スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コットンバック

とってもステキなプレゼントが届きました~
20071013-1.jpg

同じ福岡在住の、「なつのさら」のなつさんからです
なつさんは、たくさん福岡の美味しいお店を紹介されてて、いつも参考にさせてもらってるんです。
仕事がお忙しいのに、とっても気配りの効く方で尊敬するブロガーさんの一人なんです

今回頂いたのはコットンバッグです。
20071013-2.jpg20071013-3.jpg

これは、なつさんのブログの読者さんの一人である、コットンさんの手作りのエコバッグなんですよ~
エコバッグと聞くとなんだか地味なイメージしか持ってなかったのですが、これはすっごくかわいいんです
ゴムでまとめることが出来て、普段使わない時は左のようにコンパクトにすることが出来ます。
そして、使う時、広げると右のようなバッグに
オレンジのチェック柄がかわいい

しかもすごくたっぷり入るんですよ~。
早速今日これを持ってスーパーへ
そして、レジで「袋は要りません」と言ってみました

やっぱり将来地球はどうなるんだろうって不安になりながら何もしないより、ちょっとでも自分に出来ることがあればいいですよね。
それが、こんなかわいいバッグを持って買い物する些細な事でもいいなんてステキ
今度はマイ箸でも買ってみようかな~

よく考えたら、もっといろいろできる事ってたくさんあるんですよね。
電気をこまめに切るとか、なるべく歩くようにするとか
それって、慣れるまではめんどくさかったりするかもしれないけど、省エネや運動不足に繋がったりして、自分にもメリットがあるし、全然大変な作業じゃないです。
世界中の人が少し変わるだけで、大きな変化に変わるんじゃないかなあ。
なんだか、もっと環境について勉強しないとって気持ちになりました

そして、今回のバッグは生ものを入れるのはちょっとためらっちゃうけど、これは使ってこそのものだからどんどん使わせてもらいます^^
ほんと~になつさんとコットンさんありがとうございます
大切にしますね

そして、バッグと同じくらい嬉しかったのが、なつさんからのお手紙
20071013-4.jpg

すっごくかわいくて、感動しちゃいました
最近手書きの手紙をもらう機会って減ってるから特に嬉しかったです
私も誰かに手紙を書きたくなっちゃいました(笑)

ブログを初めて間もないのに、こんなに幸せ続きでいいんだろうか

ほんとに画像が載ってます
いつも応援ぽちしてもらってるおかげです
こんな上位は今だけかもしれないので、今日もぽちっとして是非見てもらえると嬉しいなあ
a_04.gif
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 21:59 |  頂きもの |  comment (28)  |  trackback (2)  |  page top ↑
Comments

お揃い~!!

自分とエリさんとテノリペンギンさんが同じ日に送られたみたいっすね!!
自分はインディゴにしました(^^ゞ
早速今日スーパーで使いましたよ!
機能性も兼ね備えてホントコットンさんすごいっすよね\(◎o◎)/

そしてなつさんの女性顔負けの気配り。。。
見習わなきゃデス^_^;
なつさんは達筆ですよね~!!
自分もなつさんを目標に頑張りますよ(^.^)
by つばめ 2007/10/13 22:09  URL [ 編集 ]

画像

今日も見て来ちゃいましたょ(^ω^)ノ
すごいねぇ3位(T∀T)うらやまじー(*^m^*)
さかちも精進せねば♪

エコバック、最近色々見掛けますが、手作りって良いですねo(^-^)o
可愛いわぁ

地球温暖化がほんとに深刻で、家庭のエアコンなども控え目を心掛けてますが、
みんなで色々実践していかないとダメだよね。
ほんと、見渡せば無駄な事ばかり。
消費を煽る事ばかりですもんね。
ヨーロッパでは、市場の0成長が進んでるそうです。
現状維持

日本は、企業拡大成長したがるあたり、それが良しとされるあたり、まだまだ遅れた国なんでしょうね。

みんなが意識を変えて、市場を変えていかなくてはならないのでしょうね。
by さかち 2007/10/13 23:55  URL [ 編集 ]

はじめまして♪

すごく素敵に紹介してくれて、ありがとう~☆
しかも、こんなに多くの方が見てくれているブログで。。。
もう、さっそく使ってくれたのですね!
なによりうれしいことです♪
毎日「袋はいりません!」って言ってくださいね。
ほんとに、小さな小さな誰にでもできるecoなのですよね。
ちょっとしたことがきっかけで・・・目覚めるんですよね。

今回なつさんにお願いしたエコバックは、みんな(100%)使ってくれているので、
幸せです。いっぱい作ってよかったなぁ~!ありがとう。
エリオッティーさんもホントにありがとう☆彡
by コットン 2007/10/14 01:07  URL [ 編集 ]

袋いりません

杏月も実践中です。
お買物に行くときは折りたためるマイバックを持参しています。
電気をこまめに切るとか、コンセントを抜くとか、
冷暖房の温度とか、小さなことしか出来ないけど、
やらないわけにはいかないって気持です。
命を育んでくれる地球がなくなってしまったら、
もう、取り返しがつかないですもんねぇ(*^_^*)
by 杏月 2007/10/14 02:02  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

お揃いですね~!
つばめさんの記事で拝見したらインディゴもかわいい☆
なんだか、どっちも欲しくなっちゃいますね(贅沢(笑))
私もスーパーで使いました~☆
何だか、みんなに見てって言いたくなっちゃいますよね~^^

なつさんの達筆加減にはほんとにびっくりしちゃって、返事を書くのがためらわれちゃいます><
私、絵心もない上に字が汚いですから(泣)
私もなつさん目標に頑張ります♪
by エリオッティー 2007/10/14 06:37  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

さかちさん、いつもありがとうございます^^
すっごく嬉しいです☆
そして、いつもさかちさんとはコメントがクロスするのがおもしろいですよね~♪
あまりの嬉しさにさかちさんのとこに戻っちゃいましたし(笑)

エコバッグはいつか持ちたいな~と思ってたのですが、持ち歩きにくいものや、かわいくないものばかり見てたので、今回もらったものにはほんとに感動しちゃいました☆
すっごくかわいいんですよ!
しかも機能性抜群!!
やっぱレジ袋と違って、重いものを入れても手が痛くならないっていうとこもいいですよね~^^
これから毎日持ち歩こうって思ってます。

今回環境問題について考えてみたんですが、やっぱりみんながやらないとダメなんですよね><
日本人全員が少し変わるだけでものすごく大きな変化に繋がるはずですよね。
だって、みんなが1円出せば、1億円越しますし(←ちょっと違う?(笑))
ヨーロッパは環境問題進んでますよね。
日本も見習わないと!!
私もこれからはちょっとしたことに気を使って行こうって思います。

さかちさんのとこでもぽちっときました~♪
一緒に上昇すると嬉しいですね^^
by エリオッティー 2007/10/14 06:38  URL [ 編集 ]

コットンさんへ

コットンさんだ~!!
初めまして☆
コメントありがとうございます☆
そして、ステキなコットンバッグも!!!
大のお気に入りになっちゃいましたよ♪
かわいくて機能性抜群なので、学校のみんなに自慢しちゃいました^^
毎日「袋はいりません。」を言ってきます!
ささいなことから始めても、それをみんなやると大きな変化に繋がりますよね。
その一人にならなきゃなって思います。

私に文才が無い為に、こんなへんてこな記事にしちゃってごめんなさい><
でもでもほんと~にありがとうございました!!
by エリオッティー 2007/10/14 06:40  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

さすが、杏月さん!!
私はやっとデビューです><
遅いですよね。。。
でもその分これからは毎日「袋いりません」宣言をしてきます。
うんうん、小さなことでもやらないと変わらないですしね。
私も今回をきっかけにいろいろトライしてみようと思います。
そんなに大変なことじゃないですし、取り返しの付かない方向に行ってるからこそちょっとでも止まるようにしなきゃいけないですもんね。
将来安心して暮らせるようになるといいですよね><
by エリオッティー 2007/10/14 06:40  URL [ 編集 ]

ハロウィンにぴったりのオレンジチエック♪
かわいいエコバックですね~
作らねば・・・(笑)
ランキングおめでとうございます♪
今日もぽちっと♪
by ゆめママ 2007/10/14 08:26  URL [ 編集 ]

今日もランクインおめでとう~!
エリオッティさんがランクインしてると嬉しい♪
コットンバッグかわいいですね!
名古屋でも一部地域はレジ袋有料になったみたいです。
スーパーで赤ちゃん抱いたお母さんがリュックに荷物入れてる姿はステキでしたhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
by はらぺこねこ 2007/10/14 09:34  URL [ 編集 ]

素敵なバックですね~!こんな可愛いバッグだったらスーパーに行くのもルンルンになっちゃいそうです!

そんな私は、マンションのゴミドラムが小さな袋で小分けにして出さなければならないため、絶対袋をもらって帰ってる環境に優しくない人間です・・・。ごめんなさいー。

なつさんの字が綺麗なのもすごく素敵な方なんだろうなぁって想像してしまいます!字の綺麗な方って憧れます~
by めろっこ 2007/10/14 09:47  URL [ 編集 ]

無事に届いたみたいで良かったです。
コットンバッグは汚れるくらいたくさん使ってくださいね!
それと字は普段は自分でも読めないくらい汚いんですよ、エリさんのために超集中して書きました☆
今度ハローディでコットンバッグ持ってる人(なつ)がいたら声をかけてくださいね!
by なつ 2007/10/14 10:23  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ほんとハロウィンにぴったしですね!
これにかぼちゃを入れたらいいかも^^
ゆめママさんはとっても裁縫がお上手だから、きっとステキなエコバッグが作れるんだろうなあ。
なんだか私も何か作りたくなってきちゃいました(笑)

ランキングはすっごく嬉しいです☆
これも毎日の積み重ねの結果ですし、環境問題とちょっと似てますね^^
毎日ありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/14 11:05  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

はらぺこねこさん、何て優しい><。。。
毎日コメント下さるし、ぽちもして頂いて私は幸せです☆
今日もありがとうございます♪

コットンバッグはすっごくかわいくてお気に入りになっちゃいました!
重いものをたくさん持っても全然手が疲れないんですよ!!
機能性も抜群で最高です^^

名古屋ではレジ袋有料なんですね~。
私はイギリスに留学してた時にイタリアに旅行に行ったのですが、どこのスーパーも有料だったのを見てやっぱり日本は遅れてるんだなあって思いました><

うわ~、そんなお母さん見たらほのぼのしちゃいますね^^
私も将来そんな風になれるといいな☆
by エリオッティー 2007/10/14 11:06  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

ほんと初めて使った時はルンルン気分でした^^
もう回りに見てみてって感じです(笑)
しかもオレンジ色って大好きだからとっても嬉しかったです^^

わ~、めろっこさん謝らないでくださいよ><
小分けにして出さないといけないんですね~。
でも、ゴミの分別って大事ですもん!
うちの近くはほぼ全て燃えるゴミなので、何だか微妙ですよ。。。

なつさんの字はほんとにびっくりするくらい綺麗ですよね~!
見とれちゃいました☆
字って人柄も表しますよね。
私は字が下手だし、絵心もないので悲しいです><
今からお返事の手紙のために練習しようかなあ(笑)
by エリオッティー 2007/10/14 11:07  URL [ 編集 ]

なつさんへ

なつさん、本当にありがとうございました!!
もう、届いた次の日から毎日持ち歩いてますよ~^^
汚れても洗えるし、ずっと使えそうです!!

なつさんってすっごく字が綺麗ですね~!
羨ましい><
私も今度お礼を送りますね。
でも、字は下手なのであまり凝視しないで、さらっと読んでください(笑)

こちらこそ、ハローディでオレンジ色のコットンバッグを持ってる人がいたら声かけてくださいねっ^^
by エリオッティー 2007/10/14 11:07  URL [ 編集 ]

かわいいエコバックですよね♪
コットンっていうのがいいね(*^_^*)
よくあるエコバックって、ナイロン生地のショボイのでしょ!
これなら、かわいいし『袋いりません!』って言いたい気分にもなります。。。
環境問題ほんとに深刻ですからね!
私も自分に出来る事からやってみます(*^_^*)

今日のひと押し!ポチッ♪
by みにくーぱー 2007/10/14 12:46  URL [ 編集 ]

お♪

エリオッティーさん、こんにちは(^-^)ノ

つばめさんとお揃いのエコバックですね~♪
私もスーパーに買い出しに行く時はエコリュック(勝手に命名(笑))持参です~。
徒歩での買い物なのでリュックの方が重さを感じなくって楽なんで(^^;
一人一人の小さな取り組みも、集まると大きな力になりますよね(^^)
素敵な輪がもっと広がるといいですね~v-343
by みぃち 2007/10/14 14:03  URL [ 編集 ]

バッグ可愛い~♪
いいないいな~と羨ましくなるプレゼントですね(^▽^)
>こんな上位は今だけかもしれないので
アラ!そんな事言わないで~(笑)
もっと上目指してがんばってね!応援してます(*^-^*)
by ai 2007/10/14 17:01  URL [ 編集 ]

ステキなプレゼントだねi-189
こんな可愛いエコバックなら持ってて自慢出来ちゃいそうだねi-278
彩も最近はスーパーで『袋要りません』やってますi-236
でもこんな可愛いのじゃないから、彩もステキなエコバック探してみようかな~i-229
ひとりひとりが出来る小さなことってきっと沢山あるんだよねi-197

お手紙も嬉しいよねi-185今はメールとかが主流の世の中だけど、手書きのお手紙ってすごく嬉しくなるよねi-178
彩もお友達にパンを送ったりする時お手紙書くけどなんだか凄く丁寧な気持ちになるよi-189

お手紙もバックもとってもステキなプレゼントでよかったねi-228
by 彩 2007/10/14 17:27  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

かわいいですよね!
一目見てお気に入りになっちゃいました☆
しかもたっぷり入るし、機能性も抜群なんですよ~^^
ほんと、エコバッグって気になってたけど、実際売ってるものってかわいくないのが多いですよね><
もっとオシャレなものだったらみんな使うかもしれないのに。。。

環境問題はどんどん深刻化してますよね><
私もこれをきっかけにいろいろ勉強して些細な事からでも始めてみようって思いました。

わ~、今日もありがとうございます!!!
by エリオッティー 2007/10/14 20:37  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

こんにちは~^^
そうなんです、色違いのお揃いです♪
さすが、みぃちさんはもう実行されてるんですね~。
私ももっと前からやるべきでした(泣)
でも、これからは自信満々で「袋は入りません!」って言えます☆
うんうん、一人一人の積み重ねが大事ですよね~。
その一人になれるようにいろいろ出来ることを考えないといけないですね!
ほんと、ステキな輪が広がるといいなあ☆
by エリオッティー 2007/10/14 20:38  URL [ 編集 ]

aiさんへ

もうすっごくかわいくてみんなに自慢したくなっちゃいました!!
早速学校で自慢しましたけど(笑)
かわいいだけじゃなくて機能性抜群なんです♪

aiさんが応援してくれたら俄然頑張っちゃいますよ~!!
目指せ1位!(←ちょっと調子に乗ってます(^-^;))
by エリオッティー 2007/10/14 20:39  URL [ 編集 ]

彩さんへ

ほんとこんなステキなプレゼントをもらえて幸せです^^
見てみて~って自慢しながら歩きたくなっちゃいます☆
わ~、彩さんもやられてるんですね!
私は今まで普通にもらってた分、これからは毎日持ち歩いて、ちょっとでも貢献できるといいなあって思います。
大きな変化も一人一人が動くだけで達成できることってたくさんありますもんね!
これを機会にもっと意識するようになりたいと思います^^

お手紙はすっごく嬉しいですね♪
やっぱり手書きって真心がこもってるし、見てると癒されちゃいます。
メールも嬉しいけど、やっぱり、手書きはその人の優しさも伝わってくるようでステキですよね☆
彩さんのお手紙をもらえるお友達が羨ましいなあ。

ほんと、お手紙にバッグにずっと大事にしたいステキなプレゼントをもらえて嬉しいです♪
by エリオッティー 2007/10/14 20:39  URL [ 編集 ]

かわいい、エコバックですね!
私もソーイングをやるので(簡単じゃないと作れません)ぜひ、作ってみたいと思ってたんです。

まだ、「袋いりません」を行った事ないんですよ~!!
若いエリオッティーさんが、実践しているというのに・・・
@(;・ェ・)@ノ 反省…

by ちーぼー 2007/10/14 21:16  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ちーぼーさんのエコバッグ見てみたいです!!
作ったら是非是非アップしてくださいね♪

「袋入りません」はなかなか気持ちいいですね(笑)
しかもうちの近くのイオン系のお店だとスタンプがもらえるんです!
カードとかスタンプとか集めるのが好きなのでちょっとはまってます^^
by エリオッティー 2007/10/15 17:57  URL [ 編集 ]

幸せです♪

皆さんのコメント読んでたら、涙がでるほどうれしくて。。
またまたコメントしています。
たった1個のちいさなエコバックから、こんなにもたくさんの方がエコについて考えてくれて・・・
ほんとにほんとによかったです。
エリオッティーさん、なつさん、エコの事考えてくれた皆さん、
ありがとうございます。
by コットン 2007/10/16 23:29  URL [ 編集 ]

コットンさんへ

またまたコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
みなさん、すっごく意識高いですよね~。
私は今まであんまり考えてなかったので、とっても恥ずかしいです><
これからはちょっとずつ意識を変えていきたいです。。。

コットンさんやなつさん、みなさんみたいな人がどんどん増えていったら、大きな変化になりますよね!
こちらこそ大したことは全然してないので恐縮しちゃいます><
コットンさんにはほんと~に感謝してます☆
ありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/17 09:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆なつさん、コットンさんありがとう☆

やっとやっと届きました!!もうこれまでどれだけお世話になってきたでしょう、「なつのさら」のなつさんからです\(◎o◎)/a   続きを読む
by つばめの武勇伝 2007/10/13 22:10

☆プレゼント☆コットンさんから可愛い雑貨&エコバッグを頂きました♪

いつもお世話になっているコットンさんからたくさんもらった雑貨とエコバッグを紹介します!   続きを読む
by なつのさら。 2007/10/14 19:06
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
