
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベビーホタテのチリソース炒め

昨日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日はなんだか蒸し暑かったです
台風はそれるみたいですが、明日の福岡は高確率で雨っぽいし、じめじめしてそうで憂鬱だなあ><。。。

そんな今日の夕飯です
20071007-1.jpg

えびのチリソースならぬ、ベビーホタテのチリソースを作りました
ケチャップ、豆板醤、醤油、中華出しで味付けしてます。
ちょっとピリ辛です
スクランブルエッグ状の卵をエビチリに絡める料理があるのだから、卵を乗っけてもいいだろうと思い、今回は上に半熟卵を乗っけてみました

この卵は器に割って、気持ちばかりの水を入れた後に、黄身につまようじで穴を開けます。
そして、レンジで20秒~30秒チン
簡単に半熟卵の出来上がりです
洗い物も減るし、簡単なので私もいつもこの方法です

黄身を割るととろとろ卵~
20071007-2.jpg

卵ラヴァーにはたまりませんよ~
ピリ辛なチリソースもマイルドになってとっても美味しかったです

ランクアップしたまま維持してます
すっごく嬉しくってテンションアップです
毎日ありがとうございます
今日もぽちっとお願いします
a_04.gif
テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 19:19 |  手作りご飯 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/07 19:55   [ 編集 ]

卵の技

いいですね~!これぜひぜひ習得したい!!!
練習してみます(^・^)とろり~ん黄身が魅惑的~♪
温玉買わなくて、よくなりそう。ずばらじいい…(T∀T)

お皿も可愛くて、お料理と卵の黄身に似合ってるん♪

by さかち 2007/10/07 20:38  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ~エリオッティーさん☆
あぁ・・・何からコメントしていいやら。ってぐらいの内容ぎっしりです!
コマルぅ~って1人で慌てちゃうけど。笑
お料理上手だねぇ~(っていきなりタメ語だし^^:)。これなら彼女しかり未来の奥さんは幸せもんだ~ねぇ~。
じっくり見たいんで、リンク貼らせてもらってもいいですかぁ??
ちょくちょく顔だしたいのでm(_ _)m
これからもよろしくですぅ~。
下のグラタンもおしいそう~。私グラタンすきなんだよね・・・・。
by ちょりママ 2007/10/07 21:34  URL [ 編集 ]

ひゃ~たまりません(≧▽≦)
私は固茹で派なんですが、こんな感じで絡むのは大好き!
ごはん3杯は食べられますね(*^-^)b
by はらぺこねこ 2007/10/07 21:43  URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ベビーホタテは普通のホタテが小さいってだけなんですけど、安いんですよ~^^

鍵コメさんもこの方法やられてるんですね!
卵ってびっくりするくらいすぐ火が通りますよね~。
器によっても時間が違うから、いっつもレンジの外からじーっと監視してます(笑)

もう私は卵ラヴァーなんですよ!!
大好きなんです☆
とろとろ~な感じがたまりません!

う~ん、木工祭は知らないです><
私、実は大川は2回くらいしか行ったことがないんですよ。。。(^-^;)
by エリオッティー 2007/10/07 21:49  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

すごく便利な方法ですよ~!!
是非是非習得してくださいね♪
ほんと、温玉買う必要なくなっちゃいます^^
とろり~んな黄身は最高ですよね~!
ちなみに容器によって時間が違ってきます。
あと、余熱で火が通るので気をつけてくださいね~(^-^)/

このお皿実は100均なんですよ☆
でもかわいくて気にいってます♪
褒めてもらえて嬉しいです^^
by エリオッティー 2007/10/07 21:50  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

さっそくコメントありがとうございます☆
すっごく嬉しいです!!
まだ始めたばかりなので、大した記事もないのに褒めてもらえるなんて感激です。
でもでも、ちょりママさん、私エリオッティーという、こんなへんてこな名前なんですけど、一応女なんです(笑)
なので、彼女ではなく彼がいます(笑)
紛らわせちゃってごめんなさい><

全然タメ語でOKです♪
なんだか親近感が湧いて嬉しいです^^
しかもリンク!!
わ~い、嬉しいです♪
私も早速貼らせてもらってもいいですか??

グラタンお好きなんですね!
ちょりママさんの手作りパンがあればもっと美味しく食べれそう♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
by エリオッティー 2007/10/07 21:50  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

半熟卵が絡んだソースって大好きなんですよ~♪
はらぺこねこさんは固ゆで派なんですね!
卵って調理の方法でいろんな食感や味が楽しめていいですよね^^
ほんと、卵ラヴァーなので、とろ~り卵さえあればご飯が進みまくりです(笑)
もちろんパン好きな私はパンもいくらでもいけちゃいます♪
食べすぎ注意ですね(笑)
by エリオッティー 2007/10/07 21:54  URL [ 編集 ]

半熟☆

私も卵ラヴァーですv-10
半熟が美味しぃですねv-237
とろとろ加減が、たまらないっ>▽<
簡単に半熟卵ができる方法、初めて知りました♪
by アリス 2007/10/07 22:12  URL [ 編集 ]

ぐわぁ~~~ん( ̄д ̄;;;
わ、わ、私・・・なんて思い込みの激しい人間なのかしら・・・アゥ
ずいぶん綺麗にお料理するんだなぁ~って、いまどきの若い子わぁ~ってかなりおばちゃんチックに思い込んでました。
ほんと!!ごめんん!!これに懲りずに仲良くしてくださぁい♪
by ちょりママ 2007/10/07 22:48  URL [ 編集 ]

この卵がいいですね~ホタテも味な奴だから
きっとおいしそう♪
ご飯がすすみそうですね♪
by ゆめママ 2007/10/07 22:58  URL [ 編集 ]

こんばんわ☆
今日は、月うさにお越しいただきまして、コメントどうもありがとうございます(*^^*)
とってもうれしいです~e-328
とろりん半熟卵最高~おいしそぉです~♪♪
ああ、ごはんの上にのっけてがっつり食べたい・・・
素敵な食卓にぽちっと応援して帰ります~e-69
by moontousako(月うさ) 2007/10/08 00:08  URL [ 編集 ]

卵ラヴァーです。

半熟卵、たまりません。
温泉卵も、卵かけご飯も、オムレツも、茶碗蒸しも、
みんな大好物です・・・が、調子が悪いとじんましんが出ます。
じんましんと上手に付合いながら(だまし、だまし)、
好物を食べています・・・そこまでして、という意見もありますが(^◇^;)
杏月の答えは、だって好きなんだもん、です。
by 杏月 2007/10/08 02:21  URL [ 編集 ]

豪華!

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

海老の変わりに帆立!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
これまた豪華版じゃないですかぁ~♪
帆立の旨味ってとっても美味しいですし、それに半熟の黄味がとろ~ん…うはぁ!めちゃ美味しそう~(´ρ`)
そうそう、レンジで作る卵料理って便利&お手軽で私もよく活用してます~ヽ(*^。^*)ノ
とくによくやるのが、簡単炒り卵(^^)v
レンジOKのタッパに、調味料いれた溶き卵をいれて、レンジでみながらちょっと、半熟くらいで1回とりだして、かき混ぜるのがコツ(コツと言うほどではないですが(笑))です♪
そしてもういちど今度は生の部分がなくなるくらい見ながらレンジして、あつあつをぽろぽろになるくらいまでかき混ぜると簡単に完成♪
炒り卵って料理の彩りにも活躍しますし、これだと油もつかわないのでヘルシーでいいです(^^)v
って…書くほどもなくみんなやってそうですね(^^;ゞエヘ
by みぃち 2007/10/08 03:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/08 08:31   [ 編集 ]

ピリ辛帆立に・・・半熟卵がとろ~り!!!
ヨダレものだわ。。。
帆立好きの私にゃ・・・目の毒よ(笑)
4人分作ろうと思うと・・・結構な量だから(お高いでしょ!)なかなか登場しない食材なの(-_-;)
私はこれにビールで!!!
by みにくーぱー 2007/10/08 08:36  URL [ 編集 ]

レンジで半熟卵が出来るなんて・・・驚きです
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
トロンとして、美味しそう~!!
私も半熟卵、やってみますね♪

見てるだけで、ご飯が進みそう・・・おかわり~~!!!
by ちーぼー 2007/10/08 10:14  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

アリスさんも卵ラヴァーですか☆
一緒ですね^^
半熟卵は何にでも合うしとろ~り感がたまりませんよね♪
私は野菜の処理とか、ちょっとしたことはほとんどレンジを使うんですよ^^
この半熟卵は簡単に出来るのでお勧めですよ!
是非やってみてくださいね^^
by エリオッティー 2007/10/08 11:45  URL [ 編集 ]

ちょりママさんへ

いえいえ、そんなに気にしてないので大丈夫です♪
綺麗にお料理するなんて言ってもらえてすごく嬉しいですし!!
私の方こそ、これから末永く仲良くしてくださ~い(^-^)/
by エリオッティー 2007/10/08 11:45  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

そうなんです、ホタテってすごい奴ですよね(笑)
貝類ってなんでこんなに美味しいんでしょう。。。
病み付きですよ!!
これに卵が加わって、ほんとご飯が何杯でもいけちゃいますよ♪
by エリオッティー 2007/10/08 11:46  URL [ 編集 ]

月うささんへ

こんにちは☆
いえいえ、月うささんのお料理がどれも綺麗で見ていてお腹が減ってきちゃいました><
とろ~り半熟卵は最高ですよね!!
ご飯の上に乗っけても美味しいし、私は納豆と混ぜて食べるのが最近では一番好きです^^
パン好きな私はトーストに乗せて食べたり、卵って何でも合うからすごいですよね♪
ぽちっとありがとうございます!
すっごく嬉しいです^^
by エリオッティー 2007/10/08 11:47  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

わ~、杏月さんも卵ラヴァーですか!!
たくさん卵ラヴァーな人がいて嬉しいな☆
うんうん、温泉卵も茶碗蒸しも卵料理ってほんと何でも美味しいですよね!!

でも、じんましんが出るんですか><
じゃあ、気を付けながら食べないといけないので大変ですね。。。
でも、好物は我慢出来ませんしね♪
好きなものを我慢するなんて私にも出来ません(笑
by エリオッティー 2007/10/08 11:48  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

始めはえびチリの予定だったのですが、エビが高かったので、ホタテに変更しちゃいました。
これすっごく安くてお買い得だったんですよ^^
ホタテって旨みたっぷりですよね☆
貝類はほんと美味しいものばかりで大好きなんです^^
とろとろ~な半熟卵は絶品ですよね!
簡単なのに美味しいから大好きなんです^^

あ、私も炒り卵もレンジで作ります!!
みぃちさんも作られてるなんて親近感湧いて嬉しいです♪
油を使わないでヘルシーに簡単に作れるからいいですよね☆
レンジって極めだすといろんなお料理に使えるからはまっちゃいます。
ホワイトソースや、カスタードクリームなんかもレンジで作ってます♪
もうレンジなしの生活は出来ないです(笑)
by エリオッティー 2007/10/08 11:48  URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
by エリオッティー 2007/10/08 11:49  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ホタテ美味しいですよね~!
このホタテとっても安かったんですよ☆
多分ベビーホタテだからだと思うんですが、20個くらい入って200円くらいでした♪
始めはエビチリにしようと思ってたのですが、えびが高かったのでホタテで☆
ホタテチリもエビチリとまた違う美味しさですね!
みにくーぱーさんはこれにビールですか^^
確かにビール合いそう♪
by エリオッティー 2007/10/08 11:49  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

レンジだと短時間で簡単に出来るのでお勧めですよ~♪
ただ、器によって時間も変わってくるので、10秒ずつ様子を見ながらの方が失敗なしです^^
余熱で結構熱も入りますしね。
是非作ってみてください☆

この半熟卵さえあればおかわり何杯でもいけちゃいますよね!
パンにも合いますよ~♪
あと、納豆にかけたら最高です!!!
by エリオッティー 2007/10/08 11:50  URL [ 編集 ]

えびチリならぬ、ほたてチリなんて思いもつきませんでした。
わ~めっちゃおいしそ~です\(*^^*)/
それにとろ~り卵がほんとにたまらないです~
レンジで半熟卵ができるんですね!
すご~い!!真似させてもらいます☆
by SORA 2007/10/08 12:27  URL [ 編集 ]

おぉ~

自分もこんなに料理の腕前が高ければ、食べ歩きなんてしないんだけどなぁ~。
それと蛇皮ですが、最後の大捜索を今日の午後行ったのですが、できませんでした。
なのでとりあえずコットンバッグを送りますね~!
週末までには届くと思います!
by なつ 2007/10/08 18:02  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

ほんとはエビチリの予定だったんですが、エビが高くて買えませんでした(笑)
ホタテチリは初めて作ったのですが、えびに劣らずなかなか美味しかったです♪
レンジでとろ~り卵は是非お勧めです!!
簡単に出来るし、もちろん美味しいですからSORAさんもやってみてくださいね^^
by エリオッティー 2007/10/09 20:06  URL [ 編集 ]

なつさんへ

なつさん、褒めすぎですよ!
食べ歩きの美味しさとは比べ物にならないです><
お店ってやっぱりプロの味ですよね!
いつかあんな風に作れるようになりたいです☆

お仕事お忙しいのにわざわざ探す時間を作っていただいてありがとうございました。
でも、残念ながら発見できなかったんですね><
でも、コットンバッグとなつさんのお手紙楽しみにしてます♪
週末が待ち遠しいです^^
by エリオッティー 2007/10/09 20:06  URL [ 編集 ]

こんばんわ~
今日もまたまたおいしそうなごはん(。^(エ)^。)ノ
卵とろりんがたまりません。
レンジでこんなに簡単にできちゃうんだね。
いいこと聞いちゃった。
これは御飯もすすみそうだね。食べた~い♪♪
by tomo 2007/10/09 20:19  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは~☆
卵とろりんは最高ですよね!
卵ラヴァーなので、半熟卵にめろめろなんです(笑)
レンジですっごく簡単に出来るんですよ!
ただ、余熱でも火が通るし、短時間ですぐ出来ちゃうので、監視が必要です(笑)
是非試してみてくださいね♪
ご飯が何杯もいけちゃいますよ~^^
by エリオッティー 2007/10/09 20:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
