
by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オニオングラタンスープもどき!?

20070922-11.jpg

昨日、チキンとかぼちゃのトマトソース煮のスープを全部食べてしまいたかったのですが、今朝違う食べ方をしたくてぐっと我慢し、カップに1杯分冷蔵庫へ。

作りたかったのは、「オニオングラタンスープもどき」です(笑)
ちなみにオニオンなんて入れてません
昨日のスープを温めたものの中に、軽く焼いたフランスパンを入れ、パンにスープを染み込ませます。
その上からチーズをたっぷりと

すっごく簡単なことしかしてないですけど、これは美味しいです
チーズ大好きなので、朝からうきうき気分になっちゃいます

1からオニオングラタンスープを作ろうと思うと、オニオンを飴色になるまで炒めたりと手間がかかりますが、こういうスープで、もどき!?を作るだけで、十分満足出来ちゃいました

今日も愛の1ぽちお願いします
a_04.gif
テーマ: 朝ごはん -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 16:52 |  手作りご飯 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

もどき?!

全然もどきなんかじゃないっすよ(@_@;)
立派な一品です(^^ゞ
これまたフランスパンに合いますな~(笑)
自分もチーズ大好きなんで!!
カレーなんかは自分のうちではチーズ乗せて焼いて焼きカレーにするんですよ(^.^)
by ユーフィ 2007/09/22 17:28  URL [ 編集 ]

美味しそう~★

エリオッティーさんこんばんは~^0^。
美味しそうなものたくさん作っていらっしゃいますねぇ~!
オニオングラタンスープは私も大好き☆
ファミレスのロイホのがすきですよ~^0^。
冬になって寒くなると、食べたくなる1品です。
これはぁ~チーズが魅力的☆ですねv-238
by りかりん 2007/09/22 21:15  URL [ 編集 ]

こんばんゎ

お、おぃしそぅッッ!!ほんとに料理お上手ですね。めっちゃうらやましぃですv-10
エリオッティーさんもクリームパン、ファミマ派なんですかぁ~一緒ですね♪なんかうれしぃです(*^_^*)∮+゜
by miri 2007/09/22 22:01  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

立派な一品だなんて言ってもらえると嬉しいです☆
チーズは最高ですよね!
昔に比べたらいろんなチーズが簡単に手に入るし、チーズラヴァーにはたまりませんよね^^
私も焼きカレー大好きです♪
余ったカレーに卵とチーズ☆
美味しいですよね~♪
by エリオッティー 2007/09/22 22:20  URL [ 編集 ]

りかりんさんへ

りかりんさん、こんばんは~☆
ロイホのグラタンスープ美味しいですよね~!
私も大好きです☆
あと、ロイホと言えば、「コスモドリア」!!!
マロンが入ってるってとこが病みつきなんです><
久しぶりに食べたくなってきちゃいました♪
チーズラヴァーなので、いろんなものにチーズ入れちゃいます^^
最高です♪
by エリオッティー 2007/09/22 22:23  URL [ 編集 ]

miriさんへ

これは全部混ぜたりしただけですよ~。
でも、そう言って頂けるととっても嬉しいです☆
最近はコンビニでもクリームパンの個性強いですよね~。
でも、やっぱり一番はファミマですよね♪
私もmiriさんと同じで嬉しいです☆
by エリオッティー 2007/09/22 22:26  URL [ 編集 ]

チーズとろーーりしてておいしそぉぉ♪こんなの手作りしちゃうなんてエリオッティさん料理上手^^
by 凛子 2007/09/23 06:55  URL [ 編集 ]

もうもうもう~!!
エリオッティーさんなんて美味しそうなことやってるんですか~!!たまらないよぉぉ!!
昨日のトマト煮もかな~りやばいぐらいおいしそうだし、今日も・・・。
私の料理の先生になって欲しいです~!!
エリオッティーさんは料理のお勉強されてるんですか?プロ並みです!
by めろっこ 2007/09/23 09:01  URL [ 編集 ]

はじめまして

訪問履歴から来ました。
とっても美味しそうなので、ビックリ!美味しそう~(^¬^)
他の記事も読ませて頂きました!
また遊びに来させて頂きますねe-266
by はらぺこねこ 2007/09/23 10:13  URL [ 編集 ]

オニオングラタンスープ・・・つくったことないです。
美味しそう♪
エリオッティーさんのお料理は、おしゃれでいつも
感心します。
どこで習ったんですか~~????
by ちーぼー 2007/09/23 10:31  URL [ 編集 ]

わわ♪

エリオッティーさん、こんにちは(^-^)ノ

オニオングラタンスープ大好きです~♪
初めて食べたとき、チーズがすっごいうにゅ~っと伸びて…ちょっと感動しました(´д`*)
お手軽におうちでオニオングラタンスープいいですね(^^)
身体がぽかぽかして、朝に頂くとすっきり目が覚めそう~!
これからの季節活躍しそうですね~(^^)v
by みぃち 2007/09/23 11:19  URL [ 編集 ]

おいしそう

こんにちわ。
1度で2度おいしくていいですね。
子供が喜びそう。
確かにオニオングラタンスープは時間もかかるし、鍋洗うのが大変ですよね。
by 東京ファーム 2007/09/23 11:27  URL [ 編集 ]

これ簡単でいいですね~♪
もどきじゃなくって、ちゃんとした一品ですよ(*^_^*)
チーズ大好きだから、スープ作った残りでやってみなくちゃ!
まねっこさせて頂きますね~。。。
ほんとに美味しそう♪
by みにくーぱー 2007/09/23 15:09  URL [ 編集 ]

「もどき」なんて、つけちゃうのもったいないよ~(><)すごい美味しそう(^^)vこれが、朝から食卓に並んだら、テンションあがって、1日頑張って過ごせちゃうわ~☆

チーズって、便利だよね!(^^)!まっkちやもリメイク料理の時にはチーズは欠かせない♪
就職で、大阪にくるの~しかもしかも奈良の近く!!キャ、まっきちゃもドキドキ♪ワクワク♪♪
by まっきちゃ 2007/09/23 15:21  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

もうこのチーズのとろとろ具合がたまらないんですよ~><
チーズも卵も大好きなんですけど、両方とろ~りしている部分で共通ですね。
凛子さんの納豆卵ご飯もいつも食べたくなっちゃいます☆
by エリオッティー 2007/09/23 15:26  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

めろっこさんなら私より上手く作れちゃいますよ~!!
あんなにパンを美味しそうに焼けるんですから☆
私はめろっこさんにパン作りを教えてもらいたいです☆
大阪で、私は料理、めろっこさんはパンを持って、お食事会しますか?(笑)
私の料理はめろっこさんのパンの引き立て役になっちゃいそうですけど(^-^;)
料理の勉強は全然してませんよ~。
はなまるマーケットで学ぶくらいです(笑)
by エリオッティー 2007/09/23 15:26  URL [ 編集 ]

はらぺこねこさんへ

いらっしゃいませ~♪
コメントしてくださってとっても嬉しいです!!!
そう言ってもらえると感激です☆
他の記事も読んでもらえたんですか~?
うわ~、ちょっと恥ずかしいですね><
また遊びにきてくださいね!
私も今夜伺いま~す☆☆☆
by エリオッティー 2007/09/23 15:26  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

オニオン入ってないので、「もどき」なんですけどね(笑)
でも、チーズたっぷりだし、スープに野菜とチキンのお出しが入ってるので満足出来ちゃうんです^^
全然オシャレじゃないですよ~><
いつも試行錯誤と失敗の連続です。。。
お料理教室とか行ってみたいのですが、なかなかいいところが探せないんですよね。。。
だから、習ったことないんです。
あ、でも、家庭科は真面目に取り組んでました(笑)
by エリオッティー 2007/09/23 15:27  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、こんにちは☆
オニオングラタンスープとっても美味しいですよね~。
私も初めて食べた時はスープとパンとチーズってこんなに合うんだ~って感動しちゃいました☆
これすっごく簡単なんで、忙しい朝にはもってこいですよ^^
確かに寒い冬に食べたら体もぽかぽかして1日頑張れそうですね☆
また、作ってみよ~っと!
by エリオッティー 2007/09/23 15:27  URL [ 編集 ]

東京ファームさんへ

こんにちは☆
そうなんです。
最初に具を食べて、パンをスープにつけて食べて、次の日はこういう食べ方でと、今回は3度も楽しんじゃいました♪
ですよね~、オニオンを飴色まで炒めるのって、根気が必要だし、片付けも大変ですよね><
by エリオッティー 2007/09/23 15:28  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

ちゃんとした一品って言ってもらえると嬉しいです♪
でも、本当にと~っても簡単なんですよ!
チーズお好きなら絶対はまると思います☆
是非是非まねっこしてください!!
とろ~りチーズが病みつきです^^
by エリオッティー 2007/09/23 15:28  URL [ 編集 ]

まっきちゃさんへ

オニオンを入れてないので、さすがに「オニオングラタンスープ」に失礼かなと思ってもどきにしちゃいました(笑)
簡単なのに満足出来ちゃうからこれはお勧めです^^
やっぱり朝ごはんに何を食べるかって結構重要ですよね~。
チーズは便利だし、美味しいし、栄養もあってすごい食べ物ですよね~☆
私もリメイク料理にはまず、チーズを考えちゃいます!
あと、卵も♪

そうなんですよ~!就職で奈良近くの大阪に行くんです☆
まっきちゃさんに近づくと思うとどきどきわくわくです♪
by エリオッティー 2007/09/23 15:33  URL [ 編集 ]

おされ~♪

美味しそう!トマトスープ味とチーズ♪
うちでもつくってみよ♪子供も喜んで朝ごはん食べてくれそう♪

ほんまセンス良いですね~

大阪にきはるんですかv-291v-344

ポチv-340
FC2さんのランキングちゃんとカウントされてるのかな?
更新が遅いのかしら?
ややなぞ???です
念のためポチポチポチポチポチポチv-340v-340v-340v-340v-340v-340
by sakachi 2007/09/24 14:02  URL [ 編集 ]

sakachiさんへ

チーズがたっぷりだからお子さんも好きだと思いますよ~☆
是非是非作ってみてください♪

センスは全然ないですよ><
いつも失敗ばかりで。。。
みなさんからいっつも学んでこっそり盗んでます(笑)

そうなんです、大阪に来年から就職で行くんですよ!!
さかちさん新大阪付近に住まれてるんですよね?
いろいろ美味しいお店とか教えてくださいね!!

うわ~、そんなにぽちを!!!
でも、1日一人1クリックまでしかカウントされないので、1クリックで十分ですよ(笑)
ありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/09/24 14:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
