
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芋まんじゅう

みなさん、応援メッセージありがとうございます
なんだか上手くいくような気がしてきました~^^
ブログでコメントを見るのはすごく嬉しいし、みなさんのとこに遊びに行くのも楽しくて良い気分転換になります
美味しいものたくさん見れるし

今日はヤマザキの「芋まんじゅう」です。
20070929-1.jpg

もう見ただけで芋が使われているのが分かりますよね~。
これは、去年学校の生協で初めて購入してからはまってしまい、今では2日に1度は食べてます。(←食べすぎ)
9月から1月くらいまでの限定商品なので、9月になるのをずーっと待ってました。

断面はこちら~
20070929-2.jpg

分かるかな><??
芋あんがた~ぷり入ってるんですよ~
まんじゅうの皮はもちっとしてて、中の芋あんはねちょっとしてます。
写真では分かりにくいのですが、芋あんの中にはさつまいもの角切りもいくつか入っててものすっごく美味しいんです
絶対絶対美味しいから是非見つけたら食べてみてください

ちなみに、この芋まんじゅうは、私の大学では大ヒット商品です。
他のどんなお菓子より、おにぎりより大量に積まれてます。
なのに夕方にはもう売り切れてたり。。。
9月3日の発売日には、10時には100個くらいあったのに、昼過ぎに行ったらもうありませんでした(^-^;)
(まあ、私も朝3つも買ったんですけど(笑))
世間的には大学は夏休みなので、大学4年生以上しか学校にいないはずなのに、こんなに売れる芋まんじゅう
みなさん気になってきたでしょ

今なら私の大学では1割引き(なんと77円)で買えちゃいます

ちょっと下降気味です
ぽちっとお願いします
a_04.gif
テーマ: おやつ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 06:13 |  スイーツ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お芋大好きhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">おいしいですよねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
ヤマザキのはアンコ系のをよく見かけますが、これは見たことありません。名古屋でもあるかしら…今日も頑張って下さいねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
by はらぺこねこ 2007/09/29 08:06  URL [ 編集 ]

お芋~♪
秋ですね。。。大好きなのお芋!
たっぷりの芋餡がぁぁぁ!ヨダレものです。。。
食欲の秋!美味しいものたくさんだよね(*^_^*)
1割引っていうのがいいわね♪
by みにくーぱー 2007/09/29 09:34  URL [ 編集 ]

芋まんじゅう

おはようございま~す!!
芋まんじゅうがヤマザキから出てたんですかぁ(@_@;)
これは初めてみました!!
芋餡がこれまたたっぷりで(笑)
草木饅頭みたいな感じかな…??
by つばめ 2007/09/29 09:41  URL [ 編集 ]

おはようございます!
芋まんじゅう、おいしそう!!!!
初めてみました。
芋餡がたっぷりで、たまりません。
今度探してみます。
お芋がおいしい季節ですよね^^。
by さなママ 2007/09/29 10:13  URL [ 編集 ]

おいしそ~

ほんとにイモあんがた~っぷり入ってますね!
ヤマザキの商品なんですね(^-^ )
コンビニに売ってるかなぁ??
探してみますネ(*^^*)
by SORA 2007/09/29 12:46  URL [ 編集 ]

すごい!!
そんなに人気があるんだ~!?
スーパーで買えるかしら?
美味しそうなので、探してみま~す。
by ちーぼー 2007/09/29 15:19  URL [ 編集 ]

おおお?!

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

このお饅頭、スーパーで見たことがあるのですが(芋の文字がインパクトありますもんね(笑))ヤマザキ製だとは知りませんでした!( ゚д゚)
なので今までスルーしてたんですよ~(;.;)
次にそのスーパーに行ったら絶対買ってきますね!
ヤマザキは大好きですし、なによりエリオッティーさんのお奨めですもん♪
食べるのが楽しみです~ヽ(*^。^*)ノ
by みぃち 2007/09/29 19:18  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

お芋は美味しいですよね~☆
私も大好きです!!
ヤマザキの饅頭ってあんこ系はいつも売ってあるのを見るのですが、この芋まんじゅうはなかなか見ないんですよね。。。
でも、全国発売してるみたいなので、名古屋ならあると思いますよ~。

今日はちょっと土曜日ってことで半日だけ頑張ってきました!
コメントありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/09/29 20:41  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

お芋ってなんでこんなに美味しいんでしょう☆
秋だけじゃなくて、一年中いろんなお芋の食べ物を売って欲しいです。
このた~っぷりの芋あんが最高なんですよ~!
芋好きの方なら絶対はまること間違いなしです!!
1割引はささやかだけど、毎日買うと全然違うから嬉しいです♪
でも、10月からは定価になっちゃうんですよ~><
困ったなあ(笑)

食欲の秋は美味しいものがたくさんでルンルンですよね!
でも私は食べすぎ注意です(笑)
by エリオッティー 2007/09/29 20:42  URL [ 編集 ]

つばめさんへ

こんばんは☆
芋まんじゅうは毎年期間限定で出てるみたいです^^
でも、なかなかスーパーとかでは見かけないんですよね~。
だからこそ、学校の生協で大量買いをしちゃうんです。
1割引きだし♪
芋あんが最高に美味しいですよ~!!
草木饅頭は食べたことないので分からないですが、きっとこっちの芋まんじゅうの方が美味しいに違いない(笑)
by エリオッティー 2007/09/29 20:43  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

もう、この饅頭のいもあんの量といったら病み付きですよ☆
是非是非今度探して食べてみてください♪

秋はお芋や栗など美味しいものがたくさんですよね!
今年は暑い日が長いのでなかなか秋の実感は湧かないのですが、食欲だけは秋真っ盛りです(笑)
by エリオッティー 2007/09/29 20:43  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

デイリーには売ってるかもしれません。
ヤマザキですしね!
ほんとに芋あんがた~っぷりで1個食べたら焼いもをい本食べたくらいの満足感が得られますよ~♪
とってもお勧めなので是非探してみてくださいね☆
by エリオッティー 2007/09/29 20:44  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

とってもとっても人気があるんです。
だって、私の大学って分校してて小さいので、2000人くらいしかいないのに、1日100個とか売れるんですよ~。
芋が大好きな人なら絶対はまりますよ~^^
お勧めなので探してみてくださいね!!
by エリオッティー 2007/09/29 20:44  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

こんばんは☆
みぃちさんは見かけられたことあるんですね~!
そうなんです、芋って書いてあるパッケージがいいですよね!!
そのまんまだ~って思います(笑)
是非次回は買ってみてくださいね☆
お値段が手ごろなのに、結構大きくて1つでも大満足できるんですよ^^
ほんとにお勧めなので、食べてみてください♪
by エリオッティー 2007/09/29 20:45  URL [ 編集 ]

インパクト・大!

「芋」の字、すごい迫力ですね(^O^)
キン肉マンのおでこの「肉」と同じ位インパクトあります。
ヤマザキなんですかぁ、やるなぁ~。
これ、食べてみたいですねぇ。
ウチの方にもあるといいなぁ・・・生協かぁ・・・
あ、学校の生協と普通の生協ってちがうのかな?
そういうこと、よく分かっていない杏月でございます(>ε<)
by 杏月 2007/09/30 00:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
