スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトム・ラーメン

中秋の名月ってことで、空を見上げたら福岡は曇って見れませんでした
お団子も食べたかったけど、スーパーのお団子はあまり美味しくないし、今日は帰りも遅かったので作る気にもなれず。。。
みなさんの地域では見れましたか~?

今日は、最近食べたカップめんや、お菓子です。
全部もらいものですけどw
まずは「アトム・ラーメン」
20070925-1.jpg

これは、以前本屋でバイトしていた時にもらったものです。
たちばな出版が本を買った人にプレゼントしていたものらしいのですが、余ったらしく、「めずらしいので下さい!」と言ってもらっちゃいましたw

このカップめん、アトムだしかわいいのですが、見て笑っちゃったのが、蓋の下に書いてある言葉です。
「立場ない人にたちばな出版」
う~ん、たちばな出版の将来がちょっと不安(笑)

というか、これずーっと放置されてたんですよね。
最近思い出して食べようとしたら賞味期限切れてるし(笑)
でも、カップめんは腐らないだろうと食べちゃいました
味は思ったとおり普通でした


次はアポロ
20070925-2.jpg20070925-3.jpg

ビッグアポロです。
1つ1つ個包装されてました。
見た目は普通のアポロを大きくしただけだし味も同じなんだろうけど、やっぱり普通のサイズの方が美味しく感じますね
あのサイズだからアポロは美味しいです!


最後はうまい棒
20070925-4.jpg

久しぶりに食べました~
やっぱうまい棒はコーンポタージュかめんたいが一番です
ところで、うまい棒は10円というコストを保つため、材料の仕入れ値によって長さが微妙に変わっているらしいです
つまり短い時もあれば長い時もある。
どうせなら一番長いサイズのものを買いたいですね(笑)


今日もぽちっと押して下さるとすっごく嬉しいです♪
お願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
by エリオッティー  at 22:17 |  頂きもの |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お月様雲っていて見えませんでした~
夜になって、お団子作って~と子供達無理だって~
これって、非売品なんですね~
価値がありそうなv-405
そういえば、ゲゲの鬼太郎のカップラーメンを今日見ました。
弟くんに買って帰ろうかと思ったけど
こなきじじいパウダー?だったか辛いラーメンらしくやめましたけどね♪
アポロチョコのいちごチョコとチョコの組み合わせ大好き♪
小さいほうがやっぱおいしいの?
ぽちっとe-284
by ゆめママ 2007/09/25 23:12  URL [ 編集 ]

こんばんは~!!

一番乗りさせていただきます(^^ゞ
「アトムラーメン」初めて見ました(@_@;)
「立場ない人に」って…^_^;
味は普通なんですね(笑)

アポロの大袋っすか!!
これまた初めて。。。
1個1個だとちょっと食べたいときにいいですね~!(^^)!

うまい棒は最近豚キムチ味発見しました!!
何年か前に、うまい棒の全種類集めようと色んな駄菓子や巡りしたの覚えてます(笑)

>ところで、うまい棒は10円というコストを保つため、材料の仕入れ値によって長さが微妙に変わっているらしいです
つまり短い時もあれば長い時もある。

マジっすか!!
これはお菓子の大御所、みぃちさんは知ってるか知りたいっすね~

めんたいは自分も外せないっすね!
後は以外に納豆なんかも!

今日もエリオッティーさんの記事で楽しませてもらいました(^^ゞ
by ユーフィ 2007/09/25 23:16  URL [ 編集 ]

アトムラーメン!かわいいですね^^
はじめて見ました!
愛知県は見えましたよ、お月様♪
お団子は作りましたが、お供えする間もなくパクっとなくなっちゃいましたw ^^;
来月、十三夜もあるのでその時は福岡でも見れるといいですね。。。
by はらぺこねこ 2007/09/26 00:52  URL [ 編集 ]

あはは(^^)

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

ユーフィさん、定番のうまい棒の長さの違いは研究してるサイトがあったりましすよ~♪
あの世界は奥が深くておどろかされます( ゚д゚)
う、うまい棒シリーズの続き記事そろそろやらないと(^^;ゞ

そうそう!さっきバイト中に空を見上げたら、でっかい月を見ることができましたヽ(*^。^*)ノ
福岡も夜明け前は雲が無かったみたいですね。
でも朝の4時過ぎに空を見上げる人は…すくないかも(^^;

アトムラーメン可愛いですね~v-343
私も少々賞味期限切れでもお菓子なんか気にせず食べちゃいます(〃▽〃)エヘ
by みぃち 2007/09/26 05:31  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

そちらも見えなかったんですね~><

そうなんです、これ非売品なんですよ^^
もうちょっと長く持ってたら価値が出たのかなあ。
でも、賞味期限切れすぎになっちゃうから微妙ですよね(笑)
こなきじじいパウダーっておもしろいですね!
やっぱり色は灰色なのかなあ。
でも、辛いってことはきっと赤いんでしょうねw

アポロチョコはいちごチョコの酸味がいいですよね~。
これ、写真だと分かりづらいのですが、3センチくらいあるんですよ~。
一口サイズにしては大きいので、やっぱり普通サイズが一番だなあと思いました☆

ぽちありがとうございま~す(^-^)/
by エリオッティー 2007/09/26 06:14  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

めずらしく一番じゃなかったですね(笑)
アトムラーメンは多分たちばな出版が作ったものなので、売られてないんだと思いますよ~。
まあ、非売品ですし、味には期待しないでってことですよね(笑)

アポロの大袋は彼がゲーセンで取ったんです。
予想以上にでかいですよ~。
1つ3センチくらいあるので、なかなか食べきれず減りません。。。

豚キムチ味のうまい棒!
結構美味しそうですね~。
今度見つけたら買ってみようっと。
納豆は大好きなんですが、納豆味のお菓子は苦手なんですよね><
やっぱり福岡と言えばめんたいですね!

あ、みぃちさんやっぱり知ってらっしゃいましたよ~。
さすがですよね!

楽しんでもらえて嬉しいです♪
by エリオッティー 2007/09/26 06:14  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

アトムって永遠な感じがしませんか~?
かわいいですよね☆
愛知県では見えたんですね~。
羨ましい><
お団子作られたんですか~。
それは見に行かなくては!!
私も作ってたらお供えしないで食べてますよ(笑)
来月は見れるといいなあ><
by エリオッティー 2007/09/26 06:14  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

おはようございます!

みぃちさんのお菓子の知識には脱帽です!
お菓子について分からない事があったら、まずはみぃちさんに聞くことにします(笑)
みぃちさんのうまい棒シリーズ楽しみにしてます☆

夜明け前の福岡では見れたんですね~。
今日はちょっと早起きしたのですが、さすがに4時は寝てました。。。
てか、そんな時間にお仕事されてるなんて、お疲れ様です><
体に気をつけて頑張ってくださいね☆

お菓子の賞味期限は私も全く気にしません(笑)
生ものじゃなければ大丈夫な気がしますよね^^
by エリオッティー 2007/09/26 06:15  URL [ 編集 ]

鳥取はお月様見えましたよ~!
うさぎまでは見えませんでしたが・・・(^_^;)
そういえば・・・お団子食べるの忘れたな~(>_<)

アポロ懐かしい~!!!
小さいとき大好きでよく食べてました♪
BIGサイズも嬉しいかも・・・。
あぁぁぁ、無性にアポロ食べたくなってきたよ~(≧▽≦)
by みにくーぱー 2007/09/26 12:26  URL [ 編集 ]

レア~

うふふ♪
子供がいるので馴染みのものばかりです。
アポロだ~いすき!!!イチゴとチョコの部分をかじってはがして食べるのが好きv-238

うまい棒に個体差があるとは知りませんでしたv-14
すご~いレアネタv-354

ア・・・アトムラーメン・・・すごいです・・・・
すごすぎて・・・ポチv-340
by sakachi 2007/09/26 13:17  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

[うまい棒」わたしも大好きです♪
コーンポタージュが特にお気に入りです。
長さが違うの初めて知りました~。
なるほどですね☆
by えみ 2007/09/26 15:53  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

鳥取は見えたんですね~!
いいなあ☆
お団子忘れたらダメですよ(笑)
お月見はお団子のためにあるのに(笑)

アポロって昔からあるのに美味しくていいですよね~。
手ごろなお値段だし、たまに食べたくなります☆
お団子の代わりにアポロ食べてください♪
by エリオッティー 2007/09/27 05:40  URL [ 編集 ]

sakachiさんへ

お菓子っていろんな食べ方をしちゃいますよね~。
一緒に食べるほうが一番美味しいけど、苺チョコとチョコの部分を分けちゃう気持ち分かりますw

うまい棒は私も知らなかったんですよ~。
友人に聞いてびっくり!
どのくらい差があるんでしょうね~?
でも、値上げされちゃうより、10円で頑張ってもらいたいから少しくらい短くても許せちゃいます。

アトムラーメンにぽちありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/09/27 05:40  URL [ 編集 ]

えみさんへ

こんにちは☆
初めましてですよね??
コーンポタージュ味は変わらない美味しさですよね~。
他にもいろんな味に挑戦してみたいけれど、ついつい無難なものにしてしまいます。
また遊びに来てくださいね^^
by エリオッティー 2007/09/27 05:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
