スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

めろっこさん便~その2~

めろっこさんから頂いたパンのレポ第2弾です
着々と無くなって行って、最初は開けるのが楽しみだった冷凍庫が、開けるのが寂しくなってきちゃいました
今回はお店パンです

まずは「黒オリーブとチーズのフォカッチャ@hohoemi」
20071027-1.jpg

フォカッチャって好きなんです
さらにチーズだなんて、チーズラヴァーの私はラップを外した段階でめろめろ

こちらは、最初から焼き戻し
20071027-2.jpg

チーズがとろ~りとなってるのが分かりますか~
オーブンを開けると、チーズがじゅうじゅう鳴ってて、写真を撮る前にちょっと食べちゃいました
生地もさくさく&ちょいもちで、たまに感じるオリーブが良い感じ
贅沢なピザを食べた感じです
とっても美味しかった~

「ゴマとオレンジ@ル プチメック」
20071027-3.jpg

中華の定番デザートのゴマ団子を思い出すようなゴマゴマゴマ
切断してみると、しっかり中がつまってて、所々にオレンジピールが見えます
20071027-4.jpg20071027-5.jpg

まずは、自然解凍で
うわ~、もちもち
この噛み応えある感じが大好きな食感
オレンジピールがすごくちょうどいいアクセントになってて、ゴマがたっぷりだからずっとぷちぷち感も味わえます
あまりの美味しさに全部食べちゃうとこだったけど、これは焼き戻しも試さないと

焼き戻すと、クラストがバリバリにっ
でも、中はやっぱりもっちりしてて、めちゃくちゃ美味しいよ~
こういうシンプルな噛み応えあるパンってやっぱり大好きだなあ
ずっとずっと噛んでいたい
10倍くらいの大きさだったらいいのに(笑)

言っても言っても足りないけど、めろっこさんありがとう
そして、今夜またまためろっこさんお手製をアップしますよ~
お腹を減らして待っててくださいね(笑)
16個あったパンは残り6個に
もったいないから我慢してペース落とそうかなあ

わ~い、アップしてる
でも、私のブログだけ最新記事が反映されてないんですよね。。。
何でかなあ
今日もぽちっとお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 11:21 |  お友達の手作り |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すご~い\(◎o◎)/

ベーグルに続きフォカッチャっすか!!
やっぱりお店パン恐るべし~!!

ランキングの件ですが自分も以前これで悩みに悩みました(ーー;)
最初の設定では上手く出来てないんですよね~

pingを自分で設定したり、バナーはちゃんと自分の参加カテゴリーに飛ぶように貼れてますか?!
ポイント振り分けの割合とかも。。。
自分も以前参加してた時「九州」に100%してたのに「グルメ」に飛んだりしてました。
せっかく皆さんが応援してくれてるのでちゃんと反映されたいっすよね(^^ゞ
最新記事の反映はこのブログランキングへのpingを自分で設定しなくちゃいけないですよ!
もしまだ解決しなかったら言ってください(^^ゞ
by つばめ 2007/10/27 11:29  URL [ 編集 ]

こんにちは~。
またまたおいしそうなパンたち~♪
私もフォカチャ好きです!とろ~りチーズがたまりませんね^^.
ごまの方も丸っこくて、すっごいかわいいですね~。
パンのおいしさ、エリオッティーちゃんの文章で、すっごく
伝わってきますよ!私は食べてないのに、なんだか幸せな気持ちに
なっちゃいました^^.
あ~、でもやっぱりパン食べたい!!
応援ポチ☆
by さなママ 2007/10/27 15:23  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

今日はコメントありがとうございますe-343
福岡に住んではるんですね、母が福岡出身なので、
人生で何度も言ってる場所ですよ~v-353
めろっこちゃんから素敵なパン便を頂いたみたいで、
羨ましいですe-69
めろっこ印のベーグル、めっちゃおいしいですよねe-266
hohoemiも大好きなパン屋さんv-398
これは頂いたことないなぁ。。。今度買ってみますv-344
また遊びに来て下さいねv-410
よろしくお願いしま~すv-363
by ほのママ 2007/10/27 16:38  URL [ 編集 ]

フォカッチャ

「黒オリーブとチーズのフォカッチャ」美味しそうv-10
フォカッチャは、なかなか食べる機会がなくて…><。
パンの食感が違うのかなぁ~?  食べたぃ!!
ピザ大好きなので、これも気に入りそう♪

お料理&パンのブログは、見てるだけで、お腹がすきます(^□^)
深夜には、要注意ですね!
by アリス 2007/10/27 16:39  URL [ 編集 ]

フォカッチャ、とってもおいしそうですね~!
チーズのとろ~り具合が伝わってきます。
辛口の白ワインとか合いそう・・・(^^)
そしてごまのパンのもちもちっとした感じも写真でわかります。
おいしいパンってほんとに幸せになりますよね。
いいな、いいな~☆
by whitelady 2007/10/27 17:45  URL [ 編集 ]

私もフォカッチャ大好きですvv
あのもちもちが良いですよね^^
チーズがとろりとなっていてるのがいいですよね

ゴマとオレンジってありそうであんまりない組み合わせ
美味しそう~
by saki 2007/10/27 17:50  URL [ 編集 ]

いつまでも噛んでいたい…

という気持ち、と~ってもよく分かります(> <)
私も、今日パン屋さんに行って、
パンの素晴らしさを再確認しました(≧▽≦*)笑

下の記事の、ベーグルにカボチャサラダをはさんだ
ものが、と~っても魅力的でした(ノ∀`*)
美味しいパンに囲まれてて、羨ましいですっっ(*>ω<)o"クーーッ
by まひる 2007/10/27 17:55  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

お店のパンって何であんなに美味しいんだろうって不思議ですよね~!
並んでも美味しいパンを食べたい気持ちが分かります。
自分でも作れたらいいのに><

ランキングはつばめさんが教えてくれた点を注意して、いろいろ試行錯誤してみました!
最新記事は反映されたんですけど、ポイント自体は大丈夫なのかなあ。。。
参加カテゴリーは大丈夫だったんですけど、pingってよく分からなくて><
pingの設定のとこに入れてみたんですけど、それでいいのかなあ。。。
ほんと、毎日ぽちしてくれるみなさんに悪いことしちゃってますね(泣)
取り合えず、やってみたので、ちゃんとなるといいなあ。
つばめさん、親切にありがとうございます♪
いつも感謝してます!!
by エリオッティー 2007/10/27 18:15  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

こんにちは~^^
もう最近は美味しいパンに囲まれて幸せです☆
フォカッチャ美味しいですよね~♪
とろ~りチーズが最高に合うパンですよね!
ごまのパンはちょっと小さいんですけど、見た目のかわいさとは対照的にもっちりハードで、とっても美味しかったです☆
表現力がないので、だらだらした文章になっちゃってるんですけど、さなママさんに美味しさが伝わって嬉しいな~^^
しかも幸せな気分になれてもらえて私も幸せです(笑)
さなママさんもパン食べたくなっちゃったんですね!
美味しいパンはやっぱり最高ですよね~!
ぽちもありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/10/27 18:15  URL [ 編集 ]

ほのママさんへ

ほのママさん、早速訪問&コメントありがとうございます!
すっごくすっごく嬉しいです☆
ほのママさんのお母さんが福岡出身なんですか~!
なんだか嬉しいなあ~^^
福岡はいいとこですよね!!

めろっこさんから、素敵なパンをたくさんいただいちゃいました♪
どれも最高に美味しくて、私の胃の中に入っていくのが申し訳ない感じです><
めろっこ印のベーグルは初体験だったんですけど、今まで食べてたべーグルは何だったんだって位の美味しさでびっくりしちゃいました!!
私もこんなベーグルが作れるようになりたい><
hohoemiも初めて頂いたんですけど、とっても美味しかったです。
ほのママさんも是非是非食べてみてくださいね♪
またしつこいくらい遊びに行っちゃいますよ~(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします☆
by エリオッティー 2007/10/27 18:16  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

フォカッチャは私も大好きなんですけど、なかなか買わないパンの一つなんですよ~。
だから、頂けてとっても嬉しかったです^^
すっごく美味しいですよ~!!
ピザお好きなら絶対お気に入りになるはず♪
普通のピザなんて、この美味しさに比べたら劣っちゃいますよ(笑)
是非アリスさんもフォカッチャ買って見てくださいね☆

ほんと、お料理&パンのブログは見てるだけでお腹がすきますよね~><
でも、幸せな気分になれちゃいます^^
アリスさんのブログもいつも楽しみなんですよ♪
by エリオッティー 2007/10/27 18:16  URL [ 編集 ]

whiteladyさんへ

ほんと、チーズがとろとろ~で最高に美味しかったです♪
わ~、ワインは絶対合いますね!!
さらに、生ハムサラダとかあると、贅沢なディナーになりそう♪
ごまもたっぷりで噛めば噛むほど美味しいんですよ!!
美味しいパンはブログなどで見るのも最高だけど、やっぱり食べるのが一番ですね(←当たり前。。。)!!
最近美味しいパンに囲まれて幸せいっぱいです^^
by エリオッティー 2007/10/27 18:17  URL [ 編集 ]

sakiさんへ

sakiさんもフォカッチャお好きなんですね~^^
もちもち感がいいですよね~!
今回頂いたのは、フォカッチャの部分が薄くて、焼き戻すとすっごくさくさくになりました☆
今まで、もちもちした生地のフォカッチャばっかり食べてたんですけど、こういうフォカッチャも最高ですね!
とろとろチーズも最高です☆

胡麻とオレンジってなかなかないですよね~。
胡麻のぷちぷち感がもっちり生地にマッチしてて、さらにオレンジピールが良いアクセントになってるんです☆
ちょっとはまっちゃいました♪
小さいサイズだったので、10倍くらいの大きさにならないかなあ~って食べながら思っちゃいましたよ(笑)
by エリオッティー 2007/10/27 18:17  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

美味しいパンってた~くさんあるけど、噛めば噛むほど美味しいパンがやっぱり一番好きなんですよ~☆
だから、ベーグルとか、フランスパンとかもちもちハード系が大好きなんです^^
まひるさんもパン屋さんに行かれたんですね~!!
いいなあ☆
やっぱりパンは最高ですよね♪

ベーグルにかぼちゃサラダを挟むととっても美味しいですよ~!
まひるさんもベーグルゲットされた時は是非やってみてくださいね!!
お勧めです☆

ほんと最近美味しいパンに囲まれて幸せです☆
無くなった時の事を考えるとちょっとブルーです(笑)
by エリオッティー 2007/10/27 18:21  URL [ 編集 ]

美味しそうなフォカッチャですね♪
ゴマとオレンジとか、オシャレなパンがいっぱい!

エリオッティさんのブログに載るとおいしいそうなパンが更に美味しそうに見えちゃうから不思議です!

めろっこさんへの気持ちも伝わりましたよ^^

素敵なお友達が出来てよかったですね♪

残り少なくなると淋しいですね。。。気持ち、とってもわかります^^;

ランクアップしてましたね!良かった~!
今日も応援ポチッと 凸
by はらぺこねこ 2007/10/27 23:35  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

とっても美味しかったです♪
胡麻とオレンジはまさしく私の好みばっちしで、小さいのにやるな!って感じでした(笑)

わ~、そんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しいです!
めろっこさんには言っても言っても足りない位感動しちゃって、もうどうしようという感じです><

ほんとブログを始めてからたくさん素敵な人と出会えて幸せです☆
こうしてはらぺこねこさんとも出会えたし♪

残り少なくて今はちょっと寂しい気持ちです><
冷凍庫開ける度に増えたらいいのに(笑)

ランキングはアップしてました~^^
はらぺこねこさんのぽちのおかげです☆
by エリオッティー 2007/10/28 07:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
