スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手羽元と根菜のピリ辛煮

突然寒くなりすぎ
学校はエアコンが12月からしか付かないので、研究室が寒くてたまりません。。。
普通に勉強する分にはいいけど、実験器具を洗う時の冷水がぁ~
手も化学実験専用の洗剤で荒れ荒れ~
まだ20代にして、おばあちゃんみたいな手になりつつあります(汗)

そんな中、最近料理を全くしてませんが、昨日、一週間ぶりくらいに作ったので、久しぶりの料理レポです

「手羽元と根菜のピリ辛煮」です
20071121-1.jpg

これは少し前に本屋で料理の本を立ち読みして気になった料理
分量はうら覚えだったので、自己流ですが、美味しくできましたよ~

材料は、手羽元、にんじん、れんこん、にんにく、しょうがです
味付けは、醤油、オイスターソース、豆板醤、酒、鶏がらスープの素を使用してます
ところで、鶏肉の煮物をする時は、煮込む前に軽く鶏肉をフライパンで焼くのがコツです
そうすることで、余分な油は落ちるし、皮もパリッとした食感になってより美味しいです

辛いもの大好きな私はこういうお料理が大好き
寒い日にはいいですよね~
そして、やっぱり肉と言えば鶏肉だぁ~(笑)

明日からまた1週間に一度の泊り込み実験開始です
ということで、多分予約投稿しま~す

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいな
a_04.gif

スポンサーサイト
テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:59 |  手作りご飯 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
