スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

めろっこさん便~その5~

一つ前の記事に書いたのですが、めろっこさん便のパンも残り一つに
悲しいけど、ものすごく美味しかったパンのレポをしながら、また食べた気になろうと思います(笑)
今回はお店パン
ルシュクレクールのパン2つと、Flip upのパン1つです
どちらも憧れのパン屋さんで、頂けて幸せ

「マンダリンマロン@ルシュクレクール」
20071030-2.jpg

そんなに大きくないのに、持つとずっしりしてて、クラムがみちっとしている予感
持つだけで、うきうきになるパンって凄いですよね~

切って見ると、栗がたくさん
栗大好きだから、これだけでにやにや(笑)
無駄にスライスして、断面を見ると、どこを切っても栗が見えて凄い~
20071030-3.jpg20071030-4.jpg

まずは自然解凍のまま食べると、もうむちむちクラムに、大き目のごろごろの栗が美味しい~
さらに、オレンジの皮と、マンダリンのピュレがいいアクセントになってるんです
柑橘系ってちょっと入るだけで美味しさアップするから好き
あまりの美味しさに食べ切ってしまいそうだったけど、これは焼き戻ししないと
焼き戻しをすると、クラストがバリバリになって、ハード系大好きな私はもうめろめろです(笑)
自然解凍のときより、むちむち感は減るけど、噛み応えありまくりに変化して、とっても美味しい
今回のお店パンの中では1番好きかも

「ポムカジュー@ルシュクレクール」
20071030-5.jpg

これは、表面見ただけでもりんごがたっぷり入ってるのが分かります

切って見ると、予想通り大き目のリンゴがた~っぷり
さらにカシューナッツもゴロゴロ
20071030-6.jpg20071030-7.jpg

食べてみると、やっぱりクラムはもちもちしっとりしてて、美味しい~
りんごも存在感たっぷりで、さらにシナモンが結構効いてるのが美味しい
生姜の砂糖煮も好みの味でいい感じ
こちらもじっくり焼き戻し
そしたら、やっぱりクラストはバリバリになって、大好きなハード系の食感に

ルシュクレクールのパンってこんなに美味しいんだ~ってとっても感動しちゃいました
そのままでも焼き戻しても美味しいから、何だか2個ずつ買いたくなるようなパン
やっぱりこういうパンって大好きだなあ
来年絶対行きたいお店になっちゃいました

「チョコクランベリー@Flip up」
20071030-8.jpg

自分ではチョコ系のパンを買わないので、何気にチョコ系のパンは久しぶりです
ラップを開くと、甘いチョコの香り
チョコの匂いって癒されますよね~

切ってみるとたっぷりのチョコとクランベリー
20071030-9.jpg20071030-10.jpg

私は甘いチョコが食べれないんですけど、このチョコはちょっとビターでとっても美味しい
さらにクランベリーの甘酸っぱい感じがチョコの甘みと相性抜群で美味しい
焼き戻すと、チョコがとろとろになって、クラストはバリバリで、美味しさアップです
普段買わないパンだからこそ、頂けてとっても美味しいと嬉しいですよね
また新しいパンの魅力に出会わせてくれて、めろっこさんありがと~

ぽちっとバナーを押してもらえたら嬉しいです
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 16:08 |  お友達の手作り |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんちゃ(^O^)/
このところ寒くなってきましたが風邪などひいてませんか?
私のつたないブログにコメント残していただいてありがとう^^
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ
ご紹介されているパンたち!!すっごい美味しそうなんですけど><
こんなに色んなものがごろごろ入ってるパン見たことないです(*/∇\*)キャ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
家で作れないかなぁ~。無理かなぁ~・・まだまだパンは
修行中なので、こんなパンをいつか作ってみたいです(。-_-。)ポッ
ちょりママchanに教わってまたいつかチャレンジしてみたいです^^
その時はまたエリオッティーさんにおすそ分けできるといいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
by ayumu 2007/10/30 16:32  URL [ 編集 ]

関西パンやっぱり美味しそう~
東京の私にはとっても魅力的なパンですっ

大きくカットされたりんごがごろっとはいっていて美味しそうですね!
チョコとクランベリーの組み合わせもとっても良いですねvv

こんな美味しそうなパンをいただけちゃうエリオッティーさんが羨ましいです^^
by saki 2007/10/30 20:16  URL [ 編集 ]

シュクレ頂いたことがあるけど生地がず~っと噛み締めていたいぐらい旨みがあっておいしいですよね!!栗とオレンジ、食べたことがない組合せだけど爽やかでおいしそうですね!!
りんごとカシュー!!これまた相性よさそうな上にシナモンが入ってるなんてすごく魅力的v-10
チョコとクランベリーも間違いない組合せだし、焼き戻してとろ~んのチョコ、、、あ~食べたいな!!
甘いチョコも好きだけどパンに入ってるのは生地の味わいが損なわれないビターが好き~
by あっこ 2007/10/30 21:03  URL [ 編集 ]

またまた、美味しそうなパンですね♪
HP見ましたけど、どれも美味しそう~☆
お店の外観もオシャレですね^^
そっか、大阪での楽しみが増えましたね♪
大阪は良いお店が沢山あるのでいいですよ~^^

私はチョコ大好きなのですが、パンに入っているのはビターの方が
パン生地とあいますよね!
クランベリーっていうのがオシャレですね♪
by はらぺこねこ 2007/10/30 22:31  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ♪
めろっこさんのパン最後になっちゃったんですか・・・(T◇T)
お手製のビスケットむちゃおいしそぉ~っ!!私も食べたい!!
これは食べられないけど、ルシュクレクール、遠いけど行ってみようかな~て思っちゃいました☆
マンダリンマロンもポムカジューも素敵!具(?)がごろごろ入ってるの大好きぃ~♪
それはそぉと、卵焼き、すっごくきれいですね。売ってるのみたいです~(^^)
なすの田楽風も…作りにきてほしい~♪(来年でいいからねっ)
エリオッティーちゃん、ダイエットするの??するの??
あー私にはムリだぁ~えらいなあ~!!
尊敬しつつ、ぽちっとして帰りますぅ~☆
by moontousako(月うさ) 2007/10/30 22:35  URL [ 編集 ]

最後はかなしいですねえ泣
でもとってもおいしそお!ちょこ大好きだし!
あとシナモンもすごいすきなんですー
世の中おいしいものがたくさんありますよね!
てかエリオッティーさん料理すごおい!
私も見習いたいですー
パンも料理もできるようになりたいな☆
by ☆jun★ 2007/10/30 23:54  URL [ 編集 ]

今回のもどれも本当においしそうなパンばかりですネっ☆
栗がた~っぷりのパンなんて・・・
今のシーズンだけですもんネ、ぜひ食べたいですっ!!
それにチョコとクランベリーのパン☆
この組み合わせ~かなり最高の組み合わせですネ♪
私もおいしいパンが食べたくなっちゃいました。。。
遠いケド・・・
ルシュクレクールのパン食べてみたいです~~!!

by maico-k 2007/10/31 00:02  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

このところ、ほんとに寒いですよね~!
風邪にだけは気を付けないとって気を張ってるので、今のとこ大丈夫みたいです^^
お気遣いありがとうございます!
ayumuさんも体調には気を付けてくださいね☆

もうめろっこさんから頂いたパンはどれも私の好みばっちしで、最高に美味しかったです!
幸せな気分になれちゃいました^^
パンも美味しいのに、色んな具がごろごろ入ってるとこもいいですよね~☆
ayumuさんだったら、作れそう!
その時は是非食べさせてもらえると嬉しいです☆
お店のパンはやっぱり美味しいけど、お友達が作ってくれた手作りパンにはやっぱりかないませんもん♪
楽しみにしてますね~☆
昨日メール送りましたが、届きましたか~?
後で、確認お願いします!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!!
by エリオッティー 2007/10/31 06:33  URL [ 編集 ]

sakiさんへ

関西パンはやっぱり魅力的なものが多いですよね~!
あと、アッシュも、H&Lも食べてみたいし、来年楽しみなんですよ~^^
でも、関東パンもやっぱりすっごく羨ましいです><
sakiさんのブログ見ると、いつか関東行ってみせる!って思いますもん。

リンゴはほんとにどこを切ってもごろごろ~と入ってて、美味しかったですよ~!
チョコとクランベリーも甘味の中に甘酸っぱさを感じで最高でした☆
どちらもクラムももちもちで大好きなパンです♪

私もこんな素敵なパンを頂けてとっても嬉しかったです☆
幸せ~♪
by エリオッティー 2007/10/31 06:33  URL [ 編集 ]

あっこさんへ

シュクレすっごくクラムが美味しいですね~!
こういう、噛めば噛むほど旨みが感じられるパンって大好きなんですよ~☆
ずっと噛んでいたくなっちゃいます☆
リンゴとカシューってだけでも美味しいのに、シナモンがすっごく効いてて美味しいんですよ~!
チョコとクランベリーも最高だったし、どのパンもそのままでも焼き戻しても違う美味しさが味わえて、どんどんなくなっていくのが寂しくなっちゃいました(^-^;)
私はちょっと甘いチョコが苦手だけど、ビターなチョコってパンにすご~く合うんですね!
これからは、チョコの入ったパンにも注目してみようって思っちゃいました☆
色んなパンに出会わせてくれためろっこさんにとっても感謝です^^
by エリオッティー 2007/10/31 06:34  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

またまた美味しそうなパンでしょ~!
HPもスタイリッシュで素敵ですよね☆
見てたら、他のパンも食べたくなってしかたありませんでしたよ。
大阪での楽しみがどんどん増えていきます☆
大阪はやっぱり都会だから、色んなお店がた~くさんですよね!
ほんとに楽しみ楽しみ♪

私はちょっと甘いチョコが苦手なのですが、ビターチョコとパンってすごく相性がいいんですね☆
クランベリーの酸味もマッチしてるし、たくさん入ってるのにくどくなくって、とっても美味しかったです!
もうないのが辛いなあ(泣)
by エリオッティー 2007/10/31 06:34  URL [ 編集 ]

月うささんへ

そうなんです、めろっこさんのパンは残り1個です。。。(泣)
めろっこさんのお手製ビスケットはすっごく美味しかったですよ~!
さくさくだし、中はしっとりで初ビスケットなのに、贅沢しちゃいました(笑)

そっか~、月うささんは大阪だから、シュクレ行けちゃうんですね!
羨ましい><
是非是非行ってみてくださいね♪
本当にどれも美味しくて大満足なパンですよ。

玉子焼きと田楽も褒めてもらえてうれしいです!
でも、出し巻きの方は味が最低で><
美味しくない卵って最悪ですね~、もっと練習が必要みたいです(^-^;)
でも田楽は美味しくできました♪
作りに行ったら、お弁当をお土産で下さいね☆
物々交換です(笑)
ダイエットしちゃいます!
3キロってやばいですよね><
太らない体質になりたいよぉ~。。。
ぽちもありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/31 06:35  URL [ 編集 ]

junさんへ

最後はほんとに悲しいですね><
冷凍庫開けて空間があるとため息が出ちゃいます(笑)
どれもすっごく絶品のパンでしたよ~!
来年は、すごく通うことになりそうです^^
シナモンも美味しいですよね~。
ほんと世の中にはたくさん美味しいものがあるのに、太るから思い切り食べれない><
辛いですよね。。。
お料理も褒めてもらえて嬉しいです☆
私はパンはまだまだ初心者なんですが、両方出来るようになるといいなあって思います☆
一緒に頑張りましょうね~♪
by エリオッティー 2007/10/31 06:35  URL [ 編集 ]

maico-kさんへ

今回のパンもどれも最高に美味しかったですよ~!
栗がだっぷりなのは栗好きにはたまらないです☆
もうすぐ栗の季節終わっちゃいますもんね><
今のうちに食べ貯めしとかないと(笑)
チョコとクランベリーの相性も抜群でした♪
まいさんもパン食べたくなったんですね!
まいさんは私の2倍くらい食べても太らなさそうですよね。。。
すっごく羨ましいです><
でも、一緒にダイエットも頑張りましょうね^^
機会があったら、シュクレのパンも食べてみてくださいね☆
ほんと~に絶品です!!
by エリオッティー 2007/10/31 06:35  URL [ 編集 ]

お茄子めっちゃおいしそう~!茄子大好きだからたまらないよぉー。

シュクレ気に入ってもらえて良かったー!大好きなお店なの☆
駅から歩く距離が長くって子供と一緒にはなかなか行きにくいんだけどそれでも行きたくなっちゃうぐらい・・・!!
マンダリンマロンは私も気に入ったよー!

フリップアップのパンも美味しく食べてもらえて良かった!私もチョコ物は買わないほうなんだけど、ハード系があまりなかったから買ってみたんだ~。オッティーちゃんのレポ見てたらおいしそうだよー!!まだ食べてないの~。
by めろっこ 2007/10/31 08:40  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

キャー(*>`艸<)
どれもこれも私好みのものばかり(っ∀≦*)з+..。*
エリオッティーさんとパン屋巡りしたら、
絶対に楽しそうっっ♪♪

生姜の砂糖煮って、どのようなものなのですか??
生姜好きだし、甘いもの好きだし、
気になって気になって('-'*)
もしかして、常識的なものだったらどうしよう…Σ(゚д゚;)ヽ

私も一緒にダイエットさせてください。。。(;-;)泣
by まひる 2007/10/31 14:06  URL [ 編集 ]

こんにちは!
ルシュクレクール、マロンが気になりました~
芋栗南瓜好きにはたまりませんっ♪
Flip upのパンも美味しそう・・・・・・憧れです^^

あの、私のブログからリンクを貼らせて頂いても宜しいですか―?
by さとみ 2007/10/31 15:20  URL [ 編集 ]

噛めば噛むほど味がありそうなパンたち♪
田舎だからなかなかないですよ~
マロン入りですか~おいしそう♪
ちゃんとぽちっっとしておきました(笑)
by ゆめママ 2007/10/31 17:21  URL [ 編集 ]

栗だぁ~!

わぁ~!栗がたくさん!
私栗大好きなので・・・とっても魅力的~☆
でも栗が入ったこういうタイプのパンってはじめて見たかも・・・。

下のナスのもとっても美味しそう~!
というわけで私は今日はハロウィンカレー^0^。
いっただっきま~す!
by りかりん 2007/10/31 17:22  URL [ 編集 ]

彩もめろっこちゃんにシュクレもFlip up!も彩も頂いたから今からとっても楽しみだよ~i-179
エリオッティーちゃんが頂いたパンも凄く魅力的なパンばっかりだねi-184
マロンもオレンジも好きだからこのふたつが合わさったら超美味しいんだろうな~i-237

自分で買いにいけないパン屋さんのパンを食べられるのってホントに凄く嬉しいよね~i-233彩もめろっこちゃんに感謝だよ~っi-189

いつかホントに関西行くぞ~i-199待っててねi-175エリオッティーちゃん(笑)i-236
by 彩 2007/10/31 20:44  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、リンクさせてもらいましたe-343
残念ながら、今日のレポこのPCから写真が全く見れませんv-406
でもでも、シュクレもフリップアップも大好きなパン屋さんe-266
きっとおいしそうな画像が並んでるんでしょうねぇ…と想像してますe-263
名前見る限り、どれも頂いた事はないんで、これ以上はコメントできません(笑)
また後日堪能させてもらいま~すv-398
by ほのママ 2007/10/31 21:06  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

美味しそうなパンですね~♪
特にチョコとグランベリー美味しそう(*^。^*)
ちょっとビター気味のチョコに甘酸っぱさ…う~ん、食べてみたくなりますv-343
う~、でも栗のパンも、リンゴのパンも美味しそうだし…私も全部飼っちゃいそうなラインアップです(^^)
by みぃち 2007/11/01 03:07  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

ナスは美味しかったよ~!
でも今はダイエッターなので、しばらく素揚げなんてしないつもり!!!
がんばるぞ~っと☆

シュクレすっごく気に入っちゃったよ~♪
もらったお店物で一番☆
駅からちょっと距離があるんだね~。
でも、美味しいものなら行っちゃうよね!
その分運動にもなってたくさん食べれて一石二鳥?(笑)
マンダリンマロンはやばいくらい美味しくて、冷凍庫に5個くらいストックとして欲しいよ><

フリップアップも憧れのパン屋さんだったから嬉しかった~♪
チョコ系って何気に初だったんだけど、ビターな感じで好みのお味☆
美味しかったよ~!
是非めろっこさんも食べてね!
本当にありがとう☆☆☆
by エリオッティー 2007/11/01 18:04  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

やっぱりまひるさんとはパンの趣味が一緒かも~^^
一緒にパン屋さん巡りしたいですね!!
新潟と福岡の中間地点で集合しますか?(笑)
いつか、一緒に行けたらいいですね~♪

生姜の砂糖煮はそのままですよ(笑)
生姜を薄く切って砂糖で煮るんです!
とっても美味しいんですよ~☆
ジャムを作る感覚かなあ~。

まひるさんもダイエッターですか!
一緒に頑張りましょうね^^
ちょっと挫折気味ですけど(^-^;)
by エリオッティー 2007/11/01 18:04  URL [ 編集 ]

さとみちゃんへ

シュクレのマンダリンマロンは最高に美味しかったよ~!
来年もあれば、さとみちゃんにおすそ分けしようかな~♪
やっぱり、芋栗南瓜は裏切らないよね!!
フリップアップも私にとって憧れのお店だったからすっごく嬉しかった~☆

リンクすっごく嬉しい!
私も早速させてもらうね!!
ありがとう♪
by エリオッティー 2007/11/01 18:05  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

私も住んでるとこは福岡の田舎なので、こういうパンってなかなか売ってないんですよね><
やっぱり大阪は都会だ~!
噛めば噛むほど味があるパンって最高ですよね☆
大好きなんです^^
マロン入りはやっぱりベスト1でした!
栗大好き☆
わ~、ぽちっとありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/11/01 18:05  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

ほんとにどこを切っても栗がたくさん出てきて、私も栗大好きだから、テンションアップでしたよ~!
でも、なかなかこんな太っ腹なパンって売ってないですよね><
もうなくなってしまったのがかなりショックです(泣)

ナスも美味しかったですよ~♪
りかりんさんは、ハロウィンカレーだったんですね!
昨日は遊びに行けなくてごめんなさい><
後で伺います~!
ハロウィンカレー楽しみ♪
by エリオッティー 2007/11/01 18:05  URL [ 編集 ]

彩さんへ

彩さんもめろっこさんからもらったんですね!
すっごくどのお店も憧れだったからすっごく嬉しかったです☆
どっちも裏切らない美味しさで、なくなっていくのが悲しかったですよ~><
マロンは大好物だったからとっても嬉しかったです♪
ほんとオレンジと相性いいんですね~☆

まさか、九州に居て憧れの関西パンが食べれるとは思ってなかったので、本当にめろっこさんに感謝です!!
言葉に表せないくらいの感動ですよね♪

彩さん絶対大阪来てくださいね!
楽しみに待ってますよ~!!
私もお金貯めて絶対関東行くので、一緒にパンケーキデートしてくださいね☆
by エリオッティー 2007/11/01 18:06  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

リンクありがとうございます!
すっごく嬉しいです♪
昨日の夜はなぜか、fc2ブログの画像が見れなくなってたみたいです。。。
ごめんなさい><
私の拙い文章だけ読んでもらって申し訳ないです~。。。
シュクレもフリップアップもとっても美味しいんですね~!!
感動しちゃいました☆
こんな素敵なパンをくれためろっこさんにとっても感謝です♪
来年からとっても楽しみなんですよ^^
by エリオッティー 2007/11/01 18:06  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんばんは^^

とっても美味しそうなパンでしょ~!
本当にとっても美味しくって食べながら感動の連続でしたよ☆
みぃちさんはやっぱり、チョコですね♪
ビターなチョコに甘酸っぱさがマッチしてて最高でしたよ!!
ほんと、どれかを選べって言われても全部買っちゃいますよね!!!
by エリオッティー 2007/11/01 18:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
