スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほたての揚げないフライ

今日は何だか頭が痛くて調子が悪かったです
なので、早く家に帰って来ました
でも、特に寝るわけでもなく、早めの夕飯作り
意味ないですね~

今日は「ほたての揚げないフライ」です
20071015-1.jpg

ちょりママさんの「ノンフライ☆かぼちゃのツナコロッケ」を参考にしました。
私はいつもフライは揚げないんですけど、フライパンで炒ったパン粉を最後に付けるやり方をしてたんですよね。
でも、ちょりママさんのオーブンで焼くというやり方をみてマネしてみたかったんです。
何で、オーブンで焼くという方法を今まで思いつかなかったんだろう。。。
大好きなほたてが1個25円で売られてたので、今回はそのままほたてをフライにしました

小麦粉、卵、パン粉を付けてオーブンに入れるだけ
待ってる間にソースを作りました~
基本のトマトソースにケチャップを混ぜて作った甘めのソースの中に、とろけるチーズを入れてチーズが溶けるまで温めます。
チーズのおかげで濃厚なソースの出来上がりです

以前、和風パンケーキで使ったハートの型を使って、ソースをお皿に盛り付けてみたのですが、あんまり分かんないですね
赤のソースで2つのハートを作ってみたんですけど。。。(^-^;)

ほたてのフライを切って、ソースをたっぷりつけて頂きました
20071015-2.jpg

これ、オーブンで焼いてるので衣がさっくさくなんですよ~
油を使ってないからヘルシーでいくら食べても大丈夫だし、今度はコロッケ作ってみようかなあ
ちょりママさんステキなレシピをありがとうございます

でも、5時に食べてしまったので、ちょっと小腹がすいてきました(笑)
今からみなさんのとこに遊びに行くとますます減りそうです
パンでも食べようかなあ(←また(笑))

ポイントアップア~ップ
毎日応援ぽちしてもらってるおかげです
今日も是非是非お願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 18:56 |  手作りご飯 |  comment (22)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

ノンフライ!!

エリさんすっご~い!!!
早速の実践ですね\(◎o◎)/
ちょりママさん喜びますよ~(笑)

ホント揚げてないとは思えないサクサク感!!
しかもソースにもビックリ~
エリさんもホントチーズ好きですね。

トマトソースにまで入れたくなる気持ちわかります!
マヨラーならぬチーラー?!(笑)

またまたフォークで食べて雰囲気出しますね!!

最近「愛エプ」なんかでも揚げないフライ出てて将来油で揚げる時代はなくなるのでは?!

エリさん特製コロッケも見てみたいな~
by つばめ 2007/10/15 19:04  URL [ 編集 ]

美味しそう!

へぇ~!揚げないのかぁ~!ヘルシーでいいですね^0^。
私、基本的に揚げ物好きなので、ちょっと興味ありです☆
でもディズニーって本当に夢の世界で楽しいですよね♪
裏から入ると不思議となんだか違った気持ちでね、それはそれで楽しかったですよ!
倉庫とか見ちゃったよぉ~!
演奏の様子はホームページに載せたよん^0^。見てね!
トマトソースが「ミッキー」の形に見えたのは昨日のディズニーマジックのせいかな・・・☆へへ。
by りかりん 2007/10/15 19:42  URL [ 編集 ]

エリオッティさん大丈夫ですか?
体調悪くても、ちゃんとごはん作るなんてすごい。
さすが、しっかりしてますね^^

私もオーブンでフライにしますが、美味しいですよね^^
便利でヘルシーなんて、嬉しいです!

今日はゆっくり休んで、早く良くなって下さいね。

ランクアップおめでとう~♪応援ポチ凸
by はらぺこねこ 2007/10/15 21:08  URL [ 編集 ]

揚げないフライ、ヘルシーでいいですね!
盛りつけもすごくかわいいですよ~♪
私も衣付けが面倒で、えびとかほたての時はマヨネーズつけて、
パン粉つけて、そのままオーブンで焼くことありますよ!
マヨ使ってるから、カロリーは高めだけど、マヨの風味があって
なかなかおいしいです^^。

トマトソース、チーズが入っているのですね~。
トマトとチーズは相性バッチリですもんね、濃厚でおいしそう!

体調の方は大丈夫ですか~?
急に寒くなってきたから、気をつけてくださいね^^。
by さなママ 2007/10/15 21:56  URL [ 編集 ]

ヘルシ~♪

揚げなぃフライ、初めて見ました!
良ぃアイデアですね^▽^
チーズ入りの濃厚トマトソース、私の好きそうな味です☆
しかも、ハート形が可愛ぃ!
私も好きな人に、こんな手料理を出してあげたいな♪

体調には気をつけて下さぃね!
by アリス 2007/10/15 22:53  URL [ 編集 ]

うわぁ~ありがとう~♪
ホタテってのがよりヘルシーだね☆しかもソースまでちゃんとこってるぅ~。あぁ。。。食べにいきたいよぉ。
そうそう、時間がたってもサクサクしてるからお弁当とかにもよいよね。
確かにこの時間には小腹がへるよねぇ~。
TB送らせてもらいますねぇ。
by ちょりママ 2007/10/15 23:15  URL [ 編集 ]

揚げないフライってヘルシーだなぁ^^でもそれを作っちゃうエリオッティさんはすごいっ♪
ホタテ1個25円っ!?ホタテって普通はいくらで売ってるもんなんでしょうかねっ??笑
by 凛子 2007/10/15 23:16  URL [ 編集 ]

体調は?

九州も気温が下がって来たとか。
気温が変化したときって、体調狂いますので、
くれぐれも、風邪などお召しになりませんように。

これ、ほうとうに油まるっきる使わないんですねぇ。
これでも、衣ボロボロにならないなんて・・・卵の力?
コロッケも良さそうですねぇ。
by 杏月 2007/10/16 01:06  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

早速実践してみました~^^
ちょりママさん喜んでくれるかなあ?

なんか、むしろ揚げない方がさくさくしてて美味しいような気がします☆
冷めてもさくさくしているからお弁当にも嬉しいですね。
ほんと、チーズ大好きなんですよ~☆
チーラーです(笑)

ヘルシーなおかずだとその分パンもたくさん食べれるし、もう揚げ物を油でしないかもしれないですよ~。
油も体に必要ですけど、大量摂取はやっぱり良くないですもんね~。

コロッケもちょっと考えてるんで、そのうち登場すると思います♪
by エリオッティー 2007/10/16 07:25  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

そうなんです、揚げてないんですよ~☆
でも、揚げたものよりさくさくしてて冷めても食感そのままなのでとってもお勧めですよ~^^
りかりんさんも是非やってみてくださいね♪

ディズニーはほんとに夢の世界ですよね☆
何回行っても飽きないし、楽しませてくれるんですよね♪
やっぱり裏から入られるんですね~。
いいなあ、絶対普通の人は体験できない事ですよね。
ちょっと見てみたいです><

ホームページ!!!!
ホームページの存在を今日初めて知りました~><
うわ~、何でもっと前から見つけられなかったんだろう(泣)
是非是非見に行かせてくださ~い♪

トマトソースがミッキーに!!
うわ~、すっごく嬉しいです☆
今度はちゃんと意識してミッキーにしてみますね^^
by エリオッティー 2007/10/16 07:26  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

昨日は早めに寝たので、今日はもうばっちしです!
たまに頭痛がするんですよね><
薬飲んで夕飯食べてゆっくりのんびりしてました~☆

オーブンでフライははまっちゃいそうです^^
ヘルシーなのに、とってもさくさくで美味しいし、焦げる心配もなしなとこが魅力的ですね☆
今度はコロッケ作りま~す♪

なんだか、毎日こんなにアップして大丈夫なのか逆に不安です(笑)
でもとっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/10/16 07:26  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

揚げてないので、ヘルシーだからと一緒にパンをたくさん食べちゃいました(笑)
わ~、盛り付けを褒めてもらえて嬉しいです♪
なんだか、ハートに見えなくなってちょっとショックだったんですよね><。。。
でも、さなママさんの一言で元気になっちゃいました!!

マヨネーズ!!
わ~、それはとっても美味しそう☆
最近カロリーハーフのマヨとかあるからそれを使うとカロリーも気にせず良さそうですね♪
今度まねっこしてみます^^

トマト&チーズの組み合わせは大好きなんですよ~。
といってもチーズラヴァーなので、いろんなものにチーズ入れちゃうんですけど(笑)
濃厚になって美味しいかったですよ~^^

体調は昨日、薬を飲んで早めに寝たらばっちしです!!
心配していただいてありがとうございます☆
ほんと気温差が激しいから気を付けないとですね!!
by エリオッティー 2007/10/16 07:27  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

揚げないフライはいいですよ~!
ヘルシーで美味しいし、さくさくなんです☆
しかも油を使ってないから、片付けが楽チンなんですよ~♪
わ~、かわいいって言ってもらえて嬉しいな☆
チーズ入りのトマトソースはチーズ好きなら絶対好きな濃厚ソースですよ~^^
アリスさんも是非揚げないフライ、作ってみてくださいね!!
うんうん、好きな人に出してあげると喜んでもらえると思いますよ~^^

体調は今日はばっちしです!
心配してもらえて嬉しいです☆
by エリオッティー 2007/10/16 07:27  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

こちらこそ、ちょりママさん、アイディアありがとうございます!
ほんと、この方法ははまっちゃいそうです☆
とってもさくさくで美味しかったです~^^
これにちょりママさんのパンがあったら言うことなしなんですけどね~☆
もうちょっと待ったら実現すると思うとわくわくどきどきです^^
ほんと小腹が減って昨日は大変でした(笑)
お腹をごまかしごまかし、早く寝ちゃいましたよw
TBありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/16 07:27  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

揚げないフライはヘルシーだけじゃなくて、とっても美味しいんですよ~☆
ヘルシーだからいつもの2倍くらい食べても大丈夫かも!?(笑)
ホタテって普通は1個100円近くします><。。。
大好きだけどなかなか買えない食材なんですよ。。。
25円を見た時は嬉しくって即効かごに入れちゃいました(笑)
by エリオッティー 2007/10/16 07:28  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

体調は昨日早めに寝たら今日はばっちしでした!!
心配してもらえて嬉しいです☆
ありがとうございます♪
ほんと、九州も突然気温が下がったので、体調管理が大変なんですよね><
しっかりしないとです!!

全然油使ってないですよ~。
でも、卵の力で衣はしっかり付いてます!
コロッケもこの方法で作りたいなあと思ってるので近々登場予定です☆
by エリオッティー 2007/10/16 07:28  URL [ 編集 ]

わかります。帰りたくなる気持ち・・・
頭痛の痛さはがまんできませんものね!
もう、大丈夫ですか?
私は、頭痛持ちなんでいつも薬持ち歩いてるんですが、
薬飲まなきゃ、直りません。
頭痛は、疲れからくるのでゆっくり休むのが一番ですよ!!!

ヘルシーなフライ、いいですね~!
沢山、食べたいです♪♪
by ちーぼー 2007/10/16 09:59  URL [ 編集 ]

こんにちは!
美味しそうなホタテフライ(。^(エ)^。)ノなるほどオーブンで
焼いちゃうんだっ。
これだったらカロリーも少ないしヘルシーだね^^
トマトソースもハートにしちゃうなんてエリオッティーちゃん素敵
☆ヽ(´∇`)ゞ
体調は大丈夫?? あまり無理しないでね^^
by tomo 2007/10/16 10:23  URL [ 編集 ]

頭痛は我慢できないよね~!
そんな時は早めに帰って、休むのが一番ですよ。。。
少しは良くなったかな???
無理しないでね!

ノンフライならいくらでも食べれますね~(*^_^*)
私もダイエット中はこの方法で揚げ物作ってました!
子供達には物足りないので、上から少し油をたらして焼いてました。

トマトソースでかわいくハートになってて、また素敵☆
こういうセンス・・・ないなぁ(>_<)


by みにくーぱー 2007/10/16 11:16  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

頭痛って腹痛より辛いですよね><
私も薬飲まないと絶対に治らないんですよ。。。
前は薬を飲むのを我慢してたんですけど、それだと眠るとこもできなくって。。。
今ではすぐに薬飲んでしまってます(^-^;)
そして、昨日はぐっすり寝たのでもう復活です!
心配してもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます☆

ヘルシーなフライいいですよ~♪
おかげでモリモリ食べすぎちゃいました(笑)
by エリオッティー 2007/10/16 21:35  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

そうなんですよ~、たくさん食べたい食いしん坊の私にぴったしの調理法です(笑)
ホタテも25円とは思えない美味しさでした~♪
ちゃんとハートに見えますか><?
なんか、ちょっと変になっちゃったんですよね(笑)
でも、褒めてもらえて嬉しいです☆
体調はもうすっかりよくなりました~^^
心配してもらってありがとうございます☆
無理しないように頑張りま~す☆
by エリオッティー 2007/10/16 21:36  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

頭痛は我慢できないですよね><
すぐ薬に手を出しちゃいます。。。
でも、そのおかげで今日はすっかり元気になりました~♪
は~い、無理しないようにしますね^^

ノンフライだからと、昨日はちょっと食べすぎちゃいました(笑)
でも、これだとたくさんパンも食べれて嬉しいです☆
みにくーぱーさんって16キロのダイエットに成功されたんですよね!?
すごいなあ。。。
ちょっとずつの積み重ねが大事なんですよね~。
私も頑張ろうかな。。。

トマトソースのハートはちょっと変になっちゃったんですけど、ステキと言われて嬉しいです♪
ありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/10/16 21:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノンフライ☆かぼちゃのツナコロッケ

旬のかぼちゃたっぷりで体に栄養供給☆ならばもっともっと体のことを考えて・・・ノンオイルのフライにしちゃったのぅ~ん!あま~いかぼちゃが嫌いな男性にもこれならいけちゃ...   続きを読む
by ちょりまめ日和 2007/10/15 22:50
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
