スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

竹箸

今日は、京都のお土産でもらったものを紹介します

私は大学3年生の時からちょっとだけ、学校で茶道を習ってます。
そして、付き合って約4年(ちょっと間の1年間別れた時期もあったので足して4年です(笑))の彼は大学1年の頃から茶道を習っています。
それで、彼は夏休みに学生だけが招待される家元研修の為、京都に行ってました。
私は都合が合わなくて行けなかった><。。。

で、出発前に「何でもいいからお土産買ってきてね!」と言ってたんですよね~。
そしたら、こんなステキなものを買ってきてくれました
竹製のお箸です
20070923-2.jpg

お菓子とか簡単なものでよかったのに、私が行けなかったことを気にしてなんと1時間も歩き回り探してくれたらしいんです

「安物だよ。」と言ってたのですが、毎日百均で買ったお箸を使い続けてた私にとってはものすっごく高価なもの。
というか、そんなに頑張って見つけてくれたものなので、値段以前にもったいなくて使えません><

中身に「竹製品のお手入れとご使用方法」という説明書が同封されていたのですが、それを見るとますます怖くて使えない
う~ん、困った
これは来年就職先の大阪まで持って行って使うべきか。。。
取り合えず、1回目の使用は何かスペシャルデーにしたいなあと考え中です

なんだか、のろけみたいになってごめんなさい
嬉しくてついつい記事にしちゃいました

毎日たくさんのコメント本当にありがとうございます
コメントを読むと疲れもふっとびますね

びっくり!5位になってました
今日も愛の1ぽちお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: お土産・特産品 -  ジャンル: 旅行
by エリオッティー  at 15:56 |  頂きもの |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

素敵っすね!!

うひゃ~!!
京都のお箸なんて…(@_@;)
かなり欲しいですよ!
全然安物に見えないし^_^;
これを機にマイ箸になさっては?!
自分はこんなもんもらったら勿体無くて使えなさそうですよ。。。

3日間、学校お疲れ様です(^^ゞ
エリオッティーさんの皆さんへの丁寧なコメントには感心ですよ~
無理なさらず頑張りましょうね(^^♪
by ユーフィ 2007/09/23 16:04  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

私ももったいなくて使えないんです><
でも、せっかく悩んで買ってくれたし、マイ箸として大事に使っていこうと思います☆

3日間学校ですが、ネットは使い放題なので、実験の合間にこうやって遊んでます(笑)
ただ、省エネらしく、日祝日はエアコンが一切入らないんですよ~><
地獄のような暑さです。。。
これじゃあ酵母も言うこと聞いてくれないはずですよ~。
早く秋にな~れ~(笑)

ユーフィさんの方が親切丁寧にコメントされてて感心しちゃいます!
ブログ初心者として弟子入りしたいです☆
by エリオッティー 2007/09/23 16:18  URL [ 編集 ]

おじゃましちゃいましたぁ(≧▽≦*)

エリオッティーさん、こんばんは♪

羨ましいお箸ですね!!お付き合い長くても、
お互いのことを思いあってる雰囲気が伝わってきて、
ほのぼのした気分になりました(*´ェ`*)ポッ

スペシャルデー…いつになるのか
私まで楽しみです*:..。o○☆゚
by まひる 2007/09/23 20:45  URL [ 編集 ]

エリオッティーさんのために1時間も探し回ってくれたなんて
素敵な彼氏さんですね^^
お箸もとても品があって素敵だと思います。
こういうものは使ってこそ価値があると思うので
大切に手入れしながら使っていきたいですね。
お揃いの箸置き(ですよね?)もかわいいですね!
by whitelady 2007/09/23 21:12  URL [ 編集 ]

いぃなぁ♪

茶道を習ってる男の人ってかなりステキですね∮+゜しかもやさしぃ彼氏さんでエリオッティーさん幸せそうv-10
そぅいぇば、miriも明日久々に彼氏とデートです(*^_^*)照
明日で夏休み最後だし楽しんできます
by miri 2007/09/23 23:19  URL [ 編集 ]

お邪魔します、杏月です。

コメント頂きありがとうございます。
同じテンプレートで、食べ物の話が多くて…と
共通点があって、とてもうれしい!!!です(*^_^*)

素敵なお土産ですね。
何より、探してくれたっていう気持が嬉しいですよねぇ。
京都の、どちらの竹なんでしょう? 嵯峨野とか?・・・でしょうか?
杏月も100円くらいの箸ばかり使っているので、
あこがれちゃいますねぇ、お手入れをしなくちゃならないようなお箸に。
by 杏月 2007/09/24 00:14  URL [ 編集 ]

ステキです。

お箸ステキです☆
これ夫婦箸じゃないですか~
1時間も歩いて探し回ってくれたなんて
ほんとに彼女思いな素敵な彼氏さんですね!
スペシャルデーはいつになるのかな~なんて(笑)
by SORA 2007/09/24 01:03  URL [ 編集 ]

まひるさんへ

いらっしゃいませ~☆
訪問&コメントありがとうございます!

付き合いが長くなると、付き合った始めの頃みたいなドキドキはちょっと無くなってくるけれど、一緒にいてとっても落ち着くんですよね~。
そして、たまにこういうプレゼントをもらうと、とっても嬉しい♪

スペシャルデー。。。なるべく早く来るといいなあと思ってます。
このお箸に負けないお料理じゃないとダメだと思うとプレッシャーかかりますね(笑)
by エリオッティー 2007/09/24 06:57  URL [ 編集 ]

whiteladyさんへ

ありがとうございます^^
その日はすごい暑さだったみたいで、ちょっとばてばてになってたみたいです(笑)
予想以上にステキなお箸だったので、すっごく嬉しかったです☆
そうですよね、こういうのって使ってこそですよね!
でも、なかなか一回目は怖いです><
今は、彼がうちに遊びに来るときにだけ使うのもありかなあと思ってます☆
箸置きもいいですよね~!!
どちらもこれから手入れしながら長く使っていきたいです♪
by エリオッティー 2007/09/24 06:57  URL [ 編集 ]

miriさんへ

茶道を習っている男の人って少ないですよね~。
彼もお茶会などに行くとおば様方にモテモテになるみたいです(笑)

miriさんもデートですか?^^
きっと今日はいいお天気でデート日和ですね♪
楽しんできてくださいね~☆☆☆
by エリオッティー 2007/09/24 06:58  URL [ 編集 ]

杏月さんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます☆
杏月さんとは共通点が多くてびっくりしたのですが、とっても嬉しいです☆
これからも仲良くしてくださいね^^

そうなんです、探してくれたっていうのがすごく嬉しくて記事にしちゃいました☆

竹については詳しくは分からないのですが、公長斎小菅というお店のものみたいです。
いつも100円のお箸ばかりなので、使うのにも緊張してしまいます><
でも、良いお箸だとお料理も美味しく感じるだろうし、大事に使っていこうと思っています♪
by エリオッティー 2007/09/24 06:58  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

そうなんですよ~、夫婦箸です^^
なんだか、照れちゃいますね(笑)
暑い中ずっと探してくれて、久々に感動しちゃいました☆
スペシャルデーはいつになるか私にも未定ですが(笑)、ちょっと気に入ったお料理が出来た時とかにその日がスペシャルデーになっちゃうかもしれません^^
by エリオッティー 2007/09/24 06:59  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

お~馴染みの方のコメントが一杯♪
素敵なお土産ですね~(*^。^*)
確かに高級な竹製だなんて…つかうの怖くなってしまいそう(^^;
でもそういう長く使える良い道具は、使い込めば使い込むほどいい味&愛着がでたりします(^^)v
送る相手の事をちゃんと考えながら丁寧に選ばれたお土産って、本当頂くと心が温かくなりますねv-343
う~ん、仲良しでうらやましぃ~(〃▽〃)
by みぃち 2007/09/24 07:20  URL [ 編集 ]

エリオッティーさん、おはようございます。
ステキなお箸ですね~♪
彼さんとっても優しい方なんですね、
そして茶道を習ってやっしゃるなんて素敵です^^。
お箸使うのもったいないという気持ちもすっごくわかりますよ~。
でもこんなお箸でお料理食べたら、いつもよりもおいしく感じるで
しょうね。彼さんとしても、大事にしまっておかれるよりも
使ってもらった方がうれしいんじゃないかな~。
スペシャルデー、わくわくしますね^^。
応援ポチしていきま~す!
by さなママ 2007/09/24 09:13  URL [ 編集 ]

やさしい彼で羨ましいです。

夫婦箸って、なんかいいなぁ~!!
遠回しに、料理つくってほしいって事だったりして???
.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ
暑くなってきた~~~~v-356
お幸せに~~~!!!!


5位!!!おめでとう!!!

応援してるね♪ポチッ♪
by ちーぼー 2007/09/24 13:47  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みなさんがいつもコメント下さってとっても幸せです☆
みぃちさんも毎日ありがとうございます♪

そうですよね!
手入れさえしっかりしていれば、長くもちそうだし、いい味&愛着が出るように使っていきたいです!
初めての使用はどきどきしますけどね><
ほんとお土産ってくれた人が旅行中に自分の事を考えてくれてたんだなあと思うと、嬉しいですよね♪
これからも仲良くやっていきたいと思います(照)
by エリオッティー 2007/09/24 14:43  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

ありがとうございます☆
私にはもったいないくらい優しいんですよ~。
きっと、茶道で我慢強さを学んだのかな?(笑)
私のわがままな性格に付き合ってくれるのが有難いです^^

そうなんですよね~、この前「使ってみた?」って聞かれたので、多分使って欲しいんだと思います。
でも、やっぱり初めてはせっかくなので2人で使おうかなあと思ってます☆
私の適当な料理もお箸の影響で美味しく感じることが出来たらいいのにな(笑)

応援ぽちありがとうございま~す^^
by エリオッティー 2007/09/24 14:43  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ありがとうございます☆
逃げられないように捕まえときます(笑)
料理。。。作って欲しいのかもしれません(笑)
このお箸に見合うような料理はまだまだ技術が足りないので、リハーサルして臨もうかなあ。。。

5位はびっくりしました><
いつも本当に感謝してます♪
by エリオッティー 2007/09/24 14:43  URL [ 編集 ]

5位おめでとうv-315
今日もポチっとしときましたよ~!

素敵なお箸&彼氏さんねっ♪
何だかそんなだった日々が懐かしいわ~(^_^;)
ごめんね~おばちゃん発言。。。
結婚15年目にもなれば・・・1時間も歩き回っちゃくれません・・・。
素敵な彼氏さんと仲良くね(*^_^*)♪
by みにくーぱー 2007/09/24 15:24  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪
幸せそうですね~e-266
そういえば、うちの旦那も茶道習っていました。
my着物ももってますよ~
今はまったくしてませんけどね!
きっと、こんなおしゃれなお土産は無理だな~
きっとお菓子ばっかりだと思う(笑)
いつもでも仲良しでいてくださいねe-266
私も応援ぽちっと
by ゆめママ 2007/09/24 19:18  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ぽちありがとうございます^^

みにくーぱーさんの旦那さんすっごくステキじゃないですか~♪
手作りパンを褒めてくださったり☆
何気ない言動ってとっても嬉しいですよね!!

これからも彼に飽きられないように仲良くやっていこうと思います☆
by エリオッティー 2007/09/24 20:11  URL [ 編集 ]

ゆめママさんへ

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいです☆

わぁ~、ゆめママさんの旦那さんも茶道を習われてたんですね^^
マイ着物も持たれているなんてステキですね!
私はまだまだ茶道には入門に入門したみたいなものなのですが、一生の趣味になればいいなあと思ってます。
彼も続けたいみたいですし、仲良くやっていきたいです☆

応援ぽちまでしていただいて感謝です♪
by エリオッティー 2007/09/24 20:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
