
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生麩餅

自分で決めたことですが、コメント欄を閉じるとやっぱり寂しいですね
何となく一方通行な感じがしちゃいます
でも、遊びに来てくれてることは確かだし、学校も更新も自分なりのペースで頑張ろうと思います
そして、昨日メールを下さった方には感謝です
とっても嬉しかったです
お返事をまだ書けてない分もあるのですが、明日には書きますね

今日は、京都の生麩餅です
実は1月前に内定式に行ったときに食べたものなので、相当前ですが、すごくお勧めなのでご紹介します
20071107-1.jpg

三昇堂小倉の生麩餅です

私、生麩自体大好きなんですけど、生麩餅は普通のおまんじゅうの100倍くらい大好きなんです
まず、生麩の食感が最高
もちもちしてるし、普通のお饅頭みたいに甘すぎないで上品な味なんですよ~
ここのは、笹の葉に包まれてます
20071107-2.jpg20071107-3.jpg

開けると、まず笹の葉のいい匂いにかなり癒されます
そして、一口食べると、中の餡がとろ~りと
20071107-4.jpg

餡がとろとろなんですよ~
そして、すご~く甘さ控えめ
こういう和菓子大好きで、3つ入りもぺろりと食べれちゃいます
やっぱり、京都は和菓子が美味しいですね~
来年からたくさん和菓子を買っちゃいそうです

京都駅で購入できますので、機会があれば是非是非お勧めです

今HPを見てみたんですけど、温めて食べることもできるみたいです。
ちょっとびっくり
「あたたかい「生麸餅」は・・・・・沸騰したお湯に笹ごと数分ゆでるか、網でも数分 焼いてください。
これもまた、乙なものです。寒い日には是非お試し下さい。(HPより)」
やばい、美味しそう
これはまた買って来ないとっ

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいな
a_04.gif
テーマ: 和菓子 -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:16 |  スイーツ |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
