スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Zopf ①

またまた久しぶりの更新です
ちょっと学校が忙し過ぎなので、卒業まではこのペースになっちゅうと思いますが、忘れないでくださ~い

でも、本当に実験が泣きそうにきついです
酵母ちゃんを育ててるのですが、水曜の朝から開始して、やっと明日辺りに終わりそうな予感
その間、基本的に見ていないといけないので、ものすご~く不規則な生活を送っていました
という、毎回の愚痴は取り合えず置いておいて、そんな中先月から楽しみにしていたパンが届きました
あのZopfのパンです
20071209-1.jpg

今、自炊をする時間もないので、唯一の楽しみがパンなんですよね~
Zopfは、私の中で今気になるパン屋さんランキングのナンバー3(微妙(笑)))のパン屋さん
ちなみに、1位はkenさん、2位はアッシュです
この2店は通販していないのですが、絶対いつか大量に買いに行きたい
特にkenさんの、モラセスマロン、グリーンバジェット、ワニガメ、カスクルートサンド、ベーグル、いろんなお野菜のリュスティックは食べてみたいし、クロワッサンは苦手だけど、kenさんのすっごく緑色のキウイクロワッサンは実物を見てみたい
アッシュは来年大阪で楽しむ予定
番外編としてはモミパンをいつか食べてみたいのに、やっぱり、新規はダメなのかなあ
モミパンのためなら北海道まで行っちゃうのにぃ~
大好きな美味しいものを想像すると止まらなくなっちゃいますね(笑)

何だか前置きが長くなっちゃいましたが、久しぶりなので、どど~んと一気にご紹介
「セミドライトマトのブール」
20071209-2.jpg

野菜の中でトマトが一番好きな私は迷わず購入です

20071209-3.jpg20071209-4.jpg

ドライトマトがたっぷり入ってて嬉しい
初めてZ酵母を体験するのですが、パン生地がすごくもちもちしてて美味しい
中のチーズはとろっとして、回りのチーズは香ばしいし、最高です

「フィグ」
20071209-5.jpg

いちじくがこんなに大きく入っているパンって初めてです
しかも贅沢に白いちじくと黒いちじくの2種類

20071209-6.jpg

断面を見てもたっぷり入ってて、テンションアップです
これ、いちじくだけかと思ってたら、くるみも入ってました
くるみ効果でパンはほんのり甘みがあって、いちじくのぷちぷちした食感がたまらなく美味しいです
小さかったからもう1個買えばよかった~

「ブルーベリーマロン」
20071209-7.jpg

大好きなマロンもの
たっぷりの栗の甘露煮と大粒のブルーベリーがたっぷり入っています

20071209-8.jpg

なんだか、上の写真はブルーベリーが目立ってますが(笑)栗がごろごろしてるのを写したかったんですよ
これは、学校に持っていって食べたので、焼き戻しが出来なかったのですが、クラストの引きがかなり強くて、クラムはしっとりもちもちしてます
ブルーベリーの甘酸っぱさと、マロンの甘さが絶妙にマッチしててすご~く美味しいです
でも、マロンは甘露煮じゃなくて普通のマロンが入ってるものの方が好みかも(笑)
冬になってもマロンを堪能できて幸せな気分になれちゃいました

「よもぎ小豆リュスティック」
20071209-9.jpg

リュスは大好きなんですが、こういうよもぎのリュスは初めて
やっぱり和物はいいですね~

20071209-10.jpg

すごく綺麗な緑色の生地の中に、たっぷりの小豆が練りこまれてます
噛めば噛むほどよもぎがふわっと良い香りで、ちょっと水分多めの甘い小豆との相性抜群
よもぎ饅頭を食べるより、私は断然このリュスを選んじゃいます(笑)

「フィールコルンブロート」
20071209-11.jpg

たくさんの穀物が入ったライ麦パンです
これはかなりずっしりしてて重いです
そして、かなり酸味が強いパンです
結構酸味のあるパン、ドイツパンとか好きな私は結構好きでした
日々味が変化するそうなので、毎日ちょっとずつ食べて楽しんでます

「胡麻ゼンメル」
20071209-12.jpg

こういうシンプルなテーブルロールみたいなパン好きなんです

20071209-13.jpg

断面を見ると、大きな気泡がたくさんあって、すごくそそられます
焼き戻すと、クラスとはバリッとしてるのに、クラムはもっちりしてて、生地のちょっとした塩気と胡麻の香ばしさがすご~く美味しい

「ツーヴィーベルブロート」
20071209-14.jpg

たまねぎ入りライ麦パンです
袋を開いただけで、玉ねぎのいい香りがふわ~っと漂ってきます

20071209-15.jpg

写真じゃよく分からないけど、たくさん玉ねぎが練りこまれてます
これも半分に切って、そのまま学校で食べたのですが、クラストが固くてすごく大好きな食感
クラムはもっちり感はないんだけど、ぼそぼそしてるわけじゃなくて、しっとりほろりという感じです
そこに玉ねぎの甘みがプラスされてて、すごく美味しい
まだ半分は冷凍庫にあるので、焼き戻しして食べてみたいなあ

「セレアル」
20071209-16.jpg

もう、これは絶品
すっごくすっごく美味しいです

雑穀パンなんですが、たっぷりのいろんな雑穀と黒胡麻が入ってて、一見あまりもちもちしてないのかなあとか思ってたら、大間違い
20071209-17.jpg20071209-18.jpg

すっごくすっごくもちもち、ねちょ~って感じの食感で、もちもち好きにはたまりません
自然解凍で頂くと、クラスとはかなり引きが強くて、クラムはねちょ~ってしてて、雑穀のぷちぷちがすごく楽しい
さらに焼き戻すと、クラストがバリバリになるんだけど、クラムはやっぱりもちもちしたままで、焼き戻し効果で胡麻が香ばしい
200gしか買わなかったことを後悔しちゃいました
どんな食べ方でも絶品で、これはZopfに行かれる方がいたら、絶対買って欲しい逸品です
いつまでも食べていたいパンって思いますよ~

「パンコンプレ」
20071209-19.jpg

オレンジピールとカレンツが入ったパンです

20071209-20.jpg

カレンツがたっぷりで、オレンジピールはあまり見えないのですが、食べてみると、すごくオレンジのいい香りと味を満喫できます
見た目だけだと、カレンツの勝利って感じなんですけど、不思議にオレンジピールとカレンツが絶妙な割り合いなんですよ~
やっぱりパン生地はは裏切らない美味しさだし、美味しかった

Zopfのパンは初めて食べたのですが、Z酵母大好きになっちゃいました
最近実験で酵母を育てすぎてるせいか、イースト臭に敏感になりすぎて、市販パンを開けた時の匂いとか、通常量のイーストを使ったパンの匂いを嗅ぐと実験を思い出してしまうんですよね(笑)
自家製酵母ってそんな意味では素晴らしいわ~って実感しちゃいます
何といっても匂いだけじゃなくて、食感も変わってくるし、飽きない美味しさ
こんなパンが自分で作れたら最高なのになあ
まだまだベーグルを始め、他のパンも残っていますので、次回アップしますね~

そういえば、金曜の夜は私の研究室の先生が4時過ぎまでいたんですけど、ありえなくないですか
3時半くらいに質問したら普通に昼間話してるような感じで対応されるし(笑)
というか、どんな時間に学校に行っても私の研究室には誰かが必ずいる状況って変ですよね~
一人ぼっちにはならないから嬉しいんですけど、欲を言えば、警備員さん、廊下の電気を消さないでください。。。
この前普通に廊下のロッカーにぶつかりかけました(笑)

コメントのお返事が遅くなってすいません
必ずお返事しますので、気長に待っていてくださいね
それから、最近変なトラックバックが多いので、トラックバックの受付を止めちゃいました
今まで送ってきてくれてた人はごめんなさい
あと、のお返事も滞ってます
来週にはお返事できると思うのでもうしばらくお待ちください
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 10:09 |  お取り寄せパン&ベーグル |  comment (34)  |   |  page top ↑
Comments

Zopf

お久しぶりです(^^♪
スゴイ忙しさですね(*_*)
やっぱり酵母扱いは難しそう…

Zopfってよく聞くパン屋さんですね!
これまたどこパンもスゴイ^_^;
自分も興味深々です!
自分に合うようなパンは何かお勧めありますか??
お取り寄せしてみたいです(^^ゞ
by つばめ 2007/12/09 12:09  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

わ・・やっぱり理系って遅くまで実験してるんですね~。4時とかありえん~((+_+))
すごい~((+_+))

うちの院は11時までしかあいてないですね~。
文系M2で寝ないとだめな私は1時には寝てます(笑)
うちは提出が来月の半ばなので、今追い込みです。あと1か月弱、お互いがんばりましょうね!
by にしけ 2007/12/09 12:29  URL [ 編集 ]

忙しそうで、体壊さないか心配だよ…。
4時まで学校って、文系の私には信じられない~。
って理系の旦那に聞いたら、普通だって言ってたよ。
同じ大学生なのにねえ。

zopfのパン、どれも美味しいよね。
私も何回も通販してるよー。
最近はしてないけど、また食べたくなっちゃった。
セレアル、モチモチしてて美味しいよね!
私も大好きだよ~★
by ちろるちょこ 2007/12/09 13:23  URL [ 編集 ]

はじめまして!
zopfのパン、とってもおいしそうですi-233
リュスティックが特に気になります!
まみ、まだzopfのパン食べたことないので行ってみたいなあ、と思っています!
まみもモミパン、お願いしたいんですが、やっぱり新規は受け付けてないのでしょうかi-238
どれだけ待ってもいいから食べたいですよね☆
エリオッティーさんとてもお忙しいみたいですが、よかったらまみのブログにもいらしてくださいi-179
by まみ 2007/12/09 15:35  URL [ 編集 ]

テンプレートがクリスマスだね~
めちゃめちゃ忙しそうで、大丈夫?
寒いからさ~インフルエンザとか気をつけてね♪
寒いのが1番いけないんだって
あとは鼻呼吸にしなきゃいけないんだって
口呼吸してるとマスクしてもうがいしても効果ないんだって~
夜中の大学っていったい・・・・。
美味しいパン食べてがんばってね♪
by ゆめママ 2007/12/09 16:14  URL [ 編集 ]

こんばんは!
わあ~Zopf!わたしも憧れなので羨ましいです♪
特にブルーベリーマロンとよもぎ小豆リュスティックは絶対に食べたいお品><
小豆がとってもごろごろ入っていて、ますます食べたくなっちゃいました~

明日エリオッティーさんにお送りするパン便、とってもへっぽこでお恥ずかしいです・・・・・・
せ、せめてZopfの美味しいパンを食べて、実験を乗り切ってくださいね!

ちなみに、私が通っていた中学では、早朝に電話をかけると担任が「はい●●です~」・・・・・・
早朝出勤かと思いきや、完徹&学校泊まり、が普通な学校でした・・・・・・恐ろしい;;;
by さとみ 2007/12/09 17:40  URL [ 編集 ]

Zopf!って、有名なパン屋さんなんですか?
私の好みのパンばかりだわぁ~
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
エリオッティーちゃんは、いつも美味しいパン食べて羨ましいです。

エリオッティーちゃん、いそがしいんだね~!
体には気をつけてよ~!

by ちーぼー 2007/12/09 23:16  URL [ 編集 ]

フィグ大好き!

こんなにがっつりフィグの入ったパン、見たことないかも。
これ、素敵ですねぇ~~~、ぜひ食べたい。
杏月はライ麦パンも好き!
ちょっと酸味のあるパンにカッテージチーズを載せて、
ガブッと頂くのが一番好きです。
(贅沢しても良い時は生ハムなんかも載せたいです)

昔は夜中でも煌煌と電気がついているところが多くあったけど、
いまは省エネのせいか、廊下の電気消されちゃうんですねぇ。
ケガなんかしないようにお気をつけて下さいね(^_-)<☆
by 杏月 2007/12/10 01:07  URL [ 編集 ]

いそがしそうだけど、体壊さないように気をつけてね~!
zopfいっぱいだね~。きゃーんうれしい!!
私も注文したいっておもっていたパンがいっぱいだよぉぉ!!セレアル!!そんなにもちもちしてるんだね!エリオッティーちゃんが絶品って言うパン食べたいよぉ~。
セミドライトマトのブールもおいしそうだし、フィグもこんなにいちじくが入ってるなんてたまらない~☆★
zopfまた通販したいなぁ~。
by めろっこ 2007/12/11 01:07  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

お久しぶりです♪
ちょっと今までの人生で一番忙しいかもしれないです(泣)
まあ最近は、10年後とか振り返ったら良い思い出になるかなって諦めてますw

Zopfはすごく憧れのお店だったので、食べられて幸せです^^
つばめさんにお勧めはやっぱりベーグルかな~☆
ここのベーグルは形がねじり系だったり、ちょっとむぎゅっとなっててつばめさん好みな気がします!
あと、まだ紹介してないですが、ミルフィーユ!
つばめさんはチョコがお好きですよね!
だったら是非お勧めのパンですよ☆
by エリオッティー 2007/12/11 10:33  URL [ 編集 ]

にしけさんへ

わ~、にしけさんお久しぶりです!!
いつも逃げ読みをしててコメント残せなくてごめんなさい><。。。

理系と言っても私の研究室の実験が徹夜じゃないと出来ないものが多いので特殊なのかもしれないです(^-^;)
最近は、夜遅くまでというか朝早くまで!?みたいな変な状況ですよw

11時までしか開いてないんですか~?
多分うちの大学院も11時までとかなったら、私の研究室は存在できなくなっちゃいそうです(笑)
にしけさんも今が追い込みですね!!
大変そうですが、お互い頑張りましょうね~♪
私は論文が3月なので、あと3ヶ月もあると思うと辛いですが、これも経験と思って頑張ります~☆
by エリオッティー 2007/12/11 10:33  URL [ 編集 ]

ちろるちょこさんへ

ちろるちょこさんにいつも心配してもらって申し訳ないです><。。。
でも、すごく嬉しいし励みに頑張りますね!!
旦那さんは理系だったんですね~!
理系は実験さえ上手くいけばそんなに論文は苦労しないんですけど、文系は論文書くのが大変そうですよね><
私は発想力とかまるでないので、多分文系だったら卒業出来てません。。。

Zopfのパンは初めて食べたんですけど、噂通り裏切らない美味しさですね~!!
どのパンも美味しすぎてびっくりです☆
また通販したくなっちゃいます!!
セレアルはすっごくもちもちしてて絶品ですね!
次も絶対リピしちゃうと思います^^
ちろるちょこさんも大好きだなんて一緒で嬉しいなあ☆
by エリオッティー 2007/12/11 10:41  URL [ 編集 ]

まみさんへ

わ~、初めまして!!!
訪問&コメントありがとうございます☆
すっごく嬉しいです♪
Zopfのパンはどれも絶品ですご~く美味しかったですよ~!!
リュスティックも綺麗な緑色で小豆がとっても良いアクセントになってました^^
まみさんにも食べてもらいたいなあ☆
モミパンは一度でいいから経験したいですよね><
でも、やっぱり新規は受け付けてもらえないのでしょうか?
私もメールは送ってみたのですが、返事がありません><。。。
やはりayuさんお一人で作られてるし、しょうがないのかなあ。。。
どれだけ待ってもいいから是非食べたいですよね!!!
まみさんのとこにも遊びに行きますね!!
by エリオッティー 2007/12/11 10:41  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

テンプレートがクリスマスです^^
fc2さんってテンプレートがボタン一つで変わるから楽チンですね☆
クリスマス過ぎてもこのままで放置しないようにしないと(笑)
インフルエンザは今年はすごく流行っているみたいですね!
インフルエンザだけはかかると卒業が本当に危ぶまれるので、注意してるんですけど、ウイルスって怖いですよね><
寒いのがダメなんですね!
温かくして、鼻呼吸します!!!
でも、夜中の大学は寒いですよ~><
省エネとして、夜10時以降は全くエアコンが入らないんです。。。
凍えないように頑張ります!!
美味しいパンを片手に(笑)
by エリオッティー 2007/12/11 10:46  URL [ 編集 ]

Zopfは通販出来るからありがたいお店だよねe-343
年1回くらいしてたけど、今年はせずに終わっちゃったv-406
どのパン食べてもおいしさに感動しちゃうv-354
行ってみたいパン屋さんの1位は私もKENさんですe-266
飛んでって大量買いしたいなぁe-68
実験大変そうですが、風邪ひかないように頑張ってくださいねi-199
夜中に普通に会話してるって面白い(笑)
by ほのママ 2007/12/11 13:51  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

やっぱりZopfは憧れのパン屋さんだよね!!
栗や和物好きにはブルーベリーマロンと、小豆リュスは必須だよね☆
どちらもとっても美味しかったから、さとみちゃんも頼む時には是非お勧めだよ♪

もうすぐさとみちゃん便がやってくると思うとドキドキ☆
すっごく楽しみだよ^^
Zopfのパンも絶品だったけど、さとみちゃんが選んでくれたパンたちの方がすごく嬉しいし大事に食べるね!

さとみちゃんの中学の先生ってすごいね~!
それで、次の日も立ちっぱなしの授業とか考えられない><
先生たちにも出来るんだから私も頑張らないとっ!!
by エリオッティー 2007/12/11 14:55  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

関東パンの中ではZopfは結構人気があるんですよ~!
なので、通販も日にちが指定されてて、多い時は人数制限もあるんです(泣)
でも、憧れのパンが食べれて幸せです☆
私はいつも美味しいパンは食べてますが、おかずが乏しいです。。。
ちーぼーさんが作られてるような美味しそうなお料理が恋しいですよ~。。。

体には気をつけますね!
心配してくれてありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/12/11 14:55  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

杏月さんはフィグ好きなんですね!!
だったら、ここのフィグはすっごくお勧めですよ~!
どこを切っても無花果だらけでテンション上がっちゃいます☆

ちょっと酸味のあるパンも美味しいですよね~!
そうそう、チーズを乗せて食べるとバランスがすごく良くって最高です^^
生ハム。。。
私も食べたい~><。。。

最近は省エネで電気もぶちぶち切られちゃいます。
夜中はエレベーターも1台しか動きませんし、エアコンなんて全く使えないんです。
しょうがないけど、凍えそうな時は辛いんですよね~。。。
なるべく怪我をしないように歩きたいと思います(笑)
by エリオッティー 2007/12/11 14:56  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

心配してくれてありがとう!!
めろっこさんも、インフルエンザには気を付けてね!!
流行ってるみたいだし、ゴブリンちゃんに移らないか心配だね><

Zopfいっぱいだよ~☆
初通販したんだけど、どれもすっごく美味しくって、もっと頼めばよかった~って思っちゃったもん。
セレアルは絶対お勧め!!
ほんと、お餅のようにもちもちしてるの!!
絶対めろっこさんも好きだよ♪
フィグもセミドライトマトも最高だったし、今度めろっこさんも通販する時は参考にしてみてね^^
by エリオッティー 2007/12/11 14:56  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

Zopfは憧れのパン屋さんの中でも通販できるから嬉しいですよね!
ほのママさんは今年はぽちらなかったんですね~。
私もこの美味しさにはまっちゃったので、来年も多分ぽちっちゃいます^^
どのパンも美味しくって感動ですね!
他のパンもいろいろ食べてみたいです!
わ~、ほのママさんもkenさんが一番なんですね!
一緒だ~^^
いつか、大きなバッグを抱えて乗り込んで行きたいですよね!!

実験は大変ですが、もう少しなので頑張ります^^
ほのママさんもインフルエンザなどには気を付くてくださいね!
by エリオッティー 2007/12/11 14:56  URL [ 編集 ]

実験、大変なのですねぇ・・・。
身体を壊さないようにお気をつけくださいね。

どれもこれもおいしそうなパンばかりで
こんな時間に目の毒ですわ(笑)
特にいちばん最初のセミドライトマトと
チーズのパンが気になります~(><)
大好きな組み合わせなんですよ^^
by whitelady 2007/12/11 23:01  URL [ 編集 ]

お久しぶり~!
学校に缶詰状態なのね・・・。体調だけには気をつけてね~!

またまた美味しそうなパン・パン・パン!
ヨダレ~!出そう。。。
いちぢく入ってるの大好き(*^_^*)
どれも美味しそうなんだけど、フィグとセレアルには釘付けなんだけど・・・。
やっぱり、美味しいお店のパンは見た目からして違うもんね~!
あぁぁ、食べたい(笑)
by みにくーぱー 2007/12/12 10:16  URL [ 編集 ]

なんだかエリオッティーちゃんのブログにコメントするのは久々だな~i-236でもi-75i-218やりとりしてたから久々って気がしないねi-277その節は色々ありがとうね何とか復活したのでまた宜しくねi-190
zopf通販したんだねぇ~i-184美味しいよねi-196彩もセレアル大好きなの~っi-178なんかモチモチってゆうかモチョモチョっていうか…とにかくメッチャ美味しいよねっi-278エリオッティーちゃんとはパンの好みが似てる気がするな~i-194嬉しいなi-228ヨモギ小豆のリュスも大好き~っi-175チョコと栗のリュス頼んだi-198これも絶品なんだよ~っi-233
学校大変みたいだねi-201体壊さないか心配だよぉi-182くれぐれも無理しないでねっi-241美味しいパン食べて頑張ってねっi-197
by 彩 2007/12/12 17:30  URL [ 編集 ]

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

お忙しい中ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^^)
わぁ~私の憧れのZopfのパン!
どれもすごく美味しそうですね~♪
やっぱりパンがお好きだから、酵母の研究だったりするのかしら☆
実験今はとっても大変だと思いますが、終わってしまうときっと努力して頑張った事がいい思い出&人生のプラスになると思いますv-343
でも身体をこわしてはもともこも有りませんので、息抜きとリラックスタイムは忘れないようにしてくださいね♪
冬本番ですし、お体にお気を付け下さい(^-^)ノ
by みぃち 2007/12/13 08:39  URL [ 編集 ]

エリオッティさんこんにちはー!
学校、大変なんですね。。。実験大変だと思いますが体調崩さないで下さいね。
美味しそうなパンですね!エリオッティさんの選ぶパンはいつも美味しそう~♪
私はパン通販で購入した事がないのですが、美味しそうですね。なんとなく、エリオッティさんの好みのパンが把握できそうです^^
by はらぺこねこ 2007/12/13 11:51  URL [ 編集 ]

パンがいっぱ~い(@^▽^@)
「Zopf」って有名なパン屋さんなんですね!
エリオッティーさん、いつもおいしそうなパン
食べられてててほんとにうらやましぃです☆
パン屋さんにも詳しくてすごいです~(^ ^)
実験、体に気を付けてがんばってくださいね!
by SORA 2007/12/13 20:15  URL [ 編集 ]

エリオッティーさん忙しいんですねi-201
体を壊さないよう気をつけてくださいね☆

エリオッティーさんKENさんが一番大好きなパン屋さん
なんですね!私も一番好きなパン屋さんはKENさんなんです☆
クロワッサンもあまり得意ではないけどKENさんのクロワッサンを
食べていらいKENさんのクロワッサンの虜になっちゃいました♪
キウイクロワッサンは絶対食べてみたいっておもっちゃいますよね☆
zofpも美味しくて私も大好きですi-175
あんぱんとか餡マーブル食パンとかソフト系パンも
凄くおいしいんですよi-189
忙しいみたいですが美味しいパン食べて頑張ってくださいね!また遊びに来ますね♪
by yuki 2007/12/13 21:27  URL [ 編集 ]

whiteladyさんへ

体はそんなに強くないんですけど、やっぱり病は気からですね!
引いちゃいけないって思ってると引きにくい気がしますw
毎年何かしらすごく熱が出てたりするのに、今年はまだですから^^
油断は禁物ですけどね!

セミドライトマトとチーズのパンはすっごく美味しかったですよ~!
お野菜って水分がないとすごく優しい甘みを味わうことが出来ますよね☆
そこが大好きなとこでもあるので、これはまたリピしちゃいそうです♪
私も大好きな組み合わせなんですよ~!
一緒で嬉しいなあ☆
by エリオッティー 2007/12/14 14:26  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

学校に缶詰されてますw
でも、今日はもう帰ってこれたんですよ~!
めずらしく、昼間っから家でのんびりしてます^^
明日からまたハードなので、お昼寝でもしようかなあ(笑)

またまた美味しいパン食べちゃってます^^
自炊できない分、パンだけは美味しいもの食べたいですから~!
いちじく美味しいですよね☆
しかも、すっごく大きいいちじくがごろごろではまっちゃいました♪
セレアルは最高の食感でしたよ☆
ぷちぷちしててもちもちしてて、本当に200gしか買わなかったことを後悔しちゃいました。。。
1キロくらい(多すぎ!)買えばよかった~><
by エリオッティー 2007/12/14 14:26  URL [ 編集 ]

彩さんへ

わ~、彩さんにコメントもらえるとやっぱりすごく嬉しいなあ☆
でも、携帯メールしてたから、久しぶりな感じがしませんねっ♪
本当に彩さんが元気になってくれてすごく嬉しいです☆
これからも末永く仲良くしてくださいね!!
Zopf通販しちゃいました~^^
もうどれもすっごく美味しくてびっくり!!
特にセレアルは絶品ですよね。
モチモチもにゅもにゅ~って感じで、本当に言葉で表せられないくらいの美味しさですね。
さたにリュスも美味しくって、リュス好きにはたまらないです^^
もちろん、チョコと栗のリュスは頼みましたよ~^^
だって、マロンラブですもんね(笑)
同じマロンラブの彩さんも大好きならますます楽しみ~!
でも、もったいなくて、なかなか手を出せないので、今冷凍庫で眠ってるんです(笑)
学校も美味しいパン食べて頑張りますよ~♪
by エリオッティー 2007/12/14 14:27  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさんも憧れのお店なんですね!!
私もずっと憧れてた分美味しさ倍増でしたよ~☆
本当にどれも絶品だったので、みぃちさんも機会があれば是非是非ぽちってくださいね^^
パンが好きだから酵母の研究と言いたいとこなんですけど、偶然なんです(笑)
でも、好きなものと繋がっていると思うと嬉しいですよね!
そうですよね~、今はきつくても終わった時の喜びはすごく大きくなるだろうし、頑張ろうと思います!!
心配&応援してもらえてすごく嬉しいです☆
ありがとうございます^^
みぃちさんも風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね^^
by エリオッティー 2007/12/14 14:30  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

学校ちょっと大変ですが、頭の悪い私にはしょうがないです(^-^;)
体調には気を付けて頑張っていきますね☆
わ~、私が選ぶパンがいつも美味しそうだなんて、すごく嬉しい言葉です!!
ありがとうございます♪
私もあまり送料の事を考えると、通販って気が引けちゃうんですけど、やっぱり美味しいものは我慢出来ません><
今は自炊が全然出来ない分、大好きなパンだけは美味しいものを食べようって自分に甘くなっちゃってますw
by エリオッティー 2007/12/14 14:34  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

Zopfは関東のパン屋さんではすごく人気のあるお店で憧れだったんですよ~!
だから、今回通販できてすごく幸せなんです^^
たくさん注文したはずなのに、もう残りが乏しくなってきちゃってます><
パン屋さんには、昔は全然詳しくなかったんですよ~。
でも、いろんなパン大好きな方のブログを拝見してどんどん知識が増えていってます☆
でもまだまだ勉強することはたくさんなんですけどねw
実験も頑張ります~!
応援ありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/12/14 14:42  URL [ 編集 ]

yukiさんへ

ちょっと卒業までは忙しいです><
心配&応援ありがとうございます^^

kenさんは一番食べてみたいパン屋さんなんですよ~!!
特にリュスとベーグル、栗ものははずせないです!!
パン友のみなさんがいつも美味しそうなものばかり紹介されているからすご~く憧れてるんですよ><
いつか、大きなバッグを持ってパン狩りに行きたい(笑)
私もクロワッサンは苦手なんですけど、キウイクロワッサンは、最近さとみちゃんやめろっこさんも食べられててますます気になってきちゃいました!
zopfはあんぱんもぽちったんですよ~^^
限定ものが大好きな栗ものだったし、ラッキーでした☆
餡マーブルも気になったんですけど、一気にいろんなものを頼みすぎて予算が。。。(笑)
今度頼んでみますね~^^
訪問&コメントありがとうございます^^
すご~く嬉しいです!
また遊びにきてくださいね☆
by エリオッティー 2007/12/14 14:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
