スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

NANA CAFE②

この前行ったNANA CAFEで、ベーグルを15種類くらい買ったので、どんどん紹介していこうと思います
本当は全種類買おうかなあって悩んだんですけど、甘いもの苦手な私はやっぱりチョコ系や、甘そうなベーグルには手を出さず
きっと食べたら美味しいって感動しちゃいそうなんですけどね(笑)
冒険心が最近ないみたいです(笑)
甘いベーグル好きな人には物足りないレポかもしれませんが、見ていただけると嬉しいです

「オーガニックブルーベリーベーグル」
20071118-1.jpg

オーガニックってとこに惹かれちゃいました
表面も紫の粒々がたくさん見えてブルーベリーがたくさん使われているのが分かります

20071118-2.jpg20071118-3.jpg

ブルーベリーがたまにぷちぷちしてて食感も楽しめる美味しいベーグル

NANA CAFEのベーグルを初めてレンチンのみで食べた時は、「う~ん、結構ソフト系だなあ。。。」って思ってベーグルとしては普通かなあって思ったんですが、これが焼き戻すとすっごく変化するんです
ちょっと薄めのクラストがパリっとなって、クラムはレンチンのみの時よりすっごくもちもち~になっちゃいます
ミシェルズのベーグルはレンチンのみの方が好きだったけど、NANA CAFEは断然焼き戻した方が美味しい
それに気付いて以来、始めからレンチン→焼き戻しの方法で食べてます
このブルーベリーも焼き戻すと右の画像のような感じです

「スモークチーズベーグル」
(サイコロ状の自家製スモークチーズが埋め込まれてます(HPより))
20071118-4.jpg

これはNANA CAFEのベーグルで一番楽しみにしていたベーグル
普通のチーズじゃなくて、スモークチーズっていうとこがチーズラヴァーにはたまらないです
クラストを飛び出したチーズもご愛嬌(笑)

20071118-5.jpg20071118-6.jpg

焼き戻すと、チーズがとろ~り
そして、クラムはもっちりだし、期待通り、最高に美味しかった~
ただ、欲を言えば、もうちょっとチーズが入っててもいいかなあ(笑)
このスモークチーズがすごく美味しいんです

次は、ちょっと季節はずれですが、ハロウィン限定ベーグルを2つ
ハロウィンまでの1週間限定で発売されてました
「パンプキンベーグル」
20071118-7.jpg

綺麗なオレンジ色で、パンプキンシードがかわいいです

20071118-8.jpg

これは、シンプルなベーグルなだけに、かぼちゃのほのかな甘みをじっくり味わえるベーグルでした

続いて、ちょっと変わったベーグル
「パンプキンカレーベーグル」
20071118-9.jpg

揚げカレーパンは好きじゃないけど、揚げてないカレーパンは大好きなんです
カレーがベーグルの生地で包まれているなんて、最高にテンション上がっちゃいます
見た目もかわいい

20071118-10.jpg

切ってみると、中にはかぼちゃのペーストと、ひき肉のカレーが入ってました
かぼちゃカレーが大好きなので、すごく嬉しい
相変わらずベーグルはもちもちだし、大好きなカレーとも相性抜群で美味しかった~
こういう限定ものって嬉しいですよね

たくさんあったNANA CAFEのベーグルも冷凍庫にあと5つくらいです
せっかく福岡にいるのだから、あと何回か買いに行けたらいいなあ
ハード系のベーグルが好きだと思っていたのですが、NANA CAFEに出会ってソフト系にはまりつつあります
とにかく、焼き戻した時のクラストとクラムのバランスが最高
なんだか、大阪は楽しみだけど、こういう美味しいものを食べると福岡を離れるのも寂しく感じちゃってます

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいな
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: ベーグル -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:09 |  パン屋さんのパン&ベーグル |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
