スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちらし寿司と煮物

今日は、先週作った2品です
まずはちらし寿司
20071001-1.jpg

料理と言えるようなことはほとんどしてません
突然ちらし寿司が食べたくなったので、冷凍シーフードと、ちらし寿司の元を使って作りました。
やったことと言えば、錦糸玉子を作ったくらいです
枝豆とのりと桜でんぶを乗せていただきました
普通に美味しかったです☆
こういう混ぜるだけ~のものはストックしとくと便利ですね

次は大根とひき肉の煮物です
20071001-2.jpg

大根を薄めに切ったので短時間で味が染み込んで美味しかったです
こういう煮物を食べるととっても落ち着くんですよね~
やっと涼しくなってきたし、煮物率も上がりそうです

ところで、今日は内定式でした~。
大阪の本社勤務になる14人と、東京の勤務になる2人の16人でした
朝から内定式とかオリエンテーションとかみっちり1日拘束されましたが、最後は懐石料理をいただけて懇親会もなかなか楽しかったので良かったです
やっぱり一日気を張っていたので、疲れちゃいましたけど><。。。
でも、みんな良い人たちでなんとか来年から仲良くやっていけそうです

ただ、恐れていたことが。。。
16人中女性が2人。。。
予想はしていたけど、私を入れて2人は少ないよ~><
でも、幸運な事に、もう一人の女の子とはなんと同い年で、留学経験もあって、同じ大阪勤務と共通点がたくさん!
すっごく話しやすい人だったし安心しました
仕事に慣れるまでは大変だろうけど、半年後は頑張っていきたいです

そして、明日は京都に行ってきます
昼過ぎの新幹線なのであまり時間はありませんが、楽しんできま~す^^

なかなか上昇できません
ぽちっとお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: ばんごはん -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 22:29 |  手作りご飯 |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ファイトです~!!

確かに女性二人だけは心細いですね^_^;
でもエリオッティーさんなら絶対大丈夫!!
男性より全然しっかりしてるし(^^ゞ

ちらし寿司いいですね~!!
家は永谷園の「すし太郎」ばかりです~~
by つばめ 2007/10/01 22:46  URL [ 編集 ]

ホントにお料理好きなんですね~。
今日のもとっても美味しそうだし♪彼氏さんは幸せ者ですね~♪

内定式お疲れ様でした~!これから慣れないこともたくさんあるだろうし大変だと思うけど頑張ってくださいね!応援してますよ~っ★
一緒に働く子もいい人そうでひと安心ですね~。まぁ女子2人ってのは少し淋しいけど…よりどりみどりってことで(笑)

明日は京都に行かれるんですね~。、羨ましいな★楽しんできてくださいね~!

↓スイーツが盛りだくさんでこの時間に危険なものを見ちゃいました~wwwとっても美味しそう~♪
by 彩 2007/10/01 23:00  URL [ 編集 ]

内定式お疲れ様でした!
今日のニュースでも、企業の内定式やってましたよ^^
女性が少なくって不安かもしれませんが、
男性ばかりの職場っていいですよ^^
最初は不安かもしれませんが・・・
女性の方とも、話が合いそうで良かったですね^^
ちらし寿司もとっても美味しそう!
ちらし寿司のモトって使った事ないのですが、いいかもしれませんね。
煮物も作っちゃうなんて、さすがですね^^
by はらぺこねこ 2007/10/01 23:39  URL [ 編集 ]

私も内定式のニュース見ましたよ~
お若いのに(笑)煮物とか作られるのすばらしい♪
春からは大阪ですね♪
彼も大阪なら安心ですね♪
by ゆめママ 2007/10/02 00:12  URL [ 編集 ]

枝豆の彩りが・・・

かわいいですねぇ~
さくらでんぶのピンクも懐かしい感じ(*^_^*)
ウチの方では枝豆をお料理にっていうと「ずんだ」になっちゃうから・・・
こういう組合わせもあるのねぇと感心。

新しい環境に飛び込むときは、不安もあるかもしれませんが、
これまでと違った楽しみや出会いもあるわけで・・・
積極的に「楽しめ!」って感じで行くのがいいかもしれませんね(^_-)<☆
by 杏月 2007/10/02 01:26  URL [ 編集 ]

おはようございます!
ちらし寿司、おいしそう^^。
彩りがとってもきれいです!
煮物もおいしそうですね~。こういうのがあるとホッとしますよね!

内定式お疲れさまでした!
女性が2人ですか~、ちょっと寂しいですね、、、。
でももう一人の方もよさそうな感じの方でよかったじゃないですか。
男性の多い職場っていうのは意外と働きやすいような気がします。
私も社会人1年目は同期の女性は自分ひとりだったので、ちやほや
されてたのしかったですよ~^^。

今日は京都ですか、、、うらやましいです!
by さなママ 2007/10/02 08:02  URL [ 編集 ]

ちらし寿司、彩りがキレイ♪
煮物、美味しそう~!!
でも、1人分煮るのって難しくないですか?

内定式お疲れ様!
女性2人っていいですよ~!!
男性が多い職場は天国だよ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
私の友達で女性ばかりのデパートにいっていて子がいるんだけど、
かなりいじめとか陰湿だったと聞きました。
私は男性の多い職場だったんでみなさんにやさしくしてもらえて良かったですよ!
by ちーぼー 2007/10/02 09:09  URL [ 編集 ]

1人暮らしなのに・・・エライよね~!
煮物まで作って、ちらし寿司も彩りが良くって美味しそう♪
ホッとするご飯だね!

内定式もお疲れ様でした。
良い人が一緒の勤務でよかったね!
これから忙しいだろうけど、体には気をつけて頑張ってね(*^_^*)♪
by みにくーぱー 2007/10/02 09:42  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

私も煮物とか和風のものって大好きです☆
食べてて安心しますよね(´∀`*)

内定式かぁ…確かに昨日、ケーキバイキングのお店の窓から
スーツ姿の人がたくさんいるね~、と進路が決まっていないもの同士、
眺めておりました(^^;笑
彼氏と同じ土地で就職できるなんて、羨ましいっ☆
私もなんとか数年の間に落ち着きたいです(≧д≦)
by まひる 2007/10/02 10:25  URL [ 編集 ]

内定式お疲れ様でした~^^
初対面の人ばかりだと、それだけでも疲れますよね。
明日は今日でまったりして下さいね!
(ちらし寿司、シーフードミックス活用は、何も具がない時に助かりますね。今度冷凍庫にストックしておこう♪)
by クーピー 2007/10/02 21:15  URL [ 編集 ]

うわぁぁーー♪ちらし寿司おいしそぉーー♪えだまめの緑がとっても鮮やかに見せてるよぉーー♪
エリオッティさんて本当料理上手ですぅ><あたしも見習わなきゃ!
内定式おつかれさまですっ★女の子2人はたいへんですねっ!
by 凛子 2007/10/02 22:07  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/03 01:30   [ 編集 ]

わぁ♪

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

美味しそうなちらし寿司♪
混ぜるだけで手軽につくれるのはいいですよね(^^)
私もちょいとすした~ろう~♪(CM調に(笑))よく利用します。

あう…女性が2人だけだったのですかぁ(;.;)
でも気の合う方でよかったですね!
色々生活環境も変わって慣れるまでは大変でしょうが、そのぶん色んな発見や楽しい事も一杯待ってそう(^^)v
来年が楽しみですね~ヽ(*^。^*)ノ
by みぃち 2007/10/03 07:09  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

少ないことは予想してたんですが、まさか2人とは!
でも、共通点が多くてすごくいい人だったので逆に親密になれていいかも^^
全然しっかりしてないですよ~。。。
まだまだ勉強しないといけないことがたくさんです><
でも、そう言ってくださると嬉しいです☆

ちらし寿司いいでしょ~?
たまに食べたくなりますよね!
永谷園の「すし太郎」☆
定番だけど美味しいですよね!!
by エリオッティー 2007/10/03 10:06  URL [ 編集 ]

彩さんへ

そうなんです!
料理大好きなんですよ~☆
といっても本格的に作るようになったのは最近なので、何を作っても初めてっていうことが多くてたまに失敗しちゃいますけど><。。。
彼はあんまり量は食べれない人なんですけど、好みが似てるので美味しく食べてくれます☆
やっぱり一緒に食べる人って重要ですね^^

ありがとうございます!
そうですね(笑)
16人中14人男性ってよりどりみどりですね!
でも、残念ながらびびっと来る人はいませんでした(笑)
いてもしょうがないけど(^-^;)
内定式も無事終わったので、あと半年学生生活を満喫します♪

京都はよかったです☆
あまり時間がなかったので1箇所しか行けなかったんですけど><
後でレポするので良かったら見てくださいね^^

スイーツミュージアムはほんとに美味しそうなものが盛りだくさんでしたよ~!!
その空間にいるだけで幸せ~な気分になれちゃいました☆
by エリオッティー 2007/10/03 10:07  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

大阪でも大学生っぽい人がスーツを着ているのをたくさん見て「あ、一緒かも~」って思いました。
ニュースでもやってたんですね!
男性ばかりのとこっていいんですね♪
それを聞いてちょっと安心しました☆
女性の人とも上手くやっていけそうなので、やる気が出てきましたよ^^
ちらし寿司はもっぱら素を使ってしまいます。。。
ちゃんと1から自分で作ってみたいんですけど、酢飯を作るのがめんどいなあって思っちゃうんですよね(笑)
でも今度やってみようかな。
煮物は大好きなので、こんにゃくとか大根とか見るとすぐ作りたくなっちゃうんですよ~。
お弁当にもいいし、冷蔵庫に保存できるのもいいですよね☆
by エリオッティー 2007/10/03 10:08  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ゆめママさんもニュースで見られてたんですね~!
残念ながら私の会社にカメラは来てませんでした(笑)
春からは大阪です☆
環境に流されやすいタイプなので、1年くらいで大阪弁になってそうで怖いですが。。。
でも彼と一緒なのはほんとに心強いです^^
幸運でした~♪
てか、自分ではまだまだ若いつもりですが(笑)、16人中一番年上でした。。。
でも同じ同期だし、若い人の中にいたらずっと若く入れるかなってことで良しとします(笑)
by エリオッティー 2007/10/03 10:08  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

枝豆って綺麗な色でころころっとかわいいから好きなんですよ~♪
何より美味しいし☆
さくらでんぶってちらし寿司にしか使わないからいつも余ってるんですよね~。
これって何か他に使えるのかな?
「ずんだ」好きです!
でも、確かに九州はそんなにずんだ料理はないような気がします。

そうなんですよね、ちょっとだけ人見知りとかしちゃうので新しい環境はいつもドキドキなんです><
でも、新しい人との出会いってステキだし、新しい趣味なんかも見つけられるかもですよね。
は~い!楽しもうって感じで飛び込んでいきます!!
by エリオッティー 2007/10/03 10:09  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

おはようございます☆
ちらし寿司の素を使って手抜きなので、見た目くらいは、、と考えてみました~。
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです♪
煮物はほんとホッとしますよね。
日本人でよかったって思います♪

内定式はちょっと疲れましたが、同期の人たちはいい人ばかりだったので、結構楽しかったです。
男性の多い職場は働きやすいんですね~。
私もちやほやされたいなあ(笑)
でも、女性扱いされないかもしれません(^-^;)
来年から楽しんで働けたらいいなあと思います♪

京都行ってきました~!!
あんまり時間はなかったのですが楽しかったです!
by エリオッティー 2007/10/03 10:09  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ありがとうございます♪
煮物とかは基本的に1人分では作らないんですよ~。
だいたい3人分くらい作って、お腹の調子で食べたいだけ食べて(笑)、次の日の朝ご飯とか、お弁当とかに回します。
好きなので飽きないんですよ^^
あと、パンケーキの卵とかはうずらの卵を使ったりと、一人分ってめんどくさいのですが、なんとか頑張ってます><

お~、女性2人っていいんですか~!
確かに女性ばかりだとグループとか出来てしまっていじめとか出てくるかもしれないですね><
そう考えると不安もなくなってきました!!
優しくしてもらえるように頑張ろうっと☆
by エリオッティー 2007/10/03 10:10  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

一日の一番の楽しみはご飯ですから♪(笑)
食べたいもののためには頑張ります☆
といっても、このちらし寿司は手抜きすぎるので料理って感じじゃないですけどね(^-^;)
煮物ってほんとにホッとしますよね~。
大好きです☆

ほんと1人でもすっごく気の合う人がいると嬉しいですね。
しかもそれが唯一の女性だったからなお更嬉しいです♪
取り合えず、入社するためには卒業が必須なので、研究頑張ります^^
by エリオッティー 2007/10/03 10:10  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

まひるさんも大好きなんですね!
いいですよね、和風のものってホッと癒されます☆

まひるさんも大丈夫ですよ♪
こういうのって縁もあるから、ある時突然びびっと来る企業に出会えたりしますしねっ!!
私は応援してますよ~^^

それにしてもケーキバイキング。。。
食いしん坊の私はまずそこに目が行っちゃいました(笑)
いいですね~☆
by エリオッティー 2007/10/03 10:11  URL [ 編集 ]

クーピーさんへ

そうなんですよね、みんな同期はいい人たちだったのですが、初対面ってだけで気疲れしちゃいます><
特に私は名前を覚えるのがすっごく苦手なので、大変でした。。。
何回も「ごめんなさい、名前をもう一度~。」ってお願いしてしまったし(笑)
昨日は京都で遊んで、今日は朝はのんびり予定です☆
残りの研究の為にも好きなことをして過ごします^^

シーフードミックスはストックしとくと便利ですよね。
いろんなお料理に使えるし、何より私は魚介類が大好きなので欠かせません^^
by エリオッティー 2007/10/03 10:11  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

そう言ってくれてありがとう☆
全然上手じゃないですよ~。
これ、混ぜただけですもん(笑)
でも、煮物はちょっと頑張りました^^
こんにゃくをくるっと巻くのとかやってみたかったんですよね♪
女性2人は大変だけど、男性に負けないように頑張りますよ~!!
by エリオッティー 2007/10/03 10:12  URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

は~い、帰ってきました~!!
あんまり時間がなかったので、一箇所しか回れなかったのですが、楽しかったです♪
記事は上手く書けないかもしれないんですけど、よかったら見てくださいね☆
ちらし寿司ってたまに食べたくなりますよね!
豪華なお店のものもいいけれど、素を使って家でシンプルなものも美味しかったです^^
鍵コメさんも機会があったら是非~♪

リンクはもちろんOKですよ~!!
すっごく嬉しいです^^
私も早速リンクさせてもらっていいですか?
by エリオッティー 2007/10/03 10:12  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、おはようございます!

ちらし寿司って混ぜるだけでも豪華な気分が味わえますよね!!
お~、みぃちさんも利用されるんですね♪
一緒だ~^^

女性2人でした(泣)
でも、気の合う人で、しかも地元が大阪の人だったのでとっても心強いです☆
これから長い付き合いになると思うし、仲良くやっていきたいです^^
最初はいろいろ疲れそうな事も多いだろうけど、新しい発見っておもしろいですよね♪
あと半年しっかり学生やって、4月から楽しくやっていけたらいいなあ☆
by エリオッティー 2007/10/03 10:13  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/03 13:47   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
