スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマスカード

もうすぐクリスマスですね~
この時期はどこに行ってもクリスマスカラーで、綺麗なイルミとか見れるので大好きな時期です

今日はクリスマスカードについてです
昔はクリスマスカードだなんて送ったことはなかったのですが、イギリスに留学した時を堺にはまってしまいました
年賀状は全く出さないのに、クリスマスカードは贈りたくなっちゃいます
イギリスでは、日本の年賀状並にクリスマスカードの贈り合いが行われているんですよ~
届いたカードはクリスマスまで玄関や部屋に飾ってあって、すごくかわいいんです

今回私がゲットしたカードの一部をご紹介しますね~
お友達に贈る用なので、あまり開かないようにして撮影したのでちょっと見にくいですが。。。
一枚目~
20071214-2.jpg


二枚目~
20071214-1.jpg


三枚目~
20071214-3.jpg


四枚目~
20071214-4.jpg

どのカードも仕掛けが結構細かくてかわいい
こういうの大好きだなあ

これらのカードはお友達のとこに勝手に送りつけられる予定です(笑)
喜んでくれるといいなあ
何が届くかは着いてのお楽しみ~です

ところで、今年はクリスマスもお正月も学校での実験が決定してしまって、ここ2、3日凹んでましたが、昨晩、母と電話で「それも将来こんな事もあったなあっていう思い出になるよ。一生に一度でしょ!」と言われ、そうだなって思うことにしました
取り合えず、学校で年越しだけは寂しすぎるので、なんとか家にいようと思います
は~、でもクリスマスは諦めてたけど、お正月くらいは休日モードになりたかったなあ。。。
実家で美味しいおせちが食べたかったなあ。。。
まあ、いいや頑張ります
頭の悪い私がダメなんだしっ
来年2年分楽しもうっと

といいつつ、今日は半日休日です
あと30日もお休み予定
お正月やクリスマスの代わりにその2日に実験したらいいのにぃ~と思われそうですが、実験器具が研究室の人数に見合ってないんですよね。。。
1つ○○○万円もするものをぽんぽん買ってもらえるわけもなく、話し合いで使う日程が決定するわけです
先生に宝くじでも当たらないかなあ。
というか、その前に私が当たる方が最高なんだけど(笑)
スポンサーサイト
テーマ: クリスマス -  ジャンル: ライフ
by エリオッティー  at 23:45 |  日々のこと |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

オッティちゃん♪
かわいいぃねぇ~。私もこういうのすっごい好きだよ^^
とくにクリスマスのはサンタの顔とかすごいこだわる!!笑
ちなみに白人のおじ様のおおきぃ~サンタさんのものとかすっごいそそられるんだよねぇ~
素敵なクリスマスになるといいね^^
by ちょりママ 2007/12/14 14:43  URL [ 編集 ]

うわぁ!エリオッティちゃんらしさが伝わる、素敵なカードばかりですねe-266お友達は絶対感激するはずです♪
クリスマスとお正月、実験は大変ですよね。
でもきっといい思い出になりますよ。社会人になると学校が懐かしくなると思います^^
今しか出来ない経験も大切ですよね。
体に気を付けて頑張ってくださいね!
by はらぺこねこ 2007/12/14 16:34  URL [ 編集 ]

('-'*) きゃー
どれも可愛いおしゃれなクリスマスカードばかりですね^^
色合いが素敵だからどれをみても惹きつけられちゃいます♪
今年は年賀状を書かないのでクリスマスカードって
手もあったんですよねぇ~;;
でもその頃が一番忙しいので、きっと無理ぽ^^;
百貨店の中に入ってるラーメン屋勤務なので
書き入れ時で忙殺されています><
お互い忙しいけど、無理せずに年が越せると
いいですね~ヽ(´o`;
コメントをどうぞ
by ayumu 2007/12/14 16:43  URL [ 編集 ]

イギリスではクリスマスカードを贈り合うんですね!
知りませんでした!そういえばクリスマスカードってカワイイ
なぁって思うけど買ったりもらったしってないなぁ。。(寂しい~i-229
こんとどれも素敵で可愛らしいカード達ですね!
こんな素敵なクリスマスカード贈ってもらえたら絶対嬉しいと思います☆

エリオッティーさんクリスマスもお正月も実験で
家で過せないんですか?!それはかなり凹みますよね・・
でもお母さんの言葉みて流石っておもっちゃいました。
イヤだろうけどそれも後になったら思い出話になるだろうし
頑張ってくださいね!!でもお正月もずっとお休みなしは悲し過ぎますよねi-238
by yuki 2007/12/14 17:24  URL [ 編集 ]

こんなカードが送られてきたら嬉しいなぁ凄く可愛いのばっかりだね彩も毎年なぜか買っちゃう
なんか見てるだけでウキウキしちゃうんだもん去年はお友達に絵本仕立てのクリスマスカードを送ったらとっても喜んでくれて彩も嬉しかったの思い出したよぉ~

エリオッティーちゃん…i-183大変だねぇi-201実家に帰れないのは淋しいねi-202でもママさんの言ってることも確かだねっi-197きっとそれが思い出になるときがくるんだろうねi-228頑張ってエリオッティーちゃんi-87淋しかったらi-218して(笑)彩も来年こそは素敵なダーリンと過ごしてみせるのだ~i-234i-241でもせめてお家に帰れることを祈ってるねi-189
宝くじ…当たって欲しいねぇ~i-183ニャハハi-277
by 彩 2007/12/14 19:20  URL [ 編集 ]

ほんとに大変そうだ~
エリオッティーちゃんのお母さん素敵だね♪
きっと来年の今頃は懐かしく楽しいクリスマスを
迎えるはず♪
クリスマスカード素敵e-420
最近、仕掛け絵本も話題になってるけど
こんなカードならうれしいよね♪
大学寒くない?また、冷えていたので寒くないように頑張ってね~
by ゆめママ 2007/12/14 20:45  URL [ 編集 ]

クリスマスカードってかわいいねe-266
私も年賀状よりこっちの方がいいなぁv-353
この私がいきなり送ったりしたら、引かそうだけど(汗)
仕掛けもゴージャスv-354
きっとお友達喜ぶよ~
正月もってほんと大変そうv-356
お母さんも慣れたもんなのかなi-229
これが最後と思って頑張ってねe-271
風邪引かないようにi-199
by ほのママ 2007/12/14 21:02  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

かわいいでしょ~^^
ちょりママさんは好きそうだなって思ってました☆
サンタさんの顔にこだわるなんておもしろい~♪
この中にちょりママさん好みのサンタさんはいるかな?(笑)
今年は素敵なクリスマス!というのは味わえないですけど、彼は一緒に学校にいてくれるみたいなので(申し訳ないけど(^-^;))、一緒に過ごせるだけましかなって思ってます☆
by エリオッティー 2007/12/14 22:19  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです!
お友達も喜んでくれるといいなあ♪
クリスマスもお正月もないですけど、来年からはしっかりお休みがあるはずなので、最後だと思って頑張ります☆
そうですよね~、長い社会人生活に比べたらこんな学生生活も懐かしい思い出になるし、今しか出来ない経験を大切にしたいと思います。
頑張りますね^^
by エリオッティー 2007/12/14 22:19  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

クリスマスカードってカラフルでかわいいですよね~♪
私は基本的に年賀状を書かないので、こういうクリスマスカードに力を入れちゃうんです^^
でも、よく考えたら年賀状を書かないのも今年最後かもですね。
来年からは会社の人とかに出さないといけないのかなあ?
ちょっとめんどくさい(←ダメですね~。。。)
ayumuさんはラーメン屋さんでお仕事されてるんですか~?
冬休みに入ると大変そうですね!
そんなお忙しい中でもいろいろ手作りされててすごい尊敬しちゃいます☆
でも、体に気を付けて頑張ってくださいね♪
お互い無理せずに年越ししましょうね~^^
by エリオッティー 2007/12/14 22:20  URL [ 編集 ]

yukiさんへ

私も留学する前は全然知らなかったんです。
でも、すごかったですよ~!
それこそ、カードばかり贈り合うので、その時期って他の郵便物がなかなか届かないんです。
まるで、日本の年賀状ですw
日本もクリスマスカードはたくさん売られているけど、なかなか贈り合うっていう風習はないですよね~。
こんなにかわいいのに^^
一枚一枚にコストがかかるのも問題なのかも(笑)
お友達が喜んでくれるとすっごく嬉しいなって思うと贈るのも嬉しくなっちゃいます^^

そうなんです~><
クリスマスもお正月も学校です。
かなり凹みましたが、母の言葉で頑張る気になりました!
学生だからこそ、努力しないといけないし、来年からずっと続く社会人生活になった時にこれも懐かしいいい思い出になると思うと信じて頑張ります^^
せめて、美味しいパンを片手に学校に向かう予定です(笑)
応援してもらえて嬉しいです^^
頑張りますね!!
by エリオッティー 2007/12/14 22:20  URL [ 編集 ]

彩さんへ

彩さんも毎年買われてるんですね~!
ついつい買っちゃいますよね☆
今は絵本仕立てのものもたくさん増えてて、仕掛けもすごいし、見てるだけで楽しくって嬉しい気分になりますよね^^
自分用にも欲しくなっちゃいます♪

大変なのは自分が悪いんですけど、実家に帰れないのはさすがに凹んじゃいました><
毎年、母が作ってくれてた雑煮が大好きだったから、楽しみにしてたのに><。。。
でも、母に励まされて頑張ろうって思えたんです^^
やっぱり親って大切な存在ですね☆
寂しかったらメールしちゃっていいんですか~?
本当にメールしちゃいますよ~!
彩さんもきっと素敵な彼さんにめぐり合えますよ~♪
だって、こんなに彩さんは魅力的なんだもの☆
今は彩さんに見合う男の人が回りに現れてないだけですよ。
宝くじ。。。当たったらすぐ彩さんのとこに飛んで行っちゃいそうですよ~w
by エリオッティー 2007/12/14 22:20  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

昔は親といろんな話をしたりって照れくさかったりしてたんですけど、今では何でも話せる仲になっちゃいました。
いろいろ励ましてくれてます^^
素敵と言ってもらえて母も幸せです☆
そうですよね!
今年、忙しい分、来年のクリスマスはきっとすご~く素敵なものになるはず!!
頑張りますね^^

クリスマスカードかわいいですよね~^^
大学は寒いです><
夜にエアコン切れるのって本当に辛いですよ。。。
ほっかいろと毛布持参で頑張りま~す!!
by エリオッティー 2007/12/14 22:21  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

クリスマスカードってすごくかわいいですよね!!
私も年賀状より断然クリスマスカード派です^^
仕掛けも凝ってるし、年賀状と違って飾れるから、贈る方も受け取る方も嬉しいですよね^^
お友達が喜んでくれるとすごく嬉しいな☆
母も、私ぐらいの頃にお正月に働いてたらしくて、若い時はそんな経験も必要よ~って言ってました。
でも、父は迎えに行ってもいいから帰って来れないの?って聞いてきましたが(笑)
これが最後だと思って頑張りますね!!
風邪にも気を付けないとっ☆
ほのママさんもインフルエンザには気を付けてくださいね^^
by エリオッティー 2007/12/14 22:21  URL [ 編集 ]

カワイイ☆

久しぶり~~(^^)
忙しそうだけど、元気に頑張ってる??

かわいいクリスマスカード☆年賀状と違って
クリスマスカードって夢があっていいよねぇ☆
私もグリーティングカードをお友達にあげるの
大好き♪どのカードにするか選んでるときがすっごい好き(≧∇≦)
エリオッティーちゃんのお友達も絶対喜ぶよ!いいなぁ(^o^)

年末年始は残念だったけど、ほんと来年に今年の分も2倍お正月休みを満喫してね(>_<)体調を崩さないように頑張ってね!!
by まいちゃま 2007/12/14 23:16  URL [ 編集 ]

クリスマスカード

かわいいですねぇ。
どれも、サンタさんが鈴なり!(笑)
こんなにたくさんいるなら、1人で良いから、
杏月んとこにも来るようにお伝え下さい(^◇^;)

その昔、担当教官にもらった言葉は、
「実験は大胆な発想と繊細な手技で、めげず腐らずコツコツと」

ともすると「大胆(?!)な手技と貧弱な発想」に
なってしまう杏月だったんですけどね(^◇^;)
by 杏月 2007/12/15 01:57  URL [ 編集 ]

かわいいですね!
なんだか、こういう立体の絵本が流行ってるそうですね!
見てるだけで、うれしくなるわぁ~♪
飾っておくのもよさそうですね!

宝くじ当たらないかな~!!
って、買ってないんだ(笑)
by ちーぼー 2007/12/15 10:44  URL [ 編集 ]

サンタさんいっぱいでかわいい~!
こんな素敵なカードを送ってもらえるお友達は幸せ者だよ~!
オッティーちゃん忙しいのに、お友達への気遣いが素敵な人だなぁって思っちゃう!!
私もカード買いに行こうかな♪
by めろっこ 2007/12/15 11:33  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんにちは(^-^)ノ

すごい凝ったクリスマスカードですね~♪
頂いたかたもとっても喜ばれるでしょうね(^^)
クリスマスってやっぱり特別な日ですもんね。
そんな日に心のこもった贈り物のカードを眺める事が出来たら、なんだか気持ちがぽかぽかしそうです(*゚∀゚*)

そうそう、普通のクリスマスやお正月はこのあと50回も60回も来ますが、返上して実験にあけくれるて過ごすなんて、本当今だけですよ♪
何年後かにはきっと懐かしい思い出話になりますよ~(^^)v
by みぃち 2007/12/15 11:45  URL [ 編集 ]

まいちゃまさんへ

久しぶり~!!
なんとか元気にやってるよ~^^

そうそう、年賀状って大量に送るだけって感じがしてあまり好きじゃないけど、クリスマスカードってどれもかわいいし、サンタが夢を与えてくれる感じで好きなんだよね☆
カード選ぶ時も楽しいし☆
お友達喜んでくれるかな?
だと嬉しいな!!

年末年始は残念だけど、来年はた~っぷり楽しむ予定だし、体調管理しながら今年は頑張るね♪
応援ありがと~^^
by エリオッティー 2007/12/15 17:06  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

そうなんですよ~!
今年買ったカードはどれもサンタさんが多すぎってくらいいます(笑)
でも、たくさんサンタさんがいれば、きっとたくさんプレゼントも運んでくれるだろうし♪
杏月さんのとこにも行くように言っておきますね(笑)

私も大胆な(おおざっぱな?)手技と、貧弱でありきたりな発想しか出来ないので困ったもんです><。。。
by エリオッティー 2007/12/15 17:06  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

かわいいですよね~!
そうそう、最近の仕掛け絵本ってすごいんですよ~!
以前本屋でバイトしてた時にちらちら見てたんですけど、どれも感動するくらいの繊細な仕掛けでびっくりです。
見てるだけで幸せになるから嬉しいですよね^^

宝くじ当たって欲しいと思いつつ私も買ってません(笑)
by エリオッティー 2007/12/15 17:07  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

サンタさん多すぎってくらいいるよね(^-^;)
でもたくさんいる分、きっとたくさんプレゼントを運んでくれそうじゃない?
お友達幸せになってくれるかな?
だと嬉しいなあ☆
え~、全然素敵な人なんかじゃないよ~><
いっつも自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃうからもっと回りを見れるようにならないとって思うもん。。。
めろっこさんも是非カード見に行ってみて!
見るだけでも幸せな気分になれちゃうよ♪
by エリオッティー 2007/12/15 17:07  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんにちは☆
すごく凝っててかわいいカードですよね!
送った人が喜んでくれると嬉しいのですが。。。
クリスマスってやっぱり特別ですよね☆
今年はゆっくりできませんが、みぃちさんの言うとおり、普通のクリスマスやお正月はこれから何回も体験できますもんね^^
今年は貴重な体験が出来ると思って頑張ります!!
by エリオッティー 2007/12/15 17:07  URL [ 編集 ]

かわいい~♪
こんな素敵でかわいいカードが送られてきて
イヤな人はいませんよ!
むしろ・・・すごく嬉しいな~(*^_^*)☆
読んだ後も、飾っておけるのもいいね♪

素敵なお母様ね!
お母様もエリオッティーちゃんが帰って来てくれるの楽しみにされてたでしょうに・・・。
そんな風に言ってあげられるなんて、素敵だな♪
私もそんなお母さんになりたいわ!
by みにくーぱー 2007/12/15 19:41  URL [ 編集 ]

Xmasカード

こんばんは(^^ゞ
Xmasカード欲しいな~
Xmasプレゼントは色々ありますが、Xmasカードは何より嬉しいプレゼントかな(^^♪
自分でも買いたいですがなんかそれやったら寂しくなっちゃうかな(笑)
今年もXmasカード頂きましたが、やっぱ感激でした。

ホント年末年始の学校はきついでしょ(^_^.)
30日にやってくれればいいのにですよね。

逆に世間にあわせず日にちをずらしたオリジナルのXmasや正月を味わってみるのもアリかもですよ(^J^)

エリさんの頑張りにはホント頭が下がりますね。

無理だけは禁物ですから、また何かあったらいつでも相談してくださいね!
by つばめ 2007/12/15 21:04  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

かわいいですよね~♪
これらのカードたちは全てお嫁に行ってしまいました(笑)
喜んでくれるといいなあ^^
私からって思うと嫌かもしれないけど、部屋の片隅にでも飾ってもらえると嬉しいんですけどね♪

わ~、母のことを褒めてもらえてすごく嬉しいです!!
昔は衝突したこともあったけど、今となっては一番の理解者ですごく仲がいいんです^^
そうなんです、結構楽しみにしてくれてたみたいで><。。。
卒業したらたくさん親孝行したいと思います☆
みにくーぱーさんは充分立派なお母さんですよ!!!
by エリオッティー 2007/12/16 07:39  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

クリスマスカードって手書きのメッセージも書いてある分、他のプレゼントより愛情を感じちゃいますよね!
私ももらえるとすごく嬉しい気分になっちゃいます☆

30日にやってくれればというか、話し合いで負けちゃったんですよぉ~(泣)
もしかしたら、1日はうちの研究室には他の人はいないかもです。。。
まあ、それならのびのび~と実験するだけなんですけどね^^
卒業したら、クリスマスとお正月の分も合わせて誕生日パーティーしようかなって思ってます☆
卒業旅行もいろいろ考えてるので、今は想像で楽しみます♪
by エリオッティー 2007/12/16 07:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
