スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さとみちゃん便①

鹿児島のさとみちゃんからのパン便です
さとみちゃんは、私よりすごく年下なのに、お料理も上手だし、自分の考えをしっかり持ってるし、すごく尊敬出来る女の子なんです
私はイギリスでさとみちゃんと同じ年の女の子の友達が出来たのですが、その子もまたさとみちゃんみたいにしっかりしてて、年齢なんて関係ないんだなあって思わせてくれる存在の2人です
ちなみにイギリスの友達は現在、北海道在住なので、端と端(笑)
さらに2人の共通点は韓国語、英語、日本語を操るトライリンガルなんです
すごい~
あ、ちなみに私とさとみちゃんの共通点はプーさん好きってとこです(笑)
かわいいでしょ

では、まずまず、さとみちゃんの手作りから~
「カレンズのパンドミー@ホシノ」
20071216-1.jpg

さとみちゃんの手作りパンはブログを見ててすごく美味しそうって思ってたから、入っているのを見た時は一番嬉しくって、冷凍庫でも一番いい場所にストックされてました(笑)
しかも、さとみちゃんのパン友さんの中では私が一番の試食者とのこと
嬉しくて嬉しくて、自慢したくて、叫びたくなりましたよ(笑)

さらに、ノンバター、ノンオイル、ノンエッグという、私みたいな体質にはすごく嬉しいパン
リスドゥル、ホシノ使用ってとこも私の好みです
さとみちゃんお勧めは焼き戻しってことだったけど、綺麗なくるくるの練りこみにうっとりしつつ、我慢できずに自然解凍で一切れ頂いちゃいました
もうね、クラムは、しっとりもちもちなの~
ノンオイル、ノンバターなのに不思議
ホシノ効果
カレンズの甘酸っぱさも生地にマッチしててすごく美味しい
焼き戻すと、今度はクラストがバリバリになってすごく美味しいのに、クラムはやっぱりちょっともちっとしててすごく好み
あっという間になくなっちゃいました

さとみちゃんは甘くないので、足りない時はジャムなど塗ってと手紙に書いてくれてたのですが、小さい頃から、トーストにジャムもバターも塗らない(ジャムの甘さがダメなので)、ちょっと変な私には、このパンのままの方が美味しくて好きでした
もう1つ手作りのパンドミーがあるので、そっちも楽しみ

続いて、憧れの東京パン
さとみちゃんは、今月頭に東京に行ってたのですが、その時に買ってきてくれてたんです
きっと、他にもたくさん荷物があったはずなのに、私のために買ってくれたことが何より嬉しい
しかも、憧れのお店の憧れの惣菜パン
「きんぴら@小麦と酵母満
20071216-2.jpg

これは、あの憧れ関東パン屋さんである三軒茶屋の「濱田屋」のプロデュース店のパンなんです
きんぴらがた~っぷりです
20071216-3.jpg

少しさくっとしたパンに、ちょっと濃い目の味のきんぴらがたっぷり入ってて、すごく美味しいです
きんぴらとか、ひじきとか高菜とか入ったパンって好きなので、すご~く嬉しかったなあ
これは、パン便が届いて10分後には食べてましたよ(笑)

続いて、鹿児島のパン屋さんのパンたち
鹿児島パンなんて滅多に食べれないからすごく貴重です
「甘栗のフォカッチャ@Chanaan」
20071216-4.jpg

この栗の形がかわいいですよね
Chanaanはさとみちゃんのうちからは遠いらしいのに、買ってきてくれて嬉しい
HP見ると美味しそうなパンがたくさんでした

20071216-5.jpg

切ってみると、そんなに大きな栗は見えないけれど、小さな栗がころころ入ってて栗好きにはたまらないです
甘栗の甘さが生地に染み込んでて、もちもちしてるクラムが美味しい
焼き戻すと、クラストは軽いサクサクで、特にけしの実が付いてる部分のぷちぷちが病み付きになりそう

「オニオンフランス@Backerei danken」
20071216-6.jpg

さとみちゃんのブログで度々登場してた名前のお店のパンなので何だか親近感が湧きます(笑)
しかも、野菜大好き&最近オニオンブームな私にぴったりのチョイスにびっくり

袋を開けると、ふんわりとオニオンのいい香り~
20071216-7.jpg20071216-8.jpg

これも焼き戻したのですが、クラストが不思議な食感なんです
何か、層になってるように薄いクラストがサクサクしてて、オニオンの甘みの染み込んだクラムはふんわりしてて美味しい
何個でも食べれそうなパンでした

そして、今回最後はベーグル
「シナモンレーズンベーグル@Backerei danken」
20071216-9.jpg

ふわっとシナモンのいい香りがして、レーズンが小さいけれどバランスよく練りこまれています

20071216-10.jpg

全体的にハードな噛み応えのあるベーグルで、最近ソフトベーグルばかり食べてたので、久々に違う食感のベーグルを楽しむことが出来ました
クラストの引きがよかったよ~

まだまだたくさん頂いたので、冷凍庫に眠っています
もったいないけど、美味しいパンたちをせっかく頂いたのだし、大事に食べて行きたいと思います
あと、1,2回レポする予定なので、お楽しみに~

さとみちゃん、本当にありがとうね
これからも仲良くしてね

昨日、母からクリスマスカードのプレゼントが届きました~
20071216-11.jpg

きっと、電話した後に買いに行ってくれたんだと思います
母は私のネガティブな性格をよく理解してくれてるので、常に心配してるんですよね。。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになるけど、届いた時は涙が出そうに嬉しかったです
長い手紙はいつもないけど、サンタさんが持ってる小さなメッセージボードに短い一言が。
早く立派に卒業して、就職してたくさん親孝行したいなって思います
そのためにも今はやれるだけ頑張らないと

そういえば、今日、北海道のあの憧れの女性からが来ました
(分かる人にだけしか分からないけど。。。)
諦めていただけにすごく嬉しい
早めのサンタさんがやってきたみたいです
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 14:22 |  お友達の手作り |  comment (28)  |   |  page top ↑
Comments

さとみさんはホント素敵な方ですね!
こんな若いのにもう職人並じゃないっすか(~_~)
エリさんを気遣った手作りパン、そして荷物を増やしてまで買ってきてくれた東京パン、最後に地元鹿児島のレアな鹿児島パンと、さとみさんの思いやりは涙が出ますね。

お母さんも今のエリさんが心配でたまらないんですよ(*_*)
こんなにエリさんを思ってくれてる人がたくさんいるんですよ(^^ゞ
胸を張って自信もって!!
by つばめ 2007/12/16 15:41  URL [ 編集 ]

こんにちは!
へっぽこな手作りを丁寧にレポしていただけて、涙が出ちゃいそうです~><
ホシノ君は優秀なので、ホシノ君のお陰なのです。
感謝感謝!
Chanaanさんはもっと美味しいパンがあるのに、タイミングが悪くこれだけしかgetできず・・・・・・
エリオッティーさんに食べて欲しかったパンがもっとあったので、残念です><

お母様からのカード、とっても可愛いですね。
こんな素敵な心遣いをされるお母様、素敵です^^
それから、北海道のあの方って、もしかして・・・・・・!?
有名なあの方でしょうか?
私も予約をしているところです^^
by さとみ 2007/12/16 16:07  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

さとみちゃんは本当に素敵な女の子で、見習うことがたくさんなんです^^
ほんと、お料理も上手なのに、パンも素敵だし将来が楽しみ~☆
すごく私のことを考えてくれたチョイスのパンに涙が出そうに嬉しかったですよ!!

母もきっと心配してくれてるんだと思います(^-^;)
つばめさんもいつも心配してくれてるし、何だかみなさんに迷惑かけてばっかりで申し訳ないです><
ちゃんと卒業したらいろいろお礼しなきゃって思ってます><。。。
もちろんつばめさんにも~!!
自信は。。。もてるように頑張ろうっと☆
by エリオッティー 2007/12/16 16:22  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

こんにちは~!!
なんか、ボキャブラリー少ないから上手く美味しさとか伝えられなくてごめんね><。。。
でも、そう言ってもらえるとすごく嬉しいよ^^
ホシノ君は本当に優秀だけど、きっとさとみちゃんの腕がないとこんな風にはならないよ~!!
もし卒業して、機会があったら、レシピを教えてもらえると嬉しいなあ♪
すごく気に入っちゃったから私もトライしてみたいって思っちゃった^^
ホシノ君を扱ったことないから最初は失敗しそうだけど(^-^;)
Chanaanはすっごく素敵なお店だね!!
きっと他のパンも美味しいんだろうなあ^^
でも、少ないパンの中でも大好きな栗ものが食べられてすごく幸運だよね☆

母の事も褒めてくれてありがとう!!
カードはすごく嬉しいプレゼントで、頑張ろうって思えちゃった^^
でも、さとみちゃんのパン便もすっごく嬉しかったし、本当にありがとう!!
感謝してもしきれないくらいだよ^^

北海道のあの人は、当たり~!!
新規はもうないって噂で聞いてた上に2ヶ月くらい返事が来なかったから諦めてたけど、やっと来たの!!
すっごく嬉しくて^^
さとみちゃんは、もう予約したんだね~!!
楽しみだよね^^
by エリオッティー 2007/12/16 16:23  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃんより若い
さとみちゃんいったい何歳v-405
すごいね♪
お母さんからクリスマスカードいいねv-255
私も昔は超ネガティブだったな~
最近はポジティブといわれますが・・・・
母にはいろいろと感謝してます。
私も、エリオッティーちゃんのお母さんのように
離れて住むようになったらXmasカード送ってあげよう♪
by ゆめママ 2007/12/16 17:39  URL [ 編集 ]

満のパンは惣菜系が多くて、どれもおいしそうですよね!
豆パンがおすすめですi-194
まみもついに北海道のあの方からお返事がきました*
すごい嬉しいですよね!!
はやく注文したいなあ♪
by まみ 2007/12/16 18:26  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

私より、7つかな?年下です~☆
でも、私よりしっかりしててすごく魅力的な女の子なんですよ♪
母からのクリスマスプレゼントはすごく嬉しかったです^^
母も若い頃はネガティブだったらしくて、いろいろ経験していく上でもっと違った考え方とか出来るようになるよって言ってました!
だから、私もそのうちすっごくポジティブ~になってるかもです(笑)
ゆめママさんもお子さん達が大学とかで一人立ちされたら、是非送ってあげてくださいね♪
何気ないプレゼントってすごく嬉しいんですよね!!
by エリオッティー 2007/12/16 18:50  URL [ 編集 ]

まみさんへ

そうなんです~!!
惣菜系パンが大好きな私としては、すごく気になってたお店なので、食べれて幸せでした☆
豆パンも有名ですよね~!
食べてみたいんですけど、やっぱり関東は遠いです><。。。
でも、いつか行ってみたいな^^
わ~、まみさんもお返事来たんですね!!
どきどきですよね~♪
もう私は注文しちゃいました^^
お返事来るのが楽しみです☆
by エリオッティー 2007/12/16 18:50  URL [ 編集 ]

こんばんは♪
久しぶりのコメントになってしまいました(>-<)

なので、読んでいなかった文を全部読んだのですが…
美味しそうなパンたちがたくさんで、
写真すっごくじ~~っと見つめてしまいました(人∀`●)

いちじくの白と黒があるのって初めて見たので
すっごく気になりました☆
くるみ入りもツボでした(ノ^∇^)ノ
夕食後なのに、ベーグル食べたくなってきちゃった。。。

実験とか大変そうですが、
体調に気をつけて頑張ってくださいね!!
こんなことしか言えずに申し訳ないです(≧д≦)
by まひる 2007/12/16 20:50  URL [ 編集 ]

うわぁ~すごい!!天然酵母使ってここまでおいしそうにパン焼かれるのってすごい!!
しかも成型もすごぉ~く綺麗だし!!
いいねぇ~^^よかったねぇ~^^
あぁ~パン屋さんのパンが食べたくなったぁ!!
by ちょりママ 2007/12/16 22:04  URL [ 編集 ]

どれも、おいしそう(*^_^*)

たくさんパンのお仲間がいて、いいですねぇ。
杏月は東京にいた頃フランスパンにハマっていて、
一番のお気に入りはルノートルのパリジャンでしたが、
Uターンしてからこっち、
パンを食べる機会がめっきり減ってしまいました。
エリオッティーさんの記事を、
おいしそう~~~って、うらやましく拝見しています。
by 杏月 2007/12/17 01:12  URL [ 編集 ]

パン♪

お久しぶりです☆
手作りのパン、上手にできてて、売り物みたぃv-237
東京のパンも美味しそう♪
クリスマスカードv-255、愛情がこもってますねv-238
私にとっても、母は一番の理解者です。
今年は、私からクリスマスプレゼントを送ろうかな…と、考えてます。
↑クリスマスの日、学校があるので家族と過ごせなぃんです><。
by アリス 2007/12/17 21:21  URL [ 編集 ]

さとみさんのパンなんて、すごいレアな感じv-354
油にバターも卵も使ってないなんてすごすぎ~i-199
鹿児島パンなんて、なかなか食べれないし、
すごく素敵な便v-25

そして、お母さまもステキなお母さまv-353
親からしたら、いつまでもかわいい子供だからね、
いつまでも心は甘えていいと思いますよv-410

北海道からのプレゼントも嬉しいねっv-398
by ほのママ 2007/12/17 21:41  URL [ 編集 ]

さとみさんの手作りすごいなぁ~。だってそんなに若いのに、こんな素敵なパンって普通焼ける!?焼けないよね~。ふんわりもっちりしてそうでおいしそう~!!

満のパンは、私のいただいた濱田家のきんぴらパンと兄姉みたいなパンなんだね!同じ味付けなのかな?形は違うけどめちゃおいしいんだろうなぁ~。
dankenさんのオニオンフランスもすっごくおいしそう!!玉ねぎって甘みが凄く出て美味しいよね~。

あと、オッティーちゃんのお母さんからのクリスマスカード・・素敵だなぁ~。そんな素敵な気遣いがオッティーちゃんへ受け継がれてるんだね♪

北海道のあの方ってあの方かな??私も新規だけどお任せで注文をお願いしたの~。
楽しみだね!!
by めろっこ 2007/12/18 01:46  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃんの、周りにはパン作りの達人がいっぱいですね!
羨ましい~~ヽ(*⌒∇^)ノ♪
きんぴらの入っているパンは珍しいですねぇ!
私の知っているパンやさんは野沢菜がたっぷり入っているパン屋さん
がありますよ!
珍しいでしょう!!

お母様から、すてきなプレゼントですね♪
私もそういう母になりたいな~!!!
by ちーぼー 2007/12/18 08:55  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんにちは(^-^)ノ

どのパンも心がこもってて美味しそうですね~♪
普段楽しむことの出来ないパンが手元に!
パン好きだとたまらなく嬉しいですねv-343
お母様からのクリスマスカードとっても可愛いぃ(^^)
うちもたまに母からはがきが来るのですが、こちらからは殆ど音信不通状態(^^;
親孝行は出来る時にやっておかないと、後で後悔しそうですね…(>_<)
by みぃち 2007/12/18 11:40  URL [ 編集 ]

お母さんからのプレゼント嬉しいですねvv

さとみさんからのたくさんのぱん、うらやましいです~
満のぱんは和風でなじみやすいですよね~
べーグルもとってもおいしそう!
by saki 2007/12/19 07:09  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

わ~、まひるさんお久しぶりです!
しかも、全部読んでもらえたんですか?
びっくり&すごく嬉しいです^^
最近自炊してないので、パンの記事ばっかりなんですが、まひるさんもパン好きだし、好みのパンがあったかなあ??

いちじくは私も初めて黒と白があるって知りました☆
黒の方が女性には嬉しい効果がたくさんあるらしいですよ^^
よく分かりませんが(笑)
美味しいものの画像を見るとご飯食べた後でも食べたくなっちゃいますよね><
危険です~。。。

実験は大変ですが、まひるさんが応援してくれてるので頑張りますよ~♪
またお暇な時に遊びに来てくださいね^^
by エリオッティー 2007/12/19 11:11  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

すごいですよね~!!
天然酵母って扱ったことないので、すごく尊敬しちゃいます^^
成形も綺麗だし、すっごくファンになっちゃいました☆
私の周りは料理もパン作りも得意な方ばっかりですごいなあっていつも思います。
パン屋さんのパンも最高でしたよ!
え~、ちょりママさん、あんなに美味しそうなパン作れちゃうからパン屋さんのパン食べたらがっかりしちゃうかもですよ(笑)
by エリオッティー 2007/12/19 11:11  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

そうなんです、たくさんのパン好きさんに囲まれてます^^
杏月さんは東京にいらっしゃったことがあるんですね~。
関東はすごく魅力的なパンがたくさんですよね!!
杏月さんもパンお好きそうだし、是非いろんなパンを食べてもらいたいなあ☆
福岡と新潟ってすごく遠いけど、どうにかして一瞬で送れないかな?(笑)
by エリオッティー 2007/12/19 11:11  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

アリスさん、お久しぶりです!!
ですよね~、手作りって思えないできばえで、もったいないって思いつつあっという間に食べてしまいました(笑)
東京のパンも憧れてたのでいただけた時はすごく嬉しかったです♪
クリスマスカードはすごく嬉しかったです!!
わ~、アリスさんも贈り物されるんですね^^
きっとすごく喜ばれますよ☆
アリスさんのご両親も素敵な方だし、そんなご両親だからこそアリスさんも気遣いの出来る素敵な女性なんですね^^
クリスマス。。。
私も学校です><
しかもお正月まで(泣)
でも、長い人生のうちのこの時期だけだし、お互い頑張りましょうね~^^
by エリオッティー 2007/12/19 11:12  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

さとみちゃんから手作りパンがいただけてすごく幸せです☆
しかも、初試食者になれたことが嬉しくて、自慢です^^
油もバターも卵も使ってないなんて凄いですよね!!
でも、すっごく美味しくって病み付きになっちゃいますよ☆
鹿児島のパンも、すごくレアですよね!
本当に私が頂くにはもったいない素敵な便でした^^

母からのクリスマスカードもすごく嬉しかったんです♪
そうですね~、自分ではもう大人な年齢って思ってても親からしたらまだまだなんですよね。
いつまでも甘えつつ、来年からはしっかり親孝行もしたいなって思ってます!!

北海道からのプレゼントもすごく嬉しくて、最高です^^
by エリオッティー 2007/12/19 11:19  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

うんうん、さとみちゃんすごく若いのに凄すぎだよね!!
私がさとみちゃんの年齢の時って何も考えてなかったよ(笑)
何年間か損しちゃってるよ><。。。

満のパンはめろっこさんがレポしてた濱田家さんのものとは形が違うけど、同じ兄弟パンって感じで嬉しかったなあ☆
惣菜ものってなかなかないけど、すっごく好きなの♪
美味しいよね~!
オニオンフランスもすごく美味しかったよ☆
オニオンって甘みが最高だよね!!

私はそんなに気遣いできないけど、母から定期的にこういうサプライズプレゼントをもらうと、自分も!って思えるんだよね~。
もっと見習わないとって思っちゃうなあ☆

北海道のあの方はあの方だよ~!!
めろっこさんも新規でオマカセなんだね~♪
私も~!!
一緒だね☆
すっごく楽しみ^^
by エリオッティー 2007/12/19 11:19  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

そうなんですよ~、私の周りにはパンの達人がたくさんですごい尊敬しちゃいます☆
しかも、みなさん優しくって、素敵な方ばかりだし^^
きんぴらの入っているパンってめずらしいですよね!
でも、こういう惣菜系のパンって大好きなんですよ~☆
わ~、野沢菜も魅力的!!
すごく食べてみたいです><
いいなあ、ちーぼーさんの近くのパン屋さんも美味しそうですもんね^^

ちーぼーさんはすでにすっごく魅力的な素敵なお母さんですよ~!!
お子さんたちから愛されてるし☆
尊敬しちゃいます^^
by エリオッティー 2007/12/19 11:26  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんにちは~!!
どれも心がこもっててすごく嬉しいです^^
そうなんですよ~、鹿児島のパンってこの先いつ食べることが出来るか分からないし貴重ですよね!
でも、やっぱり一番は手作りものですね♪
ものすごく美味しくてびっくりしちゃいました^^

母からのカードもかわいくってすごく嬉しかったです☆
私も定期的に母からもらうんですけど、いつも電話でお礼を言うくらい><。。。
そうですよね~、親孝行は出来る時にやっておかないとですね!!
来年、就職したらまずは親へ感謝の気持ちを表すことを何かしたいです!!
by エリオッティー 2007/12/19 11:26  URL [ 編集 ]

sakiさんへ

母からのプレゼントはすっごく嬉しかったです^^
定期的に送ってくれるんですが、いつもサプライズで喜びも倍なんです☆

さとみちゃんのパン便もすごくたくさんで、幸せ気分です^^
満のパンは初めて食べたんですが、すごく美味しいですね~!!
和物好きにはたまらないパンでした^^
ベーグルも美味しかったし、さとみちゃんには感謝しきれないです><
by エリオッティー 2007/12/19 11:26  URL [ 編集 ]

ずっと忙しそうですが、体は大丈夫ですか???
そんな時にお友達から、大好きなパンのプレゼント☆嬉しいよね~(*^_^*)
素敵なお友達がたくさんいて、エリオッティーちゃんは幸せだね♪

お母様からのカードのプレゼントも愛情いっぱいね(*^_^*)
いくつになっても、親は子供の事を心配しちゃうんですよね・・・。
元気でいてくれるだけで、親孝行なんだと思いますよ♪
by みにくーぱー 2007/12/19 20:05  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

何とか頑張ってます^^
心配してくれてありがとうございます☆
あと少しの辛抱だし、頑張りますよ~!!

そうなんです、最近たくさんお友達からプレゼントを頂いてすごく幸せです☆
母からもサプライズ便だったのですが、すっごく嬉しくて今部屋の特等席に飾られてます^^
元気でいることが一番の親孝行ですね~!
でも、元気でいることプラス来年からは何かしてあげたいなって思ってます♪
by エリオッティー 2007/12/20 12:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
