このパンは折込じゃないような気がします。
1つ5キロもあるパンなので、どんな作り方なのかなぞですね(^-^;)
ケーキはとっても甘かったです><。。。
砂糖不使用だけど、人口甘味料が入っていたのかもしれません。。。
他の砂糖入りのケーキを彼は食べたのですが、それもかなり甘めだったみたいで、ここのケーキ屋さんはちょっと苦手に感じちゃいました(^-^;)
甘いケーキはたま~に一口くらいで充分みたいです(笑)
by エリオッティー 2007/12/24 21:26  URL [ 編集 ]

彩さんへ

すっごく美味しいですよね!!
本当に天才だと思います☆
しかも、1つ5キロのパンだなんて、作ってるとこ見学しに突入したいですよ~!!
本当にあの食感と酸味には虜にされちゃいますよね~♪
ここのパンは結構大きめだから冷凍庫に空きがないとぽちれないですよね><
でも、彩さんの冷凍庫は魅力的なものがたっぷり詰まってるから羨ましいです☆
私が食べて空けましょうか?(笑)

砂糖なしなのに、ここまで甘いとあまり意味ないですよね~(^-^;)
甘いもの苦手だから砂糖なしってとこに惹かれたのに(笑)
あ、でも私もダイエットコーラは好きです^^
結構体に悪そうだなあと思いながらもノンカロリーに惹かれちゃいますね^^
by エリオッティー 2007/12/24 21:26  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

どれもこれもすっごく美味しくって感動しちゃいました!!
カンパーニュやブールがお好きなら絶対お勧めです~♪
私も憧れだったカンパーニュを食べて、すごく感動してさらに憧れになっちゃいました☆
もう冷凍庫に少しずつしか残ってないと思うと寂しいです><
次は初任給でぽちろうかなあって楽しみにしてます^^
by エリオッティー 2007/12/24 21:26  URL [ 編集 ]

ともよさんへ

ともよさん、初めまして~!!
以前から見ていただいてたなんてすごく感動&嬉しくって、お返事する前にともよさんのとこに遊びに行っちゃいました(笑)
ナショナルデパートはすっごく美味しくって感動の連続でしたよ~!
絶対絶対お勧めです☆
ぽちって損はないですよ~!!
酸味のあるパンなんですけど、ともよさんはお好きですか?
フィリングもたっぷりだし、何より香りと彩りだけでも楽しめるパンって最高ですよね♪
ともよさんが来年頼まれるなら、是非是非シェアしたいなあとか思っちゃったり♪

私は今大学院生なんですけど、一年休学してたので、2月に25歳になります♪
ともよさんは4回生なんですね!
年齢も近いし、来年からは同じ関西ってことで、仲良くしてください!!
来年の楽しみがまた1つ増えちゃいました^^
by エリオッティー 2007/12/24 21:27  URL [ 編集 ]

*natumi*さんへ

こんばんは~^^
ナショナルデパートは、ちょっとお高めですよね><
でも、どれもすごく美味しくて、むしろこの味でこの値段は安いって思っちゃいましたよ^^
すっごくお勧めなので、機会があったら是非ぽちってみてください~☆
頼む価値ありありです(笑)
by エリオッティー 2007/12/24 21:27  URL [ 編集 ]

あっこさんへ

私も随分前から悩んでいて、ついにぽちってしまいました~!
でも、食べてみたら、悩んでいたのを後悔しちゃうくらいの美味しさで、衝撃を受けちゃいました!!
ちょっとお高めだけど、そんなこと気にならないくらいの美味しさで大満足間違いなしですよ~♪
あっこさんにも食べてもらいたいなあ☆
ちなみに、どれも美味しかったのでなかなか一番は選べないんですけど、やっぱり芋栗南瓜和物好きとしては、「紫芋と栗」と、「抹茶とさつまいも」は次もぽちっちゃいそうです^^
ここの大ファンと言われている彩さんは「ショコラバナーヌ」が一番好きらしいです☆
ただ、生地自体はどれも甘くないので、甘いもの好きなあっこさんには「メープルトロワ」っていう、唯一甘い系のカンパーニュをぽちってもらいたいなあとか思っちゃってます♪
でも、自分で書いた記事の写真を見ながら、また食べたい衝動に駆られていて今からでも岡山に飛んで行きたい気分です(笑)
by エリオッティー 2007/12/24 21:27  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ちーぼーさん、メリークリスマスです!!
私は相変わらず、今学校にいますよ~(笑)
酵母ちゃんを育てながら、隣の部屋でネットしてます(笑)
本当は今日は夕方には帰れる予定だったのですが、酵母ちゃんがうまく育ってくれなくて(^-^;)
困ったやつですよ~><。。。

今月は自分へのご褒美に3つもぽちってしまいました~♪
ナショナルデパートさんは酸味のある大きいカンパーニュで有名なのです^^
すごく美味しくて感動の連続のパンでした☆
ケーキは。。。
もともとあまり好みじゃない上に甘いとなるとダメです><。。。
デザートにもパンの方が嬉しいです♪
by エリオッティー 2007/12/24 21:31  URL [ 編集 ]

ナショナルデパート

こんばんは(^^ゞ
エリさんおしそがしそうなのでコメントしていいか躊躇してました(^_^.)
ここのお店初耳だったのでHP見ましたがすごい田舎風のシンプルパンが揃ってますね!
しかもどれも色や具が綺麗でみっちり!
これはエリさんのツボなはずだ(笑)
こういうパンはいくら食べてももたれたりしなくてついつい食べ過ぎちゃいますよね。
食後のデザートもパンって言うエリさんの気持ちよくわかりますよ(^。^)y-.。o○

お母さんの素敵な思いやりにも心温まりました!
まだまだ忙しいでしょうけど今年も残りわずか、たくさんパン食べて締めくくりましょうね(^-^)
by つばめ 2007/12/24 22:42  URL [ 編集 ]

ナショナルデパートだあv-415
このまえ、東カン販売のときに買いに行こうと思っていたのに、行けなくなっちゃって…v-406
ナショナルデパートのカンパーニュはぜひぜひ食べてみたいっv-363
きれいすぎて、見とれてしまいます~v-398v-343
by まみ 2007/12/25 00:33  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、メリークリスマス♪
学校でクリスマス???
毎日忙しいね~!
彼氏さんとデートもできないのかな???
卒業するまで、あと少し。。。頑張れ~♪

ナショナルデパート・・・知らないんだけど
1カット200円???
高~い!!!
こんなにたくさん・・・どれも美味しそう♪
こうやって、いろんなパンを食べるのも勉強になるよね!
カンパーニュ好きにはたまりませんね~(≧▽≦)
by みにくーぱー 2007/12/25 08:32  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
ここのお店は一年くらい前にパン好きさん達で話題になってて、すごく憧れてたんです^^
ちょっと乗り遅れなんですけど、今回食べれてすごく幸せでした☆
想像以上に美味しくって、多分これを越すカンパには早々出会えないと思います。
ほんと、今思い出してもまた食べたいw
by エリオッティー 2007/12/30 15:19  URL [ 編集 ]

まみさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
催事に来てたんですね~!
さすが関東!!
羨ましいなあ☆
きっと福岡には来てくれないだろうから、来年大阪に来てくれないかなあって思ってます♪
本当に美味しくて、感動しっぱなしでしたよ^^
まみさんも次回は是非是非☆
by エリオッティー 2007/12/30 15:19  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
もうメリークリスマス♪じゃなくなっちゃいましたね(汗)
今年は学校でクリスマスでした~。。。
彼氏とは同じ研究室なので、一緒にいるんですけど、デートは全然してないですね><
のんびりドライブにでも行きたいなあ。。。
でも、卒業したらたくさん旅行する予定なので、もう少しの辛抱です^^

ナショナルデパートはすごく憧れのお店だったんですよ~!
ちょっと値段だけ見るとお高いですけど、本当に美味しくて、今まで食べてたカンパーニュは何だったんだって思っちゃいました。
きっとみにくーぱーさんもお好きだろうなあ☆
是非、機会があったら食べてみてください♪
感動すること間違いなしですよ☆
by エリオッティー 2007/12/30 15:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
