スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

めろっこさん便~その6~

すごくレポが遅くなってしまっためろっこさん便です
めろっこさん、ごめんね~
でも、とうとう最後のレポになってしまいました。。。
もう随分前に食べてしまっただけに、レポしながら思い出すと何だか寂しいなあ。。。

「明太子マヨベーグル」
(大葉入り生地に明太子マヨとチェダーチーズ(めろっこさんお手紙より))
20071114-11.jpg

表面のチーズっぷりと、持った感じのどっしり感だけでもめろめろ~になっちゃったベーグルです

切ってみると、穴に入った明太マヨがチーズと絡んでてとっても美味しそう
さらに大葉を生地に練り込んであるので、ほのかに緑色が見えます
20071114-12.jpg20071114-13.jpg

めろっこさんは大葉を入れたことがあまりよく分からなかったってレポしてたけど、すごく大葉の風味がして美味しい
大葉と明太って相性いいし、お野菜大好きだからこういう生地ってすごく嬉しい
大葉の爽やかさと、明太マヨのぷちぷち感、さらにチーズがとろっとなってて最高

そして、以前レポした2つのベーグルとクラムの食感が全然違うんです
なんだろう、もっちりしてるんだけど、パンみたいな食感も感じられて、さくふわもっちりって感じ
ボキャブラリーがないので上手く表現できないけど、ほんとに美味しいんです

続いてはマフィン、ビスケットたち
体質的にあまりバター系のものが食べれないので、全て彼と半分ずつゆっくり頂きました
「サーモンクリチマフィン」
(スモークサーモンとクリームチーズのマフィン(めろっこさんお手紙より))
20071114-14.jpg

頂いたマフィンの中で一番楽しみにしていたマフィンです
やっぱり綺麗なきのこ型
断面を見ると、綺麗なスモークサーモン
これ実はめろっこさんが北海道物産展でゲットしてきたサーモンなんです
何て贅沢~
20071114-15.jpg20071114-16.jpg

これは最初から温めて食べちゃいました
そしたら、チーズがとろとろになって、やっぱり生地はしっとり
サーモンの塩っ気と、クリチの濃厚さがマッチしててとっても美味しい
お食事系のマフィンって最高です
体質的な問題がなければ毎日食べちゃうのにぃ~

「きなこあんこマフィン」
(きなことあんこのマーブル生地、くるみ入りマフィン(めろっこさんお手紙より))
20071114-17.jpg

今回頂いたマフィンは4つだったのですが、どれもすごく綺麗なきのこ型です
お店に置いてあったら絶対人気商品ですよ~

20071114-18.jpg

このきなこあんこは、きなこ好きにはたまらないくらいきな粉の風味がしました
温めるときな粉の風味が飛んじゃうかなあと思ってこれは自然解凍で
食べてみると、すごくきな粉味
そこに、甘さ控えめの餡子がすごくマッチしてて、さらに時折感じるクルミの食感が最高なんです
温めるマフィンとは違って、しっとりしてるんだけど、生地はほろほろ~な感じでとっても美味しい
めろっこさんのマフィンは甘さ控えめなのがとっても私にはちょうどよくって最高です

ほんとにバターや油ものがいくらでもOKな体質だったら、毎食食べちゃいたいのに、悔しいなあ

「よもぎ団子ビスケット」
(よもぎ生地に白ゴマ、みたらし団子入り(めろっこさんお手紙より))
20071114-21.jpg20071114-22.jpg

よもぎ生地ってだけでテンションアップです
綺麗な緑色
みたらし団子はよく分からなかったけど(ごめんねっ)、よもぎの風味が豊かで、ゴマのぷちぷちがいい食感で美味しい

そして最後は
「プレーンベーグル@Flip up」
20071114-23.jpg

普段お店でプレーンをなかなか買わないので、頂けるとすごく嬉しい
やっぱり贅沢なフレーバーに惹かれちゃうけど、プレーンって結構好きなんですよね

20071114-24.jpg

さっそく焼き戻して食べると、クラムはもちもちしてるし、クラストもバリっとしててすごく美味しい
何か挟もうって思ってたのに、あまりに美味しいから一気に食べてしまいました
憧れのFlip upのベーグル食べて、予想以上の美味しさだったから、来年すぐ大量に買いに走ってしまいそうです(笑)

これで、めろっこさん便はほんとに終わりです
食べ終わったのはずいぶん前だけど、レポするとますます寂しくなってきちゃいました
ほんとにどれも美味しすぎて、もう冷凍庫にないのが悲しいなあ
ベーグルもスイーツもお店のものより美味しかったし、何よりフレーバーが好きなものばっかりで、めろっこベーカリーがあればいいのになって思っちゃいました

こんな貴重なベーグル&パン&スイーツを食べさせてくれて本当にありがとう
また機会があれば是非食べさせてね

そして、何と何と、またまたお友達からプレゼントをもらっちゃいました~
鹿児島のさとみちゃんからのパン便です
20071215-2.jpg

こんなにたくさんっ
手作りのパン&お店パン、そしてディズニーランドのお土産まで
すっごく嬉しくてもったいないけど、着々と食べ進めてます(笑)
今度ゆっくりご紹介しますね~
さとみちゃん、本当にありがとう
大切に頂くね
スポンサーサイト
テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 21:41 |  お友達の手作り |  comment (12)  |   |  page top ↑
Comments

めろっこちゃんの手作り、どれもすごく美味しそう♪
明太子でベーグルって食べたことないから、その発想に驚いちゃうよ~。
でも明太フランスとかもあるし、絶対美味しいんだろうなあ。
大葉の香りがすごく良さそうだね♪

マフィン、綺麗なキノコ型で憧れちゃうよ♪
サーモンとクリチ、私もめろっこちゃんのブログで見て、すごく食べたいなあって思ってたから、エリオッティーさんが羨ましいな。
彼氏と仲良くはんぶんこ…、いいな~、彼氏って響きが(笑)

さとみさんからのパン便、すごく沢山で羨ましい♪
お友達からのパン便って、本当に嬉しいよね。
by ちろるちょこ 2007/12/16 07:23  URL [ 編集 ]

ちろるちょこさんへ

どれもすっごく美味しかったですよ~!!
明太子ベーグルは、福岡に住んでる身としてはすごく嬉しかったです☆
大葉が爽やかで、明太マヨとチーズとの相性も抜群で、思い出すとまたよだれが出ちゃいそうですよ(笑)
また食べたいって思わせてくれるものばかりです!

マフィンも売り物より綺麗なきのこ型ですよね☆
どうやったらこんなに綺麗な形になるのか不思議です><
サーモンとクリチは絶品でした☆
彼氏って響きいいですか?(笑)
彼はマフィンとか大好きなので、すごく喜んで食べてました^^

さとみちゃんからのパン便もすっごく嬉しいです!!
お友達からのパン便って自分の事を考えて選んでくれたり作ってくれたりしてもらってると思うと嬉しさも倍増ですよね^^
by エリオッティー 2007/12/16 07:44  URL [ 編集 ]

は、ず、か、し――――――い!(笑)
たいしたものはひとつも送っていないのに・・・・・・ううう、お恥ずかしい限りです~
胃は、腸は、大丈夫ですか!?心配です><
by さとみ 2007/12/16 08:03  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

え~~~!!!
全然恥ずかしくないよぉ~!
すっごく嬉しかったし、どれも美味しいよ☆
どんどん減ってなくなっていくのが寂しい><
さとみちゃん手作りも半分食べちゃって美味しすぎて残りに手が出せない。。。
私の頼りない(?)胃腸もさとみちゃんのパン食べたら活発になってるよ(笑)
by エリオッティー 2007/12/16 08:30  URL [ 編集 ]

プレゼント

めろっこさんといい、さとみさんといい、皆さんの思いやりが感じられますね!
ブログのお友達がしっかりエリさんのバックアップしてくれてるので辛くなったらそれを思い出して(^^ゞ
年末年始はファイト!!
by つばめ 2007/12/16 08:53  URL [ 編集 ]

うわぁ~~!!!
すてきなプレゼント沢山だ~~!!
皆さんに、愛されているエリオッティーちゃんが羨ましいわぁ♪

プレーンベーグルの焼き色に食欲そそられる~~!
マフィンも食べた~い!!!
どれから食べようか、迷う~~♪って、私はみるだけかい。。。しょぼ~ん。。。
by ちーぼー 2007/12/16 09:20  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

本当に思いやり&愛情のこもったプレゼントで嬉しいです☆
そうですね~、こんなにみなさんに応援してもらえてるから頑張らないとですね♪
年末年始も美味しいパンを片手に行って来ま~す^^
by エリオッティー 2007/12/16 10:10  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ほんと、幸せです~♪
ちーぼーさんもいつも遊びに来てくれるしありがとうございます☆
プレーンベーグルももちもちしてて、とっても美味しかったですよ♪
どれも一番の美味しさで順番なんてつけれません^^
ちーぼーさんにはいつか私からプレゼントしたいです☆
といってもいらないかな??(^-^;)
by エリオッティー 2007/12/16 10:12  URL [ 編集 ]

彩もレポされてるの食べたよ~i-179一緒だねi-237
サーモンクリチのマフィンめっちゃ美味しかったよねi-233きな粉あんこもきな粉の味がしっかりして和風なマフィンで美味かったぁi-175しっとりしててこんなマフィン作れるようになりたいよ~って思ったよi-182明太マヨもたっぷりのフィリングとチーズが最高だったよねi-175モチモチしててめろっこちゃんのベーグルって弾力があって憧れちゃうよi-228
ビスケットもサクッとしててしっとりしててなんでも作れてホントすごいよっi-199
彼氏と半分こ・・・したいわ~i-238(笑)

さとみちゃんのプレゼント嬉しいねi-189さとみちゃんんお手作りとっても美味しそうだから羨ましいなi-184どんなパンがあったのかレポ楽しみにしてるねi-194
by 彩 2007/12/16 13:57  URL [ 編集 ]

うわぁ~。すごいパン屋さんひらけるねぇ^^
こうして色々なところからの贈り物がくるってのはオッティーちゃんがいい子だからなんよぉ~(私がおばちゃんなんで子にしましたぁ~)
頑張り屋のオッティーちゃんを想っての贈り物。よかったね^^
by ちょりママ 2007/12/16 14:00  URL [ 編集 ]

彩さんへ

ほんと一緒ですね♪
嬉しいなあ☆
サーモンクリチマフィンはすっごく美味しくて、近くのお店に売ってあったら食べた後買いに走ってそうですよね!!
きな粉あんこもきな粉好きにはたまらないマフィンだったし♪
明太マヨは福岡に住んでる身としては、身近な感じで嬉しかったです^^
チーズとのコラボも最高だったし☆
モチモチしててめろっこさんのベーグルの虜ですよ(笑)
めろっこさんみたいな魅力的なベーグル目指して頑張らないと~!って思わせてくれたベーグルでした^^

彼氏と半分個というか、ちょっと私が多めに食べたかもです(笑)
美味しいものを前にすると止まらないですよね><

さとみちゃんのプレゼント便はすっごく嬉しかったです♪
ちょうど凹んでた時期でもあったからなお更元気になっちゃいました^^
ちょうど今レポしたので、よかったら見てくださいね~!!
by エリオッティー 2007/12/16 14:33  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ほんと、ちょりママさんといい、めろっこさんといい、私の周りにはプロ並の人ばかりで尊敬しちゃいます><
てか、ちょりママさん全然おばちゃんじゃないし!!
私とそんなに変わらないでしょ~??
なんか、こんなにたくさん贈り物をもらって申し訳ないような気もするけど、すごく嬉しいです☆
ちょりママさんもいつもありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/12/16 14:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
