
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

グラタン

今日から3連休ですね
私は昨日まで3連休だと気づきませんでした(笑)
最近多いような気がしませんか?
みなさんどこか行かれましたか~
20071006-1.jpg

そして、久しぶりに料理のアップです
ちーぼーさんがグラタンを食べられてるのを見て私もグラタンが食べたくなったんですよね
最近涼しくなってきたし、温かいものもいいですね

材料を買いにスーパーに行くと、今まで見たことないようなチーズがありました
20071006-2.jpg

なんと、とろけるチーズにきのこが入っているんですよ
しかも限定と書いてあって、限定品に弱い私は即購入
これを使ったグラタンを作ってみました

せっかく大きいサイズのとろけるチーズなので、贅沢に表面一面に乗せてオーブンへ
20071006-3.jpg

ちょっと焦げ目を付けて上からパセリを振って頂きました
チーズがとろとろで美味しい
20071006-4.jpg

私はブロッコリーが入ったグラタンが好きなんです。
今回ももちろん入れました
そして、やっぱり大好きなパンはかかせないっ
グラタンにはシンプルなパンが合いますね

ところで、めずらしいチーズの感想はと言うと、う~ん、イマイチよく分かりませんでした(笑)
普通のチーズよりちょっとさらっとしてる気がします。
シンプルにパンに乗せて焼いて食べるともっと味が分かるのかも
濃厚なチーズが好きな私にはちょっと物足りなかったです。。。

やった~ランクアップしてました
私は単純なのでとっても嬉しいです
毎日ありがとうございます
今日もぽちっとお願いします
a_04.gif
テーマ: ばんごはん -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 18:50 |  手作りご飯 |  comment (26)  |  trackback (2)  |  page top ↑
Comments

きゃー!美味しそう~(≧▽≦)
きのこ入りチーズ?私も限定品に弱いんですよhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
見つけたら即購入ですね!
やっぱりエリオッティさんのお料理は最高ですね!
台風大丈夫ですか?今回の風速かなり強いみたいですね…気を付けて下さいね。
by はらぺこねこ 2007/10/06 19:14  URL [ 編集 ]

グラタン大好きぃぃv-10チーズ大好きぃぃv-10v-238もぉとろっとろなところがたまりませんっ><
あーーやばい食べたくなったぁぁぁ^^;
自分でまたカレードリアでも作ろうかな・・・・笑
by 凛子 2007/10/06 19:47  URL [ 編集 ]

きのこ~!!

チーズにまできのこバージョンが登場っすか?!
きのこ風味…
ミーハーの自分としては気になります(@_@;)
今夜カレーでしたカレーのアレンジ感がえてたところなのでこのチーズ使って焼きカレーにでもしようかな。。。
パセリはやっぱり見た目には欠かせないですね(^^ゞ
by つばめ 2007/10/06 19:49  URL [ 編集 ]

グラタン、おいしそう!
これから、グラタンがおいしくなる季節ですね~。
そして、きのこの入ったチーズ、すごく気になります!
私も見つけたら買ってみよう^^。
とろとろチーズ、たまりませんよ(><)

3連休、うちは明日ジジババのところへお泊まりに行きます。
小学校が2学期制で、昨日終業式、通知表がでたので、
見せに行ってきます。喜んでくれるといいけど~♪
子供達はなにやらご褒美を期待している様子!
あるかな~、ごほうび^^。
by さなママ 2007/10/06 23:51  URL [ 編集 ]

お店に出てくるプレートみたぃv-20
グラタン、食べたくなってきたv-10
きのこグラタン風味のチーズは、初めて見ました!
今度、見つけたら、買ってみようかなv-266
by アリス 2007/10/06 23:55  URL [ 編集 ]

こんばんは☆はじめまして(*^^*)月うさと申します♪
凛子ちゃんからバトンが回ってまいりまして、どんな風に書こう・・・とちーぼーさんからさかのぼっていくと、エリオッティーさんちにたどりついちゃいました♪
お料理とってもお上手で盛り付けもキレイで感動しちゃいました~♪おいしそぉ☆
今日のキノコのグラタンも焦げ目もいい具合でおいしそぉですv-344かなりのチーズ好きなので気になります~♪
またお邪魔させてくださいませ~☆ぽちっとして帰りますe-247
by moontousako(月うさ) 2007/10/07 00:05  URL [ 編集 ]

美味しそう~♪

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

グラタン大好きです~♪
お写真のグラタンとってもおいしそうですね(´ρ`)
私もブロッコリー入れます~。
シチューにもブロッコリー(^^)v
彩りが綺麗になりますよね。
とろけるチーズにキノコ入りだなんて、簡単にパンに乗せてやいてもリッチな気分になれそう♪
by みぃち 2007/10/07 01:32  URL [ 編集 ]

森のきのこグラタン風味のチーズ?!

ネーミングからして複雑(*^_^*)
どんなチーズなんでしょうねぇ、興味津々です。
グラタンは大好物なんです。
ハフハフ食べるので、口の中、火傷しちゃうんですけど、
熱々を食べるの、やめられませんねぇ(^◇^;)
by 杏月 2007/10/07 01:49  URL [ 編集 ]

おはよ~☆ヽ(´∇`)ゞ
グラタンおいしそう!!
最近急に朝晩冷え込んできたよね
これからの季節はいいね~。
ふ~ふ~しながら食べるのがたまんない*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
きのこグラタンチーズか~。
秋ですな(´ゝ∀・`)ノ
by tomo 2007/10/07 08:41  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

ありがとうございます♪

やっぱり女性は限定品に弱いですよね☆
ちょっと高くても今しか買えないって思うと手に取っちゃうんですよ~。
しかもチーズ大好きだし、大きいバージョンだったし(笑)
うわ~、最高だなんて、すっごく嬉しいです☆
これからもそう言ってもらえるように頑張らなきゃ!!
台風は現時点では影響ないみたいなんですけど、夕方くらいから心配ですね><
もう10月なのに、変ですよね。。。
気を付けます!!
by エリオッティー 2007/10/07 10:51  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

グラタン美味しいですよね~☆
チーズがたっぷり乗ってるとすっごく嬉しくなるし♪
凛子さんのカレードリア見てみたい!!
美味しそうですね!!
by エリオッティー 2007/10/07 10:52  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

きのこ風味っていうとこが秋っぽいですよね!
きのこもチーズも好きなので迷わずかごに入れちゃいました♪
焼きカレー美味しいですよね☆
私も2日目のカレーでよく作ります!
半熟卵を乗っけてチーズを乗せてオーブンで焼く。
想像しただけで食べたくなっちゃいます><
福岡発祥っていうのが嬉しいですよね^^
パセリは彩りよく見えるので便利です☆
by エリオッティー 2007/10/07 10:52  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

涼しくなると、グラタンとかドリアとか食べたくなりますよね~。
とろ~りチーズとあつあつのホワイトソースがたまりませんっ!!
このチーズほんとめずらしいですよね。
さなママさんも見つけたら買ってみてくださいね♪

今日はおじいちゃんおばあちゃんちに行かれてるんですよね~。
喜ばれそうですね!!
しかも、成績が上がったお兄ちゃんは、いつもよりご褒美も奮発してもらえそう♪
わくわくですね☆
by エリオッティー 2007/10/07 10:52  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

ありがとうございます^^
グラタンってさすがに夏に食べることは滅多にないのですが、涼しくなってくると無性に食べたくなるんですよね~。
きのこグラタンチーズでいつもと違う楽しみ方が出来ました!!
見つけたら買ってみてくださいね♪
こういったおもしろいチーズが今後もたくさん出てくるといいのにな☆
by エリオッティー 2007/10/07 10:53  URL [ 編集 ]

moontousako(月うさ)さんへ

はじめまして!!
訪問&コメントありがとうございます♪
すっごく嬉しいです!!
お料理はまだまだ初心者なので、いっつも試行錯誤の連続ですが、頑張ってます><
褒めてもらえてすっごく感激です!!
ありがとうございます♪
チーズの焦げ目ってとっても美味しいですよね^^
香ばしさがたまりません。
ぽちもありがとうございます^^
私も後で遊びに行きますね~!!
これからもよろしくお願いします☆☆☆
by エリオッティー 2007/10/07 10:53  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんにちは!
グラタン美味しいですよね!!
わ~、しかもみぃちさんもブロッコリー入れるんですね!!
一緒だと思うと嬉しいな☆
あ、私もシチューにも入れます!!
彩りも良くなるし、ブロッコリーにスープが絡んで美味しくなりますよね。
シチューも食べたくなってきたな☆
このきのこ入りのチーズはパンに乗せて焼くときのこ味が感じられるかもしれないです。
今度やってみま~す♪
by エリオッティー 2007/10/07 10:54  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

確かにちょっと複雑ですね(笑)
風味ってとこがポイントなのかも!?
杏月さんも発見したら是非買ってみて試してみてください♪
グラタンは焼きたてで熱いのを我慢しながら、とろ~りチーズを食べるのが美味しいですよね!!
寒い冬には最高のご馳走です♪
by エリオッティー 2007/10/07 10:54  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

おはようございます!
グラタンはやっぱり寒い日にもってこいですよね^^
やっと、朝夕は涼しくなってきて、これからの季節にはたくさん登場しそうです☆
きのこグラタンチーズはほんと秋にぴったしのチーズって感じですよね。
この勢いで、季節ごとにいろいろ楽しいチーズが出てくればいいのになあと思います^^
by エリオッティー 2007/10/07 10:55  URL [ 編集 ]

うわぁ~♪美味しそ~う(*^_^*)
グラタンにパン!最高☆☆☆
これにワインねっ(笑)

私もチーズ大好きだから、濃厚なチーズの方がいいわ!
限定品って弱いのよ・・・私も。。。
お菓子とか自分は食べなくても、こんなの出てたよ!
って買っちゃうのよ。。。
子供も好みがある!っていうのにね~( ̄Д ̄;; )
by みにくーぱー 2007/10/07 14:52  URL [ 編集 ]

>私は昨日まで3連休だと気づきませんでした

あ、私は今気がつきました~(おぃ!w)
そう言えば、今日は近所の小学校で運動会やってました(汗)

涼しくなって来てグラタンがおいしいですよね~♪
ミョ~んと伸びるチーズがたまりません!(*´ω`*)
お腹減って来ました~(笑)
by ai 2007/10/07 16:00  URL [ 編集 ]

京都

京都旅行素敵でしたね。
大学時代は京都にすんでたんですが、最近はめっきり行ってないなぁ。
エリオッティーさんの画像みてたら、行きたくなっちゃいました。
子供ぬき旦那と2人でね(*^m^*)♪

キノコのチーズ面白い~(^ω^)ノ
小学校の給食の、アーモンドチーズがめちゃめちゃ好きやったのを、思い出しました(^ω^)ノ
by さかち 2007/10/07 18:01  URL [ 編集 ]

「きのこグラタン風味のスライスチーズ」知りませんでした~!
今度、見かけたら買ってみたいです♪
とってもクリーミーなかんじで、美味しそう~( ´艸`)
気持ちもほっこりしそうです。。
by ちーぼー 2007/10/07 18:51  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

グラタンにパンは最高ですよね!!
これにワイン♪
みにくーぱーさんらしいですね☆
私はお酒を全く飲まないのですが、みにくーぱーさんのブログに遊びに行くとワインを飲みたくなるんですよね~。
お酒があまり好きじゃない人でも楽しめるワインってあるのかなあ。。。
ちょっと飲んでみたいです^^

そして、ワインにはチーズも合いますよね♪
みにくーぱーさんも限定品に弱いんですね。
一緒☆
お菓子を買っちゃう気持ち分かります^^
私も見つけて買ってしまって、彼にあげたりしてます(笑)
by エリオッティー 2007/10/07 19:42  URL [ 編集 ]

aiさんへ

aiさん、今日気づいてよかったですね(笑)
このままだと明日は平日になってましたよ~。
やっぱり秋は運動会の季節ですね!
でも、今年は暑い日が長かったから、運動会の練習とかも暑い中やってたんだろうなあ。。。

涼しくなるとこういうお料理を食べたくなりますよね!
aiさんの食卓も最近は秋っぽくてステキです☆
季節感のある献立っていいですよね♪

ミョーンと伸びるチーズは私も大好きです☆
ミョーンとか、とろーりとかもちもちって表せる食べ物が好きなんですよ(笑)
もちろん卵も欠かせないですよね♪
by エリオッティー 2007/10/07 19:43  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

京都旅行は短い時間だったけど、充実した時間を過ごせてよかったです^^
大学時代は京都に住まれてたんですか。
いいなあ、じゃあ、結構詳しいんですか?
ステキな場所とか教えてもらいたいなあ。。。

旦那さんと2人でデートいいですね♪
京都はは大人のデートにぴったりですよね~。
是非機会を作って行ってください^^

きのこのチーズおもしろいですよね☆
アーモンドチーズ!!
懐かしい~。
久しぶりに食べたくなってきました^^
by エリオッティー 2007/10/07 19:43  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

私も初めて見つけたんですよ~。
見つけた時なんだかわくわくしちゃいました☆
クリーミーな感じのチーズがお好きだったら好きだと思いますよ♪
普通のチーズよりとろとろでした^^
お勧めなので、是非是非!
ほんとこういう料理って気持ちもほっこりしますよね☆
by エリオッティー 2007/10/07 19:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラタン

今日から3連休ですね私は昨日まで3連休だと気づきませんでした(笑)最近多いような気がしませんか?みなさんどこか行かれましたか~そして、久しぶりに料理のアップですちーぼーさんがグラタンを食べられて   続きを読む
by はらぺこねこのひとりごと 2007/10/08 22:50

豆尽くしグラタン

最近は外食より料理にハマってます(笑)特にグ・ラ・タ・ン♪今回はちょりママさんやエリさんのレシピ見て以来気になって気になって・・・(^^ゞ「きのこと豆尽くしグラタン」!!見た目は普通のグラタンですよね   続きを読む
by つばめの武勇伝 2007/10/21 16:44
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
