スポンサーサイト

by エリオッティー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お弁当

20070920-4.jpg

久しぶりのお弁当です
本当は毎日作って学校行きたいのですが、なかなか思う通りにはいかず、最近は週1ペースです。。。
ダメだなあ

今回は和を中心にしてみました。
といっても、ほとんど焼いただけとか、入れただけとかなんですけどね

お弁当ってたまにミニトマト一個分くらいスペースが空くことってないですか?
ここに何か入れたいけど、1品入れるには狭いし、作るのめんどいという時に私がよくいれるのが、「大学芋」です
もちろん冷凍食品ですよ
ちょっとしたスペースを埋めてくれるし、何より、レンジで温めないでそのまま入れてお昼に食べごろになるので便利なんです。
夏はちょっとした保冷剤代わりにもなっちゃいます

おかずとしても、軽いデザート感覚で食べれるのでお勧めですよ
やっぱりさつまいもは美味しい~^^

もうちょっとでベスト10入りすることにびっくり
わ~い、今日もお願いします
a_04.gif
スポンサーサイト
テーマ: お弁当 -  ジャンル: グルメ
by エリオッティー  at 08:13 |  お弁当 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~^^

美味しそうなお弁当! 料理上手な人ってお弁当も
綺麗だし上手だね☆ヽ(´∇`)ゞ
大学芋を入れるのっていいね。お口直しにグぅだわ。
最近作ってないな~^^

ランキングおめでと~ポチとしときました^^
by tomo 2007/09/19 08:50  URL [ 編集 ]

お弁当!!

大学イモの冷凍自分も使ってます(^^ゞ
大学イモ自分で作ると時間たったら固まってしまいますよね^_^;

ランキング急上昇っすね(@_@;)
ポチです!
by ユーフィ 2007/09/19 08:57  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/19 09:22   [ 編集 ]

私好みのお弁当です。
美味しそう~♪
朝は出かける準備で忙しいでしょうに
ちゃんとお弁当まで作ってエリオッティーさん、えら~い!!

冷凍の大学芋って美味しいですよね。
まわりはカリッとして、中はほっくりで・・・
私もお弁当に入れてあげよう~!!!

ブログランキングも応援してます。ぽちっとな!
by ちーぼー 2007/09/19 14:04  URL [ 編集 ]

はは~ナイスアイデアですね~♡
冷凍の大学芋って自然解凍OKなんですね~♬
これは素晴らしい^^

栄養もばっちりの素敵なお弁当ですね♬
by にしけ 2007/09/19 21:43  URL [ 編集 ]

おおー自分で作ったお弁当ですねっ
とってもおいしそうーー♪ちゃんとヘルシーにとか考えてるんですねーーえらいですよぉーーあたしなんてぜんぜん気にしないで作っちゃってますからぁーー笑
by 凛子 2007/09/19 22:34  URL [ 編集 ]

わぁ~♪

エリオッティーさん、こんばんは(^-^)ノ

週1回でも十分すごいですよ~( ゚д゚)
つい手軽にコンビニやホカ弁とか外食しちゃいますもん(^^;
それにお写真のお弁当とっても美味しそうです♪
そうそう!いまって凍ったままお弁当にいれて、お昼には食べ頃の冷凍食品が色々ありますね。
ポテトサラダとかきんぴらゴボウとか。
上手に活用されてますね~(*^。^*)

ランキング9位でしたよ~!
しかも8位と同ポイント~おめでとうございますヽ(*^。^*)ノ
いつも応援してますねv-343

ここ数日すごく暑いので、お体にお気を付けください☆
by みぃち 2007/09/20 04:01  URL [ 編集 ]

tomoさんへ

ありがとうございます♪
料理はともかく、お弁当を詰めることには結構自信があるんですよ~。
中学、高校時代家族全員分のお弁当を詰めてたので、どんなおかずが来ても短時間で綺麗に詰める自信ありです(笑)
でも、おかずはもちろん母が作ってくれてましたから、中身は修行中です><
大学芋ってちょっとしたおかずにもなるし、デザート感覚でも食べれるから、お弁当だと嬉しいですよね☆

ぽちありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです☆
by エリオッティー 2007/09/20 06:47  URL [ 編集 ]

ユーフィさんへ

大学芋は自分で作ったことがないんですよね~。
今度挑戦してみようかな。。。
でも、時間が経ったら固くなっちゃうんですか?
でも、ちょっと固めのもおいしいのかも!?
それにしても最近の冷凍食品って便利ですよね~!

ランキングはちょっとマイナーなカテゴリーであることもあって急上昇です(笑)
ほんと、みなさんがぽちしてくれることに感謝しまくりです!!
ユーフィさんもいつもありがとうございます♪

コメントは残念です><
そんなことってあるんですね!
でも、また遊びに行くので気にしないでください♪
by エリオッティー 2007/09/20 06:51  URL [ 編集 ]

ちーぼーさんへ

ちーぼーさん好みと言ってもらえて嬉しいです☆
私朝起きるの早いんですよ~^^
毎日9時半までに学校に行かないといけないんですけど、起きる時間は6時です。
朝活動するのが好きなんですよね。
その代わり夜はすぐ眠くなってしまうんですけど(←子供みたい)
だから朝は時間があるはずなのに、ブログのおもしろさを知ってからそれにばかり時間を費やしてしまってます(笑)
せめて、週2は頑張らないとなあ。。。

ほんと大学芋おいしいですよね~♪
息子さんたちのお弁当にも是非活用してみてくださいね!
甘いもの好きだったら嬉しいと思います☆

ちーぼーさんもぽちありがとうございます☆
めっちゃ嬉しいです!!!
by エリオッティー 2007/09/20 06:57  URL [ 編集 ]

にしけさんへ

わ~、にしけさんお久しぶりです♪
そうなんですよ~、商品にはレンジでと書いてあるんですが、私が高校生の頃からそのまま入れてました。
だから、レンジでチンした方を食べたことないんですよ(笑)
外はかりっとしてて、中はふっくら感がなくならないので、自然解凍は是非お勧めですよ~^^
お弁当ってどうしても野菜が少なくなってしまうので、栄養をちょっと考えて作ってます☆
なかなか難しいですけど、がんばります!!
by エリオッティー 2007/09/20 07:01  URL [ 編集 ]

凛子さんへ

一人暮らしになってからは自分で作るしかないですけど、やっぱり、母の作ってくれるお弁当が一番ですね!
凛子さんのブログを見てると懐かしくなります^^
高校生の頃は肉メインのおかずの方が好きだったのですが、最近は魚派なんです☆
そしたら、自然とヘルシーな感じになっちゃいます。
でも、時にはがっつり食べてますけどね^^
by エリオッティー 2007/09/20 07:04  URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

みぃちさん、おはようございます♪

そんな風に言って貰えると照れます(笑)
ありがとうございます☆
最近、冷凍食品の進化すごいですよね~。
そのまま入れるおかずがたくさんあって、それらを詰めるだけでも立派なお弁当になっちゃいそうです。
でも、この大学芋は実は違うんですよ~。
勝手に高校の頃から、そのまま入れてましたw

ランキング8位になってました!!
ほんと感激です☆
いつもいつも応援してくださってありがとうございます♪

みぃちさんも夏ばてとかに気を付けてくださいね☆
毎日ブログ楽しみにしてますから♪
by エリオッティー 2007/09/20 07:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エリオッティー

Author:エリオッティー
大阪で働いている社会人1年生です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム
コメントはちょっと。。。という方や、パン交換してあげるよ!って方、メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
