スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ロールキャベツ

料理は基本的に大好きなんですけど、たま~に何にも作りたくない時があるんですよね~
そんな時の料理がこれです
20071023-1.jpg

「ロールキャベツ」
もちろん、作りたくない時のものなので、冷凍のロールキャベツを仕様
めんつゆで味付けして、かつおぶしをたっぷりかけて出来上がり
手抜きでも結構好きな味なのでよく食べてます
かつおぶしを足しただけで、めんつゆだけなのにちょっと味に深みが出ます
やっぱりグルタミン酸ってすごいのね

これ以外にもコンソメ味で煮た熱々のロールキャベツの上にバターを乗せたり、トマトソースで煮てチーズを乗せるだけなど、結構ロールキャベツっていろいろな味が楽しめますよね
手抜き料理の中でも大好きな一品です

ところで、最近見つけたTシャツメーカーをやってみました
結果はこれ
20071023-3.gif

特別枠なのに、199円って安すぎ
学生帽のぬくもりってなんだか臭そうだし、かけらとか儚いとか存在感がほとんど感じられないTシャツになっちゃいましたよ
きっとお店でもめだたない位置にあるんだろうなあ(笑)

そこで本名でもやってみました
そしたら、すっごくおもしろ~い結果に
20071023-2.gif

値段がアップしてます
そんなことよりも、「本製品について」のとこの、93%が酵母菌って
パン大好きだし、大学院の研究テーマも酵母菌だし、ここまでドンピシャな結果だとは
酵母とは切れない運命なんだなあと思っちゃいました(笑)
でも、このTシャツでかくないかな
バスト100って。。。

なかなかポイントが上がりません。。。
今日も良かったらぽちっとお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: ばんごはん -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 18:13 |  手作りご飯 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ロールキャベツ

わかる~!!
家もスーパーで冷凍ロールキャベツ買いだめしてます(笑)
スープやちょっとしたおかずの足しに^_^;
和風アレンジいいっすね~!!
確かにかつお節のグルタミン酸はすごい!!
かつお節の使い方も深い。。。
テレビなんかで料亭が出ると一番ダシやら二番ダシやら、初心者にはわかりません(ーー;)

Tシャツメーカー懐かしい!!
これ半年前自分がブログ始めたばかりの頃記事にしたんですよ!
その時なつさんがこれを引き継いでくれたんです。
なつさんのその時の記事見ればわかりますよ(^^ゞ
当時自分のHNは「ヒガッシー」なんですけどね。

本名ドンピシャリじゃないっすか\(◎o◎)/
ホント酵母とは一生付き合って行く運命なのかも…(笑)
by つばめ 2007/10/23 18:46  URL [ 編集 ]

わぁ、あっさりしてて美味しそうですね^^
こんな感じの味付けって大好きなんです!
子供の頃、マヨネーズやケチャップが嫌いでなんでもお醤油で食べてたんですよwww 今は大好きになりましたけどね。
だから醤油ベースのお料理って大好きなんです!

市販のロールキャベツって買った事ないんです。BSEや偽装問題で、加工肉の商品ってやっぱり怖くって。 
昔は平気で市販のミートソース使った事あったんですけどね^^;

本名で・・・すごいですね。読んでてびっくりしました!

エリオッティさんの画像がまた見れますように・・・応援ポチポチ 凸
by はらぺこねこ 2007/10/23 21:27  URL [ 編集 ]

わ~偶然だっi-199
彩も昨日ポトフを作ってロールキャベツ入れたのっi-185なんだか嬉しいなi-178

でもロールキャベツをめんつゆとかで食べたことないけどサッパリしてて美味しそうだね~♪今度やってみよ~っとi-184

Tシャツメーカーなんてあるんだねっi-197おもしろ~いi-278
彩も後でやってみようかなi-184
エリオッティーちゃん…さすが(笑)i-194パン好きなだけあって酵母菌なんてi-278
笑っちゃったよ~i-236

↓同窓会も楽しかったみたいで良かったね~i-237
気の合う友達と美味しいもの食べて…i-189幸せな時間だよね~i-228
by 彩 2007/10/23 21:57  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪♪

このシリーズ面白いですよね~( ´艸`)
最近、カレンダーメーカー(だったかな)?!というのも
新しくできたらしくって、
とっても面白かったですよヾ(゚∀゚o)ノ

プチ同窓会楽しそうですね☆
何でも話せる高校時代の友達とか、未だに会っている友達は
一生大切にしたいな~って
しみじみ感じちゃいますよね(^ー^* )
by まひる 2007/10/23 22:01  URL [ 編集 ]

お料理♪

ロールキャベツ、母がたまーに作ってくれてました☆
自分で作るとなると、難しそう…。
前回のコメントで、励まされました!!
好きな人に振り向いてもらえるように、料理上手な女の子になりますっ(^-^)v

プチ同窓会、楽しそうで良かったですね♪
高校の同級生は今、浪人してるので、来年の春に会えることを祈ってます☆
by アリス 2007/10/23 22:42  URL [ 編集 ]

Tシャツメーカー!

私も、なつさんのとこで紹介してた時にやってみたことありますよ(*^^)v
酵母菌なんて羨ましい!
コットンでは・・・悪玉菌だったんですよ~!(涙)
でも本名では・・・善玉菌でした★
おもしろいでしょ?
±0ってとこでしょうか?(笑)

毎日の手料理、感心します。
by コットン 2007/10/23 23:53  URL [ 編集 ]

あっさり和風味がいいですね♪
手抜きには見えませんよ~
脳内メーカーや体内メーカーは知ってるけど・・・・。
ぽち★
by ゆめママ 2007/10/24 00:17  URL [ 編集 ]

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

手抜きでもしっかり自炊の所がすごいです(^^;
私だと手抜きというともうホカ弁やコンビニのお弁当ですよ~(笑)
カップ麺もアリ!
Tシャツメーカーさっそく私もやってみました♪
本名でやったのですが…なんだか微妙(笑)
値段は6798円…こんな高いTシャツなんて買ったことないです(^^;
同窓会楽しかったんですね~♪
by みぃち 2007/10/24 00:40  URL [ 編集 ]

めんつゆ仕様!?

洋+和ですねぇ。
ちょっと驚いたけど、キャベツ好きの杏月は、
これも魅力的と思いました。
さっそくマネッコしてみます。
もちろん冷凍ロールキャベツで(*^_^*)v
by 杏月 2007/10/24 02:25  URL [ 編集 ]

こんばんわ~♪

Tシャツメーカーむちゃおもしろかったです!
早速本名で☆『経験豊富』いったいどんなサイズなんだ~!!

ロールキャベツの和風!!それはやったことがナイ~とってもおいしそうですね!!
試してみたい~♪♪
和風なんてぜんぜん思いつかなかったのでうれしいです☆
まねっこさせてくださいNe(*^^*)

プチ同窓会たのしそうですね☆いいなあ♪・・・お料理おいしそぉ☆

ではではぽちっとして帰りますぅ~e-343
by moontousako(月うさ) 2007/10/24 02:33  URL [ 編集 ]

あ、ロールキャベツだ!
うちもロールキャベツにしようと思って、昨日の帰りにきゃべつ
買ってきたんですよ~。めんつゆにかつおぶし、おいしそう♪
うちはシンプルにコンソメで煮るのが好きなんですよ~。
今夜作る予定です^^。

Tシャツメーカーなんてあるんですね~、知らなかった、、、。
脳内メーカーでも散々な結果だったので、期待せずにやってみたら、
勉強不足がゆえの不安66%、、、、痛いところつかれちゃいました、、、。
エリオッティーちゃんの酵母菌はすごいね~。ぴったりだ☆
応援ポチしていきます(*^o^*)
by さなママ 2007/10/24 08:21  URL [ 編集 ]

Tシャツメーカー、おもしろそう♪
すごい、あたるんですね~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それにしても・・・エリオッティーちゃん、
バスト100って、かなりグラマーさんだったのねぇ~!!
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ロールキャベツ、和風もいいですね!!!
by ちーぼー 2007/10/24 09:04  URL [ 編集 ]

和風めんつゆバージョンもいいですね~!
簡単でいいわ。。。(メモメモ)

Tシャツメーカーまであるとは・・・。
私本名でやったら、7995円で市長の犬。。。
と言う、わけ分からんものでした(>_<)
まぁ、値段的にはボチボチでんなぁ!(笑)

酵母菌とは切っても切れない中なのね♪
でも・・・すごいわ~!
by みにくーぱー 2007/10/24 09:30  URL [ 編集 ]

おはようございます!!
何も作りたくなくいときってありますよね~まっきちゃの場合は、作りたいと思う日のほうが多いかも(笑)
冷凍のロールキャベツなのにエリオッティーちゃんのてにかかると全く見えない\(◎o◎)/!すごい☆とっても美味しそうに見える~♪

Tシャツメーカー面白そう!(^^)!まっきちゃも早速やってみまぁす!
本名のほうが、お値段があがるなんてさすがエリオッティーちゃんですぅ♪
by まっきちゃ 2007/10/24 11:34  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

ロールキャベツって冷凍のものでも結構美味しいし、そんなに高くないからつい買っちゃいますよね☆
いろんなアレンジできるし♪
和風もいいですよ~!
ほんとかつお節のグルタミン酸はすごいですよね!

私も一番出しとか二番出しとかは分かんないです><
そういうのが分かるようになって、尚且つ出しをとったかつお節を美味しい料理に使えるようになりたいんですけど、難しそうです(^-^;)

へ~、なつさんもつばめさんもやられてたんですね!
こういうのって、見つけるとついついやってしまうんですが、いつもあんまり当たらないんです。
まあ、そういうもんだと思いますが(笑)
でも、このTシャツメーカーだけは、びっくりしたおもしろい結果になったので、載せちゃいました(笑)
酵母とは離れられない運命みたいです^^
by エリオッティー 2007/10/24 19:23  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

結構めんつゆっていろいろ使えて便利ですよね♪
私もシンプルであっさりしている味付けが好きなんですよ^^
わ~、何でもお醤油で食べてたんですか~!
私は逆にポン酢や、醤油が苦手だったんですよね><
甘いソース味が好きでした。
でも、今では逆ですね~。
こってりな味よりもさっぱりした、かぼすとか、白だしとかで味付けされたものを好んじゃいます。
やっぱり大人になると味覚って変化するんですね~☆
私も今では醤油ベースの味付けは大好きです!
落ち着きますよね☆

最近の食品って何だか怖いのが増えてますよね><
私も結構考えるんでけど、やっぱり一人だと、キャベツとひき肉をかって調理するのはお金もかかる上に、余っちゃうので。。。
楽な方へ行っちゃってます><
私も少しははらぺこねこさんを見習わないとですね~(^-^;)

本名で入れたもの凄いでしょ~!!
自分でやってびっくりしちゃいました(笑)

私も自分の画像が見たいです。。。(泣)
ありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/24 19:23  URL [ 編集 ]

彩さんへ

偶然ですね~!
彩さんと同じだなんてとっても嬉しいな☆
彩さんのポトフってすっごく美味しそうだし、それに彩さんお手製のパンがあったら豪華ディナーですよね♪
今度お邪魔していいですか~?(笑)

めんつゆで味付けしたロールキャベツはさっぱりとしてとっても美味しいですよ~☆
今度是非作ってみてくださいねっ!!

Tシャツメーカーとか、脳内メーカーとか見つけるとついつい楽しくてやっちゃうんですよね~。
今回は結果があまりにもおもしろかったので、ついつい載せちゃました~^^
もう酵母とは仲良しこよしの関係になっちゃったんですよ(笑)

同窓会はとっても楽しかったですよ~!
やっぱり、仲の良い友達と会うのはとっても幸せですね♪
お料理も美味しかったし、大満足でした☆
彩さんともいつか美味しいパンを食べながらお話ししたいなあ~^^
by エリオッティー 2007/10/24 19:24  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

まひるさん、こんばんは~^^
このシリーズおもしろいですよね!
私もついでにカレンダーメーカーもやったんですよ♪
でも、そんなにおもしろい結果じゃなかったので、敢えて今回はTシャツメーカーのみで!
あまりにも面白い結果だったので、一人で笑っちゃいました(←変な人ですね(^-^;))

プチ同窓会はとっても楽しかったですよ~♪
何でも話せる友達ってほんとに一生付き合っていきたいですよね!!
みんなそれぞれ家庭を持って住む場所がばらばらになっても、こうやってたまに集合したいなあって思います。
お互い友達は大切にしましょうね~^^
by エリオッティー 2007/10/24 19:24  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

私の母はロールキャベツを作ってくれた事ないんですよね~><
何故か分からないんですけど(笑)
このロールキャベツは冷凍物なので、何にもしてませんよ(笑)
たまに自分で作りたくなる時もあるんですが、キャベツって一人暮らしだとなかなか消費できない野菜なので、あんまり買わないんですよね(^-^;)

あんな私の拙いコメントでちょっと元気になってもらえて、とっても嬉しいな☆
うんうん、好きな人に振り向いてもらえるような料理上手な女の子になれるといいですよね♪
でも、アリスさんは充分過ぎるくらいかわいくて素敵だと思うんだけどなあ☆
ブログ見てて思います♪
応援してますね!!

同窓会はすっごく楽しかったですよ~!!
アリスさんの同級生も今年は合格して、来年の春に会えるといいですね♪
その時は是非レポしてくださいね~^^
by エリオッティー 2007/10/24 19:24  URL [ 編集 ]

コットンさんへ

わ~、コットンさんもやられたことがあるんですね!!
まさか、酵母菌だなんて思わなくてびっくりしちゃいました(^-^;)
コットンさんは悪玉菌だったんですか><
でも、本名は善玉菌!!
やっぱり、コットンさんは素敵な方だから、善なんですね!
悪玉菌もきっとヨーグルトが退治してくれます(笑)
そしたらプラスのみですよ♪

毎日といってもほぼ手抜き料理なので、恥ずかしいです><
でも、そう言われて嬉しいです☆
by エリオッティー 2007/10/24 19:25  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

あっさり和風味は落ち着きますよね~^^
手抜きに見えないって言ってもらえて嬉しいです☆
でも、ほんとにかなりの手抜きなんですけどね(笑)
たまにはこういうのもありかなあっと。
脳内メーカーや体内メーカーはかなり流行りましたもんね~!
私もやったんですけど、なんだか微妙な結果でした><

ぽちもありがとうございます!!
励みになります☆
by エリオッティー 2007/10/24 19:25  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんばんは~^^

いえいえ、私も毎日作ってるわけじゃないですよ~><
結構コンビニや、外食も多いです。
あと、おかずなしでパンだけ食べるとか(^-^;)

みぃちさんもTシャツメーカーやってみたんですね!
結果は微妙だったんですか~。
でも、6798円って高級なTシャツだ~(笑)
私もそんな高いTシャツ買ったことないです(笑)
でも、きっとみぃちさんの人柄が値段に表れてるんですね♪
同窓会はとっても楽しかったです☆
やっぱり仲のいい友達っていいですね~^^
by エリオッティー 2007/10/24 19:26  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

そういえば、洋+和ですね^^
何にも考えてなかったので、言われて気付きました(笑)
でも、すっごく美味しいんですよ~^^
私はどちらかと言えばトマトソース仕立てのロールキャベツより好きかもしれません☆
是非機会があったら作ってみてくださいね!
おぉ~、杏月さんも冷凍ロールキャベツ買われるんですね!
なんだか親近感☆
by エリオッティー 2007/10/24 19:26  URL [ 編集 ]

月うささんへ

月うささん、こんばんは~^^
月うささん、経験豊富なTシャツだったんですか~。
なんだろう。。。
経験豊富♪
興味津々です(笑)

ロールキャベツの和風はすごく美味しいですよ~!
あっさりしてるから、一年中いつでも楽しめるとこも魅力なんです^^
是非是非作ってみてくださいね♪
月うささんにまねっこされたらとっても嬉しいな☆

同窓会はとっても楽しかったです♪
ほんと、何で3年間開催しなかったのか、今更ながら後悔しちゃいました><
これからは定期的にやりたいです☆
料理も抜群でしたよ~^^

わ~、ぽちっとありがとうございます!!
by エリオッティー 2007/10/24 19:27  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

さなママさんちもロールキャベツなんですね!
一緒だ~☆
何だか嬉しいな♪
でも、さなママさんはちゃんとキャベツから作られるなんてさすがです><
同じだなんて言って失礼かも(汗)
でも、アップが楽しみ~☆
きっと見た目も素敵なロールキャベツなんだろうなあ^^
後でお邪魔しますね♪

さなママさんも早速やられたんですね~!
勉強不足がゆえの不安。。。
確かに痛いところですね(^-^;)
今の私の状態をよく表してます。
きっと酵母菌の方が存在感が強くて表示されなかっただけだろうなあ(笑)

応援ぽちありがとうございます☆
励みになります♪
by エリオッティー 2007/10/24 19:27  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

おもしろいですよね~!
私も結果を見てびっくりしちゃいましたw
そうなんですよ~、私脱いだらすごいんです(^-^)
って、冗談ですよ(笑)
バスト100なんて、夢のまた夢。。。

和風のロールキャベツはすごくあっさりしてて、美味しいですよ~!!
機会があったら是非是非♪
by エリオッティー 2007/10/24 19:27  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

そうなんですよ~!
和風めんつゆバージョンはとっても楽チンで、お手軽料理なんです☆
でも、あっさりしてて美味しいんですよ♪

みにくーぱーさんのTシャツ高っ!!
みなさんの中でも一番です!!
私には買えないわ~><
犬と言えども市長の犬は違うんですね(笑)
でも、ほんとよく意味が分からないですね(^-^;)

酵母菌とは切っても切れない関係みたいです♪
このまま研究でもいい子にしてくれたらいいのにな~(笑)
by エリオッティー 2007/10/24 19:28  URL [ 編集 ]

まっきちゃさんへ

まっきちゃさん、こんばんは~^^
ほんと何も作りたくない時ってありますよね~☆
特にお腹が減りすぎてる時は、作るより食べるが先行しちゃってパンだけとかになっちゃいます(^-^;)
まっきちゃさん、褒めすぎですよ~><
でも、すっごく嬉しいな☆
ありがとうございます!!

Tシャツメーカーは結構おもしろいですね!
まっきちゃさんの結果はどうだったのかなあ。。。
本名の方が値段上がったんですけど、エリオッティーは199円という激安ですしね(笑)
これより下がったら凹みまくりですよ><
by エリオッティー 2007/10/24 19:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
