スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初バトン♪

こんにちは!!
昨日、大阪から帰ってきました~

昨日は京都に行ったので、その事もアップしたいのですが、その前に先日いただいたバトンをやりたいと思います

ブログで仲良くさせて頂いている「お気楽主婦のニコニコライフ」のさなママさんからもらっちゃいました~
初バトンでちょっとドキドキです。

今回のバトンのルールは、1~3は、まわしてくれた人の質問に答える。
4は次にまわす人への質問を考えるのだそうです。


1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
う~ん、私あんまりブチ切れないんですよね~
というか、ブチ切れても音楽って流れないような気がします。
どちらかと言えば、怒る原因になったことがひたすら頭の中をぐるぐると
そして寝たら結構忘れてます
凹むことはたくさんあっても、怒ることってあんまりないので難しい質問かも。。。


2.日本人に生まれて良かったこと
さなママさんも言われてましたが、これはなんといっても食べ物ですよ
イギリスに留学してからさらに日本の食の素晴らしさに魅了されてます
和食はもちろん美味しいけれど、他の国の料理をなんでも受け入れている日本ってすごいですよね。
美味しいものを食べると日本人でよかった~って幸せな気分になれちゃいます


3.小さい頃は、どんな子でしたか?
おとなしかったと思います。
でも、よく意外と言われるのがプラモデル作ったり、ゲームしたりと男の子趣味があったとこです。
でも、ままごとや飛び縄?とかも好きだったんですよ~。
妹と弟がいるのですが、よく喧嘩ばっかりしてました


4.次に回す人への質問。。。
さなママさんからの質問は。。。
「これからチャレンジしてみたいことはなんですか?」
たっくさんあります
旅行、料理、茶道、スポーツ、タオルサンダル作り、英語、資格の勉強などなど。

旅行は日本はもちろんだけど、やっぱりまたイギリスに行きたし、イギリスで出会った友達の母国に遊びに行きたいです

料理は、なんといってもパン作り
前はよくやってたのに、最近は長い時間が取れなくて全然作ってません><。。。
あのほっぺのような柔らかい生地が恋しいです
初べーグル作りにも挑戦したいのに。。。
そして、和菓子も作ってみたい!
美味しいお抹茶と和菓子は最高です

そして、汗を流すことが好きなので、何かスポーツをしたいです。
今は水泳と、テニスがしたいな

他にもピアノもまた習いたいし、やりたいことはつきないですね。
一日が30時間くらあればいいのになあ


そして次の方には
「最後の晩餐で食べるとしたら何ですか?」
で、お願いします

私は母が作ってくれるお味噌汁とご飯とおかずです
今はパンが大好きで5日間くらいご飯食べなくても平気なんでが、最後と言われたらやっぱりご飯かなあ
そして、母の味がやっぱり一番ですね
おかずは何でも美味しいから何でもOKです。
いつになったら母の味に近づけるのか><


5.送り主さんへのメッセージ
☆さなママさんへ☆
バトン回していただいてありがとうございました
さなママさんは毎日とっても魅力的なお料理を作られててすごいです
毎日バラエティーにとんだ献立で、いつも新しい発見が出来て、記事を読むのが楽しみです
お子さんのお話しもとっても癒されちゃいます
そして、まだ知り合って短いのにいつもステキなコメントありがとうございます
これからも仲良くしてください


6.次に回す人を3人指名
すごく悩んだのですが、今回は私がブログを立ち上げたばかりの頃から仲良くしていただいてる3人の方にお願いします。

ぐうたらママ食べ物日記」のちーぼーさん
tomo’s diner」のtomoさん
つばめの武勇伝」のつばめさん

でも、お忙しいと思いますし、ものすっごく暇な時とか書く記事が何にもないなあって時があればお願いしますね
興味がなかったら全然気にしないでスルーしちゃってくださいね

またランクダウン
気が向いたらでいいので、ぽちっとお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: バトン(●´Д)+゜ -  ジャンル: ブログ
by エリオッティー  at 11:06 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初バトン!!

マジっすか?!
まさか自分にバトンが回ってくるとは…^_^;
これからエリさんって呼んでいいですか??

エリさんぶち切れたら怖そうです^_^;
でも普段は優しさ満点なのもわかってますよ(^^ゞ
自分まだ人に見せれないんでアップしてませんがベーグルもよく作るんです(笑)
ケトリング用のモラセスやお玉もちゃんともってますよ(^^♪

バトンはちょっとすぐにはできないかもしれませんが、しっかり受けますね(^^ゞ
ありがとうっす!
by つばめ 2007/10/03 11:22  URL [ 編集 ]

そもそも、私がさなママさんに回したんですけど・・・
エリオッティーさんのも読めてうれしいな~
私も1日30時間はほしいですよ~
やりたいことがたくさんあるって素敵なことですよねe-420
by ゆめママ 2007/10/03 15:08  URL [ 編集 ]

エリオッティーさん、バトン受け取ってくださって
ありがとうございました(*^o^*)
お忙しいのに、知り合って間もないのに、お願いしちゃって
ごめんなさい。。。。

エリオッティーさんは、あまりブチ切れること、ないんですね~。
えらい!確かにブログやコメントを拝見しても、優しくて、
穏やかな感じがにじみでてますもんね~^^。

そしてチャレンジしたいことがいっぱい!ですね、すばらしい!!
1日30時間あったら本当にいいですよね。
私もパン作りには挑戦したいなあ。

エリオッティーさんもいつも素敵なお料理、私もたくさん刺激を
受けてます!こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
by さなママ 2007/10/03 16:50  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

呼び方はいいですよ~!
エリオッティーって打ちにくいですし、なんだか親近感湧くので嬉しいです☆

私ほんとに切れないですよ♪
彼とも喧嘩をしたことがありませんし^^
ただ、普段怒らない分、ぶち切れたらひどいのかも。。。(笑)
怒るっていうか、なんか呆れたり、凹んだりっていう方が多いんですよね~。
喜怒哀楽のうち、怒意外が占めてる割合が高いんです。
優しさ満点なんて。。。買いかぶり過ぎですよ!
でもありがとうございます☆

べーグル作られるんですね~!
今度是非アップしてくださいよ^^
つばめさんの自作のべーグル見てみたいです。

バトンはつばめさんならやってもらえるかなあと淡い期待を持ってつないでしまいました(^-^;)
ほんと~に暇な時にでいいのでやってくれると嬉しいです。
嫌だったらスルーでいいですよ!!
受けてくれてありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/10/03 19:17  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ゆめママさんのも読ませてもらったんですよ~。でも、さなママさんが私に回してくれるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです^^
なんだか、こういう繋がりって嬉しいですね♪
30時間欲しいですよね~><
これからもたくさん趣味を持ち続けて行きたいです^^
by エリオッティー 2007/10/03 19:17  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

いえいえ、回していただけて光栄です^^
こちらこそありがとうございます。

優しくて、穏やかで。。。って褒めすぎですよ~!!
でもでもすっごく嬉しいなあ☆
ほんとにそんな女性になりたいです^^
てか、ただ切れるのがめんどくさいだけなんです。
O型だからかもしれません(笑)

さなママさんもパン作りに挑戦されたいんですね。
さなママさんだったらいろんなアイディアが出てきて美味しそうなパンがいっぱい生まれそう☆
チャレンジされるのを楽しみにしてます♪

私の料理に刺激を受けてもらえるなんて、すごく嬉しい言葉です^^
まだまだひよっこですが、ちょっとでも楽しんでもらえるように頑張って行きます!!
末永くよろしくお願いします♪
by エリオッティー 2007/10/03 19:18  URL [ 編集 ]

おかえりなさい!
バトン読ませて頂きました!
エリオッティさんの素顔がチョット感じられました!
これからも楽しく読ませて頂きます^^
by はらぺこねこ 2007/10/03 21:11  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

ただいまです!!
こんな長い写真なしの記事なのに読んでもらえて嬉しいです♪
素顔感じられてちょっと恥ずかしいですね(笑)
わ~い、これからも頑張るのでよろしくお願いします^^
by エリオッティー 2007/10/04 07:37  URL [ 編集 ]

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

バトン初めてよ~~!!
うれしいわぁ!!!
なんて答えよう。。。ドキドキ
by ちーぼー 2007/10/04 09:29  URL [ 編集 ]

エリオッティーちゃんお帰りなさい^^

バトンまわしてもらってありがとう(。^(エ)^。)ノ
ちょっと時間かかるかもしれないけど必ずさせて
もらうので気長に待っててくださいね。^^;

読ませてもらったらエリオッティーちゃんの優しいイメージ
まんまな感じがよく伝わりました。
何にでも挑戦したいって気持ちとても大事だと思います。
これからやりたいことたくさんでワクワクしちゃうね!





by tomo 2007/10/04 19:57  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

私も初めてでどきどきしちゃいました^^
ちーぼーさん答えてくださるんですか?
すっごく嬉しいです☆
でも、のんびり暇な時間にでいいですよ~♪
ちーぼーさんの最後の晩餐が気になるなあ☆
by エリオッティー 2007/10/04 20:28  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

ただいま福岡に帰りました~☆

うわ~、ほんとですか~?
すっごく嬉しいです☆
気長に待ってるので、ちょっと気が向いた時にでも答えてくださいね♪
めんどくさくなったらスルーしてもOKです!

そう言ってもらえると嬉しいです♪
でも、そんなに優しくないですよ(笑)
何でもやりたいって気持ちだけはあるんですけど、なかなか行動に出来ないんですよね。。。
時間がないっていうのは言い訳で、時間を見つけられる人になれたらいいんですけど、難しいです><
でも、将来はほんとにいろんなことをやりたいし、考えるだけでもわくわく楽しくなります♪
by エリオッティー 2007/10/04 20:28  URL [ 編集 ]

初めまして^^

つばめ君のところから飛んできました!!
私もつばめ君からバトンが回ってきたので、参考のために読ませていただきました♪

とっても素敵な方なんだな~って思っちゃった☆

また時々訪問させてくださいね♪
by モモのママ 2007/10/06 12:19  URL [ 編集 ]

モモのママさんへ

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます♪
すっごく嬉しいです^^

全然そんなことないですよ~><
つばめさんとか私を褒めすぎで恐縮しちゃいます。。。

私も遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします^^
by エリオッティー 2007/10/06 19:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
