スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アスパラの肉巻きとかぼちゃサラダ

福岡の朝夕はすごく寒くなってきたのに、昼間はまだ半袖でちょうどいい位です
もう毎日着る服に悩む~><
こんな時期は風邪に注意ですね
20071012-1.jpg

今日はスーパーで豚肉が安かったので、肉巻きを作りました~
でも帰宅後、確かアスパラが残ってたよね~と、冷蔵庫を覗くと2本しかない
なので、肉肉しい肉巻きです(笑)

味付けは醤油と砂糖でちょっと甘めにしてゴマをちょっとかけてみました
20071012-3.jpg


そして、今日は大好きなかぼちゃサラダも
20071012-2.jpg

私、ポテトサラダはマッシュポテトみたいになめらかな方が好きなんですけど、かぼちゃサラダは結構形が残っている方がすきなんですよ~
そして、かぼちゃの皮も好き
レンジで柔らかくして荒めに切った後、マヨネーズと塩コショウ、マスタードで味付けしました。
マスタードを入れるととっても美味しくなるんです

ちなみに今日もこのメニューでパン食べてますよ~(笑)

なんとなんと今日の昼間にまたまたランクアップしてました
画像が載ってて感動~
でも、今見たらまた戻ってました
今日もぽちっとお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:18 |  手作りご飯 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パンプキン!!

かぼちゃサラダ~!!
まさにハロウィンにふさわしいっすね\(◎o◎)/
「トリックオアトリート」(笑)

家は母が数日前かぼちゃの肉詰め作りましたよ~
かぼちゃやサツマイモはホント甘くって素材の旨み満点ですよね!!

かぼちゃは皮まで食べますよね(^^ゞ
あの卓球の「福原愛」ちゃんは食べないって行ってテレビに出てました。。。
皮が一番栄養ありそうなのに(笑)

アスパラの肉巻きもホント肉肉しい~!!
ホントこんな美味しそうな料理ある意味憎憎しいっすよ(笑)
by つばめ 2007/10/12 20:44  URL [ 編集 ]

肉肉アスパラ巻きおいしそう♪
かぼちゃのサラダって、あんまりしないので今度やってみます♪
皮が栄養あるんですよね♪
今日は、ずっと曇りで寒かったですよ~
ぽちっとe-390
エリオッティーさんのランキングあがると
私もうれしい♪
by ゆめママ 2007/10/12 21:03  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ~エリオッティーちゃん♪
いいねぇ~彩りもバランスもすごぉーくいい、いい。
下のベーグルもおしいそうだねぇ~。
わかるわかる!お取り寄せしかり注文したものが届くのってワクワクすりょねぇ~。注文したもんわかってんのにね。笑
by ちょりママ 2007/10/12 23:01  URL [ 編集 ]

こんばんわ~♪
カボチャサラダ大好きですぅ~(*^-^*)
わたしもカボチャの形残す派です☆
ホクホクもたまらなくいいんですよね・・・

福岡も寒くなりましたか・・・
大阪も朝夕はかなり。。。なんか日暮れも早くなって切ないですわ・・・
風邪なんてひかないようにNee-343
by moontousako(月うさ) 2007/10/12 23:26  URL [ 編集 ]

お料理♪

美味しそうで、盛り付けもキレイで、素敵な手料理ですね^▽^
アスパラの肉巻きも、かぼちゃサラダも大好きなメニューです☆
でも、自分で作ったことはありません><。
後期のペースに慣れてきたら、料理を極めたいです!!
確かに、今の季節は、着る服に困りますね…。
そして、風邪ひく辛さを久々に実感しました!(今は元気です♪)
by アリス 2007/10/13 00:04  URL [ 編集 ]

うーん!今日もとっても美味しそう☆
お肉がたっぷりで嬉しい♪いい照りですね、やっぱり上手e-319
カボチャ、美味しいですよね^^
愛知も寒暖の差が激しくなってきました。
本当に服に困りますね。。。
エリオッティさん、朝早いので大変かも。風邪引かないでくださいね。
応援ポチポチ   頑張れ~♪
by はらぺこねこ 2007/10/13 01:03  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~(*^^)v
かぼちゃサラダ~、まっきちゃも大好き☆おいしいよね!!自分では作ったことがないんだけど、お店で見たらついつい買っちゃう(^^♪
今度、エリオッティーちゃんのレシピで作ってみようかなぁ♪

そうそう季節の変わり目は、本当に風邪に要注意だよぉ!!まっきちゃみたいになってしまうから~(><)本当に敏感にお洋服のスタイル決めないとね(*^_^*)
by まっきちゃ 2007/10/13 02:48  URL [ 編集 ]

東北は暖房が必要に・・・

今夜は冷え込んでいるので、耐えきれずストーブを出しました。
すでに「風邪に注意」の季節になってます。
アスパラの肉巻きおいしそうだぁ!
カボチャサラダにマスタードですね、今度やってみます!
by 杏月 2007/10/13 04:00  URL [ 編集 ]

(・肉・)

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

おお~肉度高い断面が美味しそうです~♪
カボチャのサラダもほくっとした甘味が美味しそうですね(^^)
ポテトサラダは粗潰しもなめらかもどっちも好きですv-343
粗潰しはサンドイッチにすると食感が楽しかったり(´д`*)
下のベーグルいいですね(*^。^*)
私もベーグルはもちもちねちねち((^^;)が好きなので、要チェック(._.) φ メモメモ
栗のベーグルとっても食べたいです~(*^。^*)
by みぃち 2007/10/13 09:36  URL [ 編集 ]

おはようございます!
どっちも大好きなメニューです。
私もポテトサラダはなめらか派です!
かぼちゃはやっぱり粒があった方が好きかな。
一緒ですね~^^.
かぼちゃのサラダは、最近クリームチーズとあわせるのが
マイブームなんです。パンにとっても合いますよ~。
粒マスタードもおいしそうですね。今度やってみます!
応援ポチ☆
by さなママ 2007/10/13 09:51  URL [ 編集 ]

3位おめでとう♪
今日もポチッっとしときましたよ~!

オォォォっと、芋・栗に続き・・・・かぼちゃがきましたね~(笑)
美味しいよね!かぼちゃのサラダ(*^_^*)
我が家はクリームチーズ&レモン汁&黒胡椒(タップリ)が定番です!
ワインに合うよ~(←はいっ!また酒です。。。)

肉巻きもおいしそうよ♪
肉肉しい肉巻き!たまにはがっつり食べなきゃ(笑)
私もこのメニューなら、もちろんパンがいいなっ!
プラス・・・ワインもね♪(←まだ言うか( ̄Д ̄;;
by みにくーぱー 2007/10/13 10:50  URL [ 編集 ]

アスパラの肉巻きに南瓜サラダなんてバランスもいい~!!さすがだなぁ・・・。
私も南瓜サラダは南瓜が残ってる方が好きです~!!
この季節南瓜も安くなっていっぱい食べられるから嬉しいですよね♪
↓のミシェルズさんもうらやましい~!!
by めろっこ 2007/10/13 11:14  URL [ 編集 ]

彩も今日南瓜サラダランチの時に食べた~っi-179
なんだか偶然で嬉しいなっi-278
しかもっ彩も南瓜サラダはマッシュが粗くててゴロゴロ感があるのがすきだよ~っi-185皮も絶対残ってる方が美味しいよね~っi-178

相変わらずお料理上手だしキレイっi-189

今日も忘れずに…ポチっi-234
by 彩 2007/10/13 14:47  URL [ 編集 ]

今、ぽち!したら4位だった~!!!
1位も夢じゃないね♪

お肉の焼き色が食欲そそるわ~!!
めっちゃ、美味しそう~*:.。☆..。.(´∀`人)

私もかぼちゃサラダは形が残ってるほうが好きで~す!!!

by ちーぼー 2007/10/13 16:20  URL [ 編集 ]

わぁ~お!

ほんと、肉にくしぃ~!たくましいぃ~^0^。
美味しそうですね!
お肉好きな私にはたまらない1品です!
そうそう、エリオッティーさんのブログのアドレス、九州に住んでる友達に教えていいですか?こないだの「いわし明太」のこと、話したくて~!

こっちはね、昼間も半袖ではちょっと寒いかなぁ~。
明日はいよいよディズニーシーでの演奏でっす♪
でも・・・雨かも・・・寒いかなぁ~。
by りかりん 2007/10/13 17:32  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

もうすぐハロウィンですよね~^^
私も近所に回ってお菓子もらいたいです(笑)

かぼちゃの肉詰め!!
とっても美味しそうですね~♪
坊ちゃんかぼちゃとかで作られたんですか?
小さめのかぼちゃにグラタン入れたり、かぼちゃスープ入れたりすると見た目的にもかわいいですよね☆
がぼちゃやさつまいもは、ほんとに大好きな食材です^^

かぼちゃはやっぱり皮まで食べないとダメですよね~(笑)
え~、愛ちゃん食べないんですか~?
まだまだ子供なのかな(笑)
うんうん、皮って絶対栄養満点ですよ!

アスパラの肉巻きはアスパラが2本しかなかったので、肉~って感じになっちゃいました(^-^;)
ほんと2本しかないアスパラが憎憎しい(笑)
by エリオッティー 2007/10/13 20:52  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

かぼちゃのサラダやさつまいものサラダの方が甘みがあるので、ポテトサラダより好きなんです♪
きっとお子さんも好きだと思いますよ~^^
ゆめママさんも是非作ってみてくださいね☆
そして、皮はやっぱり栄養満点ですよね!
彩りもちょっと緑が入って綺麗になるし、一石二鳥です♪
そちらは曇りだったんですね~。
福岡は昨日も今日も晴天でしたよ^^

わ~、そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです♪
私もゆめママさんのランキングが上がると嬉しいので、いつもぽち~っと押させてもらってます!
一緒に上昇すると嬉しいですね♪
by エリオッティー 2007/10/13 20:52  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

こんばんは~^^
バランスいいなんて、嬉しいです~♪
好きなもの食べて栄養満点な献立って嬉しいですよね☆
これにちょりママさんのパンがあったら最高なのにな~><

ベーグル美味しかったですよ♪
お取り寄せは初めてだったのですが、やっぱり届く瞬間が一番嬉しいですね~^^
箱を開ける瞬間にんまりしちゃいました(笑)
by エリオッティー 2007/10/13 20:53  URL [ 編集 ]

月うささんへ

こんばんは~^^
月うささんもかぼちゃサラダお好きなんですね!
美味しいですよね~☆
でも、私は月うささんの茶巾かぼちゃが食べたいです><
カシューナッツがかわいいし♪
かぼちゃサラダはやっぱり形を残した方が美味しいですよね!

福岡も寒くなりました~。
やっとって感じですけど(笑)
大阪は今月の頭の内定式の時に行ったんですが、同じ日本なのに~って思うくらい涼しくて羨ましかったですよ~><
ほんと日が沈むのも早くなりましたよね。
これからますます寒くなって風邪に注意ですね。
月うささんも気をつけて下さいね^^
by エリオッティー 2007/10/13 20:53  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

ありがとうございます^^
そう言ってもらえると嬉しいです☆
アスパラの肉巻きも、かぼちゃサラダも時間もかからないし、簡単ですよ~!
是非アリスさんも作ってみてくださいね♪

後期が始まって2週間くらいですよね?
学期の始めってペースをつかむのに疲れますよね><
私はもう1年半も授業を受けてないのでなんだか懐かしいです(^-^)
なれてきたらいっぱい料理して、是非ブログにアップしてくださいね!
楽しみにしてま~す^^

もう風邪はすっかりよくなられたんですね~。
よかった~☆
風邪って引くとなんだか精神的にも弱りますよね><
私も注意しようっと。。。
by エリオッティー 2007/10/13 20:54  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

アスパラが2本しかなかったので、ぐるぐる巻いてたら予想以上に肉肉になっちゃいました(笑)
でもたまにはいいですね^^
はらぺこねこさんがいつも褒めてくれるからとっても嬉しいです☆
いつもありがとうございます♪

ほんとこの時期って一日の中でも気温差が激しくて戸惑いますよね。。。
軽い上着が一番活躍する時期です。

朝起きた時がやっぱり一番寒さを感じます。
風邪引いたらほんとに焦っちゃいそうなので、栄養をしっかり取って対策します!
頑張りま~す^^

応援ぽちも嬉しいです~♪
by エリオッティー 2007/10/13 20:54  URL [ 編集 ]

まっきちゃさんへ

まっきちゃさん、復活ですね!!
すっごく嬉しいです^^
やっぱり元気なまっきちゃさんが一番ですよ~♪
かぼちゃサラダは美味しいですよね~^^
甘さがあっていくらでも食べれちゃいます☆
まっきちゃさんの手作りも見たいなあ~。
是非作ってみてくださいね!

季節の変わり目はほんとに注意ですね><
栄養とって、風邪だけは引かないようにしないと!!
気をつけます^^
by エリオッティー 2007/10/13 20:55  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

東北は暖房が必要なんですね~!
やっぱり北の方はもう寒いんですね><
こっちはやっと涼しくなってきた位なので、まだ昼間は半袖の人もいますよ(^-^;)
アスパラの肉巻きは美味しかったです~^^
ちょっと肉の量が多めでしたけど(笑)
かぼちゃサラダにマスタードは結構はまっちゃいますよ^^
杏月さんも是非作ってみてくださいね~♪
by エリオッティー 2007/10/13 20:55  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

予想以上に肉度が高くなっちゃいました(笑)
でも、味は美味しかったし、たまには肉肉しいのもいいですね!
かぼちゃはやっぱり最高の食材ですね!
甘みがあって、ほくほくで大好きです^^
確かにサンドイッチには粗めのものの方がアクセントになって美味しそう☆
パン好きの私としては早速試してみなくては!!

ベーグルは最高でしたよ~><
もう絶対今までの中で一番です!!
もちもちねちねちがお好きなら絶対お勧めです♪
みぃちさんにも食べてもらいたいなあ~☆
by エリオッティー 2007/10/13 20:56  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

こんばんは~^^
さなママさんと一緒だなんて光栄です☆
ポテトサラダはなめらか派で、かぼちゃサラダは形が残った方がいいですよね!!
一緒だと親近感沸いて嬉しいな~^^

クリームチーズ!!
わ~、とっても美味しそうだし、絶対パンに合いますね!!!
これは是非是非やってみないと!!
想像するだけでよだれが。。。

粒マスタードも美味しいですよ~^^
かぼちゃの甘みの中にちょっとぴりっとしたアクセントになってグーなんです☆
今度やってみてくださいね!

応援ぽちもすっごく嬉しいです^^
ありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/13 20:56  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ありがとうございます♪
もう画像が載ってるのを見た時は叫びそうになっちゃいました(笑)
いっつもぽちしていただいてとっても感謝してます!!

やっぱり秋は芋、栗、かぼちゃですよね!
毎日食べても飽きないです^^
みにくーぱーさんもクリームチーズ!!
やっぱり美味しそう~!!!
しかも黒胡椒たっぷりなのがいいですね!
私いつも黒胡椒はた~っぷりかけるんですよ。
これは絶対作ってみないと!

たまにはがっつり肉肉食べて風邪対策しないとですね^^
そしてやっぱりパンですよね~^^
基本的にワインに合うのはパンにも合うはずだから、みにくーぱーさんの好みと合うんですね♪
なんだか嬉しいですね~。
by エリオッティー 2007/10/13 20:57  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

さすがだなんて言ってもらえると調子に乗っちゃいますよ(笑)
今回はミシェルズのベーグルと共に頂きました☆
もうあのもちもち感にすっかりはまっちゃってます♪
でも、めろっこさんのベーグルがあったらもっと最高なのにな><

かぼちゃサラダはかぼちゃが残ってるほうが美味しいですよね^^
めろっこさんと一緒だ~♪
ほんと秋は美味しいものが安くていっぱい食べれるから嬉しいですよね☆
今のうちにたくさん食べ貯めしとかないと(笑)
by エリオッティー 2007/10/13 21:13  URL [ 編集 ]

彩さんへ

彩さんもかぼちゃサラダ食べられたんですか~!
一緒ですね♪
なんだか偶然一緒のものを食べると嬉しさも美味しさも倍増ですね^^
しかも、ゴロゴロ感がある方がお好きなんですね!
またまた一緒で嬉しいです^^
うんうん、やっぱり皮も残ってないとですよね~♪

上手って言ってもらえて嬉しいです☆
彩さんのステキなパンには負けちゃうけど、これからも頑張りますよ~♪

またまたぽちってもらえてとっても嬉しいです><
いつも感謝してます!!!
by エリオッティー 2007/10/13 21:14  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

わ~、ちーぼーさんぽちってくれてありがとうございます!!
すっごく嬉しいです☆
でも1位はすご~く人気の方みたいなんですよ><
ずっと変わりませんもん。。。
1位とかなれたら倒れちゃうかもしれないのでぼちぼち頑張ります(笑)

お肉はじっくり焼いてみました~^^
味が染みて美味しくできたので、満足です☆
たまにはがっつり肉!もいいですね♪

やっぱりかぼちゃサラダは形が残ってるものがいいですよね~^^
by エリオッティー 2007/10/13 21:14  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

中身のアスパラがものすごく脇役になっちゃうくらい巻いてしまいました(笑)
でも、肉肉しいのも美味しいですね!
りかりんさん、お肉お好きですよね~。
ハワイの肉料理はたまらなく美味しそうでしたし♪

りかりんさんのお友達に教えていただけるんですか~?
すっごく光栄です☆
こんなしょうもないブログなので、こちらからお願いしたいくらい><
すっごく嬉しいなあ☆
もちろんOKです^^

そちらはもう結構寒いんですね~^^
わ~、いよいよですね!!
ほんと聴きに行けたら最高なのに><
絶対いつか聴きに行きます!!
雨降らないといいですよね~。
福岡から応援してます!頑張ってくださいね^^
by エリオッティー 2007/10/13 21:15  URL [ 編集 ]

ランキング、よかったですね☆☆

エリオッティーさん、こんばんは♪♪

私もパンが大~~~好きです(≧▽≦*)
ベーグルとかハード系のナッツ、ドライフルーツが
入っているのがお気に入りです( ´艸`)

でも…パンって沢山食べられるから、
毎日食べると太ってしまって…(;-;)泣

ただでさえ太りやすいので、
パン以外にも食べたいものがあると
パン屋に行くタイミングがなくなってしまうので悩んでます。。。
by まひる 2007/10/13 21:19  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

まひるさん、おはようございます^^

ランキング見てもらえたんですか~!
嬉しいな☆

パンって美味しいですよね!
私ももちもちベーグルや、ハード系のパンが大好きなんです☆

確かにパンってご飯に比べたらぱくぱく食べれちゃうから危険ですよね><
でも、大好きだから我慢できないんですよ~。
私も太りやすいので、おかずで調整してますよ^^
揚げ物はほとんど食べませんし。
やっぱり一番食べたいものに合わせて調整するのが自分に合ってるみたいです。
きっとこれからもパン中心の食生活を続けて行っちゃいそうです(笑)
by エリオッティー 2007/10/14 06:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
