
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

和風パンケーキ

今日の福岡は突然秋がやってきたように寒かったです
やっと秋がやってきたのかなと思ってたら、ニュースで明日からはまた真夏日とのこと。。。
もうすぐ10月なのに真夏日って

今日の朝ごはんです
20070929-11.jpg

りかりんさんが作られてたパンケーキを見て以来ずっと食べたくてたまらなかったパンケーキ
やっと作って食べました~

今回は和にこだわって作ってみました。
パンケーキは、小麦粉、きな粉、砂糖、卵、牛乳、ベーキングパウダーで作ってます。
これに、あんことヨーグルト(無糖)を混ぜたものをかけて、抹茶の粉をフリフリ
きな粉の風味が良くてとっても美味しかったです^^

私は生クリームを単一で食べるのがちょっと苦手なので、ヨーグルトを使用したのですが、ヨーグルトの酸味が苦手な人は生クリームでOKだと思います
でも、私はヨーグルトにジャムや、フルーツ、フレークなどの甘いものを入れて食べるのが好きなので甘いあんこは美味しかったですよ~♪

20070929-12.jpg

パンケーキは、100均で見つけたホットケーキ専用のハート型を使って焼いてみました
最近100均はほんとにいろいろ品物が充実していて見ていて飽きないですよね~。
これは目玉焼きにも使えそうなので、今度やってみようかな

ちょっと下降気味です
ぽちっとお願いします
a_04.gif
テーマ: 作ってみた -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 21:02 |  手作りスイーツ |  comment (21)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

パンケーキ

可愛すぎです!!
食べるのが勿体無いですね^_^;
型を使って一手間でホント変わりますね~

自分もお菓子なんかの道具は100均です(笑)
これでの卵焼きも見てみた~い!!
エリオッティーさんは忙しいのにホント頑張り屋さん!(^^)!
by つばめ 2007/09/29 21:27  URL [ 編集 ]

ええっ!100均の型!?
めっちゃかわいいしお得ですね~。
キナコのパンケーキってとってもおいしそう~!!小豆とヨーグルトもさっぱりしておいしそう!さすがエリオッティーさんです~
by めろっこ 2007/09/29 23:10  URL [ 編集 ]

かわいいハート型のパンケーキですねっ^^
あたしも一時期休みの日にはパンケーキならぬホットケーキを焼いて食べて楽しんでたなぁ^^
ヨーグルトとあんこって合うんですかっ!?それはしらなかったぁぁーー!今度試してみますねっ^^
by 凛子 2007/09/29 23:13  URL [ 編集 ]

すごい!可愛いですね♪
生地にきな粉を使ってるなんて私好みです★
和風、いいなぁ。お腹空いてきちゃいました。。。
by はらぺこねこ 2007/09/29 23:31  URL [ 編集 ]

わぁ~、かわいいパンケーキ!
こういうのを朝娘に出してあげたら、喜ぶでしょうね~。
最近娘は朝全然食欲がないのですが、これならモリモリ食べてくれる
ような気がします。
ヨーグルトにあんこの組み合わせは思いつかなかったです、、、。
私も今度ためしてみたいです!
和風なパンケーキ、すっごくおいしそうですよv-424
by さなママ 2007/09/29 23:47  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

またまた美味しそうな~(´ρ`)
きな粉入りなんですね!
う~ん、きな粉好きとしては、是非食べてみたくなります~ヽ(*^。^*)ノ
お料理好きのエリオッティーさんの手作りなんですから、絶対おいしそうv-343

そうそう、最近の100円ショップってすごいですよね。
とても100円とは思えない物がうってたり、種類もすごい豊富♪
大きな100円ショップなんか覗くと、つい時間を忘れてあれこれ選んでしまいます。
100円と思うとつい使わない物まで買い込んで…(^^;ゞ
by みぃち 2007/09/30 04:04  URL [ 編集 ]

こんな朝食が出てきたら朝からHAPPYになって仕事する気になるかもしれないな~(笑)

可愛いし美味しそう~♪きな粉入りのパンケーキなんて食べたことないし和風な感じ大好きだから食べたいな~。

こんなステキなパンケーキが焼けるエリオッティーさんは絶対ステキな人なんだろうな~☆

あっ!リンク彩も晴らせて頂きましたのでこれからも仲良くしてくださいね~♪宜しくお願いしますっ。
by 彩 2007/09/30 11:18  URL [ 編集 ]

ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
パンケーキの中に、きなこが入っているんだぁ~!
あんこも好きだし、これはいいねぇ~!!

朝から、お料理ちゃんとやってえらい!!!
いい奥さんになるね♪
by ちーぼー 2007/09/30 12:03  URL [ 編集 ]

可愛い~(*^m^*)

きな粉入りってところが素敵♪パンケーキにきな粉は、思い付いた事なかったけど、これすっごくすっごく良いアイデアょね└(◎o◎)┘!!!

殿堂入りっっっ!!!

子供達きな粉大好きなんで、これいいわぁ(*^m^*)うちの子は、あんこが好きじゃないんで、黒蜜たらしてみょう♪きな粉パンケーキに黒蜜バター…ジュルル…おいしそう~(*^m^*)

そして100均にハート型買いにゆかねば(`O´)/

今日もポチっとな(^ω^)ノ凸
by さかち 2007/09/30 17:20  URL [ 編集 ]

そぅだそぅだお願いです(*^m^*)

エリオッティーさん、よろしかったらリンクはらせて戴けませんか(*^m^*)
by さかち 2007/09/30 17:27  URL [ 編集 ]

おいしそう

こんにちわ。
パンケーキとってもおいしそう。
しかも和風の素材がいっぱいで朝からカラダに優しいですね。
早速マネしたいです。
by 東京ファーム 2007/09/30 17:27  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

ありがとうございます♪
でも、お腹が減ってたのでばくばく食べちゃいました(笑)
ちょっと手間はかかるけど、見た目がかわいくなると楽しく食事できますよね。

100均ってほんと最近なんでも揃ってますよね~。
私もほとんどお菓子の道具は100均です。
もっと腕を磨いたらいいものを買いたいなあ。
これで今度は目玉焼き作ってみますね☆
by エリオッティー 2007/09/30 19:48  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

そうなんです~。
100均で見つけた時に、これでパンケーキを作ろうって決めてました☆
やっと念願かなってうきうきです^^
きな粉はほんとにお勧めですよ~!
いつものパンケーキが全然違う味になって新鮮です♪
小豆とヨーグルトも意外そうなのに結構合うんです^^
by エリオッティー 2007/09/30 19:48  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

ハートだと食べながら幸せな気分になれますよね!
100均なのでとってもお徳です☆
凛子さんのホットケーキも美味しそう~!!
ヨーグルトとあんこは意外にグーなんですよ♪
是非今度試してみてくださいね^^
by エリオッティー 2007/09/30 19:49  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

ありがとうございます☆
初めはココアを入れようかなあと考えてたんですけど、小豆が冷蔵庫にあって。
小豆ならやっぱり和風テイストが一番だろうなってきな粉にしたんです。
これが大成功でした^^
きな粉大好きな私にはとってもヒット!
またリピしちゃいそうです。
はらぺこねこさんも作ってみてくださいね~♪
by エリオッティー 2007/09/30 19:50  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

ありがとうございます☆
お子さん最近食欲ないんですか~><
このパンケーキでもりもり食べてくれたら私も嬉しいです!
女の子ってやっぱり甘いものとかわいいものってみんな好きですもんね~^^
食欲出てくるといいですね><

ヨーグルトとあんこの組み合わせは意外なようで美味しいですよ~。
ちょっと酸味が気になる時は生クリームだと濃厚で美味しいと思います^^
是非試してみてくださいね!!
by エリオッティー 2007/09/30 19:53  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんばんは~☆
みぃちさんきな粉好きなんですね~!
じゃあ、絶対お好きだと思いますよ~♪
材料混ぜて焼くだけなので是非是非作ってみてくださ~い^^

ほんと最近の100均は見ていて飽きないですよね~。
しかも新商品が何気に多かったりしていつ行っても長居してしまいます(^-^;)
私も安いからついついいらないものまで買っちゃいます><。。。
みぃちさんと一緒だと思うと嬉しいです^^
by エリオッティー 2007/09/30 19:54  URL [ 編集 ]

彩さんへ

ありがとうございます☆
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです^^
私は朝が一番お腹が減ってるので、好きなものを食べたくなるんですよね~。
美味しいものを食べると今日も一日頑張ろうって思えるんですよ♪
彩さん和風な感じお好きなんですね!
じゃあ、絶対気に入ってもらえると思います^^
機会があったら是非作ってみてくださいね☆

うわ~、そんなこと言われると照れます><
ステキな人とはほど遠い性格してます(泣)
でも将来そんな女性になりたいです!

リンクありがとうございます!
こちらこそ末長~く仲良くしてください♪
by エリオッティー 2007/09/30 19:54  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ちーぼーさん、ありがとうございます^^
ちょっと小麦粉の代わりにきな粉を入れるだけでとっても和風な美味しいパンケーキになるんですよ~☆
あんこお好きなら是非作ってみてください♪
甘いもの好きな旦那さんも気に入ってくれるかもです☆

いい奥さんになりたいです☆
まだまだ修行が足りませんけど、頑張ります!!
by エリオッティー 2007/09/30 19:55  URL [ 編集 ]

さかちさんへ

殿堂入りなんて偉大な言葉ありがとうございます!!
なんだかとっても照れますが、めっちゃ嬉しいです♪

お子さんきな粉好きなら絶対好きになってくれると思いますよ~。
わ~、黒蜜いいですね!!
思いつかなかった~。
さすがさかちさん!
私も今度は黒蜜かけてみようっと☆
こうやってどんどんブログで知り合ったお友達に良いアイディアをもらうとすっごくお料理楽しくなりますね♪
ブログ始めてよかった~!

100均でハート型ゲットしてきてくださいね☆
ぽちもいつもありがとうございます!

リンクはもちろんOKですよ~^^
すっごく嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしますね♪
by エリオッティー 2007/09/30 19:55  URL [ 編集 ]

東京ファームさんへ

こんにちは~☆
小豆もヨーグルトもきな粉も体にいいですよね~^^
簡単なのに満足できる朝ごはんになるのでお勧めです!
機会があったら是非作ってみてくださいね~☆
by エリオッティー 2007/09/30 19:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーキングパウダーベーキングパウダーは、パンや焼き菓子に使われる膨張剤の一種で、膨らし粉とも呼ばれる。二酸化炭素|炭酸ガスを発生する炭酸水素ナトリウム|重曹が基剤となり、酒石酸水素カリウム、第一リン酸カルシウム、酒石酸、焼ミョウバン、フマル酸、リン酸ナトリ   続きを読む
by 安全な食品 2007/09/30 18:55
プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
