
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイーツミュージアム

20070930-1.jpg


今日で9月も終わりですね~
明日は10月1日
ほとんどの会社では内定式がありますが、私の会社も例外ではなく、明日が内定式
ということで、実は今大阪のホテルにいます
明日の朝9時から夜の懇親会終了の7時半までの予定になっているので、2泊しないといけません。
でも、交通費&宿泊費は会社持ち
そして、幸運なことに私の彼も大阪の会社に内定をもらってて、明日の内定式のために2泊です。
もちろん彼の会社も宿泊費と交通費は負担してくれます。
これは、前日と後日を利用しない手はないですよね

先月の3連休代わりに、久しぶりに研究も忘れてプチ旅行しちゃうことにしました
(なんだかんだでしっかり遊んでます

昼過ぎに新幹線で新大阪に着きました
軽く昼ごはんを食べた後に向かったのは梅田です。

目的地はヨドバシ梅田のスイーツミュージアム
ここの「茂蔵カフェ」と「ラ クレアシオン ドゥ グーテ」に行ってみたかったんです

まずは茂蔵カフェ。
お店の様子はこんな感じです
20070930-2.jpg20070930-3.jpg

ちょっとガラスが反射しちゃって見難くてごめんなさい

たくさん美味しそうなスイーツが並んでいます
ここのスイーツは全て豆乳やにがりを材料に作られた豆腐のスイーツなんですよ~
20070930-4.jpg20070930-5.jpg


その中から、今回食べたのは2つです。
まずは「豆富ちーずケーキ」
20070930-6.jpg20070930-7.jpg

まさに見た目はざる豆腐なのに実はチーズケーキなんです。

味はほのかに豆腐の味がします。
まろやかな舌触りでチーズの風味とお豆腐の風味が喧嘩することなく相性抜群
甘さひかえめなのに濃厚でとっても美味しい
下のスポンジが飽きずに食べさせてくれます

もう1つは豆腐パックケーキの宇治抹茶
20070930-8.jpg20070930-9.jpg

右は食べかけで、ごめんなさい><
これはムースのような食感です。
抹茶が濃厚で抹茶好きな人には是非お勧め

どちらも甘さ控えめなので甘~いスイーツが好きな人には物足りないかもしれないですが、私は大好きになっちゃいました
また食べたい
しかも調べたら福岡にも店舗があったんですよ~
これは行かないと

次はラ クレアシオン ドゥ グーテです。
20070930-12.jpg

ここのスイーツは一つのコース料理並みです!!
盛り付けが綺麗過ぎる

でも残念ながらたくさんの人が並んでいたし、昼

ごはんを食べた後に行ったので私も彼もお腹いっぱい><
来年の楽しみに帰ることにしました。。。
でもあまりのかわいさに写真はぱちり
20070930-10.jpg20070930-11.jpg

どっちも美味しそうでしょ
見れただけでも満足
やっぱりスイーツを食べると幸せになりますね

そして明日は内定式
初めて同期と会うことになるのでどきどき
仲良くなれるといいなあ。。。

ちょっと下降気味です
ぽちっとお願いします
a_04.gif
テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 20:16 |  スイーツ |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

内定式!!

明日内定式なんですね!!
ファイトです(^^♪
スイーツミュージアム?!ってビックリしましたよ^_^;
大阪だったんですね~(笑)

濃厚そうなチーズケーキ、もうこの時間帯に見せられると…(@_@;)

福岡にも店舗があるんですか?!
早速要チェックします!!

それにしても「恵」の文字がヨーグルトの「恵」の文字にそっくりだな~って思ったのは自分だけでしょうか?!^_^;
by つばめ 2007/09/30 20:28  URL [ 編集 ]

宇治金時が超気になるぅぅーー♪とってもおいしそうっ!!
最近ケーキとかあまり食べてないのでとっても食べたくなっちゃった^^
スイーツのコース料理。。。。新宿でもそーゆーやつがあるあるお店があるらしいのですっ★あたし今度食べに行く予定なのですっ♪とってもたのしみぃぃ
by 凛子 2007/09/30 21:42  URL [ 編集 ]

スイーツ♪

初めまして♪
私もスイーツv-274大好きですv-10
まだ、スイーツミュージアムには行った事なぃので、行ってみたくなりましたv-104
茂蔵カフェの豆富チーズケーキは、友人にもらって食べて、気に入りました!
甘さ控えめは嬉しぃですねv-20
by アリス 2007/09/30 23:06  URL [ 編集 ]

わ~今大阪なんですね!
私も内定式は大阪でした。
日帰りだったので夕方までしか遊べずに
なんばとか心斎橋とかとっても大阪らしい
観光地をバタバタと見て帰りました(ノ_σ)

彼氏さんも大阪で内定式なんですね~
じゃあ就職しても2人とも大阪勤務ですか?
ん~うらやましいですヘ(>ロ<)ノ
内定式緊張すると思うけど終わったら
いっぱい遊ぶるし~がんばってくださいね!!
by SORA 2007/10/01 00:28  URL [ 編集 ]

豆腐の容器!?!

それでスウィーツを作っちゃうとは、ちょっと強引な気も(^◇^;)
写真で見ると、そのシリーズが数種類あるんですねぇ。
気になって調べてみたら、関東中心に14店舗もあるんだ!
(でも東北には1つもないんだなぁ・・・(T-T))
おもしろいお店ですねぇ。チャックしておこうっと(^O^)v
by 杏月 2007/10/01 00:34  URL [ 編集 ]

おお!

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

彼氏さんも大阪に内定だったんですかぁ!
それはとっても来年が楽しみになりますね~(≧▽≦)
エリオッティーさんが福岡から引っ越しちゃうのはとっても寂しいですが…新生活の事を考えるとウキウキしてきますね~♪
最後にご紹介のスイーツ、本当にコースお料理みたいでとっても豪華で綺麗e-420
レポートのほうは来年まで楽しみにしてますo(^o^)o ワクワク

あう…上昇上昇(^-^)σポチッ!
by みぃち 2007/10/01 03:41  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

そうなんです、内定式です☆
同期とは来年から一緒に仕事をするので仲良くなりたいです!
頑張ります^^

福岡の北九州に一店舗あるみたいですよ~!
私はすっごく気に入ってしまったので、絶対買いに行きたいです♪

あーそういえば、言われてみると。。。
ここのメニューはどれも一文字の漢字の名前だったのも何だかオシャレな感じで良かったですよ☆
by エリオッティー 2007/10/01 06:57  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

宇治金時もとっても美味しかったですよ~!
これが豆乳とにがりで作られてるのが素晴らしいです☆
関東にはたくさんお店があるみたいなので、機会があったら食べてみてくださいね♪
てか、スイーツのコース料理食べに行くんですか~??
羨ましい><
これは凛子さんのレポに期待ですね!!
楽しみにしてますよ~^^
by エリオッティー 2007/10/01 06:57  URL [ 編集 ]

アリスさんへ

初めまして☆
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくれてすっごく嬉しいです^^
スイーツは美味しいですよね~☆
お~、豆富チーズケーキ食べたことあるんですね。
美味しいですよね~☆
ちょっとはまってしまいそうです!!
甘さ控えめなのに濃厚で、お豆腐だからカロリーも低いらしいので良い事ずくしですよね♪
スイーツミュージアムは他にもたくさん魅力的なお店がありましたよ~^^
是非行ってみてくださいね!!
また、遊びに来てくれると嬉しいです♪
by エリオッティー 2007/10/01 06:58  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

そうなんです、今大阪です☆
SORAさんも大阪で内定式だったんですね!
一緒だ~♪
日帰りで内定式と観光両方はハードですね><

彼も大阪なんです☆
就職して2人とも大阪勤務です!
しかも転勤がないので、将来を考えると幸運でした♪
内定式は同期と初めて会うのでドキドキですが、仲良くなるように頑張ります!!
そして、明日はちょっと京都に行ってきます☆
楽しみ~^^
by エリオッティー 2007/10/01 07:01  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

ここのスイーツは全て豆乳とにがりで出来てるので、きっと豆腐の容器はこだわりなんだろうなあと思います^^
関東にはたくさんあるみたいですよね~!
福岡には1店舗しかありませんでした><
もっと全国にたくさん出来るといいのになあ。。。
めずらしいだけでなく、すっごく美味しくてお勧めなので是非食べてみてくださいね~♪
by エリオッティー 2007/10/01 07:01  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

そうなんです!
彼も大阪なので、来年からも一緒にいられそうです^^
将来のことを考えたらやっぱり勤務地が一緒なのは心強いです。
私も福岡から離れるのは寂しいですが、私は佐賀、彼は福岡に実家があるので気軽に戻ってこれそうです♪

もうほんとに豪華で綺麗でしたよ~!!
並んでいたので諦めましたが来年は絶対食べます☆
レポ楽しみにしててくださいね^^

ぽちありがとうございます♪
上昇するといいなあ><
by エリオッティー 2007/10/01 07:02  URL [ 編集 ]

内定式おめでとうございます^^
新しい環境にドキドキワクワクですね^^

ところで。。。なんて美味しそうなお豆腐のケーキ!!
私甘さ控えめぐらいが丁度いいから、かなりこのケーキは好きだろうなぁ~♪
以前住んでいた近所にお豆腐の専門店があって、そこはお豆腐以外にケーキやジェラートを豆乳で作っていて、そこのね、ジェラートがすんごく美味しかったの!!
豆乳臭さはないんだけど、お豆腐の味はしっかりして・・。
良いお店って中々出会えないから、出会えた時にはしっかり覚えておきたいですよね^^

リンクの件、もちろんOKです!
私もリンクさせてくださいね^^
by なみなみ 2007/10/01 08:00  URL [ 編集 ]

内定式だったんですね~!
おめでとうv-315

スイーツの数々。。。ヨダレものです(^_^;)
豆腐のチーズケーキは食べてみたいな~♪
ワインとも合いそう☆
ヘルシーなのがさらに良いわっ!
by みにくーぱー 2007/10/01 08:23  URL [ 編集 ]

おはようございます!

今日は内定式なんですね~。ほんとファイト!です。
彼さんと一緒にプチ旅行いいですね!
そして、おいしそうなスイーツの数々、目が釘付けです^^。
どれもおいしそうなんだけど、一番気になるのは
豆富チーズケーキかな~。私、チーズケーキに目がないんです!
甘さ控えめだけど、濃厚!いいなあ!
すごーーーーく食べたいです^^。

プチ旅行はもう1泊ですか?
楽しんできて下さいね~(*^o^*)
by さなママ 2007/10/01 08:39  URL [ 編集 ]

彼も一緒に大阪に行けるなんて良かったね!
実は、長距離恋愛になってしまうんじゃないかと心配してたんです。
これからも、二人でいろんな所デートできるね!ホッ!!

「豆富ちーずケーキ」食べてみたいで~す♪
甘さ控えめのところもいいですね!!

大阪、満喫して下さいね(・∀・)イイナ

by ちーぼー 2007/10/01 09:13  URL [ 編集 ]

調べましたが・・・

エリオッティーさんがおっしゃるみたいに北九州にしかないみたいですね(ーー;)
以前「茂蔵」は天神のビビ福岡の中にあってそこで豆腐料理を食べたんですがなくなったのかな??
by つばめ 2007/10/01 09:15  URL [ 編集 ]

ええっ!私も昨日ヨドバシに行ってたんですよ~。お昼過ぎだったから時間もばっちりだったかも・・・。
でも地下1階しかいかなくて、残念。
ここっていろんなスイーツがあって楽しいですよね!クレアシオン ドゥ グーテ私も食べてみたいです~。エリオッティーさんとデートしたいな☆ミ
お豆腐のケーキもおいしそうだなぁ~。ヘルシーなのって惹かれますよねー。
by まさも 2007/10/01 10:42  URL [ 編集 ]

お~い(^O^)ノ〃

大阪に来てはるねんね(^ω^)ノ
確実にさかち家の1キロ範囲内を通り過ぎてはるわ(*^m^*)

オーイオーイ ヾ(≧▽≦)ノ゛オーイオーイ

も、ヨドバシもベランダから見えてるし♪
内定式終わったら、大阪観光かな(^ω^)ノ
お疲れ様です。いってらっしゃ~い(^O^)/
ポチ♪凸
by さかち 2007/10/01 10:55  URL [ 編集 ]

大阪に来てるんですね~!ヨドバシにスイーツミュージアムがあるなんて気付かなかったです。土曜日の夜にヨドバシのPCのフロアに少し寄ったんですけどね。
でも、彼氏さんと一緒に大阪っていいですね。勤務地も大阪になるのかな??
内定式も頑張って下さいね~☆
by クーピー 2007/10/01 14:36  URL [ 編集 ]

なみなみさんへ

ありがとうございます☆
半年後から社会人になって新しい環境になるのでどきどきです><
ちゃんと仕事出来るかちょっと不安ですけど。。。

甘さ控えめがお好きなら絶対好みだと思いますよ~♪
味ももちろんいいんですが、私はこのかわいいかごに入っているとこも好きでした^^
うわ~、豆乳から作ったジェラート!!
すっごく気になります☆
豆腐の味がしっかりしているなんて魅力的♪
食べてみたいです!!
そうですよね~、良いお店ってなかなか出会える事が出来ないからこそ、見つけるとすっごく幸せな気分になります☆
こんな時、記録できるブログっていいですね^^
ここはかなりお気に入りになったので、大阪に引っ越した後もリピしちゃいそうです。

リンクありがとうございます♪
早速させていただきました~☆
これから両方楽しみに訪問しますね^^
by エリオッティー 2007/10/01 21:12  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

内定式でした☆
ありがとうございます!
スイーツミュージアムって名前に負けてないくらい美味しそうなスイーツがたくさんでしたよ。
どこに行っても甘い香りがただよってて幸せでした^^
あ、甘さ控えめなのでワインとも合いそうですよ!!
ヘルシーだからいくら食べても気にならないかもです(笑)
by エリオッティー 2007/10/01 21:13  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

ありがとうございます☆
内定式はちょっと気疲れしましたが、頑張ってきました~!!

私も美味しそうなスイーツがたくさんあって何回もぐるぐる回ってましたよ(笑)
甘い香りとかわいいスイーツたちにめろめろでした^^
チーズケーキは今までのチーズケーキにはない感じの新しい味ですよ。
ほんとに豆腐の味がするんですけど、ちゃんとチーズケーキなんです!
私はすっごく気に入りました!
チーズケーキ好きな、さなママさんにも食べてもらいたいなあ。。。

明日は朝からぷち旅行です!
昼過ぎの新幹線なのであんまり時間はないんですけど、せっかくだから早起きして楽しんできます♪
by エリオッティー 2007/10/01 21:14  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

そうなんです~!
ほんとラッキーでした☆
しかも2人とも転勤なしだし、ずっと大阪で一緒にいられそうです^^
心配してもらってたなんて光栄です!
来年はもっと大阪付近をデートしちゃいますよ~^^
豆腐チーズケーキはすっごくお勧めです!
ちーぼーさんも機会があったら是非是非♪
by エリオッティー 2007/10/01 21:15  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

茂蔵はいろいろスイーツや通販などジャンル別に展開してるみたいですよ。
多分、天神にあるのは普通の豆腐屋の茂蔵なんじゃないかなあ。。。
茂蔵のメインは豆腐料理屋みたいなので。。。
もっと展開してくれるといいですね☆
by エリオッティー 2007/10/01 21:15  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

あれ?めろっこさんですよね?
一瞬誰か分からなかったのですが、めろっこさんでOKですか?

てか、ヨドバシ行ってたんですか~?
うわ~、感動の初対面したかったなあ☆
地下鉄で行ったので、地下1階も何回か通りましたよ~><
クレアシオン ドゥ グーテはすっごく惹かれちゃいました。
食べれない代わりにずっとサンプル眺めてましたもん(笑)
じゃあ、H&Lの次のデートはスイーツミュージアムですね♪
どんどんめろっこさんとデートする場所が増えていって来年が待ち遠しい^^
お豆腐のケーキはヘルシーなのに美味しくて大満足しちゃいました!!
by エリオッティー 2007/10/01 21:16  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

ええ~!そんなに近いんですか??
びっくり!!
じゃあ、さかちさんの家にお邪魔すればよかった~(笑)
そしたらすっごくステキなお料理がいただけたかもしれないのに~。
残念です><
次回は突撃しちゃいますよ(笑)

今日はちょっと疲れたけど、明日のぷち旅行を楽しみに今日も大阪のホテルでお泊りです☆
わ~、ぽちもありがとうございます!!
by エリオッティー 2007/10/01 21:16  URL [ 編集 ]

クーピーさんへ

大阪に来てます!
大阪はおもしろいものがたくさんで飽きないですね~^^
楽しいです☆
クーピーさん、土曜日に行かれたんですか~。
スイーツミュージアムは7階にあるんですよ♪
すっごく魅力的なスイーツばかりなので、今度ヨドバシ行かれたら是非寄ってみてくださいね^^

勤務地も大阪なんですよ~!!
しかも私も彼も転勤なしなんです^^
すっごく幸運な気がします。
内定式は無事終わって安心しました♪
by エリオッティー 2007/10/01 21:17  URL [ 編集 ]

内定式前夜だったんですね。気になっていながらコメント遅くなってごめんなさい!
さすがに腰が痛くて、ダウンしていました^^;
大阪、寒くなかったですか?
彼と同じ勤務地、よかった!
同期の方との出会いは如何でしたか?
これから楽しみですね^^
by はらぺこねこ 2007/10/01 23:23  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

そうなんです、前夜でした^^
そんな全然気にしないでください~><
いっつもコメントしていただけてすっごく感謝してます☆
コメントはとっても楽しみで、いつも元気になっちゃいます♪

大阪すっごく寒かったです><
福岡はまだ暑かったから、半袖で出発したら、大阪はみんな長袖。。。
一人だけ田舎っ子でした(笑)
同期の人はみんないい人で安心しました~。
来年から頑張ろうって思えてよかったです☆

腰の調子はどうですか?
う~ん、心配です><
コメントとかくださるとすっごく嬉しいですけど、無理しないでくださいね!!
by エリオッティー 2007/10/03 10:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
