スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょりママさん便

またまたお取り寄せパンと思っちゃいそうなこちら
実は違います
20071024-1.jpg

こんなに素敵なパンを送ってくれたのは、「ちょりまめ日和」のちょりママさんです

ちょりママさんとは、まだ知り合って20日も経ってないんですよ~
なのに、いつも優しくて毎日遊びに来てくれて、コメントまで書いてくれる優しい女性かつ素敵なママなんです
食の好みが似ているので、毎日ちょりママさんのお料理を見るのが楽しみなんですよね~
みなさんも遊びに行ってみてください
美味しそうなアイディアたっぷりのお料理ばかりで見ているだけで幸せ~になっちゃいますよ

そして、私がちょりママさんと仲良くなった記念すべきパンがこちらっ
枝豆チーズのかぼちゃパン
20071024-2.jpg

最初はあまりの見た目のかわいさに一目ぼれしちゃったんですけど、レシピを見ると、大好きなかぼちゃとチーズと枝豆入り
興奮してその時の記事へのコメントもおかしかったです(笑)
でも私の撮影技術が拙いせいで、色が本物より悪くなっちゃいました
是非ちょりママさんのとこでもっと素敵な写真を覗いてください

すぐ食べたかったけど、やっぱりほかほかに焼き戻しして食べたい
ということで、オーブンレンジの前で我慢我慢(笑)
断面は~
20071024-3.jpg

枝豆たっぷり~
焼き戻したおかげで、ふわんふわん
だけど、チーズ効果でちょっともちもち感も
そこに枝豆がアクセントになってて、と~っても美味しかったです
自分ではいつももちもち&ハード系のパンにばっかり偏るけど、ふわふわパンも美味しいですね~
ちょりママさんの愛情を感じちゃいました(←勘違い)

そして、次はベーグル
しかもこれはちょりママさんの新作ベーグルなんですよ~
雑穀入り全粒粉ハニーベーグル
20071024-4.jpg

雑穀とか、全粒粉とか大好きなので期待大

こちらもじっくり焼き戻し
まずはシンプルに何も付けずに頂きました~
20071024-5.jpg

めちゃめちゃ美味しい~
ベーグルはソフトもっちりで、はちみつのふんわりした優しい甘さが抜群
それに大好きな雑穀のぷちぷち感がたまらない
噛めば噛むほど美味しさがアップしちゃって、いつまでも噛んでいたくなっちゃいました

そして、2個目はやっぱり定番だけど、美味しさナンバー1のハム&チーズ
20071024-7.jpg

チーズがとろり~
美味しすぎる~

そして、そして、勢いに乗って、大好きなかぼちゃサラダをた~っぷりイン
20071024-6.jpg

ちょっと調子に乗って入れすぎたせいか食べるのが大変でした(笑)
でも、すっごく美味しい

そのまま食べてもいろいろ挟んでも楽しめる最高のベーグルです
ちょりママさん本当にありがとうございました
またいつでも待ってます(←ずうずうしい(^-^;))
あ~、全部で9個もあったのに、もう1つずつしか残ってない

そして明日もまたまた楽しみ~な事が
そのことについては明日以降にアップしま~す

ランキングまた落ちちゃった
今日も良かったらぽちっとお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:05 |  お友達の手作り |  comment (30)  |  trackback (4)  |  page top ↑
Comments

ちょりママ宅急便

うわ~!!
まさしくちょりママパンだ~(^^♪
よかったですね~!!
これは売ってないのでホントエリさんだけへのちょりママオリジナルパンっすよ~
ホント持ったいなくてとっときたいのと美味しくて食べたいとの葛藤ですよね^_^;

自分ももらった次の日にはなくなってました(ーー;)

でもエリさんはちょリママベーグルを最大限に引き出す食べ方でこれはちょりママさんもお喜びに違いないっすよ(^^♪

エリさんのかぼちゃサラダホントに美味しそう!!
今回は以前のかぼちゃサラダよりなめらかに見えますが作り方変えましたか??
by つばめ 2007/10/24 20:23  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ~エリオッティーちゃん♪
あひや!!こんなに丁寧にそして素敵な文章まで頂いて。。。
恐縮以外の何者でもない!!m(_ _)mハハア
そっかぁ、20日もたってないのねぇ。でもなんだかずぅ~っと前から話しているかのような気の合い方(*^▽^*)ウレスィ
愛情てんこ盛り入れたつもりでぇ~す^^♪だっていれられずにはいられないくらいすごぉ~くかわいいんだもん。
しっかりベーグルサンドまでつくってもらって・・・☆☆こんなふうにあれやこれやと考えて食べてくれるなんて本当に嬉しくてたまらないよぉ~。
おぉーーおぉーーー。はい!また送らせてもらうねぇ^^
丁寧なリンクありがとう~
by ちょりママ 2007/10/24 21:25  URL [ 編集 ]

ふかふかっ!!

すっごくふわふわでおいしそうなパンとベーグルですネ♪
食べた~い、どこのお店のパンなんだろう??
っち思ってたら・・・
なんとなんとっ~手づくりパンなんですネ☆
お店で売ってるようなステキなパンでびっくりしました!!
ベーグルとかぼちゃサラダの組み合わせのパン~
今度ベーグル買って挑戦してみます♪
by maico-k 2007/10/24 21:39  URL [ 編集 ]

うわー!とっても美味しそうなパンですね!
枝豆だなんて、すごい美味しそう~♪
昔、黒豆の入ったパンは見たことあったんです!
でも、枝豆は初めて!
愛情たっぷりのパンをエリオッティさんの愛情たっぷりのお料理で更に美味しくなってるはず!
カボチャのサラダで頂いちゃうなんて、さすがグルメのエリオッティさん!
今度私もカボチャサラダで試してみます^^

順位、早く戻らないかな。多めにポチしておきますね。。。
by はらぺこねこ 2007/10/24 22:13  URL [ 編集 ]

キャンプではパンを焼くのに(2回だけど)
家では最近やってないな~
とってもスペシャルな取り合わせですね♪
おいしそう♪
ぽちりっ☆
by ゆめママ 2007/10/24 23:07  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

すごい~手作りのパンとベーグルなんですね~!( ゚д゚)
あまりの綺麗さに、パン屋さんからのお取り寄せかと思いましたよ~v-343
美味しいパンって本当幸せ気分にしてくれますよね~♪
ハム&チーズのチーズのとろけ具合がたまりません~(´ρ`)
にこにこしながらほおばってるエリオッティーさんの姿が浮かびそうです(*゚∀゚*)
by みぃち 2007/10/25 06:42  URL [ 編集 ]

すごい~

こんなに美味しそうなパンが、手作りできちゃうなんて!すごいです~(T∀T)
パン作りは何度かトライして、買った方がうまい…と諦めたハードルの高い食べ物。
美味しいパンが作れて、しかもお優しいなんて、尊敬ヾ(≧▽≦)ノ゛しちゃいます。
また遊びに行かせていただこう(*^m^*)

てか、エリ様食べるの速過ぎ。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚
あと1個ずつって…



ポチリンコ☆
by さかち 2007/10/25 08:35  URL [ 編集 ]

きゃーーーー!!なんておいしそうなっ!!
これ手作りなの!?ちょりママさんって凄い~。

そして今めちゃめちゃ嫌な気分に・・・。送ってしまったことを激しく後悔・・・。配達事故にならないかな??

枝豆あんたっぷりでおいしそう!ぱんも凄く柔らかそうだね~。
ベーグルも雑穀入りなんて~!!
サンドにしても凄く美味しそう!!!
オッティーちゃん美味しいからって食べ過ぎだよ(笑)
by めろっこ 2007/10/25 09:03  URL [ 編集 ]

お上手~!!!
これは遊びに行って、パン作りを勉強させて頂かなくては。。。
ふんわりして、美味しそうなパンばかり♪
私もお味見してみたいくらい(*^_^*)

さすがパン好きエリオッティーちゃん!
消費早すぎっス・・・(笑)
by みにくーぱー 2007/10/25 09:10  URL [ 編集 ]

手作りなんですか~ΣΣ(゚д゚lll)

すごいです~~~!!!
美味しそう♪
こんなすてきなパン手作りできるなんて・・・
良いなぁ~♪♪
エリオッティーちゃん、よかったね!!!
by ちーぼー 2007/10/25 09:45  URL [ 編集 ]

(*σ∇σ)ノ<※*・:*:♪:*:*・☆*ハジメマシテ!
ちょりママchanのところでお見かけしてましたが
まだ遊びに来たことがなくて今回ちょりママchanのパンを
頂いたとのことでみにきましたぁ~^^
いいなぁ~、いつもながら美味しそうなパンたちですね!
そしてまた食べ方がなんとも美味しそう(。-_-。)ポッ
ちょりママchanもあげたかいがあったと実感していることと
思います^^
カボチャのサラダもおいしそう!!ちょりママchanの友達は
すごい人多すぎです!!
また遊びに来ますね~♪
by ayumu 2007/10/25 16:29  URL [ 編集 ]

オオーw(*゜o゜*)w

羨ましい~~~><

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~~~!!!
ちょりママさんのブログは私もとても参考にしてます♪
お勉強になるし、何ていったって美味しそうなものばかり☆
旦那さんも子供さんも幸せ者だな~っていつも思っています。
(理想家族ですね)^^

エリさんのアイデアで、パンも一段と美味しそうになって(゜∇^d) グッ!!
by モモのママ 2007/10/25 18:19  URL [ 編集 ]

こんばんは~。
なんておいしそうなパンなんでしょう!
お店の売り物みたいですね~。
しかしあと残り1つずつって、本当にパンが
好きなんだね~。それだけおいしいってことなんでしょうけど^^。
ハムチーズもかぼちゃもどちらも美味しそうです!
by さなママ 2007/10/25 22:04  URL [ 編集 ]

とっても美味しそうなパンだ~i-179
彩はパン作ったことないから憧れちゃうっi-197枝豆にチーズに南瓜なんて美味しい組み合わせだねっi-234まん丸ふっくらしてて美味しそう~っi-185

ベーグルもモチモチしてて美味しそう~i-175
ハム&チーズのサンドって大好きっi-233南瓜サラダのサンドも美味しそうi-184

彩もエリオッティーちゃんにいつか食べてもらえる日がきたら恥ずかしくないように頑張るぞ~っi-221
by 彩 2007/10/25 22:14  URL [ 編集 ]

こんな風にパンが焼けたら、すてきですねぇ。
かぼちゃパンの枝豆の食感がおもしろそうです(←あくまでも想像)
それに、ベーグルにハムチーズって、メチャおいしそう。
かぼちゃサラダをサンドするのもナイス!

by 杏月 2007/10/26 02:55  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

ほんとまさしくちょりママパンです!
パソコン上でしか見れなかったものが目の前にあるとすっごく感動しちゃいますね~^^
お店では手に入らない、愛情たっぷりのパンってすごく美味しいですよね!
ほんと、もったいなかったんですけど、あまりの美味しさにぱくぱくと。。。
でも、1つずつは大事に冷凍庫にしまいました。
今度またアレンジして食べようって思ってるんです♪

もう私のかぼちゃサラダなんて挟んじゃって失礼ですよね~(笑)
でも、パンが美味しすぎるから、満足~な気分になっちゃいました☆
かぼちゃサラダは単品で食べる時は、粗めの方が好きなんですけど、ベーグルに挟むことを考えて、結構つぶしたんですよ^^
だから、今回はちょっとなめらかに見えてるのかもしれません♪
by エリオッティー 2007/10/26 06:01  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ちょりママさん、こんばんは~^^
頑張ったんですけど、ちょりママさんみたいに綺麗に写真が撮れませんでした><
多分、うちの蛍光灯がいけないんですよね~(泣)
ほんとはもっと綺麗なオレンジ色なのに。。。

ほんと20日も経ってないのに、何だか、ずっと前からおしゃべりしているかのような感じですよね~^^
いろいろ共通点があるからかもしれないですねっ♪
わ~、愛情込めてもらえて嬉しいな☆
ありがとうございます!!

ベーグルは何を挟もうかすっごくわくわくしちゃいました☆
ほんと、このベーグルはお食事系でもおやつ系でも美味しく食べれますね~♪
とっても美味しかったです!!
わ~い、また送ってもらえるなんて感激!!
でも、すっごくお暇な時で気が向いた時にお願いしますね^^
by エリオッティー 2007/10/26 06:01  URL [ 編集 ]

maico-kさんへ

ほんと、お店のパンみたいですよね!
というか、お店のより美味しそう☆
かぼちゃのパンなんて、私の写真技術がないので、よく分からないかもしれませんが、ちゃんとかぼちゃの形になってるんですよ~♪
種を使ってるとこがポイントです^^

ベーグルとかぼちゃサラダの組み合わせはとっても美味しいですよ~!
かぼちゃをちょっと潰して、クリーミーに仕上げたら濃厚なかぼちゃの味を楽しめます☆
ベーグルって美味しいだけじゃなくて、いろいろ挟む楽しさもあるから大好きなんですよ^^
by エリオッティー 2007/10/26 06:02  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

すっごく美味しかったです!
枝豆って、黒豆より、シンプルな味なんですけど、食感が最高にパンと合うんですよ~♪
彩りも綺麗になるし、かぼちゃのオレンジ色とすごく合ってますよね!!
ほんと、愛情たっぷりのパンが食べれて幸せでした☆
かぼちゃのサラダをベーグルに挟むのって好きなんですよ^^
かぼちゃの優しい甘さがパンに合うんです!
是非試してみてくださいね~♪

順位。。。なかなか難しいみたいです(泣)
でも、はらぺこねこさんがいつも遊びに来てくれるから気にならないんです♪
いつもありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/10/26 06:02  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

キャンプで焼くパンってすっごく美味しそうですよね~!
私も食べてみたい><
キャンプは何度か経験あるけど、いつもカレーかバーベキューになっちゃうんですよね。。。
今度はパンにトライしてみないとっ!!
いつもぽちっとしてもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/10/26 06:02  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんばんは~^^

実は手作りなんですよ~!
ほんと、お取り寄せのパンみたいに綺麗でかわいいですよね☆
私にとっては、それ以上のパンです♪
ほんと美味しいパンってそれだけで、幸せ~な気分になりますよね^^
美味しいパンがもらえてとっても嬉しかったです!!

ハム&チーズはやっぱり最高ですよね~!
チーズがとろ~りと溶けてるのを見るとがぶりっ!っとかぶりつきたくなっちゃいます(笑)
にこにこを越して、にやにやして食べてたので、多分気持ち悪いんじゃないかなあ(笑)
by エリオッティー 2007/10/26 06:03  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

ほんとすごいですよね!!
さかちさんもパン作りにトライされたことがあるんですね!
是非見てみたいな~☆
あんなに素敵なお料理やお弁当を作られるさかちさんだったら、パンもアイディア豊富なものが作れそう☆
今度是非作ってアップしてくださいよ~^^

ちょりママさんはほんとにお料理上手で何より優しい方なんです!
さかちさんも是非遊びに行ってくださいね~^^
ますます尊敬しちゃいますよ♪

やっぱり食べすぎですか(^-^;)
でも美味しすぎて止まらなかったんです><
美味しいパンが悪い!(笑)

ぽちもありがとうございます♪
嬉しいな☆
by エリオッティー 2007/10/26 06:03  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

是非是非遊びに行ってみてくださいね!
素敵なパンがたくさんなんです♪
しかも丁寧に全部レシピが書いてあるので、見てると作りたくなっちゃいますよ☆
みにくーぱーさんもとってもパン作りお上手だから、何でもマネっこ出来ちゃいそう♪
やっぱり、パンが上手く作れる人って憧れちゃいます^^

消費早すぎですよね><
我慢出来なくて食べちゃったけど、残りの数を見て悲しくなっちゃいました(泣)
by エリオッティー 2007/10/26 06:14  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

もう手作りとは思えないレベルですよね!
見た目もかわいくて、美味しいパンなんて最高ですよ☆
しかも手作りだから、どのお店に行っても食べれないんです!
それを頂けてとっても幸せ~になっちゃいました!
私もこんな風にパン作りが得意になりたい><
by エリオッティー 2007/10/26 06:15  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

ごめんなさい><
順番がへんてこになっちゃいました~(泣)

これ手作りなんです~^^
すっごくかわいいパンだよね~☆
ちょりママさんって見た目がいつもかわいくて素敵なパンが多いんですよ~♪

え~、めろっこさんのパンすっごく楽しみなのに!!!
というか、届きましたよ~♪
もう5つも食べちゃった☆
どれもとっても美味しくて、ますますめろっこさんにめろめろ(笑)

ちょりママさんのパンもあっという間に少なくなったけど、めろっこさんのパンもあっという間になくなってしまいそうで悲しい><。。。
ドラえもんがいれば、食べる前にたくさん複製するのに~!!
by エリオッティー 2007/10/26 06:22  URL [ 編集 ]

ayumuさんへ

初めまして!!

訪問&コメントありがとうございます♪
すっごく嬉しいです^^
私もちょりママさんのとこでayumuさんのお名前を拝見してたので、いつか遊びに行こうと思っていました~☆
早速後でお邪魔しますね!!

ちょりママさんから素敵なパンを頂いちゃいました☆
枝豆パンもベーグルもとっても美味しくて感動しちゃいまいたよ~。
いつもは見てるだけしか出来ないパンが実際目の前にあると泣きそうに感動しますね><

いろいろな食べ方をしてもベーグル自体がとっても美味しいから何にでも合うんですよ~^^
かぼちゃのサラダもとっても美味しかったです!!
いえいえ、ちょりママさんはすごいけど、私は大したことないです><

また遊びに来てくださいね♪
by エリオッティー 2007/10/26 06:23  URL [ 編集 ]

モモのママさんへ

めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
モモのママさんもちょりママさんファンなんですね^^
ほんと毎日なんでこんなにアイディアが浮かぶんだろうってくらい美味しそうなものばかりですよね!!
いつも覗くのが楽しみなんです☆
そして、実際目の前にちょりママさんのパンがあるのを見るとすごく感動しちゃいました!
見た目もかわいいし、とっても美味しいし!!
ますますファンになってしまいましたよ~^^

ほんと、旦那さんとお子さんが羨ましいです><
理想家族ですよね♪

わ~、私のアイディアも褒めてもらえて嬉しいです☆
ありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/10/26 06:23  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

ほんとにお店のパンみたいですよね~!
お店に並んでたら間違いなく選んじゃいます☆
見た目もかわいくて素敵だし、味もとっても美味しいんですよ~^^
こんな魅力的なパンがいただけるなんて幸せ者です(笑)

あっという間に残り1つずつになっちゃいました><
あまりの美味しさにぱくぱく食べて、その時はすっごく幸せな気分だったんですけど、残りの数を見てショック!!
もう1つずつしかないと思うと悲しくなっちゃいましたよ(^-^;)
パンってやっぱり最高です!!
by エリオッティー 2007/10/26 06:32  URL [ 編集 ]

彩さんへ

とっても美味しかったですよ~!
彩さんはパン作りはされないんですね~!
あんなに美味しそうなベーグルやスイーツが作れる彩さんならパンもちょいちょいっと作れちゃいそう☆
枝豆にチーズにかぼちゃは、ものすご~く魅力的な組み合わせですよね!
彩りも綺麗だし、まん丸ふっくらで美味しかったです^^

ハム&チーズの組み合わせって何回食べても飽きないですよね~☆
シンプルなベーグルをゲットしたら試さずにはいられないんですよ~☆

彩さんの素敵なベーグルもいつかほんとに食べれたら幸せです♪
すっごくすっごく楽しみに待ってます☆
それまでは彩さんの記事でよだれ垂らしながら見てます(笑)
by エリオッティー 2007/10/26 06:32  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ですよね~。
私もこんな風にかわいいパンが焼けるようになりたいです><
かぼちゃパンの枝豆の食感は最高ですよ~!!
かぼちゃとチーズの生地に枝豆のぷりっとした食感が合うんです^^
ハム&チーズはベーグルを見ると絶対試したくなるんですよ~!!
一番大好きな具材です。
やっぱり美味しかったし、チーズラヴァーにはたまりません^^
かぼちゃサラダも濃厚で美味しかったですよ~♪
by エリオッティー 2007/10/26 06:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂きもの♪♪

またまたビックリ!!何やら宅急便が・・・何か何かと開けてみると・・・a   続きを読む
by つばめの武勇伝 2007/10/24 20:25

雑穀入り全粒粉ハニーベーグル

パクっとかぶりつくとぷぅ~んとはちみつの優しい香り。食べると全粒粉の香ばしすぃ~香り。もしゃもしゃするとプチプチを感じる雑穀。もぉ~お食事サンドから甘い系のサンド...   続きを読む
by ちょりまめ日和 2007/10/25 14:25

エリオッティーちゃんのひよこ便

いっつもいつもコメントくれるエリオッティーちゃんエリオッティーちゃんとはすごぉ~く食の好みがあってツボのコメントを返してくれる達人です。かわいらしくってそのかわいら...   続きを読む
by ちょりまめ日和 2007/10/27 21:53

ちょりママさんの焼き立て直送便

またまたお馴染、ちょりママさんから届きました~*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*「焼き立て直送便」!!   続きを読む
by つばめの武勇伝 2007/10/29 07:48
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
