スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぷち同窓会

20071022-1.jpg

ぷち同窓会に行って来ました~
今回は大学時代に仲良かった女の子のうち九州にいるメンバーでの開催です
でも、残念な事に1人風邪でダウンしちゃって、欠席だったので、7人です

九州各地から集まるということで、博多に集合
途中参加の人もいるし、ゆっくり出来るとこがいいなあと思って、今回は博多駅から徒歩1分の都ホテル内の四季亭に予約してました
そこで頂いたのが、トップの写真の「雅お膳(1800円)」です

さすが、ホテル内のレストランなだけあって、普段のお料理は1万円近いものばかり。。。
でも、ランチには、1800円からのコースもあったので、これをお願いしてました
1品ずつアップで撮ってきました~
20071022-2.jpg20071022-3.jpg

20071022-4.jpg20071022-5.jpg

もうもう、どのお料理も丁寧で美味しかったです
見た目も綺麗だし、何よりたくさんのものを少しずつ食べれるのがいいですよね
つみれのお吸い物も上品な味だったし、何より、ご飯がとってもおいしいんです
薄めの味付けで、きのこが少し入ってました
そして写真はないのですが、さすが、博多のホテル
明太子が付いてて、しかもスーパーで売ってるような安物ではなくすごく優しく上品な味
他にもちりめんや、高菜、梅干しもあったのですが、どれもとっても美味しい
そういう細かいところまで力を入れてあると嬉しくなっちゃいます
ご飯もおかわりできるし、タイミングよくお茶も運んできてくれて、すっごく大満足しちゃいました
個室でこのお料理で1800円はお得でしたよ~

そして、ランチの後、同じフロアにソファーを発見
そこで、またまたおしゃべり開始です(笑)
大分、長崎、福岡、佐賀から、研究者、専業主婦、SE、技術者、学校の先生、学生という、みんなそれぞれ今は違う生活をしているメンバーの集まりだったのですが、みんな全然変わってない
3年近く会ってなかった子もいたのですが、昨日まで一緒にいたかのような錯覚に陥るくらいです
それがとっても嬉しくて、はしゃいじゃいました(笑)

そして、用事で早めに一人帰る子がいたので、ここで写真撮影
タイマー機能を使ってパシャリ
20071022-6.jpg

机の上の禁煙マークが目立ってますね(笑)
ちなみに、真ん中のオレンジ色の服の一番かわいくない子が私です
一人だけ両手でピースしてるし(笑)

その後、入れ替わりで途中参加の子が合流。
次は、またまた同じフロアのマーブル
ケーキセットをみんなで注文して、食べながらまたまたおしゃべり
ケーキは撮り忘れちゃったんですけど、とっても見た目がかわいくて、おいしかったですよ
全て同じフロアなので、全然動かず、食べてはおしゃべり~の繰り返し(笑)
ホテルって居心地いいですね

今度は関東メンバーも含めて1泊旅行しようねって約束して解散しました
(ほんとはもっと話したかったけど、やっぱり月曜からはみんな仕事だし、移動に時間がかかるので、夕方にはバイバイでした
すっごく楽しかったし、これからも頻繁には無理でも、定期的に集合したいなあ

そういえば、ご飯はいわしめんたい以来で、調べてみたら11日ぶり。。。
うちに炊飯器は必要ないかもしれません(笑)

ランキングが低下気味。。。
ぽちっとお願いします
a_04.gif

スポンサーサイト
テーマ: +お外でごはん+ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 18:26 |  外食 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

プチ同窓会、言ってきたんですね!

楽しそう~~!!!
いいな~~*:.。☆..。.(´∀`人)
お料理も最高においしそうですね!!
高級感あるわぁ~!
さすが、ホテルの料理屋さんですね。

エリオッティーちゃん、痩せてる~~!!
ぜったい、かわいいと思うよ♪
by ちーぼー 2007/10/22 18:40  URL [ 編集 ]

プチ??

超豪華っすね!!
ホテルのレストランだなんて~\(◎o◎)/
懐石料理を選ぶなんて若者とは思えないですよ~
こんな外食って自分の料理の参考にもなりますよね(^^ゞ

これまた皆さん生活観違う集まり。
色んな話が飛び交ったんでしょうね(笑)

ほ~エリさんも見る事ができました(^^ゞ
by つばめ 2007/10/22 18:50  URL [ 編集 ]

同窓会いいですね~楽しそうo(^-^)o
個室だと思う存分おしゃべりできちゃいますよね。
お料理はとっても高級感あっておいしそうです(*^ー^)ノ
ホテルのレストランもランチならお得なんですね!
ご飯の後はケーキですよね。お腹いっぱいでも別腹別腹~
女の子の友達とは2時間は軽く過ぎちゃいます!しゃべりすぎ~
彼氏より女の子とお茶する方が断然楽しいSORAです(*v.v)。
by SORA 2007/10/22 21:31  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

行ってきました~!!
すっご~く楽しかったです♪
お料理は、個室でゆっくり出来るとこを重視して選んだので、味には期待してなかったのですが、ものすごく美味しくてびっくり!!
1800円だったし、得した気分になっちゃいました^^
ほんと、さすがホテルの料理屋さん!
ちーぼーさんも福岡に来られた時には覗いてみてくださいね!!

いやいや、遠近法ですよ~!!
真ん中な上に一番奥で、きっと良い位置をゲットしちゃったんですね(笑)
もっと実物は大きいですよ><
あ、ほんと悲しいくらいかわいくないんです(泣)
by エリオッティー 2007/10/22 22:02  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

いろいろ考えてたんですが、夕方までゆっくり出来るとこってなかなかなくて。。。
まあ、レストランに昼から夜まで長居しようっていう考えが間違ってるんですけどね(笑)
で、しょうがなく、ホテルにしたらびっくりするくらい良かったです☆
久しぶりに外食したんですけど、やっぱりいいですね!
ほんと、勉強にもなるし♪

昨日はいろんな話しで盛り上がりましたよ~♪
でも、基本的に大学時代の懐かしい話しで盛り上がる事が多かったです^^
というか、一足先にみんな社会人になってて、見た目も考え方も大人でした><
次に会うときは私も社会人だから、もっと大人っぽくなれてるといいなあと思います。

すいません、こんな私の写真なんか載せちゃって。。。
by エリオッティー 2007/10/22 22:02  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

同窓会はすっごく楽しかったです♪
そうなんですよ~、やっぱり個室だと隣りのテーブルとか気にしなくていいから、思う存分話せるんですよね!
お料理も美味しかったし、大満足です♪
初めにメニューを見た時は、絶対無理だ~って思ったんですけど、ランチを見るとちょっとお手軽な値段で安心しちゃいました☆
やっぱりランチはいいですね^^

ご飯の後のデザートはほんと別腹ですよね(笑)
たくさんおしゃべりすると体力使うし、エネルギー補給しないといけませんしね(笑)

私も彼氏とお茶するより、断然女友達とお茶する方が楽しいです☆
女同士のお茶会って楽しくって、2時間なんてあっという間ですよね~♪
by エリオッティー 2007/10/22 22:03  URL [ 編集 ]

わぁ~!楽しそうですね^^
都ホテルって京都の都ホテルの系列ですか?
個室っていいですよね♪お話してると、時間が過ぎるのあっという間ですよね!
女同士ってどうして、話が止まらないんでしょうねw
コーヒー一杯で3時間とかすぐ過ぎちゃいますよね^^;
エリオッティさんのブログを見ていると、私まで楽しい気分を味わう事が出来ました!

みなさん、素敵なお嬢さんばかり!しかも優秀なのね^^
お顔が見えないのが残念!
エリオッティさんのかわいいお顔を想像しながら写真を見ていますe-266

e-68応援ポチ 凸
by はらぺこねこ 2007/10/22 22:28  URL [ 編集 ]

同窓会~

いいですネ、すっごく楽しそう♪
とっても羨ましいです(^^)
そしてすっごくおしゃれで豪華なランチっ☆
1品1品すっごく手が込んでありそうでおいしそう~
個室ならみんなでわいわい楽しくできちゃいますしネ♪
こんなおしゃれなとこいつか行ってみたいです↑
by maico-k 2007/10/22 22:42  URL [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホテルで同窓会なんて素敵ですね~♪
女性は話し出すと長い長いww制限がなければ夜明けまでも話しちゃいますよね♪(^ー^* )フフ♪
楽しいひと時が過ごせてよかったですね♪
エリさんお若い~~~☆(おいくつなのかな??)
お顔が見えなくても、人柄はちゃ~んと見えてますよんw
(^ー^* )フフ♪
by モモのママ 2007/10/22 22:59  URL [ 編集 ]

オッティーちゃん、はっけーん!!笑
きゃしゃだねぇ~~。うん!!きゃっ
すごい御膳だね。ランチってほんとのお買い得だよね。
同窓会ってほーんと話は尽きなくって、あっという間なんだよね。
関東で開催することあったらぜひぜひお時間に都合がつけば会いたいねぇ~。
私も1人暮らししているときは炊飯器の出番はほんとになかったなぁ~。炊飯器調理で使用してみたらどうかしらぁ
PS・今日の午後発送したよぉ~。どきどきぃ♪いつだろう・・・明日には到着しないだろうな。あさってかな?
by ちょりママ 2007/10/22 23:12  URL [ 編集 ]

あっという間だったでしょうね~
時間がたつの早いよね~
おいしそうで、豪華な割りにはリーズナブルですね!
私は金曜日同級生4人組今回は3人で、カラオケです♪
昼間ですけど♪1人はもう25年の付き合いです。
べったりではないけど、毎月会ってますよ!全員マシンガントークですけど(^^ゞ
by ゆめママ 2007/10/22 23:31  URL [ 編集 ]

良い時間が過ごせて・・・

これで1800円は、かなりお得!な感じですね。
学校卒業すると、いろいろな道に進むから、
それぞれいろいろあるんだけど、会えば一瞬で昔の仲間に戻れるって、
同級生ってそういう仲間だよねぇ。
たくさんお話しできて、楽しい時間が過ごせて・・・
こういうの大切! 良かったですねぇ(^O^)v
by 杏月 2007/10/23 01:12  URL [ 編集 ]

うわーっっ!!たのしそう!
ホテルで1800円でこのお料理はお得やね~。
写真オッティーちゃん一番遠いよぉぉ~。でもみんな可愛い!
若さがあふれてるよ~!(←おばはんっぽい(笑))
いっぱいおしゃべりして盛り上がったら、時間があっという間にすぎちゃうよね!!
by めろっこ 2007/10/23 02:18  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

すっごく楽しかったです!
都ホテルは多分、京都の系列だと思います☆
たまたま見つけたので、よく分かりませんが、京都にもあるみたいなので。。。
実は結構高級なホテルなんですね(^-^;)
泊まるのは無理だろうなあ><

個室だと周りを気にせずおしゃべりできるのがいいですよね!
人数も多かったので、予約してて大正解でした♪
女同士ってほんとなんであんなにおしゃべり好きなんでしょう(笑)
コーヒー一杯で3時間!
ほんとあっという間ですもんね~☆
はらぺこねこさんも楽しい気分を味わってもらえて嬉しいな☆

みんなすごくかわいくて、頑張りやさんで自慢の友達なんです^^
私一人まだ学生で、見習わないとな~って思いました><
実際は全然かわいくないから、私の顔なんてあんまり見ない方がいいですよ~!
by エリオッティー 2007/10/23 07:57  URL [ 編集 ]

maico-kさんへ

すっごく楽しかったです♪
値段と場所だけで予約してたので、あんまり料理は期待してなかったのですが、予想以上の美味しさで満足しちゃいました!
ほんと、一品一品に手が込んでて、どれもすっごく美味しかったです☆
見た目も綺麗なのがいいですよね~^^
個室だとお料理も楽しみながら、思いっきりおしゃべりもできて最高でした☆
maico-kさんも機会があったら行ってみてくださいね♪
by エリオッティー 2007/10/23 07:57  URL [ 編集 ]

モモのママさんへ

初めは普通のレストランに予約する予定だったんですが、途中参加の子がいるので、博多駅周辺で、尚且つ長居できるとこって探しきれなかったんですよね><
でも、ホテルっていいですね♪
お店の人も親切だし、なんだかセレブ気分を味わえちゃいました(笑)

ほんと、女同士って制限がなければず~っと話してますよね♪
すっごく楽しかったです!!

私学生のくせにもう若くないですよ(泣)
24歳です。。。
いつまで遊んでいるのって感じですね~><
来年からはばりばり働くぞ!!

顔は見せれるものじゃないですから、モザイクで(笑)
人柄も顔同様大したことないですよ~><
by エリオッティー 2007/10/23 07:58  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

うわ~、発見されちゃいました(笑)
華奢だなんて!
一番奥にいるから遠近法で小さく見えてるだけですよ(^-^;)
ランチってほんとにお得ですよね~!
ディナーだったら同じものでも2倍は取られそうです。

同窓会ってほんとに話しが尽きないですよね!!
しかも女ばっかりだから、どんどん話しが出てきて、時間が経つのが早い早い!
制限あるのが辛かったです><

わ~、私もちょりママさんに会いたいです☆
いつかお会いできるといいなあ♪
でも、全然かわいくないからショック受けられるかも(涙)

炊飯器調理いいですね!!
結構いろいろ出来ますよね!!
やってみようっと☆

送ってくださったんですね!
すっごく嬉しいな☆
ありがとうございます^^
今日届くといいのに~><
楽しみ楽しみ♪
by エリオッティー 2007/10/23 07:58  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ほんとあっという間でした><
やっぱり次は一泊で時間を気にせずに集まらないとねってみんなで話すくらいでしたし。
すっごく楽しかったなあ☆

お料理は1800円とは思えないくらい豪華で美味しかったです!
見た目も楽しめましたし、個室でゆっくり出来たので大満足☆
幹事としては、なんだか嬉しくなっちゃいました^^

ゆめママさんも今週同窓会なんですね!!
3人でカラオケいいですね~♪
3人だと歌い放題ですね!
25年の付き合い羨ましい☆
私も長く付き合いたいな~^^

しかも毎月会われてるんですか~?
いいなあ><
素敵な関係ですね♪
by エリオッティー 2007/10/23 07:58  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ほんと、これで1800円はとってもお安いですよね~♪
今はみんな別々の場所でそれぞれ違う仕事しているけど、会えばほんと時間が戻ったような錯覚に陥りますよね☆
それがすごく嬉しくて、友達ってやっぱり最高だなあ~って思っちゃいました♪
今回はあんまり時間がなかったけど、開催してほんとによかったです!!
ずっとこの関係を大切にしていきたいです^^
by エリオッティー 2007/10/23 07:59  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

すっごく楽しかったですよ~♪
ホテルだからすごく高いお料理ばかりだと思っていたけど、ランチだとやっぱお得ですね☆
大満足です^^

私は一番いい場所で映ってますw
遠いから遠近法でちょっと小さくなってるし(笑)
私以外はみんなす~っごくかわいくて美人なんですよ☆
ほんとは顔見せて自慢したいくらいです!

今回は時間が限られてたけど、今度は一泊旅行でまたまたおしゃべりする予定です☆
ほんと、女同士で集まると楽しくってあっという間に時間が過ぎちゃいますよね~♪
by エリオッティー 2007/10/23 07:59  URL [ 編集 ]

ホテルは高い!って感じだけど、ランチはお得ね~(*^_^*)
これで1800円!豪華~♪
ゆっくり出来るし、たまにはこういうランチもいいね。。。
楽しくって、時間も忘れちゃうよね(^_^;)
分かるわ~!いつもそんな風になっちゃうから・・・私も!

エリオッティーちゃんの姿が少し見れて・・・何だか嬉しいな♪
腕が細いよね~!
私・・・腕はパンの捏ねすぎ???
めちゃマッチョ!です(>_<)
しかも・・・二の腕はプヨプヨ。。。。いや~ん!



by みにくーぱー 2007/10/23 11:20  URL [ 編集 ]

こんにちわ~!(^^)!
プチ同窓会いいですね~楽しそう☆
お写真からも楽しいオーラーが感じられますよぉ♪エリオッティーちゃん、可愛いですよ~絶対♪まっきちゃの可愛い子サーチアンテナめちゃ反応しましたもん(^u^)

ホテルのお料理って、本当に1つ1つ丁寧できれいですよね~♪大好き(笑)なかなか行けないけど(^_^;)
お写真見てたら、癒されちゃいました(^_-)-☆
by まっきちゃ 2007/10/23 14:29  URL [ 編集 ]

同窓会っていいですね~
そういうの縁がないな~
都ホテル和食のお店は仕事関係の外国人のお客さんがてんぷら定食食べたトコだわ!
そんな領収書を見たことあります・・・
yukinoshimaも行きたい・・・
by yukinoshima 2007/10/23 15:13  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ほんとランチはお得ですね~♪
個室でこのお料理で1800円は安いですよね!
大満足でした☆
楽しくってすぐに時間が経っちゃいましたよ><
やっぱり女同士ってこうなっちゃいますよね!
いくら時間があっても物足りないって思っちゃいます。
やっぱり今度は一泊旅行だなあって思いました(^-^)

私は一番奥ですご~く小さく写ってるおかげで美化されてます☆
腕もきっと遠近法のおかげですよ(笑)
私も二の腕はぷよぷよですよ~!
2年位前までは毎日筋トレしてたんですけど、最近はさっぱり。。。
やっぱりさぼると、筋肉って落ちまくりですね(泣)
また再開しようかなあ。。。
by エリオッティー 2007/10/23 16:37  URL [ 編集 ]

まっきちゃさんへ

まっきちゃさん、こんにちは~^^
すっごく楽しかったですよ~☆
やっぱり友達っていいなあって思っちゃいました♪
私はほんとにかわいくないですよ><
きっと、まっきちゃさんの反応したアンテナは回りの友達です♪
みんなすっごくかわいくて、自慢ですから^^

ホテルのお料理ってすごく豪華でびっくりしちゃいました!
でも、これで1800円だからちょっとした時に最高ですね♪
私もなかなか行けないけど、やっぱ特別なイベントの時にはいいですね~☆
まっきちゃさんが癒されてくれて嬉しいな☆
by エリオッティー 2007/10/23 16:37  URL [ 編集 ]

yukinoshimaさんへ

私もすっごく久しぶりに同窓会しましたよ~^^
なかなか言い出す人がいないと開催されないですよね(^-^;)
でも、すっごく楽しくてやって良かった~って思いました☆
わ~、外国人の方がてんぷらを!!
きっとここのてんぷらは上品なんでしょうね~。
外国人でも満足してくれそう!!
領収書だけ見ると切ないですね><
是非yukinoshimaさんも行かれてください!!
美味しくてお勧めですよ~^^
by エリオッティー 2007/10/23 16:37  URL [ 編集 ]

こんばんわ~

楽しみな出来事って同窓会だったのね!
なんだろうってUPされるのを楽しみにしてました*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
久々のお友達との再会。すごく楽しんだ様子が伝わってきました。
仲のよい友達とは会ってない日数なんて関係ないんだよね。
おひさでも話し弾んじゃうもんね(´ゝ∀・`)ノ
また第2弾,3弾とずっと続いていければいいね^^

それにしてもお得感ありありな食事だわ~
ホテルってゆっくりできるし贅沢気分になるから大好き(*^。^*)
by tomo 2007/10/23 18:02  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは~^^

そうなんですよ~!
もう2ヶ月も前から楽しみにしてたんです☆
ほんとに楽しくて時間があっという間に経っちゃいました><

仲のいい友達って、いつ会っても落ち着きますね♪
久しぶりでもその間の月日を感じないくらい楽しめるのが不思議です^^
これからも定期的に集まりたいなあって思います!!

お料理もすっごく美味しかったです☆
こんなに美味しくて、個室で居心地も良くて1800円は安すぎですよね~。
いいとこ見つけちゃいました^^
ホテルっていいですね~♪
by エリオッティー 2007/10/24 19:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
