スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ayumuさん便①

素敵な宅急便がまた届きました~
ayumuさんからのスイーツ&パンたちです
20071119-2.jpg

届いた箱を開けると、たくさんの種類のパンとスイーツが
しかも、1つ1つ、とってもかわいいネームカード入りなんです
このカードはもったいなくて、とても捨てられません

昨日の夜届いたのですが、早速ダイエットを無視して(笑)、食べちゃってます
早速ご紹介~

クルミとチーズのベーグル
20071119-4.jpg

見た感じもちもちしてそうな美味しそうなベーグル

20071119-5.jpg

チーズがたっぷりでと~っても美味しそう
これはレンチンのみで頂きました
もう、最高にもちもちなんです
チーズ効果も重なって、お餅のようにもちもちむにゅむにゅ~
どうやったらこんなに美味しいベーグルが作れちゃうんだろう
ayumuさんって、ベーグルを作り始めたのが最近なのに始めから極めすぎです
くるみ入りだから、生地もほのかな甘さがあって、くるみのこりこりとした食感と、チーズの塩っ気と合う
すっごく美味しかったなあ


さつまいものケーキ
20071119-6.jpg

これ、最高に美味しいです
今まで食べたさつまいものケーキの中で絶対ナンバー1
さつまいもの美味しさが最高に引き出されてて、たっぷりさつまいもとしっとりケーキの生地のバランスが絶妙なんです
甘さが控えめなのも私の好みばっちし
自然解凍で食べたからよりしっとりしてて、幸せ~な気分になれちゃいました
さつまいもがもう少したっぷり入ってても私的にOKです

ayumuさんは、ちょりママさんを通して仲良くなったお友達なのですが、初コメからスイーツの試食の提案をして下さってとってもびっくりだったのですが、嬉しかったです
素材を生かしたお菓子からも分かる、素敵な優しいママさんなんです

実は今までブログには明かさずにいようって思ってたことなんですが、私は体質的に油やバター物を一度にたくさん摂取できません
そのこともあって、デニッシュ系のパン、スコーン、ケーキ類はほぼ買いません
少量取るのは問題ないし、結構好きなものもあるのですが、もともとパンってバターが入ってたりするので、大好きなパンを我慢してまで油たっぷりのスイーツやパンは食べる気にならないというか。。。

今回、スイーツの試食をさせて頂くことになって、もしあまり食べれないものがあったらどうしようって悩んだ末、その旨のメールをしたのですが、嫌な顔一つせずに、いろいろ考えて下さって、ほんとにayumuさん大好きになっちゃいました

めろっこさんのベーグル&スイーツ、ちょりママさんのパン&ベーグル、そして、ayumuさんのパン&ベーグル&スイーツ、どれもお店のものとは比較出来ないくらい美味しいです
味も絶品だし、何より私の事を考えて作ってくれてるっていうのがすごくよく分かる優しい味がします
そんな素敵な人からいろんなものを頂けて幸せすぎて怖いです
でも、私もこういう風な素敵な手作りが出来るようになりたいな

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいな
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:16 |  お友達の手作り |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
