
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

NANA CAFE

今日は福岡のベーグル専門店の「NANA CAFE」です
20071113-1.jpg

実は福岡での生活7年目のくせに、最近まで知らなかったんですよ
ベーグル専門店って、何となく関東や大阪ばっかり見てました
こんなに素敵なお店があったのに勝手に福岡にはベーグル専門店はないみたいだなあとか思ってた自分が恥ずかしいです
つばめさん、教えてくれてありがと~
知ってからは、ここのベーグルの虜になっちゃいました(笑)

店内はこんな感じです
小さいお店なんだけど、すごくかわいいの
20071113-2.jpg20071113-3.jpg

20071113-4.jpg20071113-5.jpg

かごにちょっとずつベーグルが入れてあって、壁や棚にはかわいい猫の写真や、ナナに因んだ小物がたくさん
撮影した日がちょうどハロウィンだったので、ハロウィンかぼちゃもありましたよ~

大量に購入したのですが、今回は変り種ベーグルから
どちらも小さめのベーグルボールです
「いきなりベーグル」
20071113-6.jpg20071113-7.jpg

これは、九州の人なら名前の由来が分かるはず
あの、熊本の名産である、「いきなり団子」のベーグルバージョンです
いきなり団子大好きなんですよね~
そのお餅の部分が大好きなベーグルに変わったものだなんて、興味津々です
ちょっと小さめなんですけど、大きなさつまいもと甘さ控えめな餡子がベーグルととっても相性良くて美味しかったです

そして「高菜クリチベーグル」
20071113-8.jpg20071113-9.jpg

これも、九州ならでは
高菜と言えばこれまた熊本の阿蘇ですよ~
この高菜はNANA CAFEの近くの漬物上手のおばあちゃんの高菜漬使用らしいです
こういうのって嬉しいですよね
ちょっとぴり辛な高菜がクリーミーなクリチでまろやかさも加わって意外に合うんですよ~
お野菜もののフレーバーが大好きな私には嬉しいベーグルでした

まだまだ、NANA CAFEのベーグルレポはこれからもどんどん書いていくのでお楽しみに~
ちなみに15種類くらいあります(笑)

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいな
a_04.gif
テーマ: ベーグル -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:42 |  パン屋さんのパン&ベーグル |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
