スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

栗入り白和え

昨日の記事に関してたくさんのコメントありがとうございました
あんなネガティブな愚痴をつらつら書いたのに、読んでもらえて、温かい言葉をたくさん頂いて、すっごくすっごく励まされました
そして、またまたブログマジック
実験がちょっとだけ成功しちゃいましたよ
このまま調子に乗って見事に卒業してみせます

なので、今日はいつも通り夕飯を作ることができました
20071009-1.jpg

白和えです
今回は味噌、砂糖、塩、出しを使って味付けしてます。

普通は木綿豆腐を使うと思うのですが、ちょっと甘めの白和えが好きなので、今回は男前豆腐店の豆腐を買ってみました
20071009-2.jpg

男の3連チャンです
ちなみに今日は一番顔がお気に入りのマサヒロ使用です(笑)

男前豆腐って豆腐自体がちょっと甘めなものが多いですよね。
スイーツとして食べるのも美味しいくらい
予想通り、優しい甘みのある白和えが出来ました☆

そして、大好きな栗も入れてみました。
この栗はこの前紹介した焼き栗を作って入れてます。
ちょっと写真が見づらいですが、黄色っぽいやつが栗です
この栗がとっても白和えに合う
簡単に作れる焼き栗にはまっちゃってます
やっぱり料理は楽しいですね~

元気の源のぽちを今日もお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: 和食 -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 21:37 |  手作りご飯 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わぁ!白和え大好きなんです☆
栗が入ってるなんて嬉しいe-266
アイディア頂です^^
私も甘口のが好きなんですよe-319

男前豆腐、食べましたよ^^
普通の大きさのを食べたんですが、美味かった~!
大豆の味が濃くて、久しぶりに美味しいお豆腐と出会いました。
ここのは国産の大豆を使ってるそうですね。テレビでもやってました。

研究、上手くいってよかった!
今日も応援ポチッと。
by はらぺこねこ 2007/10/09 21:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/09 21:59   [ 編集 ]

男前!!

男前の白和えですか!!
これまたいいアイデアっすね\(◎o◎)/
これ系の豆腐は男前ホワイトは一番好きですね!
食べられた事はあります??

3連チャンやジョニーは滑らかですが男前ホワイトはしっかりした木綿みたいな感じです(^^ゞ

栗の白和え、自分もエリさんのブログマジックにかかりそうです(笑)
by つばめ 2007/10/09 22:05  URL [ 編集 ]

男前

3連チャン、今日スーパーで見た見た(*^m^*)
男前♪楽しませてくれますね~(*^m^*)

栗入りとは、また上品な。料亭のお品やね。素敵♪
栗ご飯とあわせて、栗膳しつらえたくなるわぁo(^-^)o

ポチリンコ凸
by さかち 2007/10/09 22:36  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ~エリオッティーちゃん♪
栗入りの白和えってあたらすぃ~☆☆
しっかり秋を満喫できちゃうねぇ~。栗のホクホクな部分があたると・・・創造しただけでもじゅるっとしちゃうわぁ~
しかも男前豆腐なんてさらに濃厚クリーミィー!!あぁ・・・いいな~
by ちょりママ 2007/10/09 22:47  URL [ 編集 ]

はじめまして。

こんばんは、はじめまして。
ランキングからきました、そーにゃと申しますm(_ _)m

実は、昨日なのですが「舟和の芋羊羹」にビビビっと惹かれ
はしたなくも・・・覗き見などしていました(笑)
私も先日、お土産で舟和の芋羊羹を味わい・・・
しかも、あんこ玉入りで・・・(笑)確かに、あの羊羹の右にも縦にも
出る芋羊羹はないですよねぇ♪

と、白和え・・・画像で見ても優しそうな味が伝わってきますです。
が、男前で作っちゃうとは、ナント贅沢でステキ♪(笑)

エリオッティーさんの美味しそうなレシピ記事をこれからも応援させて下さいね。
初めての書き込みで長々と失礼しましたm(_ _)m
ではでは♪
by そーにゃ 2007/10/09 22:47  URL [ 編集 ]

白和え☆

栗入りの白和え、とっても美味しそうv-10
しかも、男前豆腐入りなんですねv-20
このパッケージ見たことなぃので、びっくりしました!
私もエリオッティーさんのように、料理上手になりたいですv-254
by アリス 2007/10/10 00:27  URL [ 編集 ]

男前豆腐!

この、男の3連ちゃん、初めて見た時「顔が濃すぎる~」と思いました。
なかでは「まさひろ」が、ややおとなし目(^_-)<☆
始めに売り出された「~~~ジョニー」は汲み出し豆腐みたいな、
柔らかい豆腐でしたよねぇ・・・(すごいネーミングに、脱力しましたが)

ただの(ちょっとおいしい)豆腐なのに、この発想はすごいですよねぇ。
薄利多売をやめて、味と、ネーミングで差別化するっていうやり方、
なんだかこれからの商売を象徴しているような気がしてました。
・・・ん? あ、えらそうに言っちゃった、失礼しましたm(_ _)m
by 杏月 2007/10/10 01:39  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

白和え美味しいですよね~☆
栗は予想以上にヒットでした!
栗の優しい甘みと豆腐がベストマッチなんです^^
アイディア頂いてくれるんですか~。
嬉しいな♪
是非作ってみてくださいね!

男前豆腐美味しいですよね~。
大豆の味を濃厚に感じることができるので、豆腐好きにはたまりません♪
そうそう、国産の大豆を使ったりと素材にこだわってるところも魅力的☆
でも、ちょっとお高めなので頻繁に買えないのが辛いです><

応援ぽちとっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/10/10 05:42  URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
あと半年後に修了するまで一生懸命頑張ろうと思います><
学生もあと半年ですから、後悔しないように過ごしたいです☆
ほんとに温かいコメントありがとうございます。
これからもよろしくです~^^
by エリオッティー 2007/10/10 05:43  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

食べたことありますよ~♪
とっても美味しいですよね☆
男前豆腐は新商品が出るといっつも買ってしまうんですよね。
最近食べた男前豆腐は「マブ」です^^
これも濃厚で美味しかった!
いろいろ楽しませてくれる男前豆腐はこれからも要チェックですね♪

ブログマジックにかかりそうですか(笑)
栗入りはほんとにお勧めですよ~。
でもつばめさんはお料理上手だから、もっと違うアイディアが浮かびそうですね^^
by エリオッティー 2007/10/10 05:43  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

男前豆腐はパッケージもネーミングもおもしろくて、ついつい手に取っちゃいますよね~。
しかも美味しいし、もうちょっと安かったら毎日でも食べたいんですけどね(笑)

栗ご飯に、栗の白和え、それに栗プリンとか出てきたら栗好きにはたまらないですね~!
今度栗づくしなメニューを作ってみようかな☆

いつもぽちありがとうございます!
すっごく嬉しいです^^
by エリオッティー 2007/10/10 05:44  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

ちょりママさん、おはようございます^^

しっかり秋を満喫しちゃってます♪
やっと福岡も涼しくなってきて、秋っぽいメニューも似合うようになってきました☆
栗のホクホク感と優しい甘さがナイスですよ!
ほんと、男前豆腐でクリーミィだし、これは結構ヒットな一品でした♪
by エリオッティー 2007/10/10 05:44  URL [ 編集 ]

そーにゃさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいです^^

昨日覗き見していただいてたんですか(笑)
そして、再訪問していただけるなんて光栄です☆
あんこ玉入りいいですね~!
あんこ玉も美味しいですよね☆
たくさん種類があるし、一口サイズなのでばくばく食べれちゃいます。
久しぶりにあんこ玉も食べたくなってきました><
ほんと、舟和の芋ようかんの右に出るものはないですよね♪

男前で作ると優しい甘さの白和えが出来ちゃいました!
しかもクリーミィ☆
簡単なので是非作ってみてくださいね♪

全然、私のレシピは大したことないですけど、応援してもらえるとすっごく励みになります。
これからもよろしくお願いします^^

私も後で遊びに行きますね!!
by エリオッティー 2007/10/10 05:45  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

男前豆腐は大好きでよく買うんですけど、ほとんどのサイズが家庭向きですよね。
でも、これは一つ80g入りなので、一人暮らしには重宝するんですよ^^
美味しいですし、これはよく買っちゃいます☆
栗入りの白和えは簡単なのに、好みの味になって満足出来ちゃいました♪
うわ~、全然上手くないですよ><
いつも適当です。。。
でも、そういってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます☆
by エリオッティー 2007/10/10 05:45  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

この中では「マサヒロ」が一番薄いですよね(笑)
私は濃い顔が苦手なので、マサヒロが一番のお気に入りなんですw

男前豆腐は最近ものすっごく商品も増えてきて楽しませてくれますよね♪
国産大豆使用で素材にもこだわってるし、今までにない販売方法だし、魅力的です☆
これからはこういう商売形態が強いのかもしれないですよね^^
全然えらそうじゃないですよ~!!
by エリオッティー 2007/10/10 05:46  URL [ 編集 ]

男前豆腐好きですよ~!
顔の濃さに負けない、味の濃さが好きなの~♪
いろいろ出てるみたいだけど、近所では3連チャン、ジョニー、マサヒロ、男前くらいしかなくって。。。
いろんな種類試してみたいな(*^_^*)

栗を入れるなんて、ナイスですね~(←古っ!)
甘みがあって美味しそう♪
芋・栗・かぼちゃ・・・好きだわ!

ブログマジック!良かったね~☆
このまま、うまく行く事を私も願ってるよ~!


by みにくーぱー 2007/10/10 10:29  URL [ 編集 ]

男の3連チャン~i-184よく買いますっ(笑)i-277
サイズもちょうどいいし甘みがあって美味しいですよね~っi-233
これで作った白和えなんて美味しそうだな~i-175
エリオッティーさんにご飯作ってもらいたい(笑)i-278

しかも栗まで入ってるなんて豪華だなぁ~i-189
お料理上手で羨ましいi-237彩もパンばっかりじゃなくて料理も頑張らなきゃ~っi-238
by 彩 2007/10/10 11:34  URL [ 編集 ]

お♪

エリオッティーさん、こんにちは(^-^)ノ

白和え美味しそうです~♪
あのふんわりした優しい風味に心までいやされますよね~♪
下の記事の舟和のいも羊羹、私も大好物なんですヽ(*^。^*)ノ
上京していた時代、よく購入して食べていたのですが、福岡に戻ってからは一度も…またあの甘味控えめ素朴ないも羊羹食べたいなぁ~♪
本当一気食いできちゃいますよね(笑)

続きも拝見させて頂きました。
いまは一番大変な時期なんですね(;.;)
そういう時はへこみそうになりますが、そのぶん乗り越えた時の充実感は一塩だとおもいます♪
でも頑張りすぎて、体調をくずさないようにお気を付けくださいね(^^)
元気で毎日過ごせる、それが一番ですもんv-343
by みぃち 2007/10/10 12:01  URL [ 編集 ]

こんにちはぁ~^0^。

エリオッティーさんこんにちはぁ~!
白和え、美味しそうですね~v-238
私も大好き!だけど最近食べてなかったなぁ~。
母が作るのが好きなんだ^0^。
「マサヒロ」いいですよね!あと「ジョニー」も好き☆

学生さんって、大変ですよね・・・
私も高校で音楽を専門に学び始め、精神科(当時はまだメンタルクリニックなんて言ってなかった(^^;))に通いながらでした。
今は大好きなことを仕事にさせてもらってある程度いい生活をしてて・・・あの学生の頃は本当にきつくて嫌なことの方が多かったなぁ~。でも、あの時を乗り越えたからこそ、人より多くの喜びを手に入れることが出来てる☆と今ではがんばりを自信に思ってます^0^。
がんばれば必ずそれ以上の感動や感謝を手に入れることができる!
なーんてありきたりな言葉でしたね(^^;)
今ではこんな大変な病気を持ってしまったことも、神様に!?感謝できるようになりましたよぉー!なんでも「受け入れ態勢」なんですね^0^。
お身体第一に、楽しんでね(^0^)/~
by りかりん 2007/10/10 13:37  URL [ 編集 ]

白和え、すっごくおいしそうですね~。
栗入りというのが、いいなって思います。
そして、男前豆腐、私もよく買います!
ちょっと食べたい時にいい大きさですよね。
おいしいし^^.

実験、うまくいってよかったですね!
この調子でファイトで~す!!
応援ポチ☆
by さなママ 2007/10/10 14:17  URL [ 編集 ]

昨日は、じっくり読んでなかったです・・・反省e-330
エリオッティーさん、ごめんねe-459
エリオッティーさんはがんばってるね~
私、毎日バタバタして、自己嫌悪ですよ~
専業主婦なのにね~時間の使い方がきっと下手なんですよね~
毎日、いっぱいいっぱいが続いてしまいます(苦笑)
最近PCもバタバタですもの・・・・。
時間割作ってがんばろう♪
私、白和え大好きです♪
家族が食べてくれないかな?
このお豆腐前から気になってたんですよね~
今度買おうっと♪
実験が、うまくいってよかったですね♪

ぽちっとe-390
by ゆめママ 2007/10/10 16:03  URL [ 編集 ]

まぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
今日も、おしゃれなお料理ですねぇ!
私、白和え作った事ないんですよ!

エリオッティーさんは、私が作った事ないお料理ばかりで
感心してしまいます。
見習わなければ・・・・デスヾ|*゚ω゚|ゞ

研究もうまくいって良かった!!!ホッ!


by ちーぼー 2007/10/10 17:02  URL [ 編集 ]

こっちにも男前みっけw

皆さん男前豆腐絶賛なんですね~~☆
やっぱ買おうw
少し高いけど買おうw

白和え大好きです!!豆腐・すりゴマ・味噌・砂糖で味付けするんですが、具材に焼き栗??なんて贅沢な白和え~~☆
食べてみたいです~~~><

by モモのママ 2007/10/10 20:37  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ほんと顔の濃さに負けてないですよね(笑)
初めて食べた時は大豆の味が濃厚すぎてすごい衝撃でしたもん^^
美味しいですよね♪
私のうちの近くもあんまり種類がありません><
厚揚げとか黒い豆腐とかもあるみたいなので、食べてみたいんですけど、やっぱり都会にしかないのかなあ。。。

芋、栗、かぼちゃは最高ですよね!!
特に栗は一年でこの季節しか食べれないと思うと一年中秋でもいいのになあとかたまに思います(笑)

ブログマジックはほんとこのまま修了まで続いてくれたら幸せなんですけどね♪
みにくーぱーさんに願ってもらえてとっても感謝してます^^
by エリオッティー 2007/10/10 21:06  URL [ 編集 ]

彩さんへ

彩さんもよく買われるんですね~☆
一緒だと思うと親近感!!
嬉しいなあ~^^
男前豆腐って大きいサイズが多いけど、これだとちょうどいいサイズで食べやすいですよね。

私のご飯食べたいって言ってもらえて嬉しいです^^
私は彩さんの手作りパンが食べたくてたまりません><
最近自分で作る時間が全然ないので、禁断症状が。。。(笑)
もういっつも彩さんのブログを見てめろめろになってますよ><
パンってなんであんなに美味しいんだろう。。。

全然私は料理上手じゃないですよ。。。
失敗ばかりです。
あんなにステキなパンが作れる彩さんの方がすごいですよ~!
ほんとに食べたい☆☆☆
by エリオッティー 2007/10/10 21:06  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

そうなんですよね~、白和えって優しい味で甘みもあって癒されるお料理ですよね☆
おぉ~、みぃちさんも芋ようかんお好きなんですね!
やっぱり舟和ですよね~♪
福岡でも三越の地下で週に一度購入できるんですよ^^
でも、私が行く時はいつも売り切れてて><
やっぱり人気商品をゲットする為には早起きしかないですね(笑)

励ましのコメントありがとうございます><
ほんと苦しい時ほど乗り越えた時の充実感は最高ですよね。
今頑張ればきっと良いこともあると信じてがんばります♪
風邪を引いたら元も子もないので、栄養はしっかりとって頑張りますね^^
元気で毎日過ごす!
ほんとそれが一番ですね。
ありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/10 21:12  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

りかりんさん、おはようございます~^^
私も「マサヒロ」も「ジョニー」も大好きです♪
豆腐なのに優しくて濃厚な甘さが病みつきになりますよね~☆
りかりんさんのお母さんって白和え作るの好きなんですね☆
お料理上手のりかりんさんのお母さんだったらとっても美味しいんだろうなあ☆

温かいコメントありがとうございます><
りかりんさんも学生時代、いろいろあったんですね。。。
努力すれば必ず報われる日が来ますよね!
私もきついとばかり言ってないで、違う目線で見てみようかな。
いろんなこともポジティブに考えた方が楽しいですしね♪
うんうん、何でも「受け入れ態勢」もいいかも☆
すご~く真剣に考えてくださってありがとうございます!
頑張ります^^
by エリオッティー 2007/10/11 05:50  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

栗大好きだし、冷蔵庫にまだまだ残っているので入れてみたら予想以上に美味しくて大満足でした^^
秋も楽しめますしね☆
でももうすぐ栗を見れなくなると思うと今から寂しい><。。。

男前豆腐美味しいですよね~。
この3連チャンだとちょっとした時に食べれるし♪

実験ちょっと上手くいって嬉しいです☆
この調子でがんがん頑張りますね!!
応援ぽちもいつもありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/10/11 05:51  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

いえいえ、お忙しいのに読んでもらえてとっても嬉しいです!
私って多分他人に比べたら頑張っていないと思うんですけど、落ち込みやすいタイプなのでダメなんですよね~。。。

ゆめママさんもお忙しいんですね><
なのにいつもコメントくださってとっても嬉しいです。
たまにはゆっくりしてくださいね♪
時間割いいですね~☆
やっぱタイムスケジュールがあるとやる気にもなるし、メリハリも付きますもんね^^
私も作ってみようかなあ。

ゆめママさん白和えお好きなんですね~。
白和えは渋いお料理に見えて味は優しいから好きな人多いような気がします。
ご家族も食べてくれますよ!
なにしろ、ゆめママさん作ですし^^
作ってみてくださいね!
男前豆腐はほんと~に美味しいですよ☆
買って損はありません(笑)

実験は今後も成功するようにがんばって見ます☆
ぽちもいつも感謝してます♪
by エリオッティー 2007/10/11 05:51  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ありがとうございます☆
白和えって意外と簡単なんですよ^^
ヘルシーだし、お勧めです☆

そう言ってもらえると嬉しいです♪
なんか、作ったことないものを作るのが好きなので、いつも変な方向のお料理ばかりになるんですよね。。。
だから定番の料理を美味しく作れる自信があまりないです(笑)

研究はちょっと進めました~^^
これからもどんどん行きますよ~♪
by エリオッティー 2007/10/11 05:52  URL [ 編集 ]

モモのママさんへ

モモのママさん、待ってました~><
遊びに行ったんですけど、コメントできませんでした。。。
というかやり方が分からなくて(泣)
ヤフーブログってヤフーのIDを使ってしかコメントできないんですか??
なんかすごく初心者的なことを聞いてしまって申し訳ないです。。。
コメントさせていただきたいので、これを読まれたらまたコメントもらえると嬉しいです><

つばめさんも男前豆腐買われてましたよね~☆
タイムリーだ~って思いました♪
絶対買っても損はないですよ!!
とっても美味しくてはまること間違いなしです☆
是非買ってみてくださいね^^

白和えお好きなんですね。
美味しいですよね~^^
私今回すり胡麻がなくて入れなかったんですけど、栗を入れてるから逆に入れなくてよかったかもしれません。
でも、すり胡麻を入れると濃厚になって美味しいですよね!!
by エリオッティー 2007/10/11 05:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
