スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ナショナルデパート①

明日が祝日だなんて、最近知りました(笑)
それを電話で教えてくれた母に「ちゃんと回りを見る余裕を持ってる?」と心配されましたが、何とかやってます

明日はクリスマスイブですね~
といっても、今年はクリスマスもお正月も学校の私には全く関係ないですけど。。。
なので、今月は自分へのクリスマスプレゼント&お年玉ということで、以前から気になってたけど、ちょっと高めで手を出せなかったパンの通販を3件程(多いw)、ぽちってしまいました
それらが、先週あたりから年末にかけて着々と到着中で、冷凍庫がぱんぱんという嬉しい悲鳴を上げてます(笑)

その中から先週届いたパンのご紹介
ナショナルデパートのカンパーニュです
20071223-1.jpg

私は、カンパーニュやリュスティックが大好き
特に大好きなフィリングがたっぷり入っているもので、水分たっぷりなもの程好きです
ず~っとナショナルデパートのカンパは憧れてたので、届いた時は感動しちゃいました
今回全て250gずつ注文したのですが、全て3枚ずつにスライスされてかわいいタグのついた袋に入れられてました。
ちなみに1スライス約200円。。。(高い。。。)なのですが、食べた後はまたまたぽちりたい衝動に駆られるくらいの美味しさです
酸味が結構あるパンたちなので、酸味があるパンが苦手な人にはお勧めできないですが、酸味のあるパンが好きな人には絶対食べてもらいたいっ

ここのほとんどのパンが、牛乳、バター、卵、砂糖が不使用ですごくヘルシーかつ、素材本来の味を楽しめるパンです
さらに、使う酵母や、素材についてのページを見ると、すごくこだわりを感じます
何といっても1つのカンパーニュが5キロという巨大な大きさ
一度、実際見に行って見たいです

ここのカンパーニュはどれもクラムがもっちりしているのが特徴なので、焼き戻す前にはた~っぷりの水分を補給しましたよ~
せっかくの美味しいパンが水分飛んだら大ショックですもんね

「カンパーニュ・アプレミディ」
(ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、キウイ、パパイヤ、パイナップル、オレンジピール、レモンピール入りカンパーニュ。(HPより))
20071223-2.jpg

8種類ものドライフルーツが練りこまれたカンパーニュです

ドライフルーツって変な化学的な味がするものが多くて、あまり得意じゃないのですが、ここのドライフルーツはすっごく美味しいんです
一つ一つが全て自然のフルーツの甘さだけで、余計な味がないっ
20071223-3.jpg

今回注文したカンパの中ではかなり上位の美味しさでした~

20071223-4.jpg

どのカンパもですが、クラムは水分多めでも~っちりなのに、ちゃんとクラストはばりばり~でとっても美味しいの

「ショコラ・バナーヌ」
(ドライバナナ、くるみ、ココアパウダーのカンパーニュ。まるでチョコレートケーキみたいなパン。(HPより))
20071223-5.jpg

これ、甘いのかなあって思ってたけど、まったく甘くありません(笑)
でも、すごくココアのいい香りが漂ってくるパンで、見た目と香りだけで、めろめろです
所々入っている胡桃がすごくいい食感で、ばななの部分もねちょっとして美味しい

アップにするとさらにケーキみたい~
20071223-6.jpg

ここのカンパはどれも、びっくりするくらいクラムがもちもちしてて、もちもち好きにはたまらないです
でも、しっかりクラストはバリッとなるし、どうやったらこんなに素敵なパンが焼けるんだろう。。。

ちょっと長くなるので、残りは違う記事で紹介しますね

数日前、さとみちゃんから嬉しいはがきが届きました~
20071223-14.jpg20071223-15.jpg

先日、クリスマスカードを贈ったお礼に送ってくれたんです
こういう、見る角度で変わる写真っておもしろくて好きだし、何より鹿児島っぽいとこが嬉しいです
歴史にすごく疎い私は、大久保利通が鹿児島の人だったということを、これで知りました
1つ賢くなった気がします(笑)
丁寧な心のこもったお手紙ありがとう
それにしても、角度の変化で絵が変わるのを写真で撮るのって難しいですね~
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:28 |  お取り寄せパン&ベーグル |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

わ~i-201①を抜かして②にコメントしちゃったi-183(笑)
でもしつこくこっちにもコメしちゃうねi-278
なぜなら…彩はナショカンの大ファンなのi-184
最近は冷凍庫事情で通販できないけどi-230初めて食べたときの感動があまりにも大きかったからi-190
めちゃくちゃ美味しいよね~i-194水分たっぷりのモチモチむちむちのクラムなんてずっと食べてたいぐらいだよぉi-233ショコラバナーヌ1番好きなのi-176
素材にもこだわって体に良さそうなとこもいいよねi-189ちょっぴり高いけど…納得って思えるパンだよね~っi-237
ってちょっと興奮して熱く語っちゃったi-277(笑)

さとみさんからのカードも嬉しいねi-228ホント鹿児島って感じi-197確かに写真撮るの難しそうi-278
by 彩 2007/12/23 23:33  URL [ 編集 ]

おはようございます~
ナショナルデパートさんって、すご―い!
牛乳、バター、卵、砂糖が不使用というのは凄く嬉しいですね。
もちもちのクラムとばりばりのクラストのカンパ、素敵です―♪

角度を変えて、写真もお上手ですね・・・・・・!
これ、すごく撮るの難しい葉書なので、さすがエリオッティーさんです!
by さとみ 2007/12/24 07:56  URL [ 編集 ]

彩さんへ

彩さんもナショナルデパートの大ファンなんですね!!
私もすごくファンになっちゃいました♪
私も今回初めて食べたんですけど、彩さんが言われたみたいに感動しっぱなしでした!
初めに、持ってずっしり感に感動、開けた時の香りに感動、食べてみて、少し酸味のある水分たっぷりでモチモチむちむちのクラムに感動、色も鮮やかだし、最高ですね!!!
ずっと冷凍庫に常備しておきたい美味しさで、またまたぽちりたくてたまりません><。。。
でも、最近私も冷凍庫事情が。。。(笑)
お互い嬉しい悲鳴ですよね(笑)
でも、多分就職して初給料でぽちっちゃいそうです^^
ショコラバナーヌ美味しかったなあ☆
また次回も頼みそうです!
ここのカンパは熱く語る価値ありありですね☆
さとみちゃんからのカードもすっごく嬉しかったです♪
写真頑張っていろんな角度で撮ってみたんですけど、密かに心霊写真のように写ってますね(笑)
by エリオッティー 2007/12/24 21:01  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

さとみちゃん、こんばんは~!
だよね~!!
ここのカンパは素材にすごくこだわってるし、牛乳、バター卵、砂糖が不使用って私やさとみちゃんにはぴったりのパン☆
さつまいもや、栗には砂糖が使われているけど、優しい甘さだし、すご~くお勧め!!
もちもちというか、むちむちなの!!
クラムがすっごく水分多めで最高に美味しいんだ~♪
焼き戻しで乾燥しないように霧吹きで必死に水分与えてたよ(笑)

写真ちょっとだけ、心霊写真みたいになっちゃったけど(笑)、そう言ってもらえると嬉しいなあ☆
写真って本当に撮るの難しいよね><
全然進歩なしだ~。。。
by エリオッティー 2007/12/24 21:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
