
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

NANA CAFE③

15種類くらいあったのに、もうすでに全て食べてしまったNANA CAFEのベーグルです
NANA CAFE①NANA CAFE②に続く第3弾
今日は4種類紹介です

「プレーンベーグル」
(まずはプレーンを。。小麦の味とモチモチ感をお楽しみください。NANA CAFE のベーグルが全てほんのり茶色なのは生地にパームシュガー(椰子のお砂糖)を使用しているからです。バリの自然塩とパームシュガーでミネラルたっぷりです★(HPより))
20071203-1.jpg

滅多にお店でプレーンって買わないのですが、NANA CAFEのベーグルは生地が美味しいので、プレーンも買っちゃいました
何かと体に良い食材にこだわっているNANA CAFEさん
パームシュガー使用も嬉しいですね

20071203-2.jpg20071203-3.jpg

予想通り、プレーンなのに、粉の味がしっかり味わえて美味しいです
焼き戻すと、薄めのクラストはバリッと、クラムはもちもち~ですごく美味しい

「抹茶おさつ大納言ベーグル」
(抹茶生地にさつま芋と大納言鹿の子を入れました(HPより))
20071203-4.jpg

11月の限定メニューです
こういう和風物ベーグル大好き

20071203-5.jpg20071203-6.jpg

抹茶の綺麗な緑色の生地に、たっぷりのさつま芋と大納言が練りこまれてます

た~っぷりのフィリングの部分を思わずぱちり
20071203-7.jpg

限定じゃなかったら、また絶対買うのになあ

「オーツ&レーズンベーグル」
(オーツ麦とレーズンがた~っぷり(HPより))
20071203-8.jpg

これも11月限定
レーズンって甘いと結構苦手なのであまり買わないのですが、オーツ麦に惹かれちゃいました

食べてみると、レーズンも優しい甘さで嫌な甘さがないんです
20071203-9.jpg20071203-10.jpg

オーツ麦の食感も良くて、美味しかったなあ


「森のおやつベーグル」
(何が入ってるのかな?・・ブルーベリー・クランベリー・くるみ・パンプキンーシード・・・そしてトローリ溶けたパームシュガー(HPより))
20071203-11.jpg

これ、すご~く人気みたいで、買ってみました

名前の通り、森の恵みのものがた~っぷり入ってます
20071203-12.jpg20071203-13.jpg

ただね、私にはこのパームシュガーが甘すぎて、ちょっとスプーンで取ってしまいました
最近ますます甘いものが苦手になってしまったのか、結構きつかったです
和風の甘いものは大好きなのに、洋風の甘いものがどんどんダメになっていってる気がします(笑)
なぜだろう。。。
でも、これは、私みたいな変な味覚ではない普通の人(?)には絶対好かれるベーグルだと思うなあ~
名前もかわいいし、NANA CAFEのベーグルを買う機会がある人は絶対買ってみてはずれはないと思いますよ

そして、また近いうちに他のフレーバーも紹介しますね~
テーマ: ベーグル -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 22:10 |  パン屋さんのパン&ベーグル |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

NANA CAFE

これだ~!!

もう抹茶おさつ大納言にどん惹かれ\(◎o◎)/!
いい素材のNANAの腕が加わった最高のベーグルっすよね!

これは自分も是非挑戦したいベーグルなんです。

「森のおやつ」の中身は甘いですよね^_^;
聞いたときエリさん大丈夫なのかな??って疑問に思ってました。

いろんな種類があるのに一個一個が手作りなのでいつもすごいな~って実感してます。

今年中に一回買わなくちゃ!
パン納めもここでしようかいな(笑)
by つばめ 2007/12/04 08:32  URL [ 編集 ]

NANA CAFEすごく食べてみたいんです~v-10
私も和なベーグル大好き!抹茶生地に鹿の子にさつまいもだなんて相性よさそう!抹茶生地は結構渋めなのかな??
森のベーグルすごく気になってました!でもエリオッティーさんには少々甘すぎたのね~
でもやっぱり食べてみたいな!
by あっこ 2007/12/04 09:23  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、おはよう~!
今日はいいお天気だし、こんな日はゆったりと、ベーグル
タベタ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
写真だけで、もっちりしてるのがわかるよ~~!
美味しそうだなぁ~♪
「NANA CAFE」いいね!

by ちーぼー 2007/12/04 09:24  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃんお久しぶり!
コメント復活してて、嬉しいです♪
無理せず、マイペースでね(*^_^*)

ベーグル好きにはたまらんです(>_<)
めちゃ、目の毒~!!!
食べたいモード突入です(笑)

私もパンの甘いのは・・・苦手です!
がっちりハード系やベーグルが一番好きなの♪
ケーキも・・・だいぶお腹にもたれるようになってきたわ(>_<)
クリーム系よりはチーズケーキが(スフレ以外)好きですし・・・。
好み似てるよね~(*^_^*)
(そう思ってるのは・・・私だけ???)
by みにくーぱー 2007/12/04 09:46  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました~♪
復活がとっても嬉しかったです。
今は焦らずゆっくりマイペースにすごしてくださいね^^
ベーグルは最近食べてないので食べたい熱が復活です。
だってみなさん、手作りベーグルやお店のベーグルを
次々と紹介されているんだもん^^;
他のフレーバーのUPも楽しみにしていますね♪


by whitelady 2007/12/04 11:36  URL [ 編集 ]

エリオッティーさんお久しぶりです☆
わ~またおいしそうなベーグルがいっぱ~い(o≧∀≦)
抹茶おさつ大納言めっちゃおいしそうです~
抹茶もさつまいもも大好きなんです♪
by SORA 2007/12/04 11:37  URL [ 編集 ]

NANA CAFEのベーグル、すごく気になってたの!
フレーバーも色々なのがあるんだね。
糖分にパームシュガーを使ってるなんて、珍しいなあ。
すごくこだわりを感じるよね!

抹茶おさつ大納言、すごく食べてみたいなーって思ったら、限定なのね…。
和の甘さのベーグルって美味しいよね!
和も洋の甘さも好きだけど、最近和の方に目が行っちゃうなー(笑)
でも森のおやつベーグルは食べてみたいかも~。
by ちろるちょこ 2007/12/04 12:31  URL [ 編集 ]

NANACAFEさん、お友達におすそ分けしてもらって食べた
ことあります、かなり気に入ったお店ですe-266
パームシュガーのおかげか、ほんのり甘いプレーンの生地が
すごくおいしかったなぁv-398
クラストはサックリしてて、独特な食感ですよねe-343
限定ベーグルとか買えるのが羨ましい~v-354
森のおやつも頂きましたが、衝撃的でしたv-405
あんなソースのようなものをしっかり巻き込めるって神技i-198
甘すぎなものは得意じゃないけど、これは甘酸っぱくて、
私は美味しく頂いたかなi-237
和風は行けるってわかりますi-199

NANACAFEさんのお店、博多駅からだとどのくらいかかりますe-3
…いつか旦那にお願いしようと考えてる悪い女です(笑)
by ほのママ 2007/12/04 14:39  URL [ 編集 ]

コメント再開してたんですね~
ありゃ~失礼e-263記事は読みに来てたんですよ~
いろんなベーグルがあっておいしそう♪
ベーグルやさんがあると聞いたので今度行ってみよ♪
by ゆめママ 2007/12/04 23:29  URL [ 編集 ]

どれも、これも・・・

おいしそうなベーグル!
特に、プレーンベーグルのプックリした感じが、
お気に入り!です。
シンプル イズ ベストな感じとでもいいましょうか・・・
田舎住まい故、なかなかおいしいベーグルに出会えませんが、
これは、パクッといってみたいですねぇ(*^_^*)
by 杏月 2007/12/05 01:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/05 12:45   [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、おはようございます!
ベーグル、おいしそうですね~♪そしてきれい!
見ているだけで、幸せな気分になっちゃいます♪
私は抹茶のベーグルが一番好きそうです^^.
和風ものっておいしいですよね~♪
by さなママ 2007/12/06 06:48  URL [ 編集 ]

こんばんは!
プレーンはパームシュガー使用なのですね―!
興味深いです♪プレーンなのにリッチな感じがしますね^^
それに、森のおやつ!これは有名なので凄く気になっていたんです♪
結構甘いんですね~
私は「控えめな甘さが好きな甘いもの好き」なので、ギリギリラインかな?と思いつつ・・・・・・でもとっても美味しそうです♪具沢山なものって惹かれます★
by さとみ 2007/12/06 19:33  URL [ 編集 ]

うわー復活してるぅ!嬉しいなぁ^^
でも気が付くのがとっても遅かったみたいです・・・
チラチラ覗き見してたつもりだったのですが・・・
また訪問させて頂きますね!
体調、大丈夫ですか?無理しないで下さいね^^
by はらぺこねこ 2007/12/08 02:16  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/08 02:19   [ 編集 ]

いただいたNANAcafe1つ食べて、勿体なくって次に行けないよ~。
プレーンのぷっくり膨らんだ形が可愛いね♪
フレーバーも1つ1つ凝ってるし、2個目食べたくなって来ちゃったよ~。
森のおやつっていろいろはいっていて楽しいね!!名前も可愛い~!!
洋ものの甘い物がダメになってきたんだね・・・・。大阪きたら和物スイーツ一緒に食べまくろう!
by めろっこ 2007/12/08 09:39  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

抹茶おさつ大納言は、今回購入したフレーバーの中でも上位の美味しさでしたよ~!
NANA CAFEって意外とフィリングが少なめかなって思ってたんですけど、たっぷり入ってたし☆

森のおやつにはちょっとやられちゃいましたw
甘いですね~。。。
でも、人気があるのは分かります。
甘いもの好きな人にはたまらないベーグルですよね!
つばめさんもお好きなんじゃないですか?

私は今年はもう買えないです><。。。
年末年始も学校になってしまった私に愛の手を(笑)
by エリオッティー 2007/12/11 08:45  URL [ 編集 ]

あっこさんへ

あっこさんはNANA CAFEはまだ未経験ですか?
すごく食べてもらいたいです~☆
甘いものが大好きなあっこさんには是非是非森のおやつがお勧め!!
絶対好きだと思いますよ~♪
抹茶生地は、ちょうどいい位の渋さでした^^
最後に食べた抹茶系がミシェルズだったので、それに比べたら薄いです(笑)
でも、鹿の子にさつまいもがごろごろで、和物が大好きな私はめろめろです。
ただ、限定商品だったので、もうないのが残念。。。
定番化してくれたらいいのになあ。。。
by エリオッティー 2007/12/11 08:49  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ちーぼーさん、おはようございます♪
最近はいい天気でも室内にしかいないので、体を動かしたくてたまりません><
素敵なベーグルを片手に公園でランチとかしたいです~☆
NANA CAFEのベーグルはとっても美味しいんですよ~^^
もちもちしてるし、いろんなフレーバーが楽しめるのも魅力的です☆
このお店は大好きなんですよ^^
by エリオッティー 2007/12/11 08:51  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

みにくーぱーさん、お久しぶりです!
なかなか、みにくーぱーさんのとこにコメント残せてなくてごめんなさい><。。。
でも、よくお邪魔してます♪
は~い、無事卒業するまではマイペースでやっていきますよ~!

みにくーぱーさんもベーグルお好きですもんね^^
大好きなものって写真を見るだけでお腹鳴っちゃいますよね(笑)

わ~、ほんと好み似てますね♪
がっちりハード系のパンや、ベーグルって最高ですよね!
私もケーキを頂くより、フランスパンをもらった方が喜んでしまいますw
うんうん、チーズケーキも好き☆
みにくーぱーさんと一緒なものがたくさんあって嬉しいなあ~☆
by エリオッティー 2007/12/11 09:21  URL [ 編集 ]

whiteladyさんへ

復活したんですけど、なかなか前のペースでの更新は難しいです(泣)
でも、卒業までの辛抱なので、今はマイペースに更新していきますね^^

最近は全く自炊する時間も持てないので、パンやベーグルだけは美味しいものを食べてます☆
それだけでも幸せな気分になれるんですよね^^
whiteladyさんにもNANA CAFEのベーグルを是非体験してもらいたいなあ☆

そういえば、whiteladyさんはベーグルお作りにならないんですか?
すごく料理がお上手だから、勝手に素敵なベーグルが作れるって想像しちゃってますw

近いうちに他のフレーバーも紹介しますね^^
by エリオッティー 2007/12/11 09:30  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

お久しぶりです~^^
なかなかSORAさんのとこにもコメント残せてないので申し訳ないです><。。。
SORAさんは抹茶、さつまいもがお好きなんですね!
でも、確かあんこが苦手なんですよね~。
鹿の子がちょっとない部分だったらSORAさんも食べれるかな?
すごく生地ももっちりしてて美味しいし、福岡にいらっしゃる間に是非NANA CAFEは体験してもらいたいです~♪
by エリオッティー 2007/12/11 09:32  URL [ 編集 ]

ちろるちょこさんへ

NANA CAFEのベーグルはその日に行ってみないと全部のフレーバーが分からないんですよ~^^
定番のものでもあったりなかったり。
小さいお店だし、今日は何があるのかなって考えながら行くのも楽しみの一つですよね☆
そして、すごく材料にもこだわりがあって、一つ一つ微妙に形が違うのも手作りの優しさを感じちゃいます!

抹茶おさつ大納言はすごく美味しくってまた食べたい~って思ってたんですけど、残念ながら限定なんですよ~><
和物って最高に美味しいですよね!
私は断然和物の甘さに目が行っちゃいます(笑)
森のおやつはすごく人気があるし、甘いもの好きな人なら絶対好きだと思いますよ♪
ちろるちょこさんにも食べてもらいたいなあ^^
by エリオッティー 2007/12/11 09:50  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

ほのママさんのNANA CAFEさんのベーグルレポ、実は見たことがあります^^
一緒のものを食べたことがあるなんてすごく嬉しくなっちゃいます!
ほんと、ソフトなベーグルなのに、やっぱりパンとは違って、クラムはもちもちだし、クラストは独特な食感ですよね!
森のおやつのソースは本当にどうやって巻き込むんでしょう??
私だったらパニックになってそうです(笑)
和物のベーグルってすごく美味しいですよね!
ほのママさんのワラビ餅のベーグルも是非食べてみたいです♪
by エリオッティー 2007/12/11 09:50  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

こそっとコメント再開しちゃってました^^
ゆめママさんはいつも見にきてくださってすごく嬉しいです!
私はなかなかコメントを残せてないのに、コメントまで下さって><。。。
NANA CAFEさんのベーグルは美味しいだけじゃなくて、毎回いろんな種類のベーグルがあるとこも魅力的なんですよ~!
大好きなんです^^
ゆめママさんのうちの近くにもベーグル屋さんがあるんですね~☆
いいなあ~^^
by エリオッティー 2007/12/11 09:51  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

どれもこれもすごく美味しいベーグルばっかりですよ~!
学校がきつくても美味しいベーグルさえあれば、少し元気になっちゃうんです^^
単純ですから(笑)
プレーンは本当にぷっくりしてて美味しかったです☆
ほんと、シンプルイズベストですね♪
私も田舎住まいですよ~><。。。
実はNANA CAFEさんまで車で2時間かかっちゃいます(^-^;)
なので、滅多に行けないんですが、それでも買いに行きたくなる美味しさなんですよ~☆
杏月さんにもぱくっと食べてもらいたいです(笑)
by エリオッティー 2007/12/11 09:54  URL [ 編集 ]

2007/12/05 12:45の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます^^
すごくお返事が遅くなっちゃいましたが、後でメールしますね!!
by エリオッティー 2007/12/11 09:55  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

さなママさん、おはようございます!
ベーグルとっても美味しかったですよ!!
見た目も綺麗ですよね~☆
特にプレーンはぷっくりしてて惚れ惚れしちゃいました^^
私も大好きなパンや、ベーグルは見ているだけで、幸せな気分になっちゃいますが、やっぱり食べれる方がより幸せですよね(笑)
抹茶のベーグルは私もすごくお気に入りになっちゃいました!
やっぱり和物っていいですよね~☆
by エリオッティー 2007/12/11 09:57  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

パームシュガー入りってすごくこだわってるよね~!
プレーンなのにほんのり茶色になってるのはパームシュガーの効果らしいよ~!
プレーンでも何も付けずに1個ぱくりと食べちゃうくらい美味しかった☆
森のおやつは私はちょっと甘い~って思っちゃったけど、実はそんなに甘くないんだと思うよ(←意味分かんないね(^-^;))
だから、さとみちゃんは好きなんじゃないかなあ~。
食べさせてあげたい!!
具沢山ってすご~く惹かれるよね♪
by エリオッティー 2007/12/11 10:23  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

わ~、はらぺこねこさん、お久しぶりです!!
すっごくすっごく嬉しいなあ☆
私もなかなかコメント残せてなくてごめんなさい><。。。
でも、いつもチェックはしてるんです^^
今度また遊びに行きますね^^
体調はちょっと風邪引いたりしてましたが、今は元気です☆
心配してくださってありがとうございます!!
by エリオッティー 2007/12/11 10:24  URL [ 編集 ]

2007/12/08 02:19の鍵コメさんへ

ランキングは止めちゃったというか、今お休み中なんですよ~。
なかなか更新も出来てない状況だし、気が向いたらまた再開しようかなってとこです!
ただ、完全に止めたわけではないので、今頃1000位くらいのとこにこっそりいるかもしれません(笑)

私もなかなかコメント出来てませんし、気にしないでくださいね!
by エリオッティー 2007/12/11 10:24  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

一つ食べてくれたんだね~!
気に入ってくれたかなあ??
ただ、パンプキンカレーが実はひき肉が入ってることにこの前気付いたんだよね><。。。
めろっこさん、苦手なのにごめんね。。。
取り除いたらかぼちゃのペーストで上手く食べれると思うけど。。。
無理しないでね!

プレーンはすごくぷっくりしててかわいいよね~^^
森のおやつはめろっこさんは好きだといいなあ^^
大阪行ったら和物のスイーツたくさん食べまくりたい~!!
美味しいとこに連れて行ってね♪
あ~、早くめろっこさんとデートしたい!!!
by エリオッティー 2007/12/11 10:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
