スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タンドリーチキン

福岡もついに、昨日までの昼の暖かさはどこに行ったの~っていう位急に寒くなりました
こんな時は風邪っぴきになりやすですよね
みなさん、体調に気をつけてくださいね

私は鶏肉が大好きなんですが、最近食べてなかったら、がっつり食べたくなっちゃいました
そこで今日は「タンドリーチキン」を作りました
20071020-1.jpg

一口サイズに切った鶏胸肉をタレに30分位漬け込んで、200度のオーブンで約20分焼くだけです
ちなみに、今回は、プレーンヨーグルト、カレー粉、おろし生姜、おろしにんにく、ケチャップ、ターメリック、粉パプリカ、はちみつを適当に混ぜて、タレを作りました
はちみつを入れたせいか、ちょっとスパイシーさには欠けたけど、小さいお子さんも食べれると思います

スパイシーなタンドリーチキンがお好きな方は、はちみつを無くして、チリソースや、ガラムマサラ、クミン、ブラックペッパーなど入れられるといいと思います
もちろん、スパイスを入れなくても前半の材料だけでも十分美味しいです

味を染み込ませるために、フォークなどで鶏肉を刺しておく事をお勧めします
タンドリーチキンのアップです
20071020-2.jpg

胸肉だけど、オーブンでじっくり焼くので、ふっくらジューシーな仕上がりになって鶏肉星人にはたまらないですよ~
久々にたっぷり鶏肉食べて幸せ~になりました

ちなみに付け合せはさつまいもとブロッコリーなのですが、さつまいもが色の悪いナスみたいになっちゃいました(笑)
切って、一緒にオーブンに入れただけ~なのが原因かもしれません><
味は甘くて美味しかったんですけど、見れば見るほど焚き火みたいですね(笑)

明日は2ヶ月前から楽しみにしていたぷち同窓会です
大学の卒業旅行に仲の良かった11人の女同士で旅行をしたのですが、そのうち8人が現在九州のいろんなとこで働いてるんです
で、久しぶりに集まることに
私がまだ唯一の学生(留学で1年休学してたので。)なので、幹事をしてるんですが、なんと8人全員参加ということでますます楽しみ~なんです
久しぶりに美味しいものを食べながらおしゃべりして来ようと思います

元気の源のぽちを今日もお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: ばんごはん -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:14 |  手作りご飯 |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

タンドリーチキン!!

うわ~!!
本格的\(◎o◎)/
これって何でヨーグルト使うかわかります??
フォークなどで鶏肉を刺しておく事はポイントですよね!!

明日の楽しみは同窓会だったんですね~
普段の抑えてる分はっちゃけまくってください(笑)
今回は麻雀もありですか??
by つばめ 2007/10/20 21:22  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

何でヨーグルト使うのかは分かりません(^-^;)
何でなんだろう。。。
でも、こういうアジアンチックなものってよくヨーグルトやココナッツミルクが使われてますよね~!
味をマイルドにしたり、肉を柔らかくしたりする効果なのかなあ。。。

明日の楽しみは同窓会だったんですよ!!
麻雀はしませんよ~><
なぜなら、今まで同世代の友達で打てる女の子を発見したことがありませんから(涙)
専ら男性に混じってしかやったことがありません。。。
やっぱり私がちょっとずれてるのかなあ。。。
by エリオッティー 2007/10/20 21:27  URL [ 編集 ]

>味をマイルドにしたり、肉を柔らかくしたりする効果なのかなあ。。。
自分もそう思います!!
でもテレビなんかで見ると本場インドなんかのヨーグルトは酸っぱくてそのまま食べれないほど美味しくないらしいっすね^_^;
日本で売ってるやつはだいぶ食べやすくされてるみたいですね。

麻雀は、でしょうね・・・^_^;
そう思いました(笑)
自分の知りあいでも女の子で打てる子数えるほどしかいないですし。
明日ホントに動けないくらい声がかれるくらいまで楽しんできてくださいね(^^ゞ
by つばめ 2007/10/20 22:22  URL [ 編集 ]

うわぁ!今度はカレー味もいいなぁって思ってたらエリオッティさんが
タンドリーチキンを作られてたなんて!
なんだか、嬉しくなっちゃいました!
付け合せにサツマイモっていうのがオシャレですね♪
ふっくらジューシーに仕上がって、さすが!
エリオッティさん、本当に学生さんですか?って聞きたくなるくらい、お料理上手!
明日は久しぶりの再会!しっかり楽しんできてくださいね^^

今日も応援 凸
by はらぺこねこ 2007/10/20 22:46  URL [ 編集 ]

(≧∇≦)ъ ナイス!!

めちゃ美味しそう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ヨーグルトはお肉を柔らかくするんですよw
他にもパイナップルやキウィなど酵素成分のあるものがお肉の繊維を分解するんですよね^^
旨みも分解した繊維の中に入り込んで一石二鳥w
(゜∇^d) グッ!!

明日は同窓会ですか??
いいですね~☆楽しんできてくださいね~♪
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
by モモのママ 2007/10/20 23:03  URL [ 編集 ]

名前明記(^ω^)ノ

昨日はなんでか名前消しちゃったみたいでヾ(≧^≦)ノ゛ごめんなひゃ~いm(_ _)m

当たりです(〃▽〃)b
コストコ話の関西弁は、さかちどす(〃m〃)

明日のお楽しみは、同窓会やったのねo(^-^)o
それは、めっちゃ楽しみやねぇ!!!
お洒落していかなね♪

タンドリーチキン美味しそう(*^m^*)
あぁあぁ…綺麗な画像やゎ…
よろしおすなぁ(*TmT*)
タンドリーチキンもつくってみなくっちゃ♪

by さかち 2007/10/20 23:18  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

下でモモのママさんが教えてくれました~!
やっぱりお肉を柔らかくするらしいですよ~^^
合ってましたね☆
へ~、インドのヨーグルトって美味しくないんですか~。。。
日本のヨーグルトはすっごく美味しいから何だか得した気分ですね(笑)

明日は8人も集まるし、みんなずっと話し続けてるだろうなあって思います!
楽しんできますね~^^
by エリオッティー 2007/10/20 23:24  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

はらぺこねこさんがチキン食べられてて、最近ものすご~く食べたくなってたんですよ!
カレーも久しく食べてないし、ヨーグルトが冷蔵庫に余っていたので、タンドリーチキンを作っちゃいました☆
漬け込んで焼くだけなので簡単ですし♪
さつまいもはちょっと色が悪くてショックだったんですけど、褒めてもらえて嬉しくなっちゃいました^^

いつもはらぺこねこさんが褒めてくれるからどんどん天狗になっちゃってますよ(笑)
でも、まだまだみなさんのお料理とか見てるともっと勉強しないとなあって思います!

明日はほんと~に久々の再開で今日は遠足前の気分です♪
楽しんできますね^^

ぽちもありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/20 23:25  URL [ 編集 ]

モモのママさんへ

ありがとうございます!!
ちょうど、つばめさんとヨーグルトについて語ってたとこだったんですよ~。
無事解決してすっきりです♪
パイナップルみたいな作用があるんですね~!
なるほど、旨みも分解した繊維の中に入るんですね!!
それは美味しくふっくらなるはずですね^^
今度はもっと意識してヨーグルトを使ってみようっと。
教えてもらえて感謝です☆

明日は楽しみ~な同窓会なんです!!
楽しんできますね♪
by エリオッティー 2007/10/20 23:26  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

やっぱりさかちさんだったんですね!
良かった~☆

明日の楽しみは同窓会だったんです^^
久しぶりだし、ほんとオシャレしないとですね!!
もうほんと~にすっごく楽しみで眠れなさそうです(笑)

タンドリーチキンはふっくらジューシーな感じで美味しいですよ~!
タレに漬け込んでオーブンに入れるだけなので、他のおかずを作りながら手軽に出来るとこもいいですよね♪
綺麗な画像だなんて言ってもらえてとっても嬉しいです♪
さかちさん、今日旦那さんに消されちゃったんですよね><
いつもとってもステキな写真なのに、残念です(涙)
見たかったなあ~。。。
タンドリーチキンは簡単お勧めなので、機会があったら是非是非~^^
by エリオッティー 2007/10/20 23:30  URL [ 編集 ]

タンドリーチキン、おいしそう!
見るからに、ふっくらジューシーに仕上がってますね!
ほんとエリオッティーちゃん、学生さんなのに
お料理上手ですね~^^。すごいわ!

明日は同窓会なんですね~。
いいな、たのしそう!
女性が8人も集まると、話が盛り上がりそうですね!
たのしんできてくださ~い♪
by さなママ 2007/10/20 23:52  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました☆

タンドリーチキンすっごいおいしそうですネっっ!!
鶏肉は安くてヘルシーで大好きだけど・・・
いっつも同じ様な味付けになっちゃってたんですよね(><;)
タンドリーチキンだったらまた違った味が楽しめていいかも♪
参考にさせていただきます☆
これからもよろしくお願いしますっ♪
また遊びに来ます~(^^)
by maico-k 2007/10/21 00:05  URL [ 編集 ]

ふっくら!

タンドリーチキン、おいしそう。
おウチでできるんですねぇ。
杏月がタンドリーチキンを初めて食べたのは、新宿高野でした。
田舎から出て行ったばかりの杏月はそのおいしさに一発でノックアウト!
すっかりハマって、何度も食べに行きましたっけ。
田舎に戻ったので、もう食べられないと思っていましたが、
オーブンで作れるんだったらチャレンジしてみようかなぁ。
by 杏月 2007/10/21 01:11  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

すごい!本格的なタンドリーチキンじゃないですかぁ~♪
お家でつくれちゃうんですね( ゚д゚)
お肉はめったに食べないのですが、食べるときはいつも鶏肉です(*^。^*)
焼いても煮込んでもサッパリしてて美味しいですよね~(´д`*)
特にシチューでことこと煮込んだもも肉の柔らかさはたまりません~♪
なんて書いてたら、肌寒くなって来たしシチューが食べたくなってしまいました(^^;

同窓会いいですね~!
お忙しいのに幹事さんおつかれさまです(*゚∀゚*)
明日と言うことは…今日かぁ~めいいっぱい楽しんできてくださいね~ヽ(*^。^*)ノ
by みぃち 2007/10/21 03:46  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

わ~、そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです!!
でも、凝ったお料理は全然作れないんですよ><
これは漬け込んで焼いただけなんで、失敗なしなんです(笑)
でも、手軽に本格的な味が楽しめるから好きなんですよ^^
ヨーグルト効果でふっくらジューシーに出来ました☆

今日はいよいよ同窓会です!
なんだか張り切って早起きし過ぎてしまいましたけど(^-^;)
ほんと、女だけで8人も集まると、どんどん話しが盛り上がって時間が経つのも忘れちゃいそうです。
めっちゃ楽しんできますね~♪
by エリオッティー 2007/10/21 05:38  URL [ 編集 ]

maico-kさんへ

わ~、早速訪問&コメントありがとうございます^^
すっごく嬉しいです!
鶏肉は安くてヘルシーなのに栄養満点でいいですよね~!
特にささみや、胸肉はお安いし☆
ただ、ぱさつきやすいんですけど、このタンドリーチキンはふっくらジューシーになるんですよ~^^
ヨーグルト効果らしいです♪
簡単なので、機会があったら是非作ってみてくださいね☆
こちらこそこれからよろしくお願いします!!
私も遊びに行きますねっ♪
by エリオッティー 2007/10/21 05:38  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

結構簡単に出来ちゃいますよ~^^
でも、やっぱりインドカレー屋さんなんかのタンドリーチキンに比べたらスパイスの量とかが物足りない感じですが、自分の好みに合わせて調整できるのが魅力な点かもしれません。
タンドリーチキンってほんど美味しくってたまに食べたくなっちゃいますよね!
オーブンで簡単に出来るので、是非作ってみてくださいね♪
by エリオッティー 2007/10/21 05:39  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、おはようございます^^
ありがとうございます☆
でもすっごく簡単なんですよ~!
漬け込んで焼くだけですから(笑)
やっぱりお肉と言えば鶏肉ですよね~!
あんなに美味しいのに、ヘルシーで他のお肉に比べて手ごろなお値段なのがとっても魅力的☆
どんな調理法にもばっちしですしね^^

わ~、シチューいいですね~♪
私も食べたくなってきました><
鶏肉と、たまねぎと、ぶろっこりーとコーンが入ってれば満足です^^

同窓会はいよいよ今日になりました!
幹事と言っても連絡と予約しかしてないので、大したことしてないんです。。。
でも、自分で企画したからこそ、さらに楽しみなんですよ!
めいいっぱい楽しんできますね~♪
by エリオッティー 2007/10/21 05:39  URL [ 編集 ]

またまた美味しそうなお料理i-237
彩もお肉の中では鶏肉が好きだよi-176
タンドリーチキンを自分で作っちゃうエリオッティーちゃんはやっぱり素敵女子(笑)だわi-233

同窓会楽しそうだね~i-194大人数でわいわい美味しいものいっぱい食べておしゃべりして楽しんできてね~i-189

福岡も寒くなってきたんだねi-183風邪とか気をつけてねっi-236

by 彩 2007/10/21 08:15  URL [ 編集 ]

すごい!タンドリーチキンが家庭で作れるなんて!!すごいよぉオッティちゃん!!
ほんとふっくらジューシーなのが写真からも伝わってくるよ!
でもでもうちには粉パプリカやターメリックなんてないわぁ~。さすがお料理上手のオッティちゃんやね!!

同窓会楽しんできてね☆いいなぁ~。
by めろっこ 2007/10/21 08:32  URL [ 編集 ]

タンドリーチキン美味しそう♪
むね肉を使ってるから、ヘルシーでいいですね!
スパイシー大好き~(*^_^*)

楽しい事って、同窓会だったのね♪
久しぶりのお友達とゆっくり楽しんできてくださいね~(*^_^*)
幹事さん、お疲れ様!
by みにくーぱー 2007/10/21 09:13  URL [ 編集 ]

タンドリーチキンを、自分で作っちゃうなんて、エリオッティーちゃんすごい!!
私も、チキンは大好きでいつもは、塩コショウして焼くだけなんですが、こういうのもいいですね!!
私もがんばろう゜*(pq+'v`●)*゜

同窓会、楽しんできてね~!!!
お土産話、楽しみにしてるね♪

by ちーぼー 2007/10/21 11:18  URL [ 編集 ]

鶏肉料理☆

タンドリーチキン、お店で出てくるのみたぃv-10
私も、こんな料理が作れたらぃぃな~と思うのですが、
一人だと、なかなか作る気がしなくて…。
好きな人がいて、彼と食べれたらぃぃなv-238と思ってたのに、
いつの間にか、彼女がいて…v-12
また、振り出しに戻ってしまいました><。

11人女同士の旅行、私もしてみたぃなぁ^▽^
by アリス 2007/10/21 14:09  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、こんばんにゃ。
すきすきぃ~。タンドリーチキン!!
我が家もよくやるよぉ~。手羽元でガッツリのときもあるし♪
ガスコロンで焼くと焦げ目がちょっぴりついておいしいのであります★
そのときは、レンチン茹で鶏をしておいてからタレに漬け込んで焼くといいよぉ~。あぁ・・・鶏星人はやっぱりたまらんね。ジュルっ
by ちょりママ 2007/10/21 17:22  URL [ 編集 ]

旅行!

エリオッティーちゃん、こんにちわ。

いいですねぇ~女同士の旅行や同窓会!v-346
私も卒業旅行は大人数だったし、
卒業後7年位までは、毎年秋の連休に必ず皆で旅行していたなぁ^^

今はママになったり、忙しく働いている友達が多くて
さすがに旅行はできなくなりましたが、
年に2・3回はランチ集会?!しています^^

エリオッティーちゃんも、同窓会楽しんできてね。
美味しいもの、何食べるのかしら??

↑タンドリーチキン、美味しそう♪私も鶏肉大好きなんですよぅ~v-22
by green 2007/10/21 17:42  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

今頃は同窓会お楽しみ中かしらぁ~^0^。
いいですねぇ~!楽しそう♪
タンドリーチキン、エリオッティーさんが作るととってもきれい!
以前私が作ったのはなんだか見るからにこってこってでしたよ(^^;)
きっと几帳面なんだろうなぁ~って思っちゃった~!へへへ。
風邪、本当にこちらでも急に流行ってます・・・
気をつけてくださいねぇ~^0^。
by りかりん 2007/10/21 21:28  URL [ 編集 ]

鶏肉星人の私・・・
タンドリーチキンは作ったことないんですが
胸肉でもジューシーにいけそうですね♪
こんどやってみよう♪
プチ同窓会いいですね♪
楽しんできてねe-266
ぽちe-284
by ゆめママ 2007/10/21 21:42  URL [ 編集 ]

彩さんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

わ~、彩さんも鶏肉が一番なんですね☆
一緒で嬉しいな♪
素敵女子(笑)
そんな風に言われると照れますね^^
もっともっと頑張ろうっと♪

同窓会はとっても楽しかったです~!
やっぱり、大人数でわいわい美味しいものを食べながらおしゃべりするのは最高ですね!
時間がいくらあっても足りないって思っちゃいます><

福岡も朝夕はかなり寒いです。。。
風邪には注意しますね^^
心配してくれてありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/10/22 17:16  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

そんなに褒めてもらえるとすっごく嬉しいな☆
意外とふっくらジューシーに仕上がったので、鶏肉大好きな私は大満足しちゃいました!
写真で伝わってよかった~♪

ちなみに、粉パプリカとか入れなくても大丈夫ですよ^^
スパイスはカレー粉さえあれば作れちゃいます♪
でも、やっぱりいろいろ入れた方が味に深みが出るので、適当に入れてみました(笑)

同窓会はとっても楽しかったです☆
またアップするのでお暇な時間に遊びに来てくれると嬉しいです♪
by エリオッティー 2007/10/22 17:16  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

タンドリーチキンは美味しかったですよ~^^
ほんと、胸肉だからヘルシーだし、ぱくぱく食べちゃいました☆
でも、ヨーグルト効果でふっくらだし、胸肉とは思えない感じで食べれるのでお勧めです♪

楽しいことって同窓会だったんですよ~!
3年ぶりに会う子もいて、懐かしかったです☆
またアップするので、良かったら遊びに来てくださいね♪
by エリオッティー 2007/10/22 17:17  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

シンプルに塩コショウして焼くのも美味しいですよね!
私は、手羽元とか、手羽先だとそういう食べ方が好きです☆
鶏肉ってどこを食べても美味しいですよね!!
タンドリーチキンはタレに漬けて焼くだけなので、とっても簡単でお勧めですよ~^^
ちーぼーさんはスパイシーなものが好きですよね?
是非作ってみてくださいね♪

同窓会はとっても楽しかったです☆
後で、お土産話しをアップするので、よかったら見てくださいね^^
by エリオッティー 2007/10/22 17:17  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです☆
でも、タレに漬けて焼くだけなので、大したことしてません(笑)
一人だとなかなか作る気にならないのは分かります!
私も以前はそうだったのですが、ブログを始めてからは、アップするのが楽しくて一人でも作っちゃってます。
どちらかと言えば、彼がいる方が外食になる率が高いです(^-^;)

わ~><
気になる彼に彼女がいたんですか。。。
ショックですね。。。
でも、恋愛って縁もあるし、アリスさんにぴったしの彼が現れますよ!!

大人数の女旅って楽しいですよ~^^
by エリオッティー 2007/10/22 17:17  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

タンドリーチキン美味しいですよね~!
さすが、ちょりママさん、よく作られてるんですね☆
手羽元でがっつりのタンドリーチキンも美味しそう!!
今度はそれでやってみますね!!

実は私のうちにはガスコンロがないんですよ(泣)
電気コンロな上に、魚焼きグリルとかもないので、なかなか不便な時もあります><
焦げ目が付いたの食べたいなあ。。。

鶏星人はたまらないですよねっ♪
がっつり鶏肉最高ですよ(笑)
by エリオッティー 2007/10/22 17:18  URL [ 編集 ]

greenさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

同窓会はとっても楽しかったです^^
やっぱり女同士だと話が尽きませんね~。
時間が限られてなかったらずっと話していたかったです><

greenさんも卒業旅行は大人数だったんですね!
しかも、7年間も毎年必ず旅行されてたなんて羨ましい!!
やっぱり学生の頃の友達って一生付き合っていきたいですよね☆
私たちも今度は旅行だねって話してました^^

美味しいものは後でアップするので良かったら遊びにきてくださいね~♪

わ~、greenさんも鶏星人なんですね!!
一緒だ~☆
やっぱり鶏肉は最高ですよね!!
タンドリーチキンは手軽で美味しいので是非機会があったら作ってみてくださいね☆
by エリオッティー 2007/10/22 17:18  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

同窓会はとっても楽しかったです♪
久しぶりにた~くさんおしゃべりして、美味しいものも食べちゃいました☆

タンドリーチキンを褒めてもらえて嬉しいです☆
りかりんさんも以前作られたんですね!
見てみた~い!!
りかりんさんだったらもっと素敵に盛り付けされるんだろうなあ。。。
今度アップしてくださいよ!

私は多分結構几帳面です(^-^;)
いいのか悪いのか(笑)

風邪はすごく流行ってますよね><
りかりんさんも気をつけてくださいね!!
by エリオッティー 2007/10/22 17:19  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

お返事遅くなってごめんなんさい><

ゆめママさんは絶対お好きだと思いますよ~!!
だって、鶏星人ですもん(笑)
ゆめママさんだったらもっと美味しそうに作れそうですね^^
是非是非作ってみて、アップしてくださいね♪

同窓会はとっても楽しかったです^^
後でレポするので、よかったら覗きにきてくださいね☆
ぽちもいつもありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/22 17:19  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)まいちゃまです♪
初めてのコメントです~e-266
急に冷え込んできたせいか、会社では風邪が流行り私もその巻き添えをくらうことに(T0T)きつい・・・。
エリオッティーさん風邪にはご用心ですよ!

ところで、エリオッティーさんはどこからこのようなレシピを見つけるんですか?
それとも母の味?タンドリーチキンとかインド料理のお店でしか食べたことないから、自分で作るなんて考えもしなかった・・・スゴ~~イ!!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

プチ同窓会も1人が欠席という事で残念だったでしょうが、楽しかったみたいですね~♪女の子が7人も集まると話も尽きなかったでしょ~☆次回は今回欠席した方も交えてまた同窓会しなきゃですね♪
私も11/3に大学時代の友達と同窓会をします、1年ぶりに。今からすっごい楽しみ(≧▽≦)

またちょくちょくお邪魔しま~すe-267
by まいちゃま 2007/10/23 11:33  URL [ 編集 ]

まいちゃまさんへ

まいちゃまさん、いらっしゃいませ~♪
コメントすっごく嬉しいです☆
ありがとうございます!

わ~、まいちゃまさん風邪引かれてるんですか!
それなのに、コメントくださるなんて><
ゆっくり休んで治してくださいね!!
私も風邪引かないように注意します^^

えっと、私は基本的にレシピは適当です(^-^;)
うちの母はタンドリーチキンとか作ったことないと思いますし、母の味とも違うんですよね~。
ただ、小さい頃から食べてて好きだったものとかはレシピ聞いたりしてますけど。
基本的に、昔からレシピ本とかを見るのが好きで、知識だけがどんどん溜まっていってたんですよ~。
それでも以前は作ってなかったのですが、ブログをきっかけにいろいろ思い出しながら頑張ってる感じです。
なので、美味しくないものもたまに出来ます(笑)
参考になるものなんてほとんどないですけど、そう言ってもらえるととっても嬉しいです♪

同窓会はすっごく楽しかったです!!
ほんと、風邪の子が残念だったんですけど、今度は全員集合できるように企画してまた会いたいなあって思ってます☆

まいちゃまさんも同窓会なんですね!!
それはすっごく楽しみですよね♪
やっぱり友達はいいですよね~^^
楽しんできてくださいねっ☆

これからもよろしくお願いします!!!
by エリオッティー 2007/10/23 16:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
