スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

テリヤキチキンピザ

20070920-3.jpg

何かあまり美味しそうに見えない。。。

先週末ピザを焼きました
ちゃんと、生地からコネコネしてます。
パンは食べるのも大好きだけど、作るのも大好きです☆
酵母が発酵してる状態のあったかい生地を触ると落ち着くんですよね~。
ぷくぷく空気が出ているのを見たり、倍になってる姿を見てるとおもいろいですよ~

朝早くからこねて生地を作って、ブランチとしていただきました♪
具は、テリヤキ味のチキンを乗せて、チーズと、マヨネーズと刻み海苔
でも、海苔は焼いてから乗せるべきだったです><。。。
なんか、しなってるし。。。

ちなみにこちらは焼く前
20070920-2.jpg

焼く前の方が綺麗な気がする。。。

ところで、焼いた後に気づいたんですが、うちにはこんな大きいピザを丸ごと乗せれるような大きなお皿がない!!!
ということで、このオーブン皿に乗せたまま、テーブルの上へ
なんておおざっぱな!
今度大きい皿を探してきま~す♪

余談ですが、みなさんは切られていないピザはどうやって食べますか?
やっぱり包丁で切り分けてから手で食べるのがオーソドックスですよね
でも、私はナイフとフォークで食べます。
変だよと言われても食べちゃいます(笑)
前は普通に切ってから食べてたんですよ~。
でも、約1年間イギリスに留学していたときにホームステイしていた家庭ではナイフとフォークで食べていたので、それが普通になってしまいました。
やっぱり変ですか??

トップ10に入りました~!!!!
ほんと~にみなさんに感謝です
今日もお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: 手作りパン -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 08:35 |  手作りパン |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

手作り!!

いやいや相当美味そうっすよ(@_@;)
チーズとマヨネーズに和の海苔の風味が…
家は包丁で切り分けて食べます!!
ナイフとフォーク、アリっすね~!!
家ではピザはおかずの一品になるんでナイフとフォークではわざわざ食べなくて。。。
でもピザだけガッツリの時はナイフとフォークがいいですね(笑)
貴婦人みたい(^^ゞ
ランキング応援!!
by ユーフィ 2007/09/20 08:58  URL [ 編集 ]

はじめまして

はじめましてv-22生地からコネコネピザ、とっても美味しそうですね。
お引越ししてきたばかりで、FC2さんでのお友達の作り方がわからなくて、まごまごしていますが、
仲良くしてくださるとうれしいです。
また、お邪魔させていただきますねv-238
ポチッとクリックv-20
by sakachi 2007/09/20 12:06  URL [ 編集 ]

すごいです!

すみません…(・・;)
さっき間違えて題名だけ入れて
コメント投稿しちゃったかもです。
エンター2回押したら送信されちゃいました。
消して頂けると助かります~
お手数かけて申しわけないです。。。

手作りピザおいしそうですね!
エリオッティーさん料理上手ですね。
フォークとナイフでピザ食べるんですか~
お上品ですね。確かに手が汚れなくてgoodですね☆
私もピザはフォークでグサっとさして食べちゃいます。
意外と食べやすくてやっちゃいます。
by SORA 2007/09/20 13:08  URL [ 編集 ]

>何かあまり美味しそうに見えない
全然そんな事ないですけど??
テリッとしてて美味しそうだわ~♪
我が家、大人3人なので一応ピザカッターで切りますが(喧嘩はしませんが笑)
各自お皿に盛ってからナイフとフォークでいただきますよ(^-^)
手が汚れなくていいですよね♪
トップ10入りおめでとうございま~す!!
応援してますよ~(^-^)
by ai 2007/09/20 17:36  URL [ 編集 ]

手作りなんて、すご~い*:.。☆..。.(´∀`人)
かなり、美味しそう~~!!!
私は、作った事ないんです。
宅配ピザは高いので、なかなか頼めないんです。。。
うらやましぃ~~!!食べた~~い!!
by ちーぼー 2007/09/20 18:52  URL [ 編集 ]

うわ~!やっぱりエリオッティーさんの料理おいしそう~。
私もぴざたまに手作りするけど、こんなにおいしそうに出来ないです(ノ_・。)照り焼きチキンとマヨがイイカンジですね~!
エリオッティーさんの家にお呼ばれしたいぃぃ~!!

あっっ!私もナイフとフォークで食べるときありますよ~!!(いつもじゃないけど・・・)油分で手が汚れるのが嫌で・・・。
イギリスへホームスティされてたんですかぁ!!すごい!英語ぺらぺらなんですね!うらやましい~
by めろっこ 2007/09/20 21:25  URL [ 編集 ]

え~!

エリオッティーさん、おはようございます(^-^)ノ

これ手作りってまじですか?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
最初に拝見したとき、うわ~美味しそう!どこのデリバリー?って思っちゃいましたよ~(^^;
海苔もしなっとしてる所がまた美味しそうですヽ(*^。^*)ノ
しかも生地からつくったのですかぁ…す、すごい…。
エリオッティーさん、お料理お上手なんですね~本当感心してしまいますv-343
う~ん、残念ながら切れてないピザをたべた事がないのですよ(^^;
冷凍かデリバリーか…外食でしか食べたことがないので、大抵それだと最初から切れてますし(^^;
でもきれてないの、両手でもてればそのままかぶりつきたいです!(笑)
一度そうやって食べてみたいなぁ(´д`*)
でもぐにゅ~となって、具が横から落下しそうだわぁ(笑)
by みぃち 2007/09/21 05:57  URL [ 編集 ]

自分でピザつくっちゃうなんてすごぉいですねっ♪照り焼きチキンとか絶対おいしいじゃないですかぁぁ^^
あたしは家族で包丁で何等分かに切って食べますね★フォークとナイフとかかわいいーー^^
by 凛子 2007/09/21 06:37  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

ありがとうございます☆
チーズとマヨネーズと海苔って合いますよね~。
私も実家では切られてますが、切られたものを1

人ナイフとフォークで食べてるので家族から変な

目で見られます(笑)
手が汚れないのが一番の魅力ですね☆
それに将来、貴婦人と呼ばれるような女性を目指

してますから(笑)
ランキング応援いつもありがとうございます♪
by エリオッティー 2007/09/21 08:29  URL [ 編集 ]

sakachiさんへ

いらっしゃいませ~♪
訪問&コメントありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです><
生地からコネコネすると、より美味しさもアップ

です☆
見た目はもうちょっと練習が必要ですが、味は美

味しかったです^^

お引越しされてきたんですか~?
私はブログ自体始めたばかりでまごまごしてます

よ~。
お互い頑張りましょうね!
もちろん仲良くしてください!!
私も早速遊びに行かせていただきます♪
by エリオッティー 2007/09/21 08:30  URL [ 編集 ]

SORAさんへ

コメントは大丈夫みたいですよ~^^
全然気にしないでくださいね☆
コメント下さるのはすっごく嬉しいですから、手

間だなんて思いませんっ!

ピザはなかなか美味しかったです。
でも、これ、生地を作っちゃえば、具は乗せるだ

けなので、私の技術は関係ないんですよ~。。。
本物の(?)料理上手になりたいです。

フォークで一刺しですか?
それもありですね!
手だと汚れるけど、ナイフはめんどくさいって時

にいいかも☆
by エリオッティー 2007/09/21 08:31  URL [ 編集 ]

aiさんへ

そう言ってもらえてすっごく嬉しいです☆
でも、aiさんだったらすっごくオシャレに盛り付

けされるんだろうなあ。。。
aiさんのテーブルって憧れなんです。
私は5人家族でみんな大人な年齢なのに、今だに

食に関しては譲り合いの精神がありません(笑)
基本的に全員が食いしん坊なんですよね~。
実家に全員集合すると、ご飯の時間は戦争です(

笑)
aiさんもナイフとフォーク!!
うわ~、すごく嬉しいです。仲間だ~♪

TOP10入りはほんとに嬉しいです☆
応援ありがとうございます^^
by エリオッティー 2007/09/21 08:31  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ピザはパン生地さえ出来れば、後は好きな具を乗

せるだけなので、結構簡単ですよ~!!
好きなものを好きなだけ乗せれるので、とっても

お勧めです☆
ちーぼーさんなら楽勝ですよ!
是非是非♪

宅配ピザ高いですよね~><
私もめったに頼みません。。。
急に食べたくなってもスーパーなどのピザで我慢

ですw
by エリオッティー 2007/09/21 08:32  URL [ 編集 ]

めろっこさんへ

ありがとうございます☆
来年大阪に行ったら是非遊びに来てくださいよ~♪
料理は保証できませんが><。。。
もちろん、一緒にべーグル食べに行くのも楽しみにしてますし☆

そうなんです、イギリスに実は行ってました☆
帰ってきたら日本料理の素晴らしさを改めて感じましたよ~。
それ以来和食率が上がりましたもん♪
英語は微妙ですよ~(笑)

わ~、めろっこさんもナイフとフォークで食べることあるんですね!
仲間が増えてうれしいです^^
by エリオッティー 2007/09/21 08:32  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

おはようございます☆
うわうわ、そんな褒めすぎですよ~。
海苔がしなっとなってショックだったのですが、みぃちさんに褒めてもらえたので、自分でもそれがいい!と思うことにしました(笑)
ピザは難しいお料理に比べたら簡単ですよ。
生地を作るのって、おもしろいし、ぷにぷにしてて気持ちいいですよw
時間がある時是非作ってみてください☆

あ~、切れていないのを丸のままっていうのはありですね!!
贅沢~♪
それならやってみたいです☆
ぐにゅ~っとなった具を一気に口の中に入れたら幸せ~♪
by エリオッティー 2007/09/21 08:32  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

照り焼きチキンってマヨとチーズと相性ばっちしですよね!
ピザにはもってこい☆
海苔を乗せたらちょっと和な感じで良かったですよ。
ナイフとフォークも意外といいんですよ~。
今度挑戦してみてね♪
by エリオッティー 2007/09/21 08:33  URL [ 編集 ]

これもまたおいしそ~v-10v-10
ユーフィ君といいエリオッティーちゃんといい
学生さんなのに尊敬する料理の上手さだよ☆ヽ(´∇`)ゞ

ちょうど昨日,照り焼きチキンピザパンを食べたとこだったの。
美味しかったけどやっぱ手作りにはかなわないよね。
私もフォークとナイフでがっつり食べたいわ。
by tomo 2007/09/21 22:38  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

ユーフィさんはほんとに上手いですよね~。
私なんか比較にならないですよ。。。
というか、tomoさんのお料理もいつも美味しそうじゃないですか~?
弟子入りしたいくらいです☆

わ~、タイムリーですね!
tomoさんと同じものを食べてたのか~。
手作りだとほんと~に焼き立てを食べれるのもいいですよね☆
ナイフとフォークだったら出来立ての熱さにも負けずにがっつりいけますよ♪
是非試してみてください^^
by エリオッティー 2007/09/22 07:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
