スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チキンとかぼちゃのトマトソース煮

20070922-1.jpg

昨日の晩御飯は「チキンとかぼちゃのトマトソース煮」を作りました
かぼちゃをトマトソース煮に入れるのは何気に初めてだったのですが、これが合う!
トマトの酸味でよりかぼちゃの甘みが引き立って美味しかったです

ちょっとかぼちゃのアップ☆
20070922-2.jpg

いつも思うのですが、お料理の写真を撮るのって難しいですね。
特に今回アップの写真がぼけぼけです
どうやったらみなさんみたいに上手く撮れるんだろう。。。
上手な写真の撮り方のこつとか誰か教えてください

ところで私は、いつもこういうお料理をする時は必ずスープを多めに作ります。
なぜなら、パン大好きな私には最後に楽しみがあるからっ

じゃじゃ~ん
20070922-3.jpg

こういう風にハード系のパンを浸して食べるのが大好きなんです♪
チキンと野菜のうまみがた~っぷり染み込んでるスープをパンに付けて食べる
私にとっての贅沢です☆
何気にメインよりこっちのが美味しかったりして(^-^;)

今日でランキングに登録して1週間が経ちました。
これから下降しないように頑張りたいです><
ぽちっとお願いしますね
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 07:57 |  手作りご飯 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

チキンとかぼちゃのトマトスープ煮

これまた温まる手料理ですね~!!
ホント料理上手っすね(^.^)
かぼちゃの甘みが存分に出てそうです。
ハード系のパンは欠かせませんよね~(笑)
そうそう、スープにつけて…
スープを二度楽しむ方法っすよね(^^ゞ
パスタなんかも残りのソースなんかはパンにつけて食べるのは好きです!!
もうあれから一週間になるんですね~、早いな~^_^;
自分も含めみなさんが応援してくれてますから大丈夫っすよ!(^^)!
by ユーフィ 2007/09/22 08:20  URL [ 編集 ]

とっても体があたたまりそう^^冬にも最適な料理ですねっ♪
こーゆーのってパンと合わせてもおいしいんですよねーー><

あとアップ写真をきれいにとる方法ですが、デジカメのsetってところにマクロってゆーのがあってそれを設定するとアップがきれいに撮れます^^あたしのでしかめの場合ですけどね><
by 凛子 2007/09/22 08:22  URL [ 編集 ]

こんにちは!
ブログ初めから見させて頂きました~♪
すごく美味しそうなお料理じゃないですか!!!
盛り付けのセンスもGOOD♪ですね(*^_^*)
見習わなくっちゃ(^_^;)

かぼちゃとトマトって合うんですよね♪
私もミネストローネやラタトゥーユにかぼちゃをよく入れますよ!
安くて、美味しくって、栄養がありますからね・・・。
スープ系にパンの組み合わせは大好き(*^_^*)
私はこれにワイン&チーズがあればOKです(笑)
by みにくーぱー 2007/09/22 14:36  URL [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございました。
トマトスープ煮、おいしそうですね^^。
私もミネステローネなどを作る時は、かぼちゃ入れたりします。
合いますよね~。
そして、スープをパンにつけて食べる!
私もこれ、やっちゃいます。本当においしいですよね!
メインよりもこっち!の気持ちよくわかりますよ!
応援ポチしていきますね~。
by さなママ 2007/09/22 15:44  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

かぼちゃってお野菜なのに甘みがあって美味しいですよね~♪
今回使ったかぼちゃは当たりだったのかいつもより甘かった気がします。
そうなんです!ハード系のパンは欠かせないんですよ!!
パスタの美味しいソースにもいいですよね☆
せっかくの美味しいソースだし、いろんな方法で楽しまないと損ですもんっ(笑)
1週間って早いですよね~。
こうやって歳を重ねていくのか。。。><
毎日美味しいもの食べないともったいないですね♪
もう、ユーフィさんいつもコメント下さるし、応援もしてくれてほんと~に感謝です☆
by エリオッティー 2007/09/22 16:34  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

うんうん、冬にはもってこいです。
まだ、今はなぜか暑いけれど、たまには暑い日に温かいものもいいよねってことで作りました。
夏に鍋もいいしね♪
そうなんです、こういうのはパンのためにある料理と言ってもいいくらい合うんですよね~☆

それが、私のデジカメは古いせいか、マクロの機能が見当たらないんですよ><
むしろ、携帯の方が高機能なんですよね。。。
新しいデジカメが欲しい。。。
by エリオッティー 2007/09/22 16:36  URL [ 編集 ]

みにくーぱーさんへ

うわ~、始めから見ていただいたんですか!?
すっごい感激です。
でも、最初の方はなんだかひどい写真ばかりで、恥ずかしいです><
といっても、まだ初めて1月も経ってないので大して成長は見られませんが。。。
でも、そう言っていただけたらすっごく嬉しいです☆
まだまだブログもお料理も新米ですが、頑張ります♪

ミネストローネやラタトゥーユ大好きです!
そっか、それにもかぼちゃっていいですね!!
今度作ってみます☆
みにくーぱーさんのお料理からも学ばないと!!
いろいろ技を盗ませてください(笑)

あ~チーズにワイン!
オシャレでいいですね~♪
by エリオッティー 2007/09/22 16:40  URL [ 編集 ]

さなママさんへ

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいです!!
みなさん、やっぱりトマト&かぼちゃの組み合わせはされてるんですね~♪
今度私もミネストローネに挑戦してみようと思います☆
お野菜たっぷりだし、美味しくていいですよね。

スープにパンはすっごく合いますよね!!!
さなママさんがメインよりこっち!派で何だかとっても嬉しいです♪
仲間だぁ~(笑)
応援ぽちありがとうございます☆
感激!!!
by エリオッティー 2007/09/22 16:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
