スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

めろっこさん便~その3~

めろっこさん便の第3弾です
今回は全てめろっこさんのお手製です

実は、今回私の彼もめろっこさん便を楽しみにしていたんです
なぜなら、彼はパンも大好きだけど、マフィン大好きなんですよ~
私はちょっと甘過ぎるものは苦手だったりするんですが、彼は根っからの甘党
ホワイトチョコに、金平糖(私はどちらも無理(^-^;))、菓子パンが大好きなんですよ~
スタバとかに行くと、ホットサンドとコーヒーを食べている私の横で、クリームたっぷりのカフェモカとマフィンを一緒に食べたりしてます(笑)
でも、いつもちょっともらうので、私はデザートまで満喫できて嬉しいんですけどね

なので、私と一緒にめろっこさん便を楽しみにしてました
半分しか食べられなくなるのは残念だけど(といいつつ3分の2位は私が食べましたけど(笑))、マフィンとビスケットは分け合って食べたので、彼のコメントも載せちゃいます

「パンプキンチェダーマフィン」
(はちみつとシナモンで和えたかぼちゃとチェダーチーズ入りマフィン。(めろっこさんのお手紙より))
20071027-11.jpg

綺麗なキノコ型です
私もマフィンを作ったことがあるけど、こんなに綺麗なキノコ型にはならなかったです

切って見ると、綺麗なオレンジ色のかぼちゃがた~っぷり
20071027-12.jpg

かぼちゃ好きな私はこれだけで、テンションアップです
めろっこさんお勧め通り、温めま~す

すると、見てみて
20071027-13.jpg

チーズがとろ~り
大好きなかぼちゃにとろ~りチーズでもう大興奮ですよ
かぼちゃもマフィンの生地もしっとりしてて、すっごく美味しい
何より、甘さがちょうどいいんです
甘すぎず、かぼちゃ本来の美味しさが味わえて、食事系マフィンとして最高です。
いくらでも食べれそう

彼コメント「あ、美味しい!すげ~しっとりしてるし。うんうん、美味しい。敢えて言うなら、もうちょっと甘い方がいいなあ。あと、上にかぼちゃの種とか乗ってたら最高かも。」
(↑ちょっと辛口だけど、すっごく気に入ってましたよ~

「スイートポテトマフィン」
(スイートポテト入りマフィン。キャラメルチョコ入り。(めろっこさんのお手紙より))
20071027-14.jpg


切って見ると、スイートポテトがた~っぷり
20071027-15.jpg

まずは自然解凍で一口
美味しい~

でも、私は基本的に温かいマフィンの方が好きなので、こっちもレンチン
20071027-16.jpg

すると、もうすっごくしっとり~になりました
最高に美味しい
スイートポテトがねっちょり口の中にまとわる感じが最高なんです
生地もしっとりなって、上のチョコが良いアクセント
甘さもちょうどよくって、これがおやつに出てきたら、最高ですよ~

彼コメント「これが断然トップで美味しい!(このマフィンがめろっこさんお手製マフィン3つ目でした。)スイートポテトがたっぷりだし、チョコがいいね~。欲を言えば、もうちょっと甘いといいなあ。」
(↑彼の甘党ぶりがよく分かるコメントです(笑)」

どっちのマフィンも最高に美味しかったです
大好きなかぼちゃとさつまいもがたっぷり入ってて、甘さも私好みで、めろっこさんの凄さを実感しちゃいました
市販のマフィンって凄く甘くて苦手なものが多いんですけど、めろっこさんのマフィンは優しい甘さなんです
マフィンって自分ではほとんど買わないけど、これが売られたら絶対買っちゃいます

めろっこさんお手製のものは全部で10個もあったのに、もう残り2つです
寂しい。。。
ほんとにめろっこさんショップがあればいいのに
ちなみにお店パンは残り2つです(笑)

今日も元気の源のぽちをお願いします
a_04.gif

スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 18:23 |  お友達の手作り |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんわ

エリオッティーちゃん、こんばんわ。
いつもブログにコメントありがとうございます。

あら?彼氏さんは甘党さんなのですね(笑)
私の夫も甘党ですよ(^^;)

色々な種類のマフィン、美味しそう。
チーズが入った暖かいマフィン、いいですねぇ☆
エリオッティーちゃん達はお若いから
沢山食べても太らないのですね~きっと。
うらやましいなぁ~v-278
by green 2007/10/27 18:50  URL [ 編集 ]

マフィン

めろっこさんのブログでマフィンも見ました!!
ホント何でも作れる方ですね~(^.^)
しかも変り種まで満載(笑)
パン作りを純粋に楽しんであってこんな方を目標にしたいですよ~
パンの可能性の大きさを実感します★~o(*>▽<*)o~★

「B&B」みたいにベーグル屋さんにもよくマフィンありますよね~
マフィンってエリザベスマフィンくらいしか食べたことないな。
自分もスイートポテトマフィンがナンバーワンに食べてみたいですヾ(≧∇≦*)ゝ
by つばめ 2007/10/27 19:00  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ~エリオッティーちゃん♪
すごいねぇ~売り物みたいなマフィンだよぉ~~。
しかもたくさんフィリングが入ってるなんて~!!
試食会場みたいにたくさんの種類を食べれるってこの上ない幸せだよね^^
by ちょりママ 2007/10/27 20:46  URL [ 編集 ]

greenさんへ

greenさん、こんばんは~^^

そうなんです、私の彼はとっても甘党なんですよ~。
greenさんの旦那さんもなんですね!
でも、お菓子作った時なんか、美味しく食べてくれるので男性で甘党の人っていいですよね~♪

マフィンはすっごく美味しかったですよ~!
チーズが入ってるので、温めるととろとろになって絶品でした☆
え~、私食べた分太りますよ><
いろんなとこで実は調整してるんです。。。
パンをたくさん食べたらお菓子は絶対に食べませんしね(^-^;)
彼はほとんど太らないみたいなので、羨ましいです。。。
by エリオッティー 2007/10/27 21:09  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

ほんとめろっこさんって凄いですよね~!
私もこんなマフィンがちょちょいのちょいって作れるようになりたいのになあ><
ベーグルも作ったことないから、いろいろ挑戦したいことはたくさんあるんですけどね(^-^;)
私もめろっこさんは憧れなんです♪
やっぱり、日本人はお米って感じだけど、バラエティー無限で、いろんな食べ方が出来るパンの方が惹かれちゃうんですよね^^

ベーグル屋さんにもマフィンって結構ありますよね~。
でも、甘すぎるものが苦手なので、あんまり買わないんですよ><
でも、めろっこさんのマフィンは甘さ控えめでとっても私好みでした!!
ますますファンになってしまいましたよ~♪
スイートポテトマフィンは秋も味わえて最高でしたよ~^^
by エリオッティー 2007/10/27 21:09  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ちょりママさん、こんばんは~^^
ほんと売り物みたいなマフィンですよね!!
綺麗なきのこ型で、フィリングもたっぷりで、ちょっと見とれてしまいましたよ~☆
ほんと、いろんなスイーツやパンが食べれて幸せです^^
by エリオッティー 2007/10/27 21:10  URL [ 編集 ]

オッティーちゃん、遅ばせながらUPさせてもらったよぉ~♪
本当にありがとうね^^♪
by ちょりママ 2007/10/27 21:56  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

早速見に行っちゃいました!!!
あんなに素敵に紹介してもらって照れます><
でも、すっごく嬉しい!!
本当にありがとうございました^^
これからも末永くよろしくお願いしますね♪
by エリオッティー 2007/10/27 22:05  URL [ 編集 ]

かぼちゃのマフィンにあたしは釘付けーーー♪・・・・・
もうあたしが食べちゃいたいくらいっ><やばいおいしそうーーーー・・・・食べたいぃぃーー!!!マフィン食べたくなってきちゃったよぉ^^;
by 凛子 2007/10/27 22:12  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、こんばんわ~♪
ん?もう三弾??おおっと、フォカッチャもupされるぅ~☆☆
フォカッチャも大好きです~♪
ああ、でもマフィンがすごくおいしそぉ~e-328
私もあたたかいマフィン派です!!
チョコやチーズがとろ~りっていうのが大好き!!
ああ、マフィン、最近食べてないなあ~食べたくなっちゃいました!!
やさしいめろっこさんと、素敵なエリオッティーちゃんと彼ちゃまにぽちっとして帰ります~(^-^)v
by moontousako(月うさ) 2007/10/27 23:19  URL [ 編集 ]

第3弾!すごーい!
エリオッティさんの彼は甘党なのですね♪
実はうちの夫も甘党なのです^^;
初デートの時、ブラックコーヒーを飲む私の横でコーヒーに砂糖だけ入れて
甘いマフィンを食べてました^^;
当時はガリガリだったんですけど、最近なんだかお肉が気になるんですよe-263 

マフィン、実は難しいですよね。 前に作ったのですが、なかなか美味しく作れなくって。
しかもカボチャにチーズだなんて、アイディアがすばらしい!
優しい甘さってのが嬉しいですよね♪

私も読ませて頂いてとっても勉強になります^^

今日も応援ポチe-420 凸
by はらぺこねこ 2007/10/27 23:44  URL [ 編集 ]

お邪魔しま~す☆
めろっこさんのちょーおいしそおv-10
というか彼と一緒だなんてさらにうらやましーv-20
かぼちゃもさつまいももこの季節すっごくおいしいですよねえ!
だあいすきっ☆
私もはやく女を磨かなくては・・・笑
今はベーグルに夢中でそれどころではありませんけど・・・泣
私もエリオッティーさんみたいに両立できる女になります笑
by ☆jun★ 2007/10/28 00:16  URL [ 編集 ]

ろちらのパンも美味しそう♪
彼は、甘党なんですね~!
甘いもの一緒に食べに行ったり出来ますね~!
いいな~~!!!
あっ!私もスタバのカフェモカ大好き♪
by ちーぼー 2007/10/28 00:23  URL [ 編集 ]

さすが、おいしそう!

とてもこんもりしたマフィンで、具沢山だしおいしそう。
本来は具を入れると、膨らみにくいので、
こんな風にコンモリと出来上がるのは、やっぱりコツがあるのかも。
ゼヒ、ゼヒ、そのへんの「秘技」お聞きしたいものです。
by 杏月 2007/10/28 01:39  URL [ 編集 ]

めろっこさんのマフィン、すごく美味しそう!
綺麗なキノコ型なのが、可愛らしいですねー。
スイートポテトやかぼちゃだなんて、今の時期に絶対食べたいものばかりです♪
かぼちゃとチェダーなんて、絶対合うよなあ。
私も食べてみたいです!
スイートポテトとキャラメルの組み合わせもいいなー。

彼は甘党なんですね~。
しかもかなりの激甘好き??(笑)
彼と一緒に甘いもの食べれるのはいいですよね!
by ちろるちょこ 2007/10/28 06:57  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

今かぼちゃにはまっている凛子さんは、絶対かぼちゃのマフィンに飛びつくだろうなあって思ってました(笑)
すっごく美味しかったですよ~!!!
マフィンってこんなに美味しかったんだ~って感動しちゃいました☆
凛子さんも食べたらレポしてくださいね^^
by エリオッティー 2007/10/28 07:53  URL [ 編集 ]

月うささんへ

月うささん、おはようございます♪
わ~、第2弾も遡って見てくださったんですね~!
嬉しいな☆
フォカッチャ美味しいですよね~!
マフィンって冷たくてしっとりしているのもいいけど、温めた方が好きなんですよ♪
特にチーズ入りだったら、温めるの必須ですよね!!
チョコもチーズもとろとろ~になって、とっても美味しかったです^^
月うささんもマフィン食べたくなっちゃったんですね~^^
食べられたら是非アップしてくださいね!
わ~、ぽちもありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/10/28 07:53  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

そうなんです、私の彼はかなりの甘党なんですよ~!
はらぺこねこさんの旦那さんもなんですね^^
男の人って甘いものたくさん食べても太らないから羨ましいです><
でも、私の彼も最近お肉が気になってきたみたいですよ(笑)
やっぱり20代半ばを越してくると体も変化しちゃうんですかね?

マフィンって結構難しいですよね><
私だったらこんなに綺麗なキノコ型にならないですもん。。。
かぼちゃにチーズはすごいアイディアですよね!
とっても美味しかったです☆
ほんと甘すぎない優しい甘さなんです^^

はらぺこねこさんが楽しんでくれて嬉しいな☆

応援ぽちもありがとうございます!!
by エリオッティー 2007/10/28 07:54  URL [ 編集 ]

junさんへ

いらっしゃいませ~♪
めろっこさんのお手製はどれも美味しすぎて病みつきになっちゃいました!
減っていくのが寂しいです><
かぼちゃもさつまいもも秋を満喫できる食材でいいですよね~!
私も大好きなんです☆
私、全然両立できてないですよ~><
私も女を磨かないといけないです!
junさん、一緒に頑張りましょう(^-^)/
by エリオッティー 2007/10/28 07:54  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

どっちもとっても美味しかったですよ~!
こんなマフィン初めてです☆
まだまだたくさんあったらいいのに~><

彼はとっても甘党なんですよ~!
でも、いろいろ甘いものを食べに一緒に行けるので嬉しいんです♪
スタバのカフェモカ美味しいですよね☆
私はカロリーが気になるので、ほとんど飲まないんですけど、彼のものをいつも一口もらってます(笑)
by エリオッティー 2007/10/28 07:55  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ほんと、とっても綺麗なキノコ型ですよね!
そうなんですよね~、ベーグルにマフィンにこんなに具沢山なのに、綺麗に作れるめろっこさんって凄すぎです!
何かコツがあるのかなあ?
私も是非コツを学ばせてもらいたいです!!!
by エリオッティー 2007/10/28 07:55  URL [ 編集 ]

ちろるちょこさんへ

めろっこさんのお手製マフィンはとっても美味しかったです~!
綺麗なキノコ型に惚れ惚れしちゃいますよね~♪
スイートポテトもかぼちゃもとっても美味しくて、めろっこさんって、お料理も得意なんだなあって改めてファンになっちゃいました☆
今の季節にぴったしですよね^^
かぼちゃとチーズはほんとに相性抜群ですね!
とろとろ~になっていくらでも食べれちゃいそうでしたよ!

彼はとっても甘党なんです(^-^;)
でも、一緒に甘いものを食べれるってすごく嬉しいですよね!
ケーキ屋さんでもいくつかシェアしたり出来るし、お菓子作っても食べてくれるから嬉しいんですよ☆
by エリオッティー 2007/10/28 07:55  URL [ 編集 ]

いっぱいアップしてくれてありがとう!!恥ずかしい限り・・・v-40彼氏さんもアドバイスありがとう~!!そして甘甘じゃなくってごめんね(^_^;)
甘さは・・・・これ以上甘くできないわ~v-40スイートポテトときなこ  サーモンとカボチャので生地が違うの。前者の方が後者の倍以上のお砂糖が入ってるから、後者は特に彼氏さんは物足りないよね~。

ARIのレシピ(分量は結構変えてるけど)なんだけど、本物を食べたことが無いから分からないの~。きっとめちゃおいしいんだろうなぁ~。
こんなマフィンを試食してくれてありがとうね★

↓hohoemiのフォカッチャおいしそうだね~!よかった美味しく食べてもらえて!!!ほとんどパンが売り切れて残ってなかったからどうかな?って思ってたんだよ!!
by めろっこ 2007/10/28 09:29  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

もうすっごく美味しくて感動の連続だったよ~i-176
彼がちょっと辛口な事言っちゃってごめんなさい><
でも、なんだかんだであっという間に食べちゃって、もうないの?とか言ってましたよ~☆
すごくお気に入りになったみたい^^

お食事系とおやつ系で2倍も砂糖の量が違うの~?
でも、どっちも美味しかったなあ☆☆☆
私はまだアップしてないけど、サーモンクリチが一番お気に入り♪
ARIのマフィンは私も食べたことないけど、めろっこさんのちょっとアレンジしたマフィンが美味しすぎるから、本物食べてがっかりしちゃいそうだよ><
こんな素敵なマフィンを試食させてくれて本当に本当にありがとうございます!!!

フォカッチャもとっても美味しかったよ~♪
やっぱり、パン屋さんって凄いなあ~って改めて実感☆
やっぱり人気店はすぐ売り切れちゃうんだね~。
by エリオッティー 2007/10/28 09:38  URL [ 編集 ]

お・美味しそう~!
かぼちゃに、チーズ♪スイートポテト♪
もう釘付け!!!
幸せだね~v-238エリオッティーちゃん(*^_^*)
by みにくーぱー 2007/10/28 12:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
