スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おたべとエリオッティー

昨日はぐっすり寝たので体調万全になりました~
心配していただいて嬉しかったです☆

今日は、この前京都に行った時に買った秋限定の八つ橋です
20071016-1.jpg

「むらさき芋」と「つぶつぶ栗」で、秋らしくてどっちも私の大好きなフレーバー

開けると、円状に綺麗に並んでます
20071016-2.jpg20071016-3.jpg

このタイプは普通のサイズより小さめで食べやすいので、好きなんです
さっそく食べると、ほんとにしっかり栗の粒を感じることが出来て美味しいし、むらさき芋も上品な芋あんです
一気にぱくぱく食べちゃいました
これは結構お勧めです

この箱の裏にはおたべちゃんの秘密が書かれてます
ちょっとご紹介

「おたべちゃんのプロフィール」
9月18日生まれの16歳。
身長152cm。
将来の夢はお嫁さん。
京都の好かんところは寒い寒いし暑い暑い。。。
京都の好きなところは甘党屋さんがいっぱいあるとこ。

そして、中の八つ橋を取ると、底には京都のマップが
20071016-4.jpg

結構便利です
食べるだけじゃなくて、こういう見ても楽しめるお菓子っていいですよね
誰かにお土産に買っていくと絶対喜んでもらえそう

そして、今日もポイントアップア~ップ
と思ったら、昨日の夜からランキング止まってるような気が。。。
なぜ
でも、今日も是非お願いします
a_04.gif

ところで、今日はおたべちゃんのプロフィールついでにエリオッティーの由来について
多分誰も興味ないと思うので、スルーしちゃってもらっていいですよ~

大学時代に仲の良かった男の子が突然、私の事を「エリオット」と呼び始めたんですよね
というのも、私はハードロックやメタルが大好きで(あ、引かないでくださいね(笑))、その男の子とも音楽の趣味が一致して仲良くなったんですが、その男っぽい趣味を持っているところから本名をいじってエリオットになったんです。

その後、仲良くなっていくうちに、私の趣味の料理、温泉めぐり、読書、旅行などなどがばれていったのですが、一番驚かれたのが麻雀をすること(あ、またまた引かれたかも
見た目では全く想像つかないらしいです
誰かに男っぽい趣味を持ってることを暴露すると「うっそだ~」と必ず信じてもらえません
そんなこんなで、見た目とのギャップがありすぎて私はいろんなエリオットが集まっているという意味の分からない理由で「エリオッツ」に
複数形に進化したわけです(笑)

その後イギリスに留学~
そこで仲良くなった女の子に、
「エリオッツはかわいくないよ~。
やっぱ少しでもかわいさを持たせるためにエリオッティーにしようよ。」
と言われ、エリオッティーになったわけです

今では愛着もわいてきてお気に入りのHNになりました
なかなかこんなへんてこな名前の人はいないので、かぶらないという面でもいいんですよね
ちなみにエリオッティーさんと言われるとなんだか他人行儀な感じなので、エリオッティーちゃんと呼ばれると嬉しいです
あ、省略してオッティーでもOKです(笑)

こんなつまらない話しをだらだらとすいません
そして、ちょっと意外性を暴露しちゃいましたが、引かないでこれからも仲良くしてくださいね(笑)
またそのうち意外性の話しをしちゃうかもしれません

追記:つばめさんに質問されたので(笑)
麻雀はしますが、賭け事、タバコは一切しませんよ~
お酒も付き合い程度です。
麻雀は将来のボケ防止なんですよ(笑)
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 19:54 |  エリオッティーについて |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

八つ橋

やはり京都のお菓子のナンバーワンは「八つ橋」で崩れないみたいですね~!!
あの独特の風味が苦手な方もいますが、自分は大好きです(^^♪
八つ橋は京都の旅館なんかにはお茶受けで部屋に置いてありますよね~

でも「紫」や「栗」なんて食べたことないです\(◎o◎)/
これまた魅力的~!!

確かにこれだけ八つ橋があると決めてはパッケージっすよね!!
観光客には地図付きなんてポイント高いっすよ~(笑)

エリさんの名前の由来ずっと気になってたんですよね!!
音楽が関係してるとは思ってましたが、こんなに順を追ってたとは。。。
深い名前っすね!!
このHNずっと大切にしてくださいね(^^ゞ
by つばめ 2007/10/16 20:25  URL [ 編集 ]

書き忘れ・・・

一番ビックリしたのがエリさん麻雀するんですか!!!!
いきなりイメージ変わっちゃいましたよ\(◎o◎)/
もしやスモーカーだったりもして??
by つばめ 2007/10/16 20:27  URL [ 編集 ]

こんばんわ

エリオッティーさん、こんばんわ。
なるほど、エリオッティーさん(ちゃん?)の
お名前の由来、わかりましたi-265
イギリスまで留学されたのですね。
すごいですね。私は勉強嫌いだったので尊敬します。

おたべちゃんのプロフィールも初めて知りましたよ。
16歳だったんですね・・・・^^;
秋味のおたべ、魅力的ですねv-34
こういうのって大好きv-345なんですよね~私。
by green 2007/10/16 20:29  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん(←早速^^)こんばんは~。
復活クーピーです(笑)

「おたべ」ってすごく好きです♪ 黒いおたべとかいろいろ出ているけど
紫芋も出ているんですね~^^

HNの由来、素敵ですね~。回りの人にエリオッティーちゃんにピッタリの
呼び名をつけてもらえたなんて。

エリオッティーちゃんの意外性、これからも楽しみにしてま~す♪
by クーピー 2007/10/16 21:02  URL [ 編集 ]

おたべちゃんと

うちの旦那の誕生日、おんなしどす~(*^m^*)♪
生八ツ橋大好き♪あのニッキの皮がええわぁ。

エリ様すごい└(◎o◎)┘!
イギリス留学してはったなんて、賢いんですね!!!
イギリス、一度は行きたい国です(*^m^*)
何年後になるかはわからへんけど♪いずれ♪
林望さんや出口保夫さんのエッセイが大好きで、憧れの国やわぁ。

またイギリスのお話とか、聞かせてね(^ω^)ノ

いっつもお昼にポチしてま~す(*^m^*)
さすがにコメントは仕事中には書けなくて、時間差~(゜∀゜)
by さかち 2007/10/16 21:30  URL [ 編集 ]

ひゃぁぁぁ~

また、コメントクロスしちゃったよぉ~(*^m^*)
すごくない?

あ…赤い糸っ!?┌│゜Д゜;│┐!!
by さかち 2007/10/16 21:32  URL [ 編集 ]

なるほど~実は気になってましたHN。
いい趣味をお持ちで^^

私は外見そのまんまらしい。
特に私は見た感じから酒が強いイメージらしいですが、お酒が大好きです(笑)よくキャ○嬢になったら客つくよ・・・と言われます(笑)

あの、素朴な疑問なんですけど、院生ってめっちゃ呑みませんか?
うちの院だけとかいな~??
うちの院で呑み屋さんの日本酒呑み尽くした事ありますよ(^_^;)
by にしけ 2007/10/16 21:57  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

やっぱり京都と言えば八つ橋ははずせないですよね!
今はいろいろフレーバーもあって飽きないですよね~^^
私もあの独特のシナモン風味が好きなんですよ☆

この紫芋と栗は秋限定なんですよ。
去年もあったんですけど、食べれなくて、今年ゲットできた時は嬉しかったです^^
やっぱり、芋栗南京は最高ですね!
和菓子に合う合う。

地図付きはポイント高いですよね~!
かわいいとこがまた良いし!!

ブログを開設した時に暴露するにはちょっと微妙な感じだったので、温めてました(笑)
ずっとこのHNで行きますよ~^^

あ、やっぱりびっくりですか?
麻雀しちゃいます。
でも、タバコは一切吸いませんよ~^^
体に悪いことって怖くて出来ないんですよ><
あ、このことは、追記として書かせてもらいました~☆
by エリオッティー 2007/10/16 22:00  URL [ 編集 ]

greenさんへ

こんばんは~^^
イギリスまで行っちゃってました~☆
私も勉強嫌いですよ~><
興味のあることしか身に入らないんですよね。。。
困った性格です(笑)
私のHNの由来を読んでもらえて嬉しいです♪
これを機にちゃん付けでもオッティーでも好きなように読んでもらえると喜んじゃいます☆

おたべちゃん若いですよね~(笑)
16歳だとは思いませんでした。
秋味のおたべは良いですよね!
去年食べれなかったので、嬉しさ倍増です☆
栗とか芋とか秋のものって和にぴったしですよね!
by エリオッティー 2007/10/16 22:00  URL [ 編集 ]

クーピーさんへ

クーピーさん、こんばんは^^
復活されてとっても嬉しいです☆
これからもたくさん、クーピーさんのお料理が見れると思うと嬉しいな☆
そして、早速ちゃん付けで読んでもらえて嬉しいです♪

おたべ美味しいですよね~☆
私も黒おたべ大好きです!
おたべってたくさんフレーバーあって、毎回悩んじゃいます。
紫芋と栗は秋限定なんですよ^^

HNの由来読んでもらえて、しかもステキだと言ってもらえて感激です><
これからも大切にしていこうと思います♪

意外性はこれからちょっとずつ暴露しちゃうかもしれません(笑)
by エリオッティー 2007/10/16 22:01  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

さかちさんとおたべちゃんがそんなとこで繋がってるなんて!
おもしろいですね~^^
ちなみに私の彼はミッキーと同じ誕生日です(笑)
ニッキの皮美味しいですよね~!
私も皮が好きで、皮だけのものとかも買っちゃいます。
あと、焼かれたものとか。

イギリスに留学してました^^
でも、賢くはないですよ~><
イギリスはとっても綺麗なとこで人も親切だしお勧めですよ~☆
ただ、料理は期待しないでください(笑)
林望さんや出口保夫さんって知らなかったのですが、調べてみたら読みたくなっちゃいました。
まずは、林望さんの「イギリスはおいしい」が気になります(←やっぱり食い気w)

イギリスの話しも機会があったらアップしますね~^^

いつもぽちありがとうございます!!
わざわざ時間差で押してもらえて申し訳ないです~><

そして、またまたクロス!!
運命感じちゃいましたよ(笑)
by エリオッティー 2007/10/16 22:01  URL [ 編集 ]

にしけさんへ

にしけさん、気にしてくれてたんですね~!
ちょっと意外な趣味を暴露しちゃいました(笑)

にしけさんはお酒が強そうですよね!
私は弱いのでそんなに飲まないので、羨ましい><

院生というか、私の研究室はめっちゃ飲みますよ!!
特に後輩の女の子がすごくお酒好きでしかも強いから、回りがそのペースに巻き込まれてます(笑)
その子はきっとにしけさんと気が合いますよ~♪

うわ、でもさすがに呑み屋さんの日本酒を呑み尽くしたことはないです><
にしけさん天晴れですね!!
by エリオッティー 2007/10/16 22:06  URL [ 編集 ]

八橋も美味しそうだけど、もっと美味しいエリオッティさんのお話!
思わずニンマリしちゃったw 偶然ですね♪
私もheavy metalとか大好きなんです。
IRON MAIDENとか知ってます?チョット古いけど、イギリスのバンドです。
イギリスは従妹が留学してましたよ^^
一緒に行く機会があって、そのあと留学しちゃったんです。
よっぽどイギリスが気に入ったみたいですね。
いいところですよね♪
私は短期ですがアメリカにいました^^

昔いた職場にもイギリスの人がいて仲良くなったのですが
その人もやっぱりロックが大好きだったみたいで
よくCDの交換をしていたんですよ^^

なんか、エリオッティさんて奥が深い。
大学院でもきっとみんなの人気者なんでしょうね♪

これからもエリオッティさんの裏話、とっても楽しみにしています!
by はらぺこねこ 2007/10/16 22:21  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん←なれなれしい?(^^ヾ
こんばんわ~!!
イギリスに留学なんてすごい~!!ううううらやましい!!
ああ、私もしたい!!って、英語しゃべられへん・・・(T-T)
留学&イギリスの話もぜひぜひのせてくださいませ~!!
イギリス、一度行ったんですが、まだまだ行きたいところだらけ・・
素敵な国ですよねぇ(*^^*)ピーターさんの国だし♪
楽しみにしてます~♪
by moontousako(月うさ) 2007/10/16 23:34  URL [ 編集 ]

ふむふむ。インプットしましたぁ~♪
え?ひかない、ひかない。私、ひくってことあまりないのかなぁ~。
大事な個性だからね☆
それぞれの名前の由来って楽しいよね。どうしてその名前になったのか。特にハンドルネームは自分できめたり、周りからの影響で決めてたりするから、その人自身のことが客観的にわかっておもしろいんだよね。
もっともっとエリオッティーちゃんの味をどんどん出したブログを楽しみにしてるよぉ~☆
おたべちゃんって初めてしったよ。(^^;そうなんだぁ~かわいいね。地図もすごく良心的。行ってなくても行った気になるのがうれいしな。あ、またコメント長くなった・・・( ̄: ̄;
by ちょりママ 2007/10/16 23:43  URL [ 編集 ]

それでは今日から、エリオッティーちゃんe-266
私、おたべちゃんと身長だけおなじだ(笑)
年齢はプラス20・・・i-202(自爆e-268
おたべちゃんのおたんじょうびは結婚記念日(笑)
前から気になっていた、お名前の由来わかってすっきり!
体調治ってよかったですね!
私は頭痛ゾーン突入なのでぼちぼち行きますe-282
ぽち!
by ゆめママ 2007/10/17 00:06  URL [ 編集 ]

見た目とのギャップ

杏月もよく言われます&驚かれます。
☆黙っていればおとなしそうなのに→→→実は考え方も発言も過激です。
☆スポーツ万能に見える→→→実は自分の足踏んで転んだことあります。
☆酒豪に見える→→→実はバリバリ下戸です。等々
運動神経はないけど、性格的にはかなり男前の杏月です(^O^)v
エリオッティーちゃんと似ているかもと、勝手に喜んでます。

おたべちゃんに、キティちゃん並のキャラ設定があったとは・・・
驚いちゃいました(^◇^;)
季節限定のおたべ、おいしそうですねぇ・・・食べてみたいです。
by 杏月 2007/10/17 01:10  URL [ 編集 ]

なるなる~♪

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

おたべは中学の修学旅行でお土産に購入したので、思い出深いお菓子です♪
けっこうこういうキャラって、設定がちゃんとしてたりしますよね。
お菓子のキャラも公式サイトをみてみると、性格から座右の銘まで細かくつくられてたりしてびっくりします(^^;

HNにはそんな由来があったのですか~♪
私ももう20年位つかっているネット用のHNがあるんですが…今のブログは深い考えもなく始めてブログのタイトルもHNも「テスト」予定だったのが…(笑)
変えたい気持ちもありますが、1年近く使ってると愛着が出て来ますね(^^)

そうそう、FC2のランキングとまってますね~(^^;
メンテでもやってるのかな?
by みぃち 2007/10/17 05:21  URL [ 編集 ]

おはようございます!
私も今日からエリオッティーちゃんと呼ばせてもらいますネ♪♪
名前の由来のお話、とってもおもしろかったですよ~。
へぇ~、意外な面がいろいろあるのですね~^^。

私も八つ橋好きです!
でも最近全然食べてない、、、、、。
紫芋とか栗とかあるんですね!知らなかった。
おいしそうですね。
こういうのおみやげでもらえたら、たしかにうれしいだろうなあ^^.

今度イギリス留学中のお話も聞かせてくださいね~。
by さなママ 2007/10/17 07:36  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃん、おはよう~!!
私も、今日から、エリオッティちゃんと呼ぶ事にしますね!
よろしく!

麻雀、ルール知らないけど、覚えたら楽しそうだよね!
今日は、エリオッティーちゃんの秘密が、いろいろわかって
嬉しかったわぁ~!!!

八橋のパッケージ、かわいい♪
by ちーぼー 2007/10/17 09:08  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

うわ~、はらぺこねこさんもメタルお好きなんですね!!
すっごくすっごく嬉しいです!!
女性の方でお好きな人って初めて!!!
なんだか興奮してきました(笑)
IRON MAIDENは初耳だったんですけど、早速チェックしてみたらすっごくいいですね♪
今度CD買ってきます!
実は、大学に入ってからSonata Arcticaを初めて聞いてはまっていったので、まだ初心者なんですよ~><
でも、それ以来邦楽を全然聴けなくなっちゃいました。
物足りないというか(笑)
好きなバンドはAngra、Children Of Bodom、IN FLAMESなどなど挙げればキリがないのですが、まだまだ知らないバンドもたくさんあるので、お勧めを教えてもらえたら嬉しいです☆

イギリスは食べ物を除けばいいとこですよね~^^
私もここだったら将来ずっと住んでもいいなあって思いましたもん。
はらぺこねこさんはアメリカにいらっしゃったんですね。
アメリカも行ってみたいです!
ディズニー好きなので、取り合えず、ディズニーランドメインで(笑)

奥が深いって言われるとなんだか照れますねw
でも全然人気者ではないんですよ~。
人気者になりたいですけど(^-^;)

これからも意外性暴露しちゃうかもです^^
by エリオッティー 2007/10/17 09:17  URL [ 編集 ]

月うささんへ

早速呼んでもらえて嬉しいです^^
全然なれなれしくなんかないですよ~!
親近感湧いてくるし、とっても嬉しいんです♪
私も英語は全然出来なくて行ったんですよ~。
いつも高校で赤点でした><
でも、行ったら何とかなるもんですw
留学&イギリスの話しもそのうち書きたいなあと思ってるので、お暇な時に覗いてみてくださいね^^

そうですよね、ピーターの国ですよね!
今、その映画があってるから気になってるんですよ~。
あと、プーさんとか、トーマスもイギリスなんですよ☆
とってもステキな国なので、私もまた行きたいんですよね~^^
by エリオッティー 2007/10/17 09:18  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ちょりママさんにインプットしてもらえて嬉しいな☆
しかも、大事な個性って言ってもらえてとっても嬉しいです><
じゃあ、どんどん暴露していこうかな(笑)
HNっておもしろいですよね~。
ほんと、生まれた時の名前と違って、その人自身が考えていることが多いから、その人の事が少しでも分かりますよね^^
もう私はブログを始める時は絶対にこれって前から決めてたんですよね。
いろんな人のおかげでエリオッティーに落ち着いて、これからも大事にしていきたいです^^

わ~、こんな私のブログを楽しみにしてくれるなんて!
一番嬉しい言葉です(^-^)
ありがとうございます☆

おたべちゃんはいろいろ考えてますよね~。
地図もお土産でもらった時に京都を想像しながら八つ橋を食べることが出来そうですし☆
かわいくってほんわかしちゃいます♪

コメント長いのは私も大歓迎ですよ~♪
私もいっつも長くなっちゃいますし(笑)
by エリオッティー 2007/10/17 09:18  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

早速呼んでもらえて嬉しいです☆
ありがとうございます^^
ゆめママさん、おたべちゃんと共通点多いですね~!
身長に、結婚記念日まで!!
おたべちゃん若いですよね><
昔からのお菓子なのに、平成生まれ(笑)
変な感じですw

ちょっとHNについて暴露しちゃいました☆
すっきりしてもらえて良かったです^^
体調は薬飲んだらばっちし治りました~!
心配してもらえて嬉しいです^^
ゆめママさんは頭痛ゾーンに突入しちゃったんですね><
辛いのにコメントありがとうございます。
無理しないでくださいね!
ぽちも嬉しいです☆
by エリオッティー 2007/10/17 09:19  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

杏月さんもギャップあるんですね~^^
私も黙っていればおとなしそうって良く言われます。
あと、いい奥さんになりそうとか、女の子っぽい趣味がたくさんありそうとか(^-^;)
でも、実際は男っぽい趣味が多かったりするんですよね。。。
ほんと、杏月さんと似ている気がします!
なんだか嬉しいですね♪

おたべちゃんは結構細かくキャラ設定されてて初めて見た時はびっくりしちゃいました。
こういうのっておもしろいですよね~♪
季節限定のおたべはとってもお勧めですよ!
by エリオッティー 2007/10/17 09:19  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、おはようございます!
私も中学校の修学旅行で購入しました^^
でもその時ってこんなに種類がなかった気がするんですよね。
お菓子ってどんどん進化していくから嬉しいですね♪

お菓子のキャラってそんなに設定されているんですね~!
今度意識して見て見ようかなあ。
結構おもしろいですよね^^

HNにはこんな由来があったんですよ~。
みぃちさんには「みぃち」以外にHNがあるんですね~。
うわ~、是非聞いてみたいなあ。
でも、今のブログでずっと1年使われてると愛着湧いてくるし、なかなか変えれませんよね。
そういうのも名前との縁かもしれませんね^^

ランキングはまだ止まってますよね~。
メンテなんでしょうか。。。
再開してすっごく下にあったりしたら凹みますね(笑)
by エリオッティー 2007/10/17 09:19  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

おはようございます^^
早速呼んでもらえてとっても嬉しいです☆
ちょっとドキドキで暴露しちゃったんですけど、おもしろかったって言ってもらえると嬉しいです☆
実は意外な面がたくさんあるんですよ(笑)

八つ橋美味しいですよね~!!
私は関西に行くと必ず買っちゃいます。
今はたくさん種類もあるし、いつも選ぶのにわくわくするんですよね~。
秋はやっぱり芋栗南京ですよね!
和菓子には絶対合うし、今回は迷わずにこれを即購入しちゃいました♪
美味しかったですよ~☆

イギリスの話しをそのうち書きたいなあと思っているので、その時は是非覗いてみてくださいね♪
by エリオッティー 2007/10/17 09:20  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ちーぼーさん、おはようございます^^
わ~、早速呼んでもらえてとっても嬉しいです☆

麻雀は賭け事みたいな負のイメージがあるけど、ゲームとしてやる分にはすごく頭にもいいらしいんですよ~。
慣れるまでは大変かもしれませんが、単純なゲームだからこそ奥が深いというか、ほんとにぼけ防止にもいいらしいです^^
将来、ぼけたら嫌ですから(笑)

結構暴露しちゃったんですけど、嬉しいと言ってもらえて感激です☆
これからもちょこちょこ書いちゃうかもしれませんw

おたべのパッケージはとってもかわいいですよね♪
なんだかもったいなくてしばらく捨てられなさそうです><
by エリオッティー 2007/10/17 09:25  URL [ 編集 ]

私も今日から、エリオッティーちゃん!って呼ばせてもらいますね~♪
エリオッティーちゃんのいろんなヒミツ?が分かって面白かったですよ~!
ブログやってると、勝手にイメージ作ってたりするから・・・。
意外性があっておもしろいわ!

八つ橋に芋・栗があったなんて・・・
知らんかった!
やっぱり期間限定なんだよね~(>_<)
この時期にしか食べれないんだ!
食べてみたかったな~♪
by みにくーぱー 2007/10/17 09:53  URL [ 編集 ]

丸いケース+栗&芋のおたべ、初めてみました。
おたべは、京都土産で貰った事があるけど、こんなのがあったなんてビックリ!
地図がついてるのも良ぃですね。
私も京都に行ったら買います☆いつになるだろう?!><。
エリオッティーさんの名前の由来が聞けて、良かったです!
by アリス 2007/10/17 10:31  URL [ 編集 ]

八つ橋大好き!!なのでこのおたべ気になるぅぅ!!いろんな味があるんだね~。芋と栗なんてツボだわ~☆おたべちゃんプロフィールもおもしろいね~!!

エリオッティーさんについていろいろ知れたしなんか身近になった気がしてうれしいなぁ。オッティーちゃんって呼んでもイイですか??
意外な趣味もいっぱいでびっくり!だって料理上手だから、女の子らしいことが好きなのかと思いきや、麻雀だなんてっ!!ハードロックやメタルなんてワイルドなんですね!
by めろっこ 2007/10/17 17:26  URL [ 編集 ]

こんばんわ(*^^)v
可愛いパッケージ!舞妓さんパッケ-ジ好きぃ♪
八橋、色々と種類があるよね~大好き。つぶつぶ栗と紫芋^この時期ならではね☆美味しそう!!
おたべちゃんプロフィールも初めて知って面白かったなりぃ!!こういういの大好き(^^♪
エリオッティーちゃんの由来&プロフィールも楽しかった。一気にエリオッティーちゃんを知ることができて得した気分♪
バンドに麻雀好き~意外な一面がまた、エリオッティーちゃんの魅力なり♪やぁん、これからも色々な面を見せてもらえるの楽しみにしてまぁす☆
by まっきちゃ 2007/10/17 18:47  URL [ 編集 ]

エリさん、誤解を招くような質問してすいません(ーー;)
ついつい「麻雀→喫煙」のイメージがあって。。。
別に喫煙者であったとしても変なイメージは持ちませんよ(^^ゞ
でもエリさんが喫煙?!ってちょっと不思議に思ったので(笑)
by つばめ 2007/10/17 19:49  URL [ 編集 ]

こんばんはぁー☆

こんばんは♪「えりおてぃん」←これはどや?わはははは

私も麻雀、好きですよ。今度、一局つまみますか?(笑)
因みに、私は競馬もやりますし(おっちゃん風)
呑むのはいつも焼酎ロックですし(おっちゃん度UP)
週刊新潮とかスポーツ新聞も読みます(おっちゃん確定)

さてさて、おたべちゃんが可愛くて美味しそうで・・・
この懐かしいニッケの味が大好きで、
ニッケ飴は大概我が家に在庫してます。
ついでに、大根飴と塩飴も(笑)

八橋、食べたくなってきました(笑)
高島屋とかに売ってるかなぁ・・・明日、行ってみよっと♪
て、事で、そにゃのおっちゃんでした。へけけけけ

ではではー♪(。´・ω・)σ ⌒☆ぽちりんこ
by そーにゃ 2007/10/17 21:52  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

わ~嬉しいです☆
いろんな秘密暴露しちゃいましたw
ほんとブログって顔が見れない分どんどん自分で想像しちゃいますよね~。
なんだか、私も女の子~ってイメージがついているような気がして、ちょっと気が引けてきていたので、すっきりしちゃいました(笑)
やっぱり正直に暴露するのが一番ですね^^
面白いと言ってもらえて嬉しいです☆

八つ橋に芋と栗は毎年秋限定商品として出ているんですよ~。
あと、渋皮栗っていうのもありました☆
こっちもちょっと興味ありなんですけど、いろいろ他にも買ってしまったので、来年に持越しです^^
by エリオッティー 2007/10/17 22:16  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

丸いケースはいつも限定商品に使われてるみたいです☆
昔はあんまりなかったんですけど、最近は結構大阪や京都のお土産屋さんに置いてあるみたいです^^
地図もかわいくて良かったですよ~♪
アリスさんも京都に行かれたら是非チェックしてみてくださいね!!
私のくだらない名前の理由はちょっと恥ずかしいですが、読んでもらえて嬉しいです^^
by エリオッティー 2007/10/17 22:17  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

八つ橋おいしいですよね~!
大阪や京都に行くといっつも買っちゃうんですよ~☆
今はいろんな味があって、迷っちゃいますよ。
チョコに、抹茶、黒ゴマ、クリーム、チーズとか。
一度、全種類制覇してみたいです(笑)

オッティーちゃんはかなり嬉しいです!!
めろっこさんが第一号なのも嬉しい☆
これからもよろしくお願いします^^
そして、ちょっとというかかなり暴露しちゃいました(笑)
実は男っぽい趣味の方が多かったりするんですよ~!
小さい頃もプラモデルとか作ってましたし^^
でも、おままごともやってたんですけどね(笑)
by エリオッティー 2007/10/17 22:17  URL [ 編集 ]

まっきちゃさんへ

まっきちゃさん、こんばんは^^
このおたべちゃんかわいいですよね~!
やっぱり秋の食べ物って美味しいものばかりだから、こういう八つ橋の限定物も期待大なんですよね!
とっても美味しかったです^^

わ~、だらだらと由来書いちゃったけど、そう言ってもらえて嬉しいです☆
しかも、暴露しちゃって大丈夫かなあと思ってた部分を魅力と言ってもらえるなんて、まっきちゃさん優しい♪
ありがとうございます!
これからもちょっとずつ暴露しちゃうかもです(笑)
by エリオッティー 2007/10/17 22:18  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

いえいえ~、私も書いてた方がいいかなあと思ったので書かせてもらったんですよ~^^
確かにそういうイメージありますもんね~><
でも、どちらかと言えば、喫煙反対派です。。。
どうしてもあの煙たさが苦手で、喫煙者の人と食事だけは出来ません><
一度、煙でアレルギーが出たこともあるので、敏感になっちゃいました(^-^;)
by エリオッティー 2007/10/17 22:19  URL [ 編集 ]

そーにゃさんへ

こんばんは~^^
「えりおてぃん」は斬新ですね~!
なんだか京都っぽいです(よく分かりませんね(^-^;))
そーにゃさんも麻雀好きなんですね!
一局お願いしたいです(笑)
でもほどほどにお願いします(笑)

わ~、一気にそーにゃさんの意外な部分を知ってしまいました!
ちょっと得した気分です☆

八つ橋って美味しいですよね~!!
関西行った時は必ず買っちゃいます☆
高島屋にあるといいですね♪

ぽちもありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/10/17 22:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
