
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

DAMES de FRANCE

久しぶりに大好きなパン屋さん「DAMES de FRANCE」に行ってきました~
20071101-1.jpg

ここは、私の大好きなハード系のパンがたくさんあるんです
ソフト系もデニッシュ系もスコーンやラスク、キッシュまで揃ってて、中でイートインも出来ます
ラスクやスコーンやデニッシュ系は苦手なので(←好き嫌い多すぎ)、食べたことないんですけど、見た目はとっても美味しそうなので、お勧めです

今回もたくさん揃ってましたよ~
20071101-2.jpg20071101-3.jpg

行ったら必ず買っちゃうのが、このFRANCEってパンに書いてあるセーグルシリーズ
20071101-4.jpg

とっても美味しいんですよ~
今回もゲットしたけど、今は冷凍庫で眠ってます
今度ゆっくり食べてからレポしますね~

そして、お目当てのパンをたくさんトレイに載せて、レジへ向かうと、こんなものが
200711-1-5.jpg

試食です
早速食べてみると~、もちもちむにゅむにゅ~
何これ何これ、と興奮して早速6本お買い上げ
だって、このお店で100円って激安なんですもん

帰ってから、ダイエッター宣言したにも関わらず、さっそくじっくり食べてみましたよ~
2種類あって、「バトネ・フロマージュ(チーズ)」と「バトネ・アリコ(きな粉)」です
20071101-6.jpg20071101-7.jpg

やっぱりもちもちむにゅむにゅ~
ほんとにお餅みたいなんです
以前モスであったチーズポンをさらにもちっとさせて、上品に仕上げた感じです
ミスドのポンデリングとか好きな人は絶対に好きなはず
これは食べてみないと分からないよぉ~、取り合えずバターっぽいのが苦手な私も手につくバターとか気にならないくらいパクパク食べちゃって、ダイエッターとしてはやばいですね(笑)
HPで原材料を見ると、タピオカ粉って書いてなるほどって思いました
でも、これははまっちゃう美味しさだったなあ~、試食のワナにも引っかかるよ(笑)
でも、ダイエットが(泣)。。。

昨日と今日はちょっと疲れてたのと忙しかったので、みなさんのとこに遊びに行けてません
コメントやメールのお返しも遅くなってごめんなさい
後で、お返事&訪問に伺いますね~

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいです
a_04.gif
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 16:02 |  パン屋さんのパン&ベーグル |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ダム・ド・フランス

ホントタイムリ~!!
エリさんから教えてもらって居ても立ってもいられず今日早速行って来てました(^J^)
さっき同じの食べたばかりなのでホント親近感(笑)

ホント「バトネ・フロマージュ」には感動\(◎o◎)/
何か食べた事あるな~って思ってたら確かにモスのチーズポンに近い^_^;
そしてこの食感、ジョアンの「よもっち」にも似てませんか?!
チーズ、きなこ両方買いましたが個人的にはチーズの病み付きになる味が好きです(^^♪

それにしてもよくこのお店の中の写真撮れましたね~!!
自分今まで数々のパン屋さんの写真撮って来ましたがここだけは撮れなかった。。。
店員さんがたくさん居て一人一人に細かい対応…
何かカメラが出せませんでしたよ(*_*)

ここのお店は焼きたても季節のパンもいっぱいでどれも欲しい欲しいですがちょっとお高めなところが…(;_:)
でもまた行きたくなっちゃいましたよ(^J^)
by つばめ 2007/11/01 16:26  URL [ 編集 ]

ハード系がたくさんあるパン屋さんっていいですよね!
しかも他にも美味しそうなパンがそろってていいなあ。
セーグルも色々な種類があるんですね♪
セーグル大好きだから、見逃せないわっ(笑)

タピオカ粉ってすごくモチモチしますよねー。
病みつきになっちゃうの、わかります!
モチモチの食感…、食べてみたいです~。
試食が出てたら、絶対食べちゃいますよね。
by ちろるちょこ 2007/11/01 16:41  URL [ 編集 ]

お腹すいた・・・

パンの画像みたら、おなかなりそう・・・
まだ行ったことないので、行ってみたいです。
by yukinoshima 2007/11/01 17:41  URL [ 編集 ]

すっごく、美味しそうなパン屋さんですね~!!
お店もおしゃれだし・・・
エリオッティーちゃん、いいなぁ~!!!

パン教室もあるんですね!
ちょっと、楽しそうじゃないですか~~!!
by ちーぼー 2007/11/01 19:42  URL [ 編集 ]

かわいい☆

すっごくかわいくっておしゃれなパン屋さんですネ♪
このお店初めて知りましたが・・・かなりおいしそうです☆
種類もたくさんあって選ぶのも楽しそうっ(^o^)/
家からは少し遠いケド~わざわざ行く価値ありですネ♪
今度さっそく行ってみます☆
by maico-k 2007/11/01 20:11  URL [ 編集 ]

こんばんは!
ダム・ド・フランス、名前だけは存じています^^
かな―り前、「アサデス。」で紹介されていたのを覚えています~
ハード系が充実していて、かつキッシュなんかもあって、イートインまで!?す、すごいです・・・・・・!
もちもちむにゅむにゅのバトネ、美味しそうですね―!
きなこモノって美味しいですよね^^
こういうもちもちしたものって、カロリー高そう!とか思いつつ、ついつい、ぱくぱく食べちゃいます(笑)
by さとみ 2007/11/01 20:47  URL [ 編集 ]

素敵なパン屋さんだね~i-189思わずHP見ちゃったi-179
美味しそうなパンがたくさんあって興奮したよ~i-278
セーグル大好きだからメッチャ気になったi-228パンに文字が書かれてるのもオシャレで素敵ね~i-190

エリオッティーちゃんが思わず買っちゃったバトネi-189凄い美味しそう~i-233
もにゅもにゅ食感美味しそ~i-199そうゆう食感大好きっi-178ポンデリング大好きだから絶対美味しいんだろうな~i-175
キナコがかなり気になるi-233
美味しいものはダイエット中でも我慢できないよね・・・i-229彩もガンバラなきゃいけないのに全くできてませ~んi-241
by 彩 2007/11/01 21:34  URL [ 編集 ]

はじめてこのお店の名前ききました!!
でもすっごくおいしそお!
本格的だしーハードってお店の味がわかりますよね!
福岡にあるんですか??

6本かあ~大量買いですね♪
私ももちもち大好きです!
秘密はタピオカ粉かあ・・・
すごいなあ!
私もこのごろいっぱい買っちゃってます笑
どんなに食べてもものたりなあい!
by ☆jun★ 2007/11/01 22:44  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ。オッティーちゃん♪
わぁ~もちもちしてそう~。
きっと娘もこれ系すきだなぁ~。ベーグルもかなり好きだから^^
試食のワナはこわいよねぇ~。わかるわかる。。。
オッティーちゃん本当にパンすきだね^^♪
by ちょりママ 2007/11/01 23:13  URL [ 編集 ]

うわーステキなパンやさんですね^^
お店もとってもかわいいし、なんだか外国のお店みたい!
ちゃんと、HP見ましたよ^^

やっぱり福岡はオシャレなお店、多いですよね♪
どのパンもとっても美味しそう~e-266
試食、罠ですよねぇ^^;
でもしっかり試食させてくれるなんて、味に自信があるんですね!
九州っていい人っていうか、太っ腹っていうか
こういうサービス絶対ありますよね^^
それで、絶対いいものを売ってくれる!
正直で嘘がない。やっぱり、いいなぁe-266

大丈夫、ダイエットにも息抜きが必要ですよ☆

今日も応援ポチっと凸
by はらぺこねこ 2007/11/02 00:52  URL [ 編集 ]

まぁ!

おいしそう!
セーグルもパトネも、向こうに見えるバケットも・・・
でも・・・パンに文字って、どうやって書いたんだろう???
by 杏月 2007/11/02 02:28  URL [ 編集 ]

どれも美味しそう♪
ポンデ系好きだから・・・気になるんだけど。。。
そんな素敵なお店があっていいね~♪
あ~、めちゃめちゃハードパン食べたくなった!!!
by みにくーぱー 2007/11/02 08:43  URL [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪
ダムドフランス、おいしいですよねe-68
パン教室みたいなのをやってらっしゃるのを
見かけていつか参加したいな~と思ってるところですe-113
レジのところにあるラスクもおすすめですよー。
ぜひお試しくださいねe-78
by えみ 2007/11/02 11:39  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんにちは(^-^)ノ

こんなにパンがそろっていると、幸せな気分になりますね~♪
チョイスされたパンどちらも美味しそう(´д`*)
きな粉なんて、私の大好きな味だし、これはすごくたべてみたいです~ヽ(^。^)丿
もちもち…う~ん魅力的!

by みぃち 2007/11/02 14:41  URL [ 編集 ]

こんちゃ(^O^)/
わぁ~、またまた美味しそうなパンを食べてますね!!
私もパン好きだけど、エリオッティーさんには
負けますヽ(´o`;
それにしてもバトネ~美味しそうです(。-_-。)ポッ
タピオカ粉って気になります。どこでも売ってないよね~;;
もちもち大好きなので、是非試してみたい食材ですね。
今週も飽きずにベーグル焼く予定のayumuでした~♪
by ayumu 2007/11/02 16:57  URL [ 編集 ]

おしゃれなパン屋さん♪
ハードなパン好きです♪
トーストしてもしなくても、バター塗ったり♪
パンにもじがかいてあるんですね♪
おしゃれです♪
ぽち★
by ゆめママ 2007/11/02 17:18  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

すっごく美味しかったでしょ~?
早速食べてもらえて嬉しいです!!
100円だから大人買いしちゃいました(笑)
ジョアンのよもっちは食べたことないんですよ~><
でも、似てるのなら是非食べてみたいなあ~☆
今度天神行った時はチェックしますね♪
私も個人的にチーズの方が好きでした!
だから、チーズ4、きなこ2で買ったしw

なんか、結構写真撮りやすかったですよ~。
むしろ、ボーノボーノの方が大変でした><
多分お客さんの数にもよると思うんですけどね。。。
店員さんと話しながら、「写真撮ってもいいですか?」って聞きつつぱしゃりって感じです☆

ほんとここのパンはどれも惹かれますがお値段が高めですよね><
でも、だいたいハード系のパン屋さんって高めじゃないですか?
やっぱり美味しいものは高いのかな(泣)
by エリオッティー 2007/11/03 07:19  URL [ 編集 ]

ちろるちょこさんへ

ハード系のパン屋さんっていいですよね!
ここは、いろんな種類が少しずつ置かれていて、大好きなパン屋さんなんです☆
セーグルも毎回3種類は置かれていて、私もセーグル好きなのでいつも買っちゃうんですよ~^^

タピオカ粉ってすごくモチモチですよね~!
ほんと初めて食べた時は餅!?ってびっくりしたくらいです(笑)
それ以来病みつきになっちゃいました^^
是非ちろるちょこさんにも食べてもらいたいパンです☆
ほんと、試食があったら絶対食べちゃいますよね(笑)
by エリオッティー 2007/11/03 07:19  URL [ 編集 ]

yukinoshimaさんへ

お腹空いちゃいましたか~(笑)
でも、美味しそうなパンばかりだとそうなりますよね!
ほんと、ここはお勧めなので是非行かれてみてくださいね♪
by エリオッティー 2007/11/03 07:19  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

すっごく美味しいパンが揃ってるんんですよ~!
お店もオシャレだし、店員さんもとっても親切にいろいろ教えてくれるんです☆
パン教室あるんですけど、家から遠いうえに平日にあるので行けないんです(泣)
こんな素敵なパン屋さんでパン教室に参加できたら楽しいだろうなあっていつも思ってるんですけどね(^-^;)
by エリオッティー 2007/11/03 07:20  URL [ 編集 ]

maico-kさんへ

すごくおしゃれで美味しいパンがたくさん揃ってるんですよ~!
種類もたくさんありすぎて、どんどんトレイに運んじゃいますよ~(笑)
私も家からかなり遠いんですけど、いつも行っちゃいます☆
とってもお勧めなので、是非まいさんも行かれてくださいね~♪
by エリオッティー 2007/11/03 07:20  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

わ~、「アサデス。」で紹介されてたんだね!
なんだか福岡のパン屋さんが紹介されてるのって嬉しくなっちゃうな~☆
ハード系も美味しいし、キッシュもたくさん種類があって、目移りしちゃうよ~!
うちから遠いからイートインはしたことないんだけど、福岡から離れる前には是非食べてみたいなあって思ってるの☆
やっぱり、焼き立てが一番だもんね^^
バトネは送ったから是非食べてね~!
きなこは送ってあげれなかったけど、私的にチーズの方が美味しかったよ♪
ほんと、美味しいものってカロリー高そう!って思っても止まらないんだよね><。。。
by エリオッティー 2007/11/03 07:20  URL [ 編集 ]

彩さんへ

すごくオシャレなパン屋さんで大好きなんですよ~!
店員さんも親切だし、また行きたいっていつも思うとこなんです☆
HPもたくさん美味しそうなパンがあって、見飽きないですよね~^^
セーグルはやっぱり外せないですよね!
私も大好きでいつも買っちゃいます☆

バトネはすっごく美味しかったですよ~!
大人買いしたのに、もうありません(笑)
もちもち好きの彩さんなら絶対お気に入りになっちゃうんだろうなあ~。
きな粉も美味しかったし、チーズも美味しくてもっと買ってればよかったって思っちゃいました(笑)
ほんと、こんなに美味しいものが目の前にあると、ダイエット中ってことを忘れちゃいますね><
頑張らなきゃいけないのにぃ~。。。
いつも今日だけってなっちゃってます(笑)
by エリオッティー 2007/11/03 07:21  URL [ 編集 ]

junさんへ

ここはハード系好きな人にはすっごくお勧めのお店ですよ~!
他にもソフト系も、お菓子もキッシュもいろいろ揃ってて見てるだけでも楽しいパン屋さんなんです☆
福岡にあるんですよ~!

6本も大人買いしたのに、もうないです(笑)
もちもちが病みつきになっちゃって、ばくばく食べてたらなくなってました><。。。
ほんと食べても食べても美味しいものはたくさんだから困るんですよね~(笑)
by エリオッティー 2007/11/03 07:21  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ほんともちもちでしたよ~!
娘さんもきっとお気に入りになると思います☆
そうだ、ちょりママさん、今度タピオカ粉ゲット出来たら、こういうの作られたらどうですか~?
多分ベーグルより簡単だと思いますし、もちもち~な感じできっと娘さんもぱくぱく食べてくれそう^^
ただ、タピオカ粉ってなかなか普通のお店にないかもですよね><。。。

試食のわなは怖いですね~。。。
特にダイエッターには(笑)
しかもレジに置かれてるとこが、考えられてます(笑)
ほんっとにパンが大好きだからパンがなくなったらやばいですね~。。。
by エリオッティー 2007/11/03 07:21  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

ほんと、すごくかわいくてオシャレなパン屋さんなんですよ~!
種類もたくさんあるし、大好きなんです!
ただ、ちょっとうちから遠いので頻繁に行けないんですけど(泣)

福岡はたくさんおしゃれなお店があるんですけど、うちからどこも遠くて、ほとんど行けてません><。。。
大学が田舎にあるのって辛いですね~。。。
勉強に励め!ってことなんでしょうけど(笑)
名古屋はあんまり試食ってないんですか~?
福岡もパン屋さんの試食はあまりないけど、結構試食させてくれますね。
そして、罠に引っかかるんですけど(笑)

ダイエットは地道にゆっくり頑張ります!!
応援ぽちもありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/11/03 07:22  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ここのパンは全部美味しいんですよ~!
すごくお勧めです☆
パンに字は多分型を乗せて、パウダーをかけてるんだと思いますよ~^^
by エリオッティー 2007/11/03 07:22  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ここは、どれもとっても美味しくって大好きなパン屋さんなんです♪
ポンデお好きなら、絶対バトネははまっちゃいますよ~!
ポンデよりもちもちですもん♪
チーズ味ときなこ味っていうとこがすごく魅力的だし☆
このお店は遠いので、なかなか行けない分、行った時は常に大人買いです(笑)
ハードパン食べたくなっちゃいましたか~。
やっぱりパンは美味しいですよね~!!
by エリオッティー 2007/11/03 07:23  URL [ 編集 ]

えみさんへ

おはようございます♪
ダムドフランス美味しいですよね~!
大好きなんです☆
そうそう、パン教室もあるんですよね!
私も参加したいなあっていつも思いつつ、平日しかないみたいだし、遠いので諦めてるんです><。。。
でも、一度は経験してみたいなあ。。。
ラスクもたくさんありますよね~。
でも、ラスク苦手なんです(^-^;)
でも、美味しいんですね~、今度冒険してみようかな。
by エリオッティー 2007/11/03 07:23  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、おはようございます!

ほんと、幸せ~な気分になっちゃいましたよ♪
思わずたくさん取ってしまって、お会計は大変なことになってましたが(笑)
でも、今冷凍庫がほくほくでうきうきしてるんです(笑)
きな粉もすっごく美味しかったですよ~!
みぃちさんも是非機会があったら行かれてみてくださいね☆
もちもちが最高です^^
by エリオッティー 2007/11/03 07:23  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

またまた美味しいパンを食べちゃいました^^
ほんとに大好きで、お米は月に2,3回しか食べてませんもん(笑)
バトネは最高に美味しかったですよ~!
タピオカ粉ってすごいですよね!!
でも確かにどこでも手に入るものじゃないですよね><
クオカとかなら売ってるみたいですよ~☆
私も今度手作りで何か作る時は、タピオカ粉を使ってみたいなって思いました~^^
もちもち~な食感はやっぱり最高ですね!!
わ~、今週もベーグルを焼かれるんですね!!
それはすっごくすっごく楽しみ☆
是非遊びに行かないとっ♪
by エリオッティー 2007/11/03 07:24  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ハードなパンって美味しいですよね~!
そのまま食べても、トーストしても、何か塗っても美味しいなんて、最高です☆
パンっていろいろ種類があって美味しいものはたくさんだけど、やっぱりハード系に落ち着くんです^^
一番好きなんですよね~!
パンに文字が書いてあるのもオシャレでしょ?
ぽちもありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/11/03 07:24  URL [ 編集 ]

ダム・ド・フランスだ^^
このもちもちパンは初めてみました。
もちもち&チーズ好きの私のためにあるようなパンだわ(笑)
今度散歩がてら寄ってみますね!
私も調子に乗って買いすぎてしまいそう・・・^^;
by whitelady 2007/11/03 12:29  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪
タピオカ粉の入ってるパンってめずらしいですね!
我が家、ダーリンはバリバリ硬いパン派で、娘は柔らかもっちり派なんですよね(笑)
娘にはきっとウケるだろうなぁ(^-^)
大阪も、難波や梅田にはパン屋さん多いですよ~!
パン屋さん開拓も楽しいかもしれませんね( ^ー゚)♪
by ai 2007/11/03 16:13  URL [ 編集 ]

こんばんわ~!!お疲れ大丈夫?
今日は少しはゆっくりできてますか?あまりムリしないでね~(><)
可愛いパン屋さん(^o^)丿エリオッティーちゃんがお気に入りなのもわかる~まっきちゃも行ったら絶対虜になっちゃいそう♪
パンの種類が豊富で、うっとりしてしまう!(^^)!まっきちゃも是非行ってみたいですぅ☆
by まっきちゃ 2007/11/03 18:50  URL [ 編集 ]

whiteladyさんへ

わ~、whiteladyさんもダムドフランスお好きなんですね!
このもちもちパンはすごくはまりますよ~♪
もちもち&チーズ好きのwhiteladyさんの為にあるようなものですね(笑)
是非大人買いをお勧めしますw
散歩がてら行ける距離っていうのがすっごく羨ましい><
私のうちから、1時間半くらいかかるんですよ(泣)
by エリオッティー 2007/11/04 08:02  URL [ 編集 ]

aiさんへ

そうですよね~!
タピオカ粉が入ってるものってそんなにないですよね!
でも入れるだけで、こんなにもちもちになるから、もっと増やしてもらいたいなあ☆
aiさんの旦那さんはハード系がお好きで、娘さんはもっちりなんですね~^^
私はどっちも大好きです♪
aiさんならタピオカ粉を入れたパンも作れちゃいそうですよね~☆

大阪には素敵なパン屋さん多いですよね!!
アッシュやシュクレなど、行って見たいとこがたくさんなので、とっても楽しみです♪
by エリオッティー 2007/11/04 08:03  URL [ 編集 ]

まっきちゃさんへ

まっきちゃさん、おはようございます♪
は~い大丈夫です!
心配してもらえて嬉しいです☆
まっきちゃさんが応援してくれるから頑張りますよ~^^
もうこのパン屋さんは、魅力的なパンがたくさんで、あれもこれもと取ってしまいます。
きっとまっきちゃさんも虜になっちゃいますよ~(笑)
是非福岡に来られた時は行ってみてくださいね~^^
by エリオッティー 2007/11/04 08:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
