
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Restaurant MORI

今日はすごく寒かったです
そろそろインフルエンザも流行ってくるし、みなさん体調には気を付けてくださいね~

ところで、昨日は朝から夕方まで、1年に1度の定期点検の為、学校全てが停電でした
ということで、実験も出来ないので、強制休日です
彼の誕生日が11月18日なので、ちょっと早めのお祝いをしてきました
20071112-1.jpg

今回向かった先は、「Restaurant MORI」です

夕方はまた学校に戻らないといけなかった為、ランチになったのですが、ここは是非ともディナーがお勧め
ちょっと山の上に位置しているので、福岡市内が見渡せます。
20071112-2.jpg20071112-3.jpg

すごい景色でしょ~
ガラス張りの窓から一望できるんです
夜はすご~く綺麗なんだろうなあ

ということで、今回はそれぞれ好きなものを選ぶことが出来るランチコースAを注文しました
全部左が私チョイスで、右が彼チョイスです

まずはオードブル
「生ウニと赤ピーマンのムース渡りガニのジュレ」
「気仙沼産 岩ガキの冷製2種のスタイル」
20071112-4.jpg20071112-5.jpg

このうにが最高に美味しかった~
赤ピーマンのムースと、ジュレが最高にうにの旨みを引き立ててるんです

そして、フランス料理にはやっぱりパンですよね~
20071112-6.jpg

温かいパンを持ってきてくれて、私好みのちょっともちもち~なフランスパン

そして、スープは、
「オマール海老と新鮮魚介でとった漁師風サフランスープ」
「5種のきのこのカプチーノ サマートリュフを添えて」
20071112-7.jpg20071112-8.jpg

どっちも絶品

メインは2人ともお魚をチョイスしちゃいました
「広島産ムール貝のノイリー酒蒸し」
「鮟鱇と肝のポアレフェンネル風味のトマトソース」
20071112-9.jpg20071112-10.jpg

見返すと私のチョイスって魚介類ばっかり(笑)
大好きなんですよね、魚介類
焼肉を食べに行っても牛肉より、シーフードがないと落ち着かないですから(笑)

そして、最後はデザート
「パンナコッタ」
「ラベンダーの香るクレームブリュレ アプリコットのソルベ添え」
20071112-11.jpg20071112-12.jpg

ここで、困ったことが
牛乳嫌いなので、パンナコッタ食べれないんですよね~
じゃあ、なぜこれかと言うと、デザートだけは本日のデザートか、プラス料金を払って別のものかだったのですが、私はそんなにデザートにこだわらないタイプなので、本日のデザートを注文しちゃったんです
そしたら、パンナコッタ
しょうがないので甘党の彼に食べてもらいました(笑)
その代わり、彼にちょっとだけクレームブリュレをもらって、大満足です

これだけの豪華なランチで、2人で5000円くらいです
やっぱりランチはお買い得ですね
ちょっとディナーは手が出せないお値段な上に、10%のサービス料も取られるので、将来自分で稼げるようになってからいつかまた行きたいお店です

この日の隣りの席のカップルは、ここで披露宴をするみたいで、料理の試食をしてました
とっても羨ましかったな~

このレストランも大満足だったのですが、本当は、なうしかさんお勧めの、「そうりの食卓」へ行く予定だったんです。
その為に、1月前から予約していたのに、18日にどうしても実験が外せなくなってしまい行けずに(泣)
とっても人気のお店らしくて、昨日のランチはすでに予約も満席でした
楽しみにしてただけにショックだし、彼にも悪いことをしちゃって凹んでしましました
しかも、彼の誕生日に学校で実験している彼女ってちょっとひどいですよね~
もう年末まで休みなしなので、頑張るしかないし、来年は今年の分、盛大にお祝いしてあげようと思います
でも昨日は楽しかったし、今日からまた頑張るぞ~っと

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいな
a_04.gif
テーマ: おいしい店紹介 -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:17 |  外食 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
