
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

貧乏な貴族

先週末、夏休みを兼ねて大分の湯布院まで遊びに行ってきました!
その時、遅めのランチをしたのですが、そのお店を紹介します。
実は、今回3回目!
リピートするほどお気に入りのお店です☆

お店の外観です。
昭和の雰囲気が漂ってます
20070904-2.jpg


お店の中はこんな感じ。たくさん昭和時代の映画のポスターが貼ってあって料理が来るまで、楽しめます☆
さあ、今日は何を食べよう
20070904-3.jpg20070904-4.jpg



20070904-5.jpg20070904-6.jpg
20070904-7.jpg20070904-8.jpg

今回は、造りたて生豆腐とひっつきもちを注文しました。
毎回造りたて生豆腐は、食べているのですが、ひっつきもちは初めて!
楽しみです

まず、造りたて生豆腐が来たのですが、これは注文をしてから、豆乳から作ってくれるんです。
出来立ての豆腐はやっぱりおいしい!
まずは何も付けずに一口
大豆の味がしてとってもおいしいです。
そして、ポン酢、柚子もろみ、梅肉などをトッピングして食べます。
私のお勧めは柚子もろみです。
甘みもあって柚子の風味も良くて、豆腐に合う、合う
いくらでも食べれちゃいます><

食べ終わった頃にひっつきもちも到着!!
なんと、自分でつけるんですよ~。
ちょっと、重くて大変だったのですが、頑張っておいしいもののためには頑張りましたw
これも、きな粉、金時豆、大根おろしの3つの味が楽しめます。
私は初めて大根おろしでお餅を食べましたが、意外や意外。
ものすっごくおいしかったです。
半分以上大根おろしで食べちゃいました~。

今回もおいしかった☆
湯布院に行く時の定番になってる気がします。
みなさんも是非是非行ってみてくださいね~


<貧乏な貴族>
住所:由布市湯布院町川上1479
TEL:0977-85-4088
定休日:火曜日
営業時間:10:00~17:00
テーマ: ♪おすすめ♪ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 22:21 |  外食 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
