スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Michel's Bagle その2

Michel's Bagle第2弾です
この前のお取り寄せで6個頼んでたのですが、3個しか紹介していなかったので、今日は残り3つを紹介します
と言っても届いて2日で6つ食べてしまったんですけどね

張り切って、まずは「チーズ」
20071017-1.jpg

「生地の中には角切りチーズ、表面にはレッドチェダーチーズをトッピングして焼き上げました。(HPより)」

半分はレンチンのみで食べました
20071017-2.jpg20071017-3.jpg

やっぱりもちもちむにゅむにゅ~でとっても美味しい
でも、やっぱりチーズはトーストで焼き戻したものを食べたいということで、残り半分はレンチン&トースト
もう、最高です
回りのチーズが香ばしくばりばりになって、中のチーズはとろり
クラストはパリパリなんだけど、やっぱりクラムはもにゅもにゅ~
もう1個頼んでれば良かった

「セレアル・オランジェベーグル」
20071017-4.jpg

「オーツ麦、ひまわり種、亜麻仁、胡麻などの雑穀を加えた健康志向の生地にオレンジピールを練り込みました。(HPより)」

20071017-5.jpg20071017-6.jpg

これもとっても美味しかったです
種やゴマなどの雑穀がた~っぷり入ってるから食感が楽しい
噛めば噛むほど、ぷちぷちして美味しさアップです
そこにさわやかにオレンジピールがマッチしてて、これは絶品でした

いよいよ最後は「グラハムベーグル」
20071017-7.jpg

「荒引きのグラハム(全粒粉)を使用したベーグルです。「繊維質」、「VB1」、「VE」の含まれる全粒粉を使用する事によって、より健康志向のベーグルにしました。
サンドイッチにも最適です。(HPより)」

20071017-8.jpg20071017-9.jpg

これも半分はレンチンのみで。
やっぱ全粒粉を使ったパンって好きだなあ

でも、一番やりたかった食べ方がこれです
20071017-10.jpg

ハム&チーズ
やっぱりシンプルなベーグルにはハム&チーズがとっても合う
彩さんのを見てまねっこしちゃいました

どれもこれも美味しかった~
その中でも一番はチーズかなあ(チーズラヴァーですから(笑))
でもやっぱり全種類頼めばよかったとちょっと後悔
まさか2日で食べちゃうとは思わなかったので(笑)

絶対また頼みます
でも、まだまだ気になるベーグル屋さんがたくさん
サムライベーグルに、PaoPomme de terreのベーグルが食べてみたいんですよね~><
ただ、今一番気になってるポムのベーグルはお取り寄せがない上に、関東にしかない
ちょっと足を伸ばして九州にも店舗展開してくれたらいいのに~

なぜか、メンテをしているのか、ずっとランキング止まってます
復活してものすご~く落ちてたらショックですね。。。
今日も元気いっぱい(?)ぽちっとお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: お勧めお取り寄せ商品 -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:49 |  お取り寄せパン&ベーグル |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お取り寄せベーグル

おお、続きだ\(◎o◎)/
エリさん、甘い系よりチーズみたいな食事系が好きですか??
自分はチーズやオニオンのベーグルはあまり好みじゃなくて…
う~んやはりここのベーグルも手作り感満点で食べてみたいです!!

自分も「サムライベーグル」「Pao」「Pomme de terre」、めちゃくちゃ気になってます!!
特に「Pomme de terre」!!
この辺りはベーグル好きならではのマニアックな話題ですよね^_^;

一度東京にベーグル満喫旅行してみたいです!!
今度東京に行ってる友達にベーグルお土産に!って頼んでるくらいです^_^;
ベーグルに関心ない人にとっては「どんだけ~~!!」って感じでしょうけど(笑)
by つばめ 2007/10/17 21:08  URL [ 編集 ]

美味しそう~^0^。

エリオッティーさんこんばんはぁ~^0^。
ベーグルって食べごたえがあって美味しいですよね!
お料理ブログ友達で作ってた方いたけど、難しいのかなぁ~?

そういえば、秋おたべってはじめてみました!
秋に京都行く方って結構多いのに、いただいたおとないなぁ~(^^;)

そういえば!今日ね、「焼きカレー」作ったよ^0^。
美味しかったよぉ~!
九州に行ったら食べなきゃね~!!
その時にはさぁ~案内してね~(^0^)/~
by りかりん 2007/10/17 21:26  URL [ 編集 ]

わ~この前の続きですね!!!
「チーズ」と「全粒粉」のおいしそ~☆
私、甘いベーグルが好きなので
おかずパン系のベーグルって
食べた事ないんですよね。
あ~ハム&チーズでサンドイッチにして
はさんで食べるのおいしそうです!
今度はおかず系のベーグル買ってみま~す( - ^ -)
by SORA 2007/10/17 21:36  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

続きです♪
私は甘い系より、チーズやベーコンの方が好きですね~^^
でも、和なフレーバーだけは別です!!
きな粉や、あんこ、栗、さつまいもとかは大好きなんですよ~☆
でも、今度は甘い系も含めて残り全部注文んしちゃう予定です!
そのくらいここのベーグルにははまっちゃいました!!
今まで食べた中ではすでにナンバー1です^^

でも、いろいろベーグル気になってるんですよね~><
ポムはいろんなパン通の方のページを見ても絶賛されてるし、食べてみたいんですけど、お取り寄せないし、関東だしで、悲しいです><
いつか絶対出会いたいですね!

あ、ほんとにベーグル旅行はしてみたいです!
日本飛び出して海外行きたいくらい☆
ヨーロッパで食べたベーグルは最高でした。。。
また食べたいなあ。。。
by エリオッティー 2007/10/17 22:32  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

こんばんは~^^
ベーグルは食感も最高だし、そのままでもサンドにしても楽しめるから大好きなんですよ~☆
一度作ってみたいんですけど、なかなか時間がなくて><
ベーグルってパンの中では唯一茹でて作るんですよね。
それをやってみたいです^^

秋おたべはいつも食べてみたいなあと思ってたので、今回食べれて満足です☆
美味しかったですよ~♪

焼きカレーは早速見てきましたよ~!
もうすっごく美味しそうでした!
お野菜もたっぷりだし、半熟卵とチーズがとろ~りで食べたくなっちゃいました><
九州に来られたら是非是非♪
案内できるように美味しいお店をチェックしておきますね^^
by エリオッティー 2007/10/17 22:32  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

この前の続きです~♪
チーズはとっても美味しかったですよ~!
チーズたっぷりでチーズラヴァーにはたまりません><
また絶対リピしちゃうと思います^^
おかず系のベーグルはそのままでも美味しいし、いろいろ好きな具を挟んで頂くのも絶品ですよ☆
甘いベーグルも美味しいけれど、また違った美味しさを味わえるんですよ~☆
SORAさんも是非今度買ってみてくださいね^^
by エリオッティー 2007/10/17 22:33  URL [ 編集 ]

セレアル・オランジェベーグル気になります。
昔はオレンジピールとか、何で入ってるの?
と思ったけど、おいしい~と思えるようになってきました。
でも、私もチーズラヴァーです。チキン星人であり
チョコレート星人でもありますけど(笑)
チョコレート星人なんか違う言い方ないかしら?
by ゆめママ 2007/10/17 23:31  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃんこんばんわっ
ふむふむ。リサーチ中~(笑)
すごい解説ありがとう~。よくよ~くわかるよぉ~。
もちもちっとしてそうだねぇ~。気になるベーグル屋さんもいっぱいあるでしょう~。ここ何年かですごく増えてるもんね。
ヘルシーだしいいよねぇ~
by ちょりママ 2007/10/17 23:39  URL [ 編集 ]

ミシェルズだっi-194
チーズベーグル最高だよねっi-228普通でももっちんもっちんなのがチーズ効果で更にパワーアップして超美味しいよねっi-189
彩もこのチーズベーグルには大興奮だったもんi-176
みてたらまた食べたくなっちゃったよ~っi-236
セレアルオランジェは実はまだ食べてないのi-201早くたべよ~っとi-199
雑穀大好きだから楽しみだなi-185
グラハムもシンプルだけど粉の味が美味しいし、モチュモチュ感もちゃんとあるし美味しかったな~i-237
彩の簡単ハムチーズサンドまで試してくれてありがとう(笑)i-179シンプルだけど美味しいよねi-175

2日で食べおわっちゃうのわかる~(笑)i-2786種類なら簡単に食べきっちゃうよねi-277
彩もまたポチりたいぐらいおきにいりだよ~っi-233
by 彩 2007/10/18 00:41  URL [ 編集 ]

みんな魅力的だけど・・・

チーズ、メチャクチャおいしそう。
ナッツとオレンジピールが入ったのも、
全粒粉のもおいしそうだけど、どれか1つと言ったら、
迷わずチーズだなぁ・・・パリ!もにゅ~ですよねぇ
・・・あ、よだれが(*^_^*)
by 杏月 2007/10/18 02:32  URL [ 編集 ]

ベーグル~♪

エリオッティーさん、こんばんは('-^*)/

続きのご紹介なのですね~♪
今回も美味しそう!
ベーグルに、ハムやベーコンととろっとしたチーズ…抜群にあいますよね~(´ρ`)
ベーグルって結構お腹にくるので、それだと1個で満足出来そうなボリューム(^^)v
私も気になるパン屋さんが一杯あるんですが、どれも福岡にお店がないんですよ~(;.;)
「ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ」とか「ちまちま」とか、「Zopf」とか…。
簡単に食べることができないとなると、余計に気になりますよね~(^^;ゞ
いつか食べてみたいです♪
by みぃち 2007/10/18 03:19  URL [ 編集 ]

おはようございます!
ベーグル、今回もおいしそう♪
私もチーズが一番好きかな。
そして、ベーグルサンド、いいですね~☆
ハムとチーズの組み合わせはほんとサイコーですよね!!
朝食まだなんで、とってもお腹すいてきましたよ~。
ベーグル、最近食べてないので、今度買ってこよっと!
ベーグルのお店ってたくさんあるのですね~。
by さなママ 2007/10/18 06:48  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

セレアル・オランジェベーグルはとっても美味しかったですよ~^^
6個のうち2番目か3番目です☆
オレンジピールって私も昔はちょっと苦手だったんですけど、最近は大好きになっちゃいました。
チョコとも合いますよね~^^
やっぱ大人になると味覚って変わるんですね!
ゆめママさんはチーズラヴァーなんですね!
チキン星人だし、共通点がまた増えて嬉しいなあ☆
チョコレート星人。。。
チョコラー?
もう全然センスないですね><
やっぱり発想力のないささ女みたいです(泣)
by エリオッティー 2007/10/18 06:57  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

大した解説じゃないのに、リサーチしてもらえて嬉しいです☆
しかも理解してもらえてよかった~^^
ちょりママさんのパンも解説しちゃいますよ~♪
多分褒めるとこしか見つけられないだろうけど、それで、ますますちょりママさんのパンに惹きつけられる人が増えるといいなあ☆
もうほんともちもちむにゅむにゅなんです!!
大好きになっちゃいました><
でも、他にもた~っくさん食べたいベーグルはいっぱいで。。。
そうなんです、ベーグルってヘルシーなのに美味しいからはまっちゃうんですよね^^
by エリオッティー 2007/10/18 06:57  URL [ 編集 ]

彩さんへ

チーズベーグルは絶品ですね!!
何で2個頼まなかったのか自分を恨んじゃいましたもん(笑)
そうなんですよ~、チーズ効果でさらにもちもち感がパワーアップ!!!
ほんと大興奮ですね><
セレアルオランジェはすっごく美味しくて、これも多分リピしちゃいます^^
めろっこさんもちょうど食べられてて、絶賛されてました~。
彩さんのハム&チーズが美味しそうで、これぽちっちゃったんですよ~☆
ほんとはまっちゃう美味しさでした♪

6種類を2日で食べてしまったから、一気に冷凍庫が寂しくなっちゃいました(笑)
またぽちって冷凍庫にぎっしり詰めたいですw
by エリオッティー 2007/10/18 06:58  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

どれか一つを選んでって言われたら私も迷わずチーズです!
ただでさえもちもち~なのに、チーズ効果でさらにパワーアップなんですよ!!!
すっごく食感も楽しめて、チーズもたっぷりだからすっごく美味しかったです☆
杏月さんにも食べてもらいたいなあ~。。。
機会があったら是非お取り寄せしてみてくださいね^^
by エリオッティー 2007/10/18 06:58  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

続きです~^^
ベーグルにハム&チーズは最高のコンビネーションですよね♪
もちもちベーグルにとろとろチーズ、さらにハムの塩っ気がベストマッチするんですよね!
書いてたら、また食べたくなってきた~><

そうそう、気になるパン屋さんに限って福岡にないんですよね。。。
Zopfは私も食べてみたいんですよね。。。
食べることが出来ない分、得られた時の満足感は最高なんですけど、やっぱり福岡にも展開して欲しいですよね><
by エリオッティー 2007/10/18 06:58  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

さなママさん、おはようございます!

チーズは6種類の中でも絶品でした!!
トーストで焼き戻すと最高に美味しいんですよ~><
さなママさんにも食べてもらいたいなあ☆

ハム&チーズの組み合わせは最高ですよね♪
取り合えず、サンドを作る時はこのコンビネーションは欠かせませんっ!
朝食まだなんですね~。
私もです(笑)
これ書いてたらどんどんお腹減ってきました><
今日も朝からパン食べて学校行ってきます!

ベーグルは最近日本で流行ってるみたいで、いろいろ新しいお店も出来てるみたいです^^
パン好きには嬉しいことです☆
さなママさんも今度是非買ってみてくださいね♪
by エリオッティー 2007/10/18 07:03  URL [ 編集 ]

私もベーグルにチーズをたっぷりのせて焼いてます!
穴がチーズだらけになってるけど(笑)
でも美味しいんですよ♪

プレーンにいろんなものを挟んで食べるのも美味しい!
(ハム&チーズ・・・ヨダレでちゃう!)
プレーンも好きだけど、全粒粉とか入ったパンのほうが私は好きです♪
なので・・・この画像見たらヤバイっす。。。

久しぶりにベーグル焼こうかな~♪
by みにくーぱー 2007/10/18 08:44  URL [ 編集 ]

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ続きだ~!!
美味しそう~♪
私も、チーズのベーグルかなり気になる~( ´艸`)ムププ

ハム&チーズで食べると美味しそうだなぁ♪
おしゃれなカフェのようじゃないですか!!!

エリオッティーカフェ、はじめられそう。。。

by ちーぼー 2007/10/18 09:28  URL [ 編集 ]

ランキング

止まってるけど、毎日ポチしてますよ(^ω^)ノ
仕事の昼休みに、クルーズ&ポチ押しが日課です(*^m^*)
でも反映されてないかもね(TAT)

大丈夫♪エリ様は落ちてるわけないですょ~o(^-^)o

ベーグル美味しそうo(^-^)o
最近は『コストコ』のベーグルしか買ってないけど、
色々食べ比べてみたくなりました(^ω^)ノ
by さかち 2007/10/18 17:14  URL [ 編集 ]

ハム&チーズ+ベーグル♪

Michel's Bagleは、種類が多ぃんですね!
焼きたてベーグルの間で、とろけるチーズ、たまりません>∀<
全粒粉や雑穀は、体にも良さそぅ♪
美味しぃベーグル、すぐに食べてしまう気持ち、分かります!!
とっておこうと思っても、つい手が伸びてしまう^▽^/

私も、ベーグルを食べたくなりました☆
by アリス 2007/10/18 20:02  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、こんばんわ~☆
ベーグルむっちゃおいしそぉ~☆私もベーグル大好きですっ!!
二日で6個!!わかりますぅ~あとひくんですよ・・・。
ハム&チーズ食べたくなりました!!
ヨーロッパで食べたベーグル・・・なんてステキですね!!いいな~!
↓のコメントの・・・トーマスがイギリスだったなんてビックリです。
あ、ウォレス&グルミットもですよネ?
ロンドンでひつじさんのリュック売ってたの見つけました…欲しかった!
ではでは、またおいしいものと楽しいお話のぞきにきま~すe-343
by moontousako(月うさ) 2007/10/18 21:50  URL [ 編集 ]

ベーグル、美味しそうですね^^
エリオッティさんの更新がとっても楽しみなのにコメントするのが、すっかり遅くなってしまいました!

ランキング、更新したみたいですよ!
エリオッティさん、総合でもランクアップしてるみたいですよ~!やった☆

メタルって私が女性初ですか?
それもびっくりです^^; 

実は夫もロック大好き人間だったんですよ(過去形)

独身時代、夫の実家に初めて挨拶に行ったとき、自分の部屋から
嬉しそうに派手なギターを出してきたんですww笑いましたね。

あ、夫は普通の技術系サラリーマンですよ。念のため^^;

私たちの頃はIRONMAIDENってnew wave of Britsh HeavyMetalって呼ばれていたんですw  
今ではクラシックとしてDVDが販売されていたので、笑っちゃいました。

現在エリオッティさんが好きなバンド名は、私の知らないバンドばかりみたいです。
チョット探して聞いてみますね^^ いいのがあったらまた教えてください!

最近若いバンドで面白いなーって思ったのが、アメリカのMy Chemical Romanceです!アメリカのバンドだけどメロディアスでドラマティックな曲展開が面白いですよ。
by はらぺこねこ 2007/10/18 21:51  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

ベーグルのお取り寄せ、私もしてみたいです!!
送料とか、いろいろ考えすぎちゃって、
ず~っと実行に移せずにいます(^^;
美味しそうだからやってみようかなぁ☆

エリオッティーさんの由来…
楽しく読ませていただきました☆
かなり意外でしたけど、親近感がわいた感じで
よかったですよ(≧▽≦)
by まひる 2007/10/19 10:40  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ベーグルにチーズは最高ですよね!
穴がチーズだらけだなんて想像しただけでよだれが。。。
絶対美味しいはずですよ~!!

プレーンってそのまま食べても美味しいけど、やっぱり具をたくさん挟むのがいいですよね~^^
自分の好きな具をいろいろアレンジするのがおもしろいです。
まあ、いつもチーズなどに偏っちゃうんですけど(笑)
ハム&チーズははずせませんねっ!

私も全粒粉やライ麦なんかの穀物が入っているものの方が好きなんですよね~。
美味しいですよね☆

わ~、みにくーぱーさんのベーグルとっても見たいです!!
アップ楽しみにしてますね☆
by エリオッティー 2007/10/19 12:31  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

パン好きのちーぼーさんには是非食べてもらいたいです~><
特にチーズは絶品でしたよ!!
近くのパン屋さんとかだったら、食べた後に走って買いに出かけてたと思います(笑)

ハム&チーズでベーグルを食べるのはすっごく好きなんですよ><
やっぱりチーズラヴァーなんですよね^^
おしゃれなカフェだなんて言って貰えて嬉しいなあ☆
エリオッティーカフェ☆
開いたらちーぼーさん来てくれますか?
サービスたっくさんしますよ♪
by エリオッティー 2007/10/19 12:31  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

ランキングやっと復活しましたね~!
でも、やっぱりちょっと落ちてました><
せっかくさかちさんが毎日ぽちしてくれてるのに(泣)
でも、そんな順位なんかにはめげずに頑張りま~す♪

コストコ!!
すっごく言ってみたいんですよね><
福岡にも一店舗あるんですけど、会員制なので入れません。。。
タダで会員になれるのなら即入会するとこなんですけど、大阪には店舗ないみたいですし、今入ってももったいないなあと。。。
安くていろんなめずらしいものもあって、おもしろそうだから興味あるんですけどね。。。

さかちさんも機会があったら、いろんなベーグル食べてみてくださいね☆
by エリオッティー 2007/10/19 12:32  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

Michel's Bagleはまだあと8種類くらいあるんですよ~^^
もうほんと全種類お取り寄せすればよかったと今更ながら後悔してます><。。。
それくらいおいしかった♪

焼きたてベーグルにとろけるチーズは最高ですよね!!
しかも、全粒粉入りのベーグルで体にもよくて^^
やっぱり、美味しいベーグルは止まりませんよね!!
私も明日の楽しみにとっておこうと思っても、気付いたら食べてます(笑)

アリスさんも機会があったらベーグル買ってみてくださいね☆
レポ楽しみにしてます~♪
by エリオッティー 2007/10/19 12:32  URL [ 編集 ]

月うささんへ

月うささん、こんにちは☆
わ~、月うささんもベーグルお好きなんですね!
一緒だ~、嬉しいな♪
2日で6個。止まりませんでした><
こんなことならもっと頼んでいればよかったと後悔です(泣)
送料かかりますしね(^-^;)

ヨーロッパはさすがパンが主食なだけあって、美味しいパンだらけでしたよ~!
どこの都市も必ず美味しいお店が発見できるんです☆
パン好きには魅力的ですよ^^

ウォレス&グルミットもですよね!
イギリスは魅力的なキャラクターがたくさんあっていいですよね~☆
不思議の国のアリスもイギリスなんです!
原画のアリスのコースターとかかわいいものがたくさんあるんですよ~♪
またイギリス行きたくなってきました><
また遊びにきてくださいね☆
by エリオッティー 2007/10/19 12:33  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

うわ~、私の更新が楽しみだなんてすっごく嬉しいです♪
もう張り切ってこれからも更新しちゃいます!!

ランキングやっと再開しましたね~^^
何だったんでしょう。。。?
でも、ちょっとランクダウンしてました><
悲しいけど、こんなにたくさんの方が見てくれてるし、あんまり気にしないで少しずつアップしていけばいいなあって思います☆
いつもはらぺこねこさん、ぽちありがとうございます^^

メタルはほんとにはらぺこねこさんが初です^^
だからすっごく嬉しくって!!
ちなみに私の彼もメタル好きなんですよ~!!
で、IRONMAIDENのことを聞いたら、大御所だよって言ってました!
そして、アイアンメイデンと彼に発音されて気付いた私。。。
知ってました><
CDは持ってなくて、実際聞いてみたことはなかったんですけど、名前は知ってたんです。
ただアイロンと読んでしまって(笑)
馬鹿ですね、私。。。
そして、聞いてみたらすご~く魅力的!!
今度ゲットしてみます♪

私の好きなバンドは結構最近の人たちなんですよね~。
でもはらぺこねこさんも気に入ってくれると嬉しいな☆

わ~、またまた新しいお勧めバンド!!
早速チェックしてみます♪
メロディアスでドラマティックな曲展開だなんて、多分私大好きです^^
by エリオッティー 2007/10/19 12:33  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

まひるさん、こんにちは~^^
お取り寄せってやっぱり送料がネックですよね><
今回は我慢出来ずに頼んじゃいました。。。
でも、送料かかったことも後悔しないくらいのおいしさで、絶対また頼んじゃうと思います♪
まひるさんにも食べてもらいたいです☆
機会があったら是非是非~^^

私の名前の由来読んでもらえて嬉しいです☆
意外性暴露しちゃいました(笑)
でも、まひるさんに親近感わいてもらえたので、書いて良かった~!
楽しく読んでもらえて嬉しいです☆
by エリオッティー 2007/10/19 12:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
