スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

復活エリオッティー

みなさん、お久しぶりです
この前の記事では心配かけて申し訳なかったです
たくさん、メールを頂いたのに、すぐにお返事を書くことが出来ずごめんなさい
でも、すごく励まされて、ちょっと心が復活しました

やっぱり身近な人の死はすごく辛いけど、ずっと悩んでても前進はないのだし、その人の分まで頑張ることが重要なんじゃないかと思います
でも、2度とこういう思いはしたくないから、とりあえず彼には「絶対に私より先はダメだからね」と念を押しておきました
ある意味彼にとっては酷ですよね

先週はあんまり学校でもきびきび動けず、先生にも土日は休んでいいよ、と言われたので、大好きなベーグルを作ろうって思ってたのに、先生の気が金曜の夜に変更。。。
「ちょっとこの実験やってくれる?」
と言われ、結局土日は学校です

そして、修論発表の日程が決定したので、見に行くと、2月18日、19日
見た瞬間、ショック
なぜかと言うと~、、、

私の誕生日は2月17日なんですよ
今年はゆっくり誕生日を迎えることは出来なさそうです
それから、3月上旬に最終論文を提出して、終了です
あと3ヶ月しかない~
あせるばかりですが、後ちょっと
今は終わった後にやりたい事をやってる自分を想像しながら頑張るのみです

なので、3ヶ月はのんびりペースでの更新が続くと思いますが、どうか忘れないでください(笑)
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 11:32 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お帰りなさい!!

コメント欄が久々に出てますが、コメントしていいって事かな??

ホント大変な時期でしたね(*_*)

もう見ててエリさん大丈夫かなって心配してました。

修論はやっぱ大変みたいですね。

自分の学部は選択なので自分は取らなかったんですが周りは忙しそうです^_^;

エリさん誕生日2月17なんだ~!!
自分は一ヶ月前の1月17です!

自分もこの誕生日は今まで学校の試験や、センター試験なんかと重なって、ゆっくり誕生日を迎えたのは最近ないっすよ(~_~)
by つばめ 2007/12/02 12:26  URL [ 編集 ]

身近な人の死って本当に辛いよね。
私もそういう経験があるから、すごく良くわかるよ…。
きっと彼氏さんも、エリオッティーさんと同じ気持ちだと思うよ。
いつまでも仲良くね♪

学校、本当に大変みたいだね。
先生も少し休ませてくれたらいいのに…。ひどいなあ。
ゆっくり誕生日が迎えられないのは悲しいけど、それが終わればきっとHAPPYだから頑張ってね!!
by ちろるちょこ 2007/12/02 14:22  URL [ 編集 ]

おかえりぃ~~!!待ってたよぉ!
オッティーちゃんの前に進む心にすごく感動したよぉ~。
そう、そうだよね。知っている人だったからこそ、その人のことを想って進むのね。うんうん。
素敵なことだよ、誰かのことを想うって。
若い年でこうしていろんな経験や出会いがあって、それをバネにして進む強さをもらえる。
これからも色んな壁にあたると思うけど、今の素敵で純粋なオッティーちゃんでいてください。そしてブログ復活を心から嬉しく思いますよん♪
12月中旬くらいになると思うけど、元気付けに送りますねぇ~^^
がんばって☆☆
by ちょりママ 2007/12/02 22:02  URL [ 編集 ]

先生、気まぐれ!(^O^)

理系の先生って、1つのこと思いつくと、
それ以外のころと、すっぽり無くなってしまう人、多いような…
杏月の担当教授もそういうとこあって、
「朝令暮改なんだから!」って皆で怒ったりましたっけ。
今となってはいい思い出ですが…(*^_^*)

きっと、あっという間の3ヶ月だと思うけど、
何年かしたら、充実していたなぁって、思い出しますよぉ。
あるようで、なかなかないんですよ、充実している時間って(^_-)<☆
by 杏月 2007/12/03 01:01  URL [ 編集 ]

(。σ_σ)ノおかえりぃ♪
色々あったのに、こんなに早く復帰しても大丈夫?;;
嬉しいけど、心配だったり・・><
 まだまだ忙しい日々が続くようですが、
お体には気をつけて、そして、忙しい中にも楽しいこと見つけて
エリさんにとって素敵な日々になるといいですね^^
2月17日!!私にとっても特別な日なので、忘れられなくなりそうです。
彼氏とお祝いできるといいね^^
by ayumu 2007/12/03 07:55  URL [ 編集 ]

コメント欄復活してる♪
コメント返しはいらないからね!!

2月17日お誕生日なんだね!私は5日後なんだよ~!!近い★
修論で大変になりそうだけど、素敵な誕生日が過ごせたらいいね!!!

人の死って残された方は辛いよね。。。私は数年前に父を亡くしたけどやっぱりとても辛かった。親は自分より先に亡くなるから、生きているうちに親孝行しておかないと・・・っておもったよ!
身近な人が亡くなるのは辛いけど、その人の分もげんきを出してね!
by めろっこ 2007/12/03 12:07  URL [ 編集 ]

コメントできるの~~???
お久しぶり~!
エリオッティーちゃん、元気出してくださいね!
私も1週間前、叔母がなくなり、ショックでした。
あと、友達の喪中のはがきが3通も来て・・・
私の年齢位になると、親が無くなるんだなぁ~と思うと
悲しくなっていたんです。。。
エリオッティーちゃんの明るさで彼を支えてね♪

ちょっと~~~!!!!
私の誕生日、2月15日なのよ~~!!
めっちゃ近い~~♪
なんかうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
by ちーぼー 2007/12/03 16:51  URL [ 編集 ]

コメント出来るのですねv-410

心身ともにお疲れのこととお察ししますv-390
いきなりメールを送る勇気がなかったもんで、
前の記事を読ませてもらって心を痛めていました。
少しでも知っている方の死と言うのもは、計り知れない
ダメージを受けてしまいますよね。。。
焦らず、ゆっくり元気になって行って欲しいと思います!

そんな中、いつもコメントありがとうございます。
関西に来られた際は、是非お会いできたらいいですね♪

大学には行ってないので、よくわからないのですけど、
卒業までいろいろ大変そうですね…
エリオッティーさんが納得の行くモノが出来ること、
応援してますね、頑張ってください☆
by ほのママ 2007/12/03 18:58  URL [ 編集 ]

少し回復したのかな?身近な人の死。。。私も経験あるけどほんとショックだし、なんとお言葉をかけていいかほんと迷います。
無理せず心を回復させてくださいね!そして彼氏さんといつまでも仲良くねv-10
お誕生日近辺忙しくなりそうなんですね~v-239それは残念だけど、、、忙しい充実した日々を過ごしてくださ~い!!
社会人になると嫌でもお誕生日は仕事だったりするから 笑
by あっこ 2007/12/03 19:36  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/03 20:48   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/03 22:22   [ 編集 ]

お久しぶりです♪
身近な方の死。。。本当につらいことですよね↓
私も人の死ってなかなか受け入れられなかったり
すっごく落ち込んじゃったり(><;)
無理はせずにゆっくりと元気になってください☆
学校もとってもお忙しいみたいですが・・・
修論提出まであと3ヶ月ラストスパートファイトですっ☆!!
応援してるますっ!!

by maico-k(まいこ) 2007/12/03 23:46  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

ただいまです~!
コメント欄実は閉じ忘れてました><
でも、久しぶりにコメントもらえると嬉しくってそのままにしちゃいました(笑)

いろいろご心配おかけしました。
しかも、メールも返事が遅くなっちゃったし。
本当に申し訳なかったです><。。。

修論はもっと頭が良ければさくさく進むと思うんですけど、頭が悪すぎなので、大変なんです。
きっと要領が悪いんですよね~。。。
実験さえ上手くいけば論文なんて、何枚だろうが、論理的に書けばいいだけなので簡単なんですが、何分データがないという(泣)
卒業したいよぉ~><

つばめさんはちょうど一月前なんですね!
関係ないけど、私の弟が1月16日生まれです(笑)
一日違いだ!!

私も大学生でゆっくり誕生日を迎えたことがないです。
いつも試験。。。
なんか、うちの大学って春休み短いんですけど、何でなんでしょう(^-^;)
by エリオッティー 2007/12/04 06:16  URL [ 編集 ]

ちろるちょこさんへ

少し前まではそんなに死について考えたことがなかったのですが、ここ2年くらいにいろいろ重なって、また。。。って思ってしまって><。。。
人の死ほど辛いものってないですよね。
彼とは本当にいつまでも仲良くして行きたいです!
彼も同じ気持ちだと嬉しいなあ☆

大学の先生って基本的に研究に一直線なんですよね~。
いい人なんですけど、思い立ったら即!みたいな事が多くて振り回されてます(笑)
でも、発表が終わったら、遅い誕生日祝いも待ってるし、頑張ります☆

ちろるちょこさん、風邪の具合はどうですか??
きついだろうに、コメントすごく嬉しいです!
でも、無理なさらないでくださいね!!
理沙ちゃんも早く良くなるといいなあ☆
完全に治ったら、ちろるちょこさんの誕生日パーティーですね^^
by エリオッティー 2007/12/04 06:17  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ただいまです~♪
待っててくれてたなんて、すご~く嬉しいな☆
ちょりママさんのとこにもなかなかコメント出来なくてごめんなさい><
修論後まではたまにしか行けないかもしれないけど、その分卒業したらガンガン行っちゃいますから~(笑)

ほんと、身近な人の死って辛すぎですね。
でも、その人の事を想ってこれから頑張って行こうって思います。
私は決して純粋なんかじゃないけど、ちょりママさんに好かれる女性目指して成長していけたらいいなあ^^
本当にありがとうございます!
頑張りますね~♪
by エリオッティー 2007/12/04 06:20  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ですよね~。
先生気まぐれ過ぎというか、本当に研究大好きで、ちょっと思いつくと即実行!って感じなんですよね。
基本的にはいい先生なんですけど、結構振り回されてます(笑)

そうですね~、充実している時間ってなかなかないですよね!
そう考えると、今のこの生活も貴重なのかも!?
残り3ヶ月っていうのは変わらないし、悔いの残らない生活をしたいなって思います!!
by エリオッティー 2007/12/04 06:28  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

ただいまです~♪
辛い辛いとふさぎ込むより、何か行動する方がいいみたいです^^
約1週間休んで結構気持ちの整理もついたし、これから3ヶ月は無理せずマイペースで頑張って行こうって思います☆
ayumuさんにもたくさん心配かけちゃってごめんなさい><
忙しいけど、最後の学生生活だし、後悔しないように過ごしたいです!
2月17日はayumuさんにとっても特別な日なんですね~。
今年はゆっくりは出来なさそうですが、発表が終わってから彼とお祝いしたいです♪
by エリオッティー 2007/12/04 06:28  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

めろっこさんの誕生日って2月22日なんだね~!
来年からは真ん中バースディする?(笑)
何だか近くて嬉しいな☆
今年はゆっくり出来そうにないけど、修論が終わったらたっぷりお祝いしてもらう予定(笑)

人の死ってかなり辛いよね><。。。
めろっこさんもお父さんを数年前に亡くしちゃったんだね。
親の死が一番辛いよね。
私も後悔しないように親孝行しとかないと!
うん、友達の分まで元気出して頑張るね!!
いつもありがとう☆
by エリオッティー 2007/12/04 06:55  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ちーぼーさん、お久しぶりです♪
ちーぼーさんも最近身近な人が亡くなったんですね><
やっぱり人の死ほど辛いものはないですよね。
でも、その人の分までこれから精一杯生きていきたいなって思います!
私より、彼の方が辛いはずだし、支えられるように頑張ります!!

ちーぼーさん、誕生日2月15日なんですか!!
すごく近いですね!!
嬉しいっ♪
あと3ヶ月ですね~^^
by エリオッティー 2007/12/04 06:56  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

コメントありがとうございます!!

ほのママさん、すごく心配していただいてたんですね。
申し訳ないです><
でも、そんなほのママさんが大好きです!
メールも気軽に送ってもらえてよかったのに(笑)
ちょっとお休みして、いろいろ考えて結構元気になってきたので、今はその人の事を忘れず、今まで以上に頑張っていけたらいいなって思ってます☆

関西に行ったら是非是非お会いしたいですね!!
その時はお土産ベーグル持っていけるように修行しなくちゃ!
間に合うかな~!?

あと卒業まで少しなので、悔いの残らないように頑張って行きます!
とりあえず、結果よりもまずは卒業なのですけど(笑)、それが一番難しいです><。。。
応援ありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/12/04 07:00  URL [ 編集 ]

あっこさんへ

ちょっとお休みしていろいろ考えて、復活してきました!
いい意味で考え込まず、これから過ごして生きたいです!
友達の分まで精一杯楽しむ人生を送らないとっ!!
一番辛いのは、私よりも彼のはずだし、彼の支えになるようになりたいです。
そして、いつまでも仲良く出来たらいいなあって思ってるので、捨てられないように頑張ります(笑)

そうですよね~、社会人になったら、嫌でも仕事しないといけないし、貴重な学生最後の誕生日はどうにかしてお祝いできたらいいなあ☆
by エリオッティー 2007/12/04 07:06  URL [ 編集 ]

まいこさんへ

お久しぶりです~!
すごくすごく辛くて結構鬱っぽくなってましたが、このままじゃダメだ~!って考えて復活してきました!
やっぱり、その人の事を想って、友達の分までいろいろ楽しんで生活することが大切ですよね!
無理せずマイペースにこれから過ごしていこうと思います。
心配してくださってありがとうございます^^

修論もあと3ヶ月!!
ちょっと長いラストスパートですが、頑張ります!!
応援ありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/12/04 07:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
